
--–--–-- (--) --:--

視線の先にあるもの@2013年初笑&食い倒れオフ

2013–01–15 (Tue) 22:10
20130113dl001






・・・ってこれは1/13の写真なんですが^^;
日曜日のぽかぽかなお天気が嘘だったような昨日の大雪
我が家の周辺でも渋滞だったり事故だったり大騒ぎでした

明日も気温が下がるようですね
早く春にならないかなぁ・・・・

.
20130113dl002









さかのぼること1/3(木)あの日も前日のお天気とは
うってかわり寒かった・・・ような気がする(爆)


我が家が向かったのは横浜・中華街
昨年12月よ何度か中華街に行ってるので(UPしてないけど・・^^;)
あまり写真を撮ったりせずさくっとランチを済ませて
お散歩をさせようと山下公園へ移動










20130113dl003











しっかし・・我が家が戻ると空がいっきにどんよりと
2013年もJUNの雨男伝説は続くのか・・・


デュールがプルプルし出したので
途中でカイロを購入してカートに入れたけど
それでもまだプルプルがとまらなかったので・・










20130113dl004











山下公園を横断してそのままカフェに避難!^^;
私にしては珍しく温かいハーブティーで一息・・










20130113dl005











そんなわけはない!
だってママが糖分補給をしてないでしょ(爆)

この日は午後からお友達と待ち合わせ
カフェ前で合流したのは・・










20130113dl006











あゆちん&ハナちゃん、今年もよろしくね-!

デュールもラルジュも大喜び
カートinのハナちゃんに
ごあいさつ










20130113dl007











あゆちんにはなぜかこう見えてたらしいけど・・
おっかしいなぁ~( ̄m ̄;)










20130113dl023











取りあえず散歩をさせようと
またまた山下公園へ移動


餌付けをしている男性がいて
その人の周りにはカモメがたくさん・・・

割と人が多かったんだけどあんなに低空飛行な
カモメってはじめてみたかも
きっと餌付けの男性しか見えてないんだろうねぇ










20130113dl022











・・・まるでどこかの誰かさんを見てるようだ(爆)


あゆちん=おやつタッパーの人とインプット済みなデュールは
待ち合わせ前までのプルプルがおさまって
今度はしっぽがブンブン!!
すぐ後ろにラルジュがいることなんて関係ない様子・・^^;










20130113dl008











大桟橋近くのカフェからこの氷川丸前まで
どの位の時間がかかったんだか・・(爆)










20130113dl010











飼い主たちの弾丸トークやマイペースに
散歩を楽しむワン‘sだったのでちっとも前に進まず・・
まぁ結構いい運動になったさ!と・・(ナッタノカ!?)










20130113dl012











元町を抜けそのままカフェに吸い込まれた・・・










20130113dl011











えっ!?またカフェ~なんて思っちゃいけません
合流後カフェに行くことをみこして
さっきはお茶だけだったのでOK!(ソウイウモンダイカ!?)










20130113dl013











いつもなら二度寝の時間・・なハナちゃんは
少々寝ぼけ気味だったかな??


でもでも!!ここから私の至福の時間が始まった♪
現在ちょ~とおやつ制限がかかってるハナちゃんは
ママの愛情たっぷりな“みじん切りおやつ”に大喜びで
私にた~くさんの視線と・・・











20130113dl014











こんな笑顔をくれました♪
“ハナちゃん帰る?”のあの魔法の言葉抜きで
こんな笑顔が撮れたのはどの位ぶりか・・・(T▽T)
(えっ・・MIYUさんが嫌われてるだけじゃって思わない!!)


※sans souci豆知識※

パパ大好き♪なハナちゃんは
“ハナちゃん、おうちかえる?”のひとことを聞くと
最大級の笑顔になります・・・
詳しくはこちらで→











20130113dl016











いいの・・それがおやつ目当てでも!
あゆちんの気持ちがよーやくわかったんだもん!!(笑)
可愛いおねだり顔でじーとみられることが
こんなに嬉しいことだったんて~♪♪


おまけにこの日は初めてハナちゃんを
抱っこすることができたんですわ♪(至福)
証拠写真があゆちんのブログに載ってるので
ぜ-ひ見てやって下さい♪

証拠写真はこちら→


デュールも実は抱っこされるのが苦手だったりするので
(私が抱っこしてからお友達に抱っこされるのはOKだけど)
デュール以上に人見知りなハナちゃんの負担を考えるとね・・


お正月に引いたおみくじの大吉効果
ここに現る!的な・・・あぁ~嬉しい♪♪










20130113dl015
今この場でそれを言う・・・・










デュール達が暴露しているように
↑ではいったカフェ、ワンコはテラス席
ビニールで覆われストーブが備え付けられていようと
日が暮れたころには足元が冷え始め・・
更に別のカフェへ渡り歩いたという・・・


でも今にして思えばこのカフェはあゆちん、ハナちゃんと
初めてオフ会で一緒した場所なんだよね
あれから・・早9年ぐらいかな
そんな長い付き合いでの初抱っこ
そりゃ~小躍りしたくなるってもんですわ♪


あっ。。ちなみにJUNもハナちゃんの笑顔に
すっごいドヤ顔みせてました
その証拠写真もばっちりあゆちんのブログで
暴露されてますww










20130113dl017











散々話しつくしたところで
“あぁ!そういえば元町でお買い物あるって言ってたよね”と
お店に向かうも・・・3が日お店は早じまい
あゆちん・・ごめん!!^^;;


さっ・・・もういい時間だし
そろそろ帰らなきゃねぇ・・・










20130113dl018
あぁ・・まだ笑顔ww










夕飯食べてから(爆)


ちなみにここはお昼に我が家だけでランチをした場所で
お店の方に“お帰りなさい”といわれ
水餃子までサービスして頂きました( ̄m ̄*










20130113dl020











初笑&食い倒れオフ・・
その名に恥じないぐらい(!?)
大笑いし、がっつり元町・中華街を堪能してから帰宅
(いつものパターンだねw)

デュール&ラルジュも新年早々
あゆちんの“タッパー”にお世話になりました
(ちゃんとハナちゃん用。デュルラル用を持ってきてくれてた^^)
今年もよろしく!(爆)











20130113dl021











・・・正解してもなにも出ませんが
その答えもあゆちんのブログで暴露されてます


新年早々記録更新!!(爆)








テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 今年はどんな年? | HOME |  お天気が悪い日は・・・ »

コメント

5軒ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
あゆりすさんのブログではあえて突っ込まなかったんですが。。。
寒い日はカフェのはしごでも仕方ないですよね~。
ハナちゃん、私も去年のサザオフでお膝に乗ってもらえました(^^)v
かわいい子はみんな抱っこしてぎゅーってしたくなりますよね~。
おやつ持ってたらデュールくんとラルジュちゃんも私に笑顔向けてくれるかな~?

この日もありがとう^-^♪
あの日の事を思い出してまた顔がニヤけてるよ~w
デュッくん、私に会った瞬間に震える事を忘れたよねw
尻尾ブンブンで元気にワシワシ歩いてる姿が見れて嬉しかったぁ♪
ラッちゃんにもこんなに夢中になって貰えて、、
気合入れてタッパーを持参し続けてた甲斐があったよ(ノε`*)ンププ
JUNさんのドヤ顔スマイルとMIYUさんのデレっと笑顔(爆)を思い出してはニマニマ。
私の気持ちを理解して貰える日がくるとは( ̄▽ ̄)ノ
しかも初オフのカフェでw 
午後からのデートで最後チビタッパーが空っぽになったから
次からは中タッパーにするぞー♪オゥー(`・д・´)ノ
いつも元町方面は一緒にお散歩したことなかったから
それも新鮮で楽しかったよ^^ 暖かくなったらお店一緒に覗いたりもしたいね♪
お花見もね♪今年もいっぱい遊べるといいなぁ~よろしくね☆

ハナ、、終始リラックス&めちゃご機嫌だったなぁ。。
ほんと楽しかったんだと思う!(^^)!
いつもビビリなハナに優しく接してくれてありがとね♪
それにしても・・・食べたねw はしご件数バラしてごめんだよw
今年もその調子?で記録更新し続けちゃってね(≧ε≦○)ノ彡

書き忘れた。汗
MIYUさん、○○回目のお誕生日おめでとう☆ヾ(・∀・)ノ
また1年、MIYUさんにとって充実した素敵な日々が
過ごせますように・・☆
忙しそうだけど無理は出来ないお年頃♪w
体に気をつけて頑張ってね^^♪

★ちゅーちゃん★

> 5軒ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
> あゆりすさんのブログではあえて突っ込まなかったんですが。。。
> 寒い日はカフェのはしごでも仕方ないですよね~。


今更ですが・・・正解です^^;;
あゆちんと合流するまでお散歩でも楽しんでようと思ったのですが
風が強くなってしまったので速攻カフェに避難しました


> ハナちゃん、私も去年のサザオフでお膝に乗ってもらえました(^^)v
> かわいい子はみんな抱っこしてぎゅーってしたくなりますよね~。
> おやつ持ってたらデュールくんとラルジュちゃんも私に笑顔向けてくれるかな~?


ですよね~!!

実はつい先日もハナちゃんに会ったのですが”おやつのおばさん”は
健在だったらしく尻尾ブンブンで迎えてくれました~

デュルラルもちゅーちゃんのことは”おやつを沢山くれたおねえさん”と
覚えてるはずなので飛びつかれないように気をつけて下さい(爆)

★あゆちん★

この日も一昨日もありがと-!(UPするの当分さきだから今のうちに言っとく^^;)

> デュッくん、私に会った瞬間に震える事を忘れたよねw
> 尻尾ブンブンで元気にワシワシ歩いてる姿が見れて嬉しかったぁ♪
> ラッちゃんにもこんなに夢中になって貰えて、、
> 気合入れてタッパーを持参し続けてた甲斐があったよ(ノε`*)ンププ


ほんとに毎回毎回デュルラルがお世話になりまして・・・

この日だって会う直前までさぶいよ~ってブルブルしてたのに
会った瞬間違う意味でぶるぶるしてたよね^^;;
ラルジュもそれはまぁ~笑顔で・・・・・・・・クヤシイ(爆)

> JUNさんのドヤ顔スマイルとMIYUさんのデレっと笑顔(爆)を思い出してはニマニマ。
> 私の気持ちを理解して貰える日がくるとは( ̄▽ ̄)ノ


あら・・・私そんなにニヤつい・・・てましたねww
この前の写真もねJUNが思いっきりニヤついてるよ~
あゆちんもきっとネタげっとしてくれてるよね

> いつも元町方面は一緒にお散歩したことなかったから
> それも新鮮で楽しかったよ^^ 暖かくなったらお店一緒に覗いたりもしたいね♪
> お花見もね♪今年もいっぱい遊べるといいなぁ~よろしくね☆


そういえばそうだったか!!
あのお店ケーキ美味しかったし・・花見の時も行こうよ~
うんうん、楽しみだわ♪

あっ・・・最後になっちゃったけどお誕生日お祝いしてくれてありがとう
(回数は伏せ字にしてくれてありがとwww)
お互いに無理はせずにぼちぼち行こうね^^;;;
こちらこそこれからもよろしく!

ただ、笑シワが増えそうなのだけは怖いわ・・・(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/731-f01501a7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

