
--–--–-- (--) --:--

いざ鎌倉!(後半)

2007–12–05 (Wed) 23:44
鎌倉小旅行(?)記後半~!!

20071202dl021.jpg
”化粧坂から北鎌倉へ”

この辺りのお寺は残念ながらワンコは入れない所が多かったのですが
それでも十分紅葉は楽しめましたよ

鎌倉って土地柄なのか‥観光客は年配の方が多かったです
やっぱり‥



ワンコの洋服姿って珍しいんですかね~
20071205232220.jpg
‥って囲まれる事が多かったです(^^;

意外にもラルジュの方が愛想を振りまいてました
最近生意気にも”可愛い”って言葉がわかるようになってきたのか!?


そうそう!!この日のお散歩の時大活躍してくれたのが‥
先日ばばりんからラルジュのB.D.プレゼントにといただいた

20071124232307.jpg
多頭引き用リード

最初はやっぱりぎこちなかったんだけど‥

20071205232912.jpg
ラルジュが寄り道ばかりでデュールが前に進めずご機嫌斜めに(^^;

最後にはデュルラルともに慣れたのか仲良くお散歩してました

20071205233034.jpg
ばばりん、有難う♪

デュルラル調子よく歩く歩く‥トータルで数時間歩いてましたよ
(ラルジュは時々抱っこで休憩したけどね)


20071205233156.jpg
建長寺



境内はリードをつけ短く持てばお散歩OKって事でした


食いしん坊コンビもほのぼのと‥!?
20071205233345.jpg
‥って今は冬なんだけどね

更に鶴岡八幡宮へ
20071205233556.jpg
ここはしょっちゅう来てるので写真撮影だけ‥(爆)

もぉ~ここまで歩くと足もおなかも限界~!!
って事で最大の目的なディナーへ‥


海を目の前にして食事が出来るお店です
20071205233807.jpg


美味しかった料理の数々はJUNのブログで(笑)

まぁ~JUNも書いてましたが海辺のレストランのテラス席‥
この時期は好き好んでくる人も少ないみたい(^^;
(私達が行った時は1組のカップルが居ましたけどね)

でも‥そんな事は百も承知♪ぼっこぼこに着こんで準備万端!!
デュルラルはカートに入れていたのですがお店の人が気を遣ってくれて
”ワンちゃんこれに入っているならお店の中に入ってくれていいわよ”
なんて心配してくれるのがかえって申し訳なかったです
(お店に入っちゃうと波の音も聞こえないんだも~ん!)


20071205234322.jpg
あはは‥寒そうにしてたから気を遣ったのに‥(^^;いらぬお世話だった??

難点といえば‥
着膨れした姿ではおしゃれに”乾杯~”なんてしてもムードもなにも
あったものじゃない‥って事かしらね
(まぁ最初からないけどさ!!爆)

« いざ鎌倉!(前編) | HOME |  初めまして! »

コメント

素敵ですね。

おばあちゃんに愛想良くできてラルちゃんエライわぁ。
ケーラなんてお散歩中に「可愛いわね。」って言って
くれたおばあちゃんにワンッワンッ吠え立てましたよ。(涙)
去り際に「可愛いって言ってあげたのに・・ブツブツ」って
言われちゃいました。(汗)
ワンコはともかくヒトにむかって吠えるのは止めてもらわないと。。

かなりの長い距離をデュールくんもラルちゃんも歩いたんですね。
トータルで何時間って!!すごいわぁ~。
ラルちゃんも順調に回復してなにより。

海辺のテラスでディナー。
これだけでロマンチックでムード満点すよ~。
う~ん、素敵。 (〃∇〃)

P.S.
本日よりHN一本化キャンペーン実施中です。(笑)

いいな~、紅葉の綺麗な鎌倉を散策して、美味しいお食事して。。
遅ればせながら入籍記念日おめでとぅ~♪
多頭引きリード、デュール君が怒っちゃったかぁ~^_^;
でも使ってくれてアリガトね!!

おお、ステキな結婚記念日だったじゃないの!
紅葉も食事も店員さんの気遣いも嬉しい小旅行だったね!
ばばりんの多頭引きリード、デュルラル仲良く歩けてよかったね!
我が家もそろそろトライしてみようかと♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ひなコさん★
まず最初に‥お誕生日おめでとう~!!
今日はどんな誕生日だったかな??
これからもエマちゃん&ケーラたんと楽しく過ごしてね♪

ラルジュはね‥この日はご機嫌でご挨拶してたんだけど
普段は人によっては唸ったりするのよ‥
なにが基準になっているんだか良くわからないんだわ
”可愛いって言ってあげたのに‥”って同じセリフを言われた事ありです(^^;

お陰様でラルジュも順調に回復していると思われますので
またお散歩一緒してね♪

★ばばりん★
お祝いコメ有難う~&リードも有難う♪
最初は私も慣れてないしデュルラルもいつもと勝手が違って
戸惑ってたんだけどそのうち慣れたら
仲良く寄り添って歩いてたよ♪
なによりJUNが撮影に専念できると喜んでました
(そのわりに写真は‥ねぇ‥爆)

これからも大切に使わせてもらうね♪

★ぱらちゃん★
そうだね~今回は比較的満足なお出掛けだったわ!!
散々歩きまわったから足がメッチャ疲れたんだけどね‥

多頭引きリード‥使い慣れるとなかなか便利だよ~
週末トライしてみる??(^^)v

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

