
--–--–-- (--) --:--

いざ鎌倉!(前編)

2007–12–03 (Mon) 23:20
日曜日の鎌倉は12月だというのに紅葉シーズンまっさかり!

20071203224001.jpg


やっぱり観光客も多いだろうって事で‥
ちょっと早めに(本当にちょっと‥爆)自宅を出発
まず最初に向かったのは‥
甘味屋さんです(爆)


20071203224131.jpg
そんな呆れた顔しないの! 大人には色々事情ってものがね‥

前日のエントリーにも書きましたが‥我が家は”思いつき”一家

今回も‥
M:明日どうする‥どっか行く??
J:去年の鎌倉のディナーが美味しかったなぁ‥あそこに行かない?
M:そうだね~じゃそうするか‥

と話がまとまったのが土曜日の23時ごろ‥まぁ今回は早いほう(爆)
いつも夜中に決めるので下調べとかしている時間もなく
”「新しい行き先”が見つけられないのでいつもワンパターン‥

それじゃいかん!と今回まず本屋に行ってガイドブックを買い
カフェで作戦を練ることに( ̄m ̄*

まぁ”目”は動かしつつ口も‥
20071203225315.jpg
くずきり抹茶&黄な粉白玉セット

この甘味屋さんは一軒屋を改造したと思われる所
ワンコはテラス席なんですけど長~いテーブルクロス覆われた
テーブルの下には暖房器具もしっかりあって‥
全てが”おもてなし”って感じで凄く良かったです♪
開店数十分で満席になるのもうなずけました

あっ‥ここはもちろん下調べしていきましたよ
やっぱり”食”はしっかり確保してないとね~(笑)

色々話し合い(?)の結果‥たまにはって事でハイキングコースを選択
(今思えばこれが地獄のはじまりだった‥)

まず向かったのは‥
20071203230109.jpg
銭洗弁財天

実は私鎌倉が好きで昔からよく行ってるんですけど‥
ここに来るのは十数年ぶりぐらいだなぁ‥なんかやっぱり変わってる‥
としみじみしている私の横で‥

20071203230520.jpg
真剣にお金を洗っている人が‥(^^;

はっ!?お札を洗うの??なんて思わず言ったんですけどね
右見ても左見ても観光客が抱えているざるの中身はお札が!
この不景気な世の中‥みんな考える事は一緒なのでしょうか‥

お札をしっかり乾かして出発!
どんどん山の上の方へ‥ 紅葉が綺麗でしたよ~


っで・・登ったからにはもちろん降りなければなんだけど‥

20071203231106.jpg
化粧坂



あぁ~あ‥ やってしまったよ‥
以前ここに来た時も同じ事を思ったっけなぁ‥


それは‥



20071203231303.jpg
化粧坂=道なき道を進む所‥

まっすぐ立って行けないんですよ~!!!
それぞれ片手にデュルラル‥めっちゃ怖かったです


20071203231511.jpg
生きてて良かった‥(爆)(

何とか化粧坂を降りきって北鎌倉方面に向かいました


20071202dl003.jpg


(後編へつづく)

« ○○の一つ覚え | HOME |  いざ鎌倉!(後半) »

コメント

今日は入籍記念日なのね~★
おめでとうございますv-238
MIYU家はお誕生日や記念日のときに夫婦でお祝いできていいね~。うちのパパはイベント嫌いで(*^^;;

鎌倉の紅葉とっても綺麗(^-^)
甘味屋さんも感じのいいお店だったみたいで下調べした甲斐があったね~♪
銭洗弁財天は結婚前にパパとデートで行ったことあったけな★
そのとき大仏ハイキングコースっていうのを歩いてヒーヒー言ってたのを覚えてるんだけど(私は体力ないので)、MIYUさんの歩いたところはスゴそうだわ(><)

(.*'∇')ノおめでとー!

思いつき一家 って! ヾ(≧∇≦)
そうゆうのゆるりとしていてイイですよね~。

甘味屋さん、とっても美味しそう。
テラス席でも温かくってワンコも安心していられますね。
お天気もよくて最高の鎌倉日和でしたね。
後半には・・地獄が??(笑)

★カレンさん★
どうも有り難う~!はや●年…よく続いたわ(爆)

カレンさん宅はしょっちゅう色々な所に遊びにいっているから
特に”イベント”ってしなくてもね…

私達が行ったのは大仏コースと反対のコースだったのよ
大仏コースも距離が長いからきっと大変だったよね…

★ひなたぼっコさん★
有り難う~!
うちって本当に”思いつき一家”なのよ…
家を買ったのも思いつき…車を買ったのも思いつき…
まるで”計画性”ってものがありません!(爆)

後半ね…ヘロヘロになったのよ…
多分暫くしたら(!?)upするのでまた遊びにきてね!!

結婚○周年おめでとう~v-315
ってうちの半分くらい・・いや半分以下だっけ~?(^^;
うちはイベント事にはあまり興味のない家でさ・・先月の結婚記念日は寝て曜日だったし(笑)
いつもアクティヴな一家で良いよね~♪
うらやましいぞぉ~(≧m≦)

ああ!出遅れてしまった!
入籍記念日おめでとうございます☆
これからも仲睦まじい(!?)楽しい夫婦でいてね♪
鎌倉も紅葉がきれいだったのね~
甘味屋さん・・・ジュル・・・
やっぱりこれだけはやめられないね~(汗)

おめでとうございます~
丸投げされたままになるかと思っちゃった(笑)
うちも思いつき家族なのよね~
でも、偉い!
ちゃんと食は確保なのですね!
この間それで失敗(^▽^;)
航空公園の後、何処で食べる?
うちのパパタンは食いしん坊さんです。
超不機嫌に変貌。
次回は食は下調べ要ですね。
MIYUさんをみならうわw

遊びに来てくれて有難う♪

★りんこさん★
有難うございます~!

りんこさん宅が結婚何周年かは存じませんが‥
お兄ちゃんの年齢を考えると‥半分は行ってないかな??(笑)
(‥っていうか我が家が晩婚なんですわ!爆)

イベントなんて関係ないぐらい普段が充実‥
ってことにしておきましょうか?( ̄m ̄*(↑ある意味失礼‥)

★ぱらちゃん★
どうも有難う~!!
仲睦まじいの後に(!?)が付いているところがさすが私達を
よくご存知なぱらちゃんのコメントだわね(笑)

甘味屋さんね‥良かったよ~!!
今度鎌倉行こうね♪

★ゆゆさん★
あははは‥さすがに何回も丸投げではまずいかと‥(^^;

ワン連れの時の食の確保は必須ですよ~
(そうじゃなくても‥とは突っ込まないように!笑)
パパさん‥ご飯に満足できずにご機嫌斜めのなってしまったのかな?
航空公園ですか‥我が家が帰りに行っていたカフェ
2軒ともなくなってしまったんですよね‥(TOT)
でも航空公園の近辺で確か2軒ほどありますよ






コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

