スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2012年を振り返り

2012–12–30 (Sun) 02:14
20121230dl001
ママの首を絞めるような発言はやめましょう!




時がたつのはあっという間・・
今年後半のブログにはだいたいこんなことを
書いてたような気がするのですが
とうとう残りあと2日・・・


最後の最後で体調を崩し、それでも仕事は休めんと
老体に鞭打ちながら(オオゲサ)なんとか乗り切った状態
勿論のこと家のことなんてな~んも終わってません(爆)
(いつものことでしょ~って言わないの!^^;)

20121230dl002
この写真も使った気がする・・^^;











お出かけ記事なども後半は全くと言っていいほど
手つかずで終わってしまいました
残してしまったお出かけ記事は来年
密かにUPすることにします(タブン)










20121230dl003
あっ・・モザイク忘れた いっかこの位の写真ならw









今年後半は私にとって色々変化のあった年でした
第一はやはり姪っ子の誕生でしょうか・・・

まぁ色々考えることはあれど
やはり姪っ子というのは無条件にかわいいですw









20121230dl005










我が家だけを考えると・・・
7月に行った一泊旅行が大きな出来事かな~


デュールが一歳の時以来だから…
実に・・○年ぶりのおとまり!
(伏せ字に意味はありません 計算ができなかっただけ!爆)

様々な事情で避け続けていたお泊り旅行
でも今後のことを考えたりするとこの時期を逃してはと
お友達協力もあって楽しむことができました










20121230dl006










そんな“日帰り専門”な我が家なので
遠くに住んでるお友達に会えるなんて事はなかなかなかったけど
今年は遠方に住んでるお友達にも会うことができました


来年はちょっと遠くのお出かけもチャレンジしてみたいな・・










20121230dl007










勿論それはデュルラルの健康あっての事


4月の発病に始まりやっと落ち着いたかと思った
8月にまた新たな戦いが始まったという
デュールにとっては今年はつらい1年だったかも・・・


でもでも!強運の子は負けることはなかった
お友達の応援もとても心強かった

本当にありがとうございました











20121230dl008










そんなデュールは↓にも書きましたが
ここのところ急激に毛が伸び始めてます


一度全体的に抜けてしまったせいか
パピー時代のようなぽわっぽわの毛なみで
触っててとても気持ちいいのですが・・・

まだ中途半端な長さしかないので思いっきり横に広がってて・・
洋服を脱ぐとものすごくおデブちゃんに見えます
(嬉しい悲鳴ってやつですね。。。)

明日は年に一度のプロシャンDayなので
どんなことになるのかある意味楽しみですw










20121230dl011










一方ラルジュは・・・

一時嘔吐が多くて心配したこともあったのですが
相変わらず気が強いおてんば娘です

よそ様へのご迷惑を考えると
も~ちょっとおとなしくなってほしい気もするのですが
なんだかんだ言ってもラルジュの天真爛漫さに
救われたことも多かったんですよね・・・









20121230dl010
君の後ろにいるのは全く見ず知らずの方なんですけど・・










そんなラルジュも来年でとうとうシニアの仲間入り


・・・やっぱり今のままでいいや!(爆)











20121230dl012
気のせい・・きっと気のせい・・・







そして飼い主の方はというと・・・
JUNも私もなにやらバッタバタでした^^;




私の方はいつの間にやらどっぷりハマった
“デュルラルとのお揃い服作り”


実はとある日のお出かけで出会った叔母様に
“ママとお揃いなのね~ちゃんと気がついてるわよ♪
こういうことは言ってあげるのが親切よね~おほほ“と
ものすごい笑顔で言われました^^;;;

その時そっか~やっっぱり知らない人からみたら
相当な目立ちたがり屋にみえるのかしら
なんて今更なことを考えたりもしたのですが










20121230dl013
さすがに自分用のチャイナ服はつくらないです!!(爆)










これからもめげることなく(!?)
“適度”に楽しんでいくことにしますw
そしてD+Lの方も自分ペースで頑張っていこうと思ってます


つい先日そのD+Lがらみで驚くような事が
起こったのですが詳細はまた来年に・・・



そしてJUNも秋ごろから受けていたとある試験の
合格通知が昨日無事に届きました
とあるお方に“不合格だったらおしりペンペン!”と言われてたので
”無事に年が越せる~と喜んでましたww
(本人的に絶対に落ちたと思ってたらしい)










20121230dl015
23日に参加した今年最後のオフ会・・有難うでした^^











つらいこともあったけど、楽しいことだって沢山あった一年
終わりよければすべてよし!
お陰様でデュルラル家は幸せな気持ちで大みそかを迎えられそうです
(大掃除とか年賀状とか考えなければ・・エッイマサラ!?)









20121230dl016
ラルジュの誕生日記念として“copori”さんに書いていただいた似顔絵です♪










sans souciは今日が今年最後のUPになります


今年も一年お世話になりました
来年もJUN・デュール・ラルジュ共々よろしくお願い致します


来年は元旦早々“嫁仕事”が待ってる・・・
その後の楽しみを励みに頑張ります^◇^;
(年始のごあいさつ遅くなると思いますが平にご容赦を!)

皆様もよいお年をお迎えくださ~い!!



テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 気をつけよう・・・ | HOME |  今年はどんな年? »

コメント

こんにちは♪

MIYUさん家も色々ありましたね。
ラルジュちゃんもシニア組になりますか!
でもでも、まだまだうちらシニアが元気いっぱいです☆
元気で来年も過ごせたら・・・ 過ごそう!と思ってます!
ご家族の似顔絵、とっても似てますね☆
お二人の優しい感じがすんごく出てます!
MIYUさんのブログupいつも楽しみにしてます。
けど、無理せずマイペースで続けていってくださいね。

来年はMIYUさん家、デュルラルちゃんに会えたらいいなぁ♪
では良いお年を☆

おはようございます(^^)
今年は本当に試練の年でしたね。
でも、デュール君のおちりがふっさふさに復活してる!
おばちゃんは嬉しいです〜〜〜♪
JUNさんも試験合格おめでとうございます!!!
我が家も今年は新しい家族を迎え、
てんやわんわ(死語?)の後半半年でしたが、
充実した一年になりました(^^)

また、来年も仲良くしてやってくださいね♪
我が家も一週間里帰り(?)に行くので、
年始のご挨拶は遅くなると思います( ̄∇ ̄;

ではでは、良いお年をお迎えください☆

PS 年賀状は。。。寒中見舞いで届くと思います(^^;

こんにちは♪
いつも読み逃げしちゃってごめんなさい。
かわいいデュールくんとラルジュちゃんのお姿は癒されます^^
お写真だけではなくお裁縫も上手なMIYUさんすごいです★
チャイナとってもかわいいです^^
ラルジュちゃんもシニアの御年なのですね。
我が家のかえたんは来年いよいよ二桁ですがまだまだ元気。
デュールくんもラルジュちゃんもまだまだ元気に楽しみましょう^^

来年もブログの更新楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいませ・・・

今年を振り返るとほんと色々と大変な事もあったけど、
楽しい事、嬉しい事、おめでたい事もいっぱいだったよね^^
MIYUさんは夢が現実となってお洋服のショップのOPENして
来年は更なる飛躍の年になりそうだね。応援してるよー☆
また来年も元気に家族旅行に行けるといいね(*^-゚)

デュッくん、ますますモフモフになってるぅ~^^
尻尾がぶっといぞぉ~♪w 
やっぱりすごい!強運のデュッくんにパワー分けて貰わないと(*^^*)
ラッちゃんがシニアってピンとこないけど^^;
いつまでも甘えん坊なお転婆娘ちゃんでいてねん☆

JUNさん合格おめでとうヾ(・∀・)ノ お互いパパ頑張ったねw
さぁ・・次は嫁が頑張る番ですぞ!新年の嫁仕事ファイトー!!w

今年は沢山遊べて嬉しかったよ^^
来年もお花見、ガッツリランチと一緒に楽しめるといいな~♪ 
良いお年を・・・☆

こんばんは。ご無沙汰してます。
今年は、ルイのことでアドバイスをいただきありがとうございました。
サザオフで少しだけお話しをさせていただきうれしかったです。
来年はリック&ルイも一緒に会えるといいな。
デュラル家にとって来年もよい年でありますように。

こんばんは☆

今年は憧れブログのMIYUさん JUNさんにお会い出来て
本当にうれしかったです~♪
来年もぜひぜひ!遊んでくださいね~(^^)

デュ―ル君のがんばり 神様はちゃんと見ててくれてるんですね。
デュ―ル君 おばちゃんにまた可愛いお尻ナデナデさせてね(笑)
ラルジュちゃん ライと一緒にボールでいっぱい遊ぼうね~♪

そしてJUNさん合格おめでとうございます!
日々お忙しいと思いますがお身体に気を付けてお仕事がんばってくださいねv-91

良いお年をお迎えください(^^)

先日は、中華街でご一緒していただいてありがとうございました!
デュールくんもラルジュちゃんもとっても可愛かったです♪
お会いできて嬉しかったです。

MIYUさん、手作りの洋服、とっても素敵です。

来年はデュラル家にとって、良い年になりますように☆
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。

今年もたくさんお世話になりました!
色々大変な事もありましたが、デュッくんも モフモフ復活してよかった!
先日、モフモフお尻を確認して 嬉しさのあまり オケツに顔を埋めそうn(映倫)

ショップの方も 忙しそうで すが、来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を!

明けましておめでとうございます♪

★kaoさん・ルカさん・うささん・あゆちん・nobukoさん
 さむらいママさん・hidemamaさん・takさん★



明けましておめでとうございます♪
皆様にとって幸多き一年でありますように・・・
今年もJUN・デュール・ラルジュ共々宜しくお願いします


※後日ゆっくりお返事させて頂きます ̄人 ̄※

明けましておめでとうございます☆
昨年はニアミスが多かったですが
今年は一緒に遊んで頂けたら嬉しいです♪

デュール君、ふさふさになって良かった!
JUNさん、合格おめでとうございます☆

今年も宜しくお願いいたします♪

本年も宜しくお願い致します♪

★kaoさん★


> MIYUさん家も色々ありましたね。
> ラルジュちゃんもシニア組になりますか!
> でもでも、まだまだうちらシニアが元気いっぱいです☆

昨年はお互い色々と大変な年になってしまいましたね・・・
でもでも!こうして新年を迎えられたことですし♪
良い一年となりますように・・・

> ご家族の似顔絵、とっても似てますね☆
> お二人の優しい感じがすんごく出てます!


kaoさん・・・今度何か持っていきますww
写真をお送りして似顔絵にして下さるショップさんなんですけど
素人の曖昧な要望でもしっかり反映して下さって
大満足な仕上がりになったんですよ


> MIYUさんのブログupいつも楽しみにしてます。
> けど、無理せずマイペースで続けていってくださいね。
> 来年はMIYUさん家、デュルラルちゃんに会えたらいいなぁ♪

有難うございます 今年もぼちぼち・・な更新になるとは思いますが^^;
私もみるくちゃんに会いたいです~
もうすこし暖かくなったら昨年お会いした所にでも是非ご一緒しましょう!

★ルカさん★

> でも、デュール君のおちりがふっさふさに復活してる!
> おばちゃんは嬉しいです〜〜〜♪
> JUNさんも試験合格おめでとうございます!!!


有難うございます~!!
おかげさまでモコモコと毛が伸びてきました♪
このままいったら以前よりふさふさに~なんて期待しましたが
ここのところ伸びが減速しているような・・・
過度な望みはダメなようです(爆)

JUNにもお祝い有難うございます

> 我が家も今年は新しい家族を迎え、
> てんやわんわ(死語?)の後半半年でしたが、
> 充実した一年になりました(^^)

ルカさんもてんやわんわでしたね・・(死語ですか??w)
でもおうちゃんも落ち着いたようですしパパさんもご無事だったし^^;

> また、来年も仲良くしてやってくださいね♪

こちらこそ今年もよろしくお願い致します
舞たんvsラルジュ・・・楽しみにしてますww

あっ・・・我が家の年賀状とんでもなく遅くてすみませんでした^^;;

★うささん★

こちらこそいつも読み逃げばかりですみません!!
今年もデュルラル共々宜しくお願いします

> かわいいデュールくんとラルジュちゃんのお姿は癒されます^^
> お写真だけではなくお裁縫も上手なMIYUさんすごいです★
> チャイナとってもかわいいです^^


有難うございます~♪♪
見よう見まねで作ったチャイナ服ですが
なんとか形になりましたw

> ラルジュちゃんもシニアの御年なのですね。
> 我が家のかえたんは来年いよいよ二桁ですがまだまだ元気。
> デュールくんもラルジュちゃんもまだまだ元気に楽しみましょう^^

かえでちゃん・・・今年二桁ということは・・・
デュールと同じ年だったんですかね(いまさらですみません!!^^;)
デュールが今年10歳・ラルジュが今年7歳
月日の流れを感じしてしまいますがまだまだ元気に楽しませます♪

★あゆちん★

> 今年を振り返るとほんと色々と大変な事もあったけど、
> 楽しい事、嬉しい事、おめでたい事もいっぱいだったよね^^

そうだね・・・ほんと昨年は色々あった・・
でもあゆちんとこうして遊べるようになったおかげで
色々は事が変わった年でもあったんだよね

お洋服のショップのOPENの夢が実現したのも
あゆちんが”おじさん”のところ教えてくれたおかげだしww
いつも応援してくれてありがとうね♪

> デュッくん、ますますモフモフになってるぅ~^^
> 尻尾がぶっといぞぉ~♪w 
> やっぱりすごい!強運のデュッくんにパワー分けて貰わないと(*^^*)

凄かったでしょ!w一時期はどうなるかと思ったけどさ・・・
デュールはこの前おやつのお礼にあゆちんにパワーを送ってた・・はず!(爆)
私もハナちゃんにたくさんのパワーをもらったよ^^

> ラッちゃんがシニアってピンとこないけど^^;
> いつまでも甘えん坊なお転婆娘ちゃんでいてねん☆

そうなの!ピンとこないんだけどシニアになるのよ・・・
でもいくつになってもラルジュは甘えん坊だろうな
とくにあゆちんには・・・ね!(くやしいけど・・・爆)

> JUNさん合格おめでとうヾ(・∀・)ノ お互いパパ頑張ったねw
> さぁ・・次は嫁が頑張る番ですぞ!新年の嫁仕事ファイトー!!w

嫁仕事頑張ったよ・・・頑張った!!ww

JUNへのお祝い有難う そしてパパさんもおめでと-!!
おかげでお花見&がっつりランチ思いっきり楽しめそうだね。。。(ニヤッ)
今年もいろいろよろしく-!!

★さむらいママさん★

> 今年は憧れブログのMIYUさん JUNさんにお会い出来て
> 本当にうれしかったです~♪


憧れブログ・・・あっ。。有難うございます!
まさか遠い軽井沢の土地でご近所さんに会えるとは思ってませんでしたので
私もほんと楽しかったです(記事が滞っててすみません^^;;)


> デュ―ル君 おばちゃんにまた可愛いお尻ナデナデさせてね(笑)
> ラルジュちゃん ライと一緒にボールでいっぱい遊ぼうね~♪

ふたりに話したらウハウハしてますww
さぶ君無愛想デュールの事嫌いになってないかな・・・
それがちょっと心配ですが^^;
暖かくなったら是非記念公園ご一緒しましょうね♪

JUNにもお祝い有難うございました
今年もデュルラル共々宜しくお願いします!

★Hidemamaさん★

今更ですが・・・こちらこそ昨年末はご一緒して頂いて有難うございました
お花見にご一緒出来なかったのがずっと残念でしたので
ミミちゃん達に会えてうれしかったです^^

> MIYUさん、手作りの洋服、とっても素敵です。

有難うございます^^
ラルジュがミミちゃんのように可愛いピンクの似合う女の子なら
もっとフリフリしたお洋服も作りたいんですけどねww

今年もデュルラル共々宜しくお願いします^^

★takさん★

昨年はこちらこそお世話になりました~
今年もいろいろ(!?)宜しくで~すw

> 色々大変な事もありましたが、デュッくんも モフモフ復活してよかった!
> 先日、モフモフお尻を確認して 嬉しさのあまり オケツに顔を埋めそうn(映倫)

あら・・・やらなかったの??(オイ)
伸びの速度は落ちてるけど今度会うときは去年より伸びてるかもね~
今度こそ遠慮なく・・・(オイオイw)

★ひとしんさん★

今更ですが。。。明けましておめでとうございます^^;

> 昨年はニアミスが多かったですが
> 今年は一緒に遊んで頂けたら嬉しいです♪

ほんと去年はニアミス続きでしたね。。
まさか2回続けてニアミスなんて!!とビックリでした
今年はぜひご一緒して下さい
(あっ・・・出来れば傾斜のすくないところで・・・爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/729-b9ed996b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

