
--–--–-- (--) --:--

お天気が悪い日は・・・

2013–01–29 (Tue) 18:50
20130105dl001
細かいことはお気になさらずに・・・






昨日は雪が降ったのに今日はいいお天気で
こういう時って風邪をひきやすかったりするのかも
皆様もお気を付け下さい


今日のお話は1月5日のこと・・(エッ)
あの日は確か風が強くて寒かった
・・・のではないかと思う


すでに記憶が全くないのだけど
この日の写真をみたらそんな気が・・・^^;;;


.
20130105dl002








この日遊びに行ったのは神奈川県にある室内ドックラン
お天気が悪い日とか寒い日とか・・・
お出掛けするのはちょっとなぁ~というときは
だいたいここに行ってます


室内ドックランとしてはせまい方かもだけど
時間制で入場できる頭数がきまってるので
デュルラルには十分な広さ









20130105dl003










カフェも併設されているので飼い主的にもありがたいしねww










20130105dl004










この日はパピヨンのメリーちゃんと
トイプードルのあんずちゃんが一緒に遊んでくれました










20130105dl005










ラルジュもおおはしゃぎ
・・・って察しの良い方はすでにおわかりだとは思いますが
赤と黄色のボールはメリーちゃんのです(-_-;;









20130105dl006










メリーちゃんのママさんは確かにそう言ってくれたけど
もうちょっと遠慮ということを知ろうか…









20130105dl007









そんなラルジュにもメリーちゃんはあそぼ-!って言ってくれて
ふたりで追いかけっこもしてました


しっかし・・メリーちゃんもあんずちゃんも
すっごく小柄で・・・ラルジュも2.1キロなはずなんだけど
思わず“ラルジュ・・・デカっ!”って言っちゃったよ









20130105dl008










我が家がこのドックランによく来るのは
デュールもよく遊ぶというのも理由の1つ
まぁ大体“おやつボール”が目当てなんだけどね^^;;

この日もデュールなりに楽しかったらしく・・・









20130105dl010










帰って写真を見てみたら
ものすごい目をひんむいてました!!


こんなデュールの表情は飼い主的にも珍しい










20130105dl011










デュールは黒目の部分が大きいので白目は
あんまりみえないんだけどねぇ
白目が見えるのは爆睡してる時ぐらいか


JUNの休みは週に1度しかないので
休日に雨が降るのは勘弁!!なんだけど
こういうところがあればデュルラルも楽しい・・よね^^









20130105dl012










お天気が悪い日には・・って繋がりで
順番が前後しちゃうけど別の日のお話ももう1つ!!

1月14日(月)ナーティー家が我が家に遊びに来てくれました
そう・・関東が大騒ぎだったあの大雪の日ですよ^^;;;

ほんとはこの日JUNは休日出勤だったんだけど
大雪予報に下請けさんから“休みにして下さい!!”と懇願され
(そりゃそうだ)当日の朝になって急きょ休みに
でもこの雪だしなぁ・・とナーティー家に連絡したら行きますよ~と
言ってくれたのでんじゃ、家呑みだ~とww









20130105dl013
数年ぶりにダイニングテーブルが・・・ww









それがまさかあんな大雪になろうとは・・・^^;;;

こういう日は鍋だよね~って買い出しに行ったが
我が家もあと少しで帰れなくなるところだった・・・

当然駅まで迎えに行くよ♪と言ってたのに車が出せず
バスで来てもらったんだけど普段5分もかからないのに
30分以上かかったというね・・・

そんな雪の中来てもらったのに
JUNが好きだろうしMIYUさんだって
夕食の支度が少なくて済むでしょ~と
大量のから揚げを作って来てくれました(マジデスカ!!)
くぅぅ・・・ほんと申し訳ない!!









20130105dl015










そんなお客様に気を遣わせてしまう
おもてなしベタの飼い主に似たのだろう・・・
ホスト役であるはずのデュ-ルは
もてなそうとするどころかこのありさまで・・・









20130105dl016










ラルジュに関しちゃもっとひどかった
GIZUさんが床に座ってるというのに
なぜ君が堂々とクッションに座ってるのかな・・・


せめてナーちゃんにおいしいものを用意して
飼い主がおもてなしをしないとねぇと
ヨーグルトを差し出せば・・・









20130105dl017










自分の分をそっこ-たいらげたデュールが
なんとナーちゃんのところに行って横から強奪!!









20130105dl018










ごっ・・・・ごめん!!!!

そんな残念すぎる我が家だというのに・・・










20130105dl020










翌々日が私の誕生日だからと
ケーキまで用意してくれてたんです!!(号泣)
まじで嬉しすぎる・・・


私よりJUNの方が先にケーキを見たんだけど
“あぁ~!!(ヤベッ)”って声が聞こえてきた事を考えると
完全にわすれてたね・・・JUNは









20130105dl022










さてさて!こういうケーキにつきものなのが
“カットの難しさ”

私はお茶を入れないといけなかったので
JUNにカット役を譲ってあげた!w
(えっ・・写真撮ってるじゃんって言っちゃダメ!)


JUNはなにやら楽しそうに何のためらいもなく
ざくざくナイフを動かしてたけど・・・
(プレートじゃなく私の名前をまっぷたつに切りたいんだろ・・)









20130105dl023











はい!お約束!!(爆)


カットも雑なうえお皿に移す時に
テーブルの上にぐちゃっとね^^;;;
(もちろんそれはJUN行き)


大笑いのうちに家オフは終了・・・










20130105dl024









実は家オフの最大の目的はオーダーしてもらってた
お洋服を作るのに採寸させてもらうこと
翌週のオフ会の時に早速着てくれたの^^
(写真がボケボケでごめんね・・・)
ナーちゃん気にいってくれたかな・・・


Yappyさん&GIZUさん大雪にも関わらず
遊びに来てくれてありがとう&
サプライズもほんと-に感謝です☆

例の物も渡さないとだし・・・
この日に懲りずにまたよろしくです^^



テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

