
--–--–-- (--) --:--

○○とのたたかい><

2013–03–31 (Sun) 22:30
とうとう広告まで出しちゃってましたので
取りあえず本日のお出かけ記事の更新をして
広告を削除したいと思います(爆)





20130331dl028
まぁまぁ・・・気にせずに




今年の桜はほんと早いかったですね~
お出掛けするたびに“今年の開花は遅くてお花めぐりが難しい”と
FBにUPするたびにぼやいてたのですが・・


おまけに週末の雨!!><
今週末もお花見の予定がはいってるのに・・・
何となく理由がわかるんだけどさ!!

・・・と今日はそんなお話です

20130331dl025
3/20 お友達とお花見
指・・ぶじだったかしら^^;;;











ここ一か月ほどハードスケジュールだったJUN
当然土曜日休みもなく祝日も休日出勤・・・

まぁ亭主元気でなんとか・・と
母子はお友達とお花見を楽しんでたりしたのですが(!)
そんなJUNの仕事もようやく落ち着きをみせ
おっしゃ3月最後の日曜日はお花見だと意気込んでたのですが・・・


無常の雨予報><


それでも桜はこの時期を逃しては・・と
強行するつもりだった私達の耳に入ってきた
土曜日夕方の天気予報












20130331dl027
3/17 河津桜と菜の花観賞♪












“山梨・・・晴れです”


なに!!晴れですって
桜はやっぱり青空じゃないと~♪と急遽予定を変更して
向かった先は・・・












20130331dl002













甲府・身延山久遠寺












20130331dl005














樹齢400年を超えるしだれ桜が有名なお寺

境内のしだれ桜は若干見頃過ぎだったけど
それでも十分楽しめました












20130331dl006
ほらほら!笑顔下さ~い!!












桜の時期はお寺の周囲で交通規制がかかるとの事だったので
早く行けば何とかなるかなぁ・・・と早朝出発!


8時ごろにはついたので境内近くの駐車場にも停められて
のんびり桜を楽しむことができたよ~


※sans souciプチ情報・・来年の参考に!爆※

桜の時期はお寺周辺で交通規制がかかるらしく
乗用車の乗り入れができなくなり若干離れた臨時駐車場から
シャトルバスでの移動となるようです


ただ・・・境内そばの駐車場に入れ桜スポットまで歩くと
再度駐車場に行くには地獄の階段or急坂が待ち構えてるので
くれぐれも歩きやすい格好で行くのをお勧めします^^;

我が家はJUNが単独で駐車場まで戻り
膝が大笑いすることになりました・・・とさ(アハハ)













20130331dl003













・・・お天気はいまいちだったけどね(爆)


東京を出るも天候が回復しないので
もしやこれは・・・と天気予報をチェックしたら
くもりマークになってるし!!><














20130331dl007
リードはママが持たなきゃなんだよねぇ~クフ












そう。。。お題の○○はずばり雨男!!
知る人ぞ知る雨男のJUNとのお出かけは
本当に天気とのたたかいなんですわ^^;












20130331dl008
そしてママよりおやつ・・・・一言おやつとつぶやけばすっ飛んでくる・・













我が家も今年でシニア組になるので(飼い主含め・・爆)
のんびりとしたお出かけ中心になるねぇなんて話してるけど
そんなこと言ってなくても“オフ会出入り禁止”になりそうだよ^^;

(我が家とオフ会予定のそこのあなた!
この記事を読んだ後のキャンセルはだめですよ~汗)













20130331dl010













そろそろ次の目的地へと車を走らせてたら
道沿いにお花見スポット発見!!













20130331dl017













しばしデュルラルのガス抜きタ~イム


立派な桜並木なんだけど無人♪(お天気がねぇ・・・爆)
当然(?)こういうことも始まるわけで・・・












20130331dl011
デュッ君・・・しぃぃ・・・













JUNも車好きではあるので
夢中になって写真を撮り始めた


こうなると若干時間がかかるので(若干。。。ね)
私はデュルラルを散歩させたりしてたんだけど・・












20130331dl013













いつも遠くに連れて行ってくれてるこの子に
感謝の気持ちを込めてたまには写真撮ってみようと
こんな写真や・・・













20130331dl012













こんな写真も撮ってはみたんだけど
曇り空とグレーの車体をとっても何の意味もない気がして
すぐにやめた(爆)


そんな時ふと車に目をやって思いついたこと・・・












20130331dl015













うちの車にはサンルーフがあるじゃんか!!w












20130331dl016













ほ~ら!背の高い桜ともこんな近くで撮れちゃうよ
・・・と1枚目の写真となったわけです

撮ってる時に通り過ぎた車の人に
めっちゃ指さされてたけどね~ 


近所じゃないわけだし・・・まっいっかww




そんなわけで桜はもう御馳走様状態になったので
もう一つの桜スポットはやめて桃の花観賞へ行くことに













20130331dl026
3/10 イチゴ狩りツア~♪













毎年3月初めにイチゴ狩りをしに山梨にきてるので
桃の咲く時期はこれが初めて
車を走らせながらあちらを向いてもピンク
こちらを向いてもピンクの状態に大興奮














20130331dl018












桃の花スポットにナビをセットしてたんだけど
こりゃわざわざ見に行かずとも十分楽しめました!と
ランチに向かいました(爆)

立ち寄ったのは笛吹川フルーツ公園














20130331dl020
これは桜・・・












つい2週間前に行ったばかりだったんだけどね^^;
その時とは違って晴れ間も出たので(みんなごめんよ~!!爆)
お散歩しながらお花見


カートinが多かった身延山のときと違って
ラルジュもこの笑顔













20130331dl021













まぁ“時間切れ”となるのは早いけど
(あご外れるよ・・・^^;)












20130331dl022
はい・・・しっかり筋肉痛です><












坂道の多い公園なので
最後にはデュルラルも飼い主も限界を迎え・・・・
(お散歩好きなラルジュまでトボトボと歩くように・・^^;)












20130331dl023
それは言わない!!












しっかり糖分補給して帰路につきました


以上!デュルラル家の最新のお出かけを
過去記事を交えながらお伝えしました(爆)



今週末・・・もしまた雨だったら
あのブログの広告は出たままになるかもねぇ・・・フッ




テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

