スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

デュールのその後

2012–12–07 (Fri) 00:44
20121206dl001
・・^^;



とうとうカレンダーも残すところ1枚・・・
何となく気ぜわしくなる今日この頃
このブログも放置し続けとうとう広告が出そうな感じ^^;;

.
20121206dl002
ねぇ・・最近昨日のことすらあやしいのに・・










つい先日どの位写真整理してないのか・・と
恐る恐る(!)確認してみたら・・途中で数えるのも嫌になるぐらい
たまってました(爆)


昔から“よくそこまで昔のことを思い出してブログがかけるね”と
お友達から言われたものですがさすがの私もちょっと無理そう^^;











20121206dl012
詳しくはD+Lのブログで!










まぁ・・ネットショップなんて大それたことを計画して
その準備に追われたってこともあるのですが
正直書いてしまえば過去の写真を見るのが
ちょっときつかったってのもあり・・


その理由はブログやFBでもちょこちょこ書いてましたし
ブログに改めてくら~い話を書くのもどうかと思うんですが
2012年最後の月だし、つい先日今年最後の大学病院検査DAYを終えたので
覚書としてUPしておこうと思います










20121206dl005
最後まで居残ったパパ’s集合写真 よくここまでそろったものだ・・・ww










それは8月中旬、お友達のお宅に遊びに行った時から始まりました
何気なくデュールの首元を見たとき、毛に白い粉のようなものがたくさん・・・
慌てて毛をかき分けてみてみると皮膚の表面がかなり荒れてて


その後2軒ほど病院を回るも理由がはっきりせず・・・










20121206dl003











最初対処療法的に飲ませだしたビタミン剤が効いたのか4月の検査の時に
そりこまれた後頭部は一気に毛が生えわからなくなったものの
体の方はあれよあれよという間に脱毛が進み・・
(後ろ脚まわり→お腹→首回り→胸元という順だった)
暫くしたら遠目に見ても体のラインが分かるぐらいまでになってしまいました


その間わずか1.2か月ほど
ため込んでる過去の写真と目の前にいるデュールを比べると
本当に別人(?)のようで。。。

(今にして思えばきちんと裸んぼの写真も撮っておけば
良かったんだけどね・・・^^;)



その後血液検査を受けた結果
“甲状腺機能低下症”であろうと診断され
さらに薬が増やされました











20121206dl007











正直飼い主的には更なる薬の追加は気が重かったのですが・・・
やはり皮膚の荒れはおさまっていき発毛も進んでます

しっぽも随分太くなりましたw


先生からは“投薬前より活発になってるでしょ”と言われたんですが・・・










20121206dl010











隣にいるこの暴れん坊のおかけで(!?)“活発度”の基準が
狂ってるのかよくわかりません(爆)


でも確かによく遊ぶようにはなったのかな










20121206dl008











しっかし!一つ困るのは寒がり度が半端なくUPしました
最近じゃ玄関から外に出ようとしただけでブルブルと・・
お出かけの度、すれ違う方々に”あら・・・かわいそうに”と言われます
(虐待してるとおもわれてるっぽい・・・^^;)

お腹がまだピンクな感じなので
体温調整がうまくいってないんだろうな・・・って感じです
(腹巻でもつくるか・・・w)











20121206dl011
桜は春だけじゃないんだよ!!!(汗)










↑にも書きましたが先日大学病院で
今年最後の血液検査を受けました

結果甲状腺の数値はまずまずな結果
しかし先生からこの薬ずっと飲ませることになるだろうと
飼い主的にはすぐにでも減薬したいところなのですがね・・・

というのも春から色々薬をのませていたせいか
肝臓関係の数値が若干上がってしまってて
念のためにとその関係の薬も追加されました


ただ・・・
ここまでマイナスなことばかり書いてきましたが
春に発症した脳炎はその後も再発をすることはなく
大学病院の先生もあれはなんだったのか・・・と首をかしげてました^^;

肝臓の数値も理由ははっきりしてるし緊急性は。。とのことなので(先生談)
取りあえずはまた来年の血液検査次第です

全てが丸くおさまったというわけではないですが
デュール激動の2012年は無事終息に向いそうです









20121206dl013
なるべくね・・なるべく!!










ここまでブログをさぼったのも過去になかったと思うんだけど・・・
過去記事もできるだけ整理しないとね
(まとめ記事になるとはおもうけど・・・^^;)











20121206dl015






取りあえずは自分の気持ちに余裕をもって・・・
今年はクリスマスツリーでも飾ってみるかな~
(まずは購入するところからだけど!爆)



テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« はじめます♪ Part 2 | HOME |  気をつけよう・・・ »

コメント

こんにちは♪

甲状腺機能低下って聞いた事あります。
一旦薬を飲むとずっと飲み続けなきゃいけないって・・・
でも薬飲まないと症状悪化してしまうし。
私がMIYUさんだったらやっぱり薬を飲ませる選択すると思います。
それで元気でいてくれるならって思うと・・・

脳のほうは平気なんですね!
それは良かった!!!
デュール君はみるくと同じ年なのでなんだか気になっちゃって・・・

お出かけ記事も思い出したらupしてくださいね♪
楽しみにしてますヽ(^o^)丿

デュッくんの脱毛、ほんとクゥと同じ症状で心配だったけど、
クゥも見事に再生したからきっと大丈夫!
それに今までだってデュッくんは何度も壁を乗り越えてきたもん!って信じてたよ^^v
でもみるみるうちに脱毛が酷くなるのを(抜けてく順まで一緒だったよ^^;)
間近に見ていたMIYUさんは不安と心配で仕方なかったよね。。
毛の復活とともにパワーUPしたのか~ヾ(・∀・)ノ ヤッタネ♪
まっ、これだけ寒くなったから寒がりデュッくんには辛い季節かもだけど^^;
暖かい服着込んでお出かけ楽しんでね♪デュッくんは着膨れしないからいいな~w
脳炎の方も再発なく無事に過ごせて本当によかったよん☆

ツリーは買ったかな?( ̄▽ ̄)
赤レンガのツリーの前でのチャイナ服ショット、かわいいね~^^♪
ショップもいよいよウェアが並ぶんだね^^ 
あっちもこっちも・・って限られた時間の中でなかなか出来ないよね・・
こうやってたまにでもいいし、まとめてでもいいからお出かけ写真UPしてちょ~w

レオンも一時期はかなり脱毛が激しかったな。
甲状腺機能低下を疑って検査してもらったけど異常なし。
では、この脱毛はなんで?って思ったものですが
その後少しずつ復活したからデュっくんもきっとこれからちゃんと生えてくるよ~!

お薬を使っているとどうしても肝臓への負担が気になりますよね。
でも定期的に病院で診てもらってるからその辺は先生と相談しながら
上手にお薬使って行けるといいね。
それにしても脳炎の再発がなくてホントに良かった。
これからは寒くなるけどお洋服で体温調節して寒い冬を乗り切ってね。

こんにちは♪

デュッくん、病院お疲れ様でした。
甲状腺機能の低下ですか・・・
お薬が効いて発毛してるようでよかったです^^

お薬を沢山飲ませると言うのは心配になりますよね(>_<)
それでも今のデュッくんには必要なお薬ばかりなんですよね。
これから少しずつでもお薬の量が減るといいですね。
脳炎の方も再発してなくて本当によかったです。

これからが冬本番☆
MIYUさん手作りの暖かいお洋服で寒さに負けるなーーー!!!
頑張って冬を乗り切ろうね。

デュッ君、本当に良かった。
先日お会いした時、あまりお話出来なかったし
ずっと気になっていました。

肝臓の数値は、お薬の影響で、変化が出てしまいますが
今まで通り、MIYUさんの管理、観察力と、デュッ君の強運で
お薬と上手に付き合っていけるはず。

寒がりになったのは、うちもですよ
こんな時、私も何か作ってあげられたらと思うんだけど
ゴミが増えるだけかと断念(笑)

こんばんはぁー!
すごーい(*´∀`*)MIYUさんのかわいいお洋服・やポーチがいっぱーい!
せなちゃん&ひーちゃんに着せたかったなぁー。。
是非、DSサイズもおねがいしまーす!!
D+L blogもリンクいただきますねー♫


デュールくんお薬が効いてよかったぁーo(^▽^)o
素敵なクリスマスお過ごしくださいねー♫
なっちゃん、二回目の手術頑張り、元気になってきましたァ♡

遊びに来てくれて有難う♪

★kaoさん★

> 甲状腺機能低下って聞いた事あります。
> 一旦薬を飲むとずっと飲み続けなきゃいけないって・・・
> でも薬飲まないと症状悪化してしまうし。


デュールの場合甲状腺機能低下症の特徴的な症状は出てなかったけど
血液検査の結果が微妙に低かったので投薬を始めたのですが
数値は正常値内に入ってるので減薬できるかなぁ~なんて
単純に思っちゃったんですけどね・・^^;
そう簡単にはいかないようで・・・

> 私がMIYUさんだったらやっぱり薬を飲ませる選択すると思います。
> それで元気でいてくれるならって思うと・・・

有難うございます 
これからもデュールにとって一番良いことを
考えていこうと思います

> 脳のほうは平気なんですね!
> それは良かった!!!

先生もなんだったんだろうね・・・と一言^^;
原因もはっきりしてないし万々歳とはいきませんが
それでもやはり一安心です

みるくちゃんはその後どうですか?
いつか頑張ってる同級生同士一緒に記念写真撮りましょうね^^

★あゆちん★


ほんとに色々相談に乗ってくれてありがとうね
似たような症状だったクゥちゃんの見事な復活っぷりが
私にどんだけ勇気をくれたか・・・

どうやってもクゥちゃんほど立派にはならないけど(^^;)
デュールもだいぶ復活してきたよ~

> 毛の復活とともにパワーUPしたのか~ヾ(・∀・)ノ ヤッタネ♪
> まっ、これだけ寒くなったから寒がりデュッくんには辛い季節かもだけど^^;
> 暖かい服着込んでお出かけ楽しんでね♪デュッくんは着膨れしないからいいな~w


寒がりばかりはどうもならんわ~
最近なんて3枚重ねの時があるんだよ
着ぶくれはしないけど(もともと寸胴だしw)相当動きにくそう・・^^;

> ツリーは買ったかな?( ̄▽ ̄)
> 赤レンガのツリーの前でのチャイナ服ショット、かわいいね~^^♪

ツリーね・・・買ってない(爆)
外出先と・・お友達の家のツリーの写真で終わりそう^^;


> ショップもいよいよウェアが並ぶんだね^^ 
> あっちもこっちも・・って限られた時間の中でなかなか出来ないよね・・
> こうやってたまにでもいいし、まとめてでもいいからお出かけ写真UPしてちょ~w

まとめUPも年越しになるかもだけど・・・
いつか必ず・・・やれるといいなぁ・・・(ヨワキ)

★miekoさん★

> レオンも一時期はかなり脱毛が激しかったな。
> 甲状腺機能低下を疑って検査してもらったけど異常なし。
> では、この脱毛はなんで?って思ったものですが
> その後少しずつ復活したからデュっくんもきっとこれからちゃんと生えてくるよ~!

leon君もそうだったんですね(ゴージャスなイメージしか残ってないんですが・・)
デュールの場合しっぽの黒ずみとかは出てなかったんですが
毛のごわつきとかがひどかったです
でも今ではそれも柔らかくなり・・おちりもずいぶん丸くなりました^^

> お薬を使っているとどうしても肝臓への負担が気になりますよね。
> でも定期的に病院で診てもらってるからその辺は先生と相談しながら
> 上手にお薬使って行けるといいね

そうなんですよね・・・H先生は理由もはっきりしてるし
さほど心配するほどではないとおっしゃってくださったのですが
やはり気になる・・・^^;
定期的に検査をして気をつけていくしかないですよね

> それにしても脳炎の再発がなくてホントに良かった。
> これからは寒くなるけどお洋服で体温調節して寒い冬を乗り切ってね。


有難うございます!!お洋服&食欲で乗り切りますww

Re: タイトルなし

★すずさん★


> 甲状腺機能の低下ですか・・・
> お薬が効いて発毛してるようでよかったです^^

はい!おかげさまで・・・
毛質もだいぶ良くなって体のシルエットも丸みを帯びてきました

> お薬を沢山飲ませると言うのは心配になりますよね(>_<)
> それでも今のデュッくんには必要なお薬ばかりなんですよね。


そうなんですよ~必要とはわかってはいても・・
今現在4種類 もうちょっと減らしたいなぁ~とは思うけど
今はそれに助けられてるんですもんね・・・

飼い主ができることをがんばります^^

★GIZUさん★

> デュッ君、本当に良かった。
> 先日お会いした時、あまりお話出来なかったし
> ずっと気になっていました。


色々気にかけてくれてありがとう( ̄人 ̄)
ナーちゃんもその後は問題なし・・かな?
この前はほんとすれ違いだったしねぇ・・
今度はゆっくりお話ししようねぇ~^^;;


> 肝臓の数値は、お薬の影響で、変化が出てしまいますが
> 今まで通り、MIYUさんの管理、観察力と、デュッ君の強運で
> お薬と上手に付き合っていけるはず。


本当にデュールは強運の持ち主で・・・
飼い主がそれにどれだけ助けられたか

あとはその強運をますます強められるように
飼い主も努力しないとだよね

> こんな時、私も何か作ってあげられたらと思うんだけど
> ゴミが増えるだけかと断念(笑)


なんだかんだいってもGIZUさんも器用に作りそうだけどなぁ~
さぁチャレンジだ!ww

★shieemama*さん★


こんばんは~!!(いつも読み逃げですみません^^;)
なっちゃんも経過が良さそうで良かったです^^

> すごーい(*´∀`*)MIYUさんのかわいいお洋服・やポーチがいっぱーい!
> せなちゃん&ひーちゃんに着せたかったなぁー。。
> 是非、DSサイズもおねがいしまーす!!
> D+L blogもリンクいただきますねー♫

D+Lのリンク有難うございます^^
shieemamaさんにそう言っていただけるとほんとに嬉しいです

ただ・・・shiemamaさんのように可愛い布合わせが苦手なので
姪っ子がもうちょっと大きくなったら是非オーダーさせて下さい(笑)
(shieeDogも是非~ きっと待ってる方たくさんいらっしゃいますよ♪)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/725-432ed376

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

