スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

夢への第一歩

2012–10–03 (Wed) 07:57
20121002dl001



お久しぶりです
こんなに更新が空いてしまったのはいつ以来か…
(えっ?いつもと大して変わらない!?^^;)


あまりにも久しぶりすぎてどこから手をつければよいのかなので
ちょっと“予告編”でもあげておこうかと思います


何度かこのブログにもUPしてきました“私の手作り”
始めたころは自分でもどこまで続くか…と思ってましたが(!!)
それなりに続けております
.
20121002dl002
もぉ~ちょっと違う見せ方ってあると思う^^;








そもそもデュールとラルジュのお揃い服で市販のものでは
好みに合うものがが少ないって思ったのが
洋服づくりを始めたきっかけなんですが…










20121002dl003
よくわからないか・・










どこで道がそれたのか(?)今では
母子のお揃い服を作るのが趣味となっております(イタイ?^^;)


まぁ…自分のものは買ってきた洋服のすそをぶった切ったり・・・
(身長が低いんでね…
この洋服もあしが見えないどころか生地が床でたまってたし^^;)










20121002dl005











袖をぶった切ったりしてたんですが(これは七分袖でしたww)
最近では自分服も作り始めたりしています^^


しかし・・一通り作ってしまうと(JUNのは必要ないし!爆)
毎回同じようなものを作ってるもの飽きてきちゃうし・・・











20121002dl051












そんな時モクモクっと浮かび上がってきたのが
“ネットショップ”の夢だったりしました
(無謀だってのはわかってる^^;)


ただショップをやるには準備も色々必要なので
取りあえず試験的に数名の犠牲者お客様を募って
そこから始めてみよう!と準備を始めてました


自分自身“デュルラルオリジナルのお洋服を着せたい!”って
考えから始めた洋服作りだったので数量限定で
(1アイテム3枚ぐらい・・・)
完全オーダーメイドとはいかないまでも
ある程度のサイズ展開はして…と
うなりながらパターンづくりなんかしちゃって
初回商品を数点試作して…さっ!始めるぞ~とおもったら・・・











20121002dl006
ここでもご報告は・・・^^;










デュールにまたまた問題が^^;;

↑は先週末鎌倉に行った時に撮影したものなのですが・・
↑から3枚目の7月初めにとった写真と比べ
明らかに毛量が少なくなってるのがわかりますか?
(地肌見えちゃってるし^^;)

8月中旬ぐらいから皮膚があれはじめ、毛も抜けていき・・・
今では体のラインが透けるぐらいまで減ってしまいました><

どうやら癲癇・4月に発症した病気とは別のトラブルが
新たに起こってしまったようです
(こちらも現在治療中・・
生命にかかわるほどではありませんのでご心配なく)










20121002dl007











そんなわけで計画一時中断

寒がりデュールがこれからの季節を無事に乗り切れるように
パンツを作り始めました
(↑の写真は1か月ほど前…まだ足回りのけがある方です)


もともと毛量があるほうではなかったですが
それでもサイズがかなり変わってしまったので
トップスもつくりかえなきゃだし


…ってことで(前おきながすぎ!!^^;)
お洋服のオーダー受注計画は一時中断しましたが・・










20121002dl008











マナーポーチを作りました^^
以前、プレゼント企画でお出ししたものとはパターンを変え
新たなサイズでの展開です


こちらはチェーン持ち手&チャームのタイプ
(天然石&淡水パールを使いました)

実際のチャームはもうちょっとジャラジャラする予定ww
(自分がジャラジャラがちょーと苦手なんで^^;)












20121002dl010











横から・・・


マチを別布で作ってますので(底6センチ弱 上4センチ弱)
容量はあるほうかと・・・
デュルラルの1日のお出かけ分(×4回分)は入りました


内布はもちろん消臭効果のある不織布
外布と同じようにまち付きで作ってます











20121002dl011











上部はバネ口がねを使用
今回は14センチ幅を使ってますのでがばっと大きくあき
入れやすくなってます










20121002dl012











我が家のようにパパさんが使われるご家庭もすくなくないのではないかと…
ってことで今回はこんな感じのも作ってみました


こちらはレザー調ハンドル
持ち手は取り外しができるようになってますので
バックに引っかけたり持ち手自体を変えることも可能


これまでの2点にはイニシャルを手刺繍してあります

我が家分にはデュールのDとラルジュのLを刺繍しましたが
勿論ご注文者様のご指定のイニシャルで刺繍させて頂くつもりです^^











20121002dl013


20121002dl015


20121002dl016












他の見本品もぼちぼちできてきております
ちなみにマナーポーチも数量限定にするつもりです


今月の中旬には詳細をお知らせできればなぁ…と考えてます


販売準備ができたらまた改めて本ブログで告知しますので
使ってやってもいいかな~って方は是非ご検討ください


これだったら・・幾らぐらいじゃない?等アドバイス大歓迎です
(はっ!?販売だなんて100年はやいぞ!的なクレームは凹むので
見逃してください…爆)
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« Of 6 years old Happy Birthday!! | HOME |  サザオフ☆2012 »

コメント

デュッちゃん、一難さってまた一難・・・・・本人は元気だから安心だけども・・・
寒くなってくるからMIYUさんお手製のお洋服大活躍ですねv-411

マナーポーチこれまたかわいい~~~
器用だなぁ~
私は相場ってものを知らないから金額なんて意見できないけど、普通にお店で販売してるお値段はいけると思います^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デュッ君。。。ほっそりしたように見えるなぁと思ったら毛量が減っていたんですね。
でもこれまでもたくさんの困難を乗り越えてきたデュルラル家だから、今回もきっとすぐにフサフサデュッ君に会えると信じています。

マナーポーチ欲しーい!!欲しーーい!!
争奪戦はすごそうだと思うけど、ゲットするぞー!
今は自分で作ったバネポーチを使っているんだけど、匂いが気になって洗ったらバネがさびてしまって…。
錆の色が生地についてしまって新しいものが欲しかったんです☆
(もう自分で作る気にはならないところがダメ母…)
刺繍も手刺繍なんてすごいです~。

MIYUさん、これ完全にお店じゃないですか~!!
めっちゃかわいい♪
もちろん争奪戦には名乗りを上げたいと思います!
親子おそろいの服もステキですよ★
それもお願いしたいくらいです(≧∇≦)

てか、最近MIYUさん顔出しOKになったんですか??

デュッくん見た目にはわからないけど、なかなか良くならないのかな?
心配です。。。
そろそろ涼しくなってきたんで我が家も活動再開の季節!
たくさんオヤツ持っていくから遊んでね♪

デュっくん、心配要らない。きっと大丈夫!
キミは「持ってるオトコ」だもの!

それにしてもMIYUさん、ショップ開店とはすごいですね!
ツイ1年前くらい?
ミシンを壊したとか、指を縫ったとか そんな話をしていたのが嘘のよう!(一部表現がオーバーですw)
「好きこそ物の上手なれ」とは、よく言ったものですね。
お洋服もポーチも、素敵ですよ!

開店の暁には、ご注文させていただきますね!
飛鳥サイズのお洋服って、オーダー可能です?

MIYUさん。。。素敵過ぎます(*≧∀≦*)
裁縫が苦手な私には眩し過ぎます。。。
そして何より超私好み。。。ムフフ

私も争奪戦に参加した~い!!
そして、ショップが開店された際には、是非オーダーを。
リッキーもなかなか既製服はサイズが合わないの。。。

デュール君、なんだろう。。。心配ですね。早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MIYUさん
おめでとうございます!!
リック&ルイのお洋服も是非オーダーしたいくらい。ショップのオープン楽しみです。
夫に頼みまくってサザオフ連れてってもらうことにしました。
MIYUさんにお会いできるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(汗

うちのすぱたんも前は殆んど毛がなくて、今はやっとうっすら地肌が見えるけど毛も生えてきました

親心としては凄く気になる毛の問題…

でも当人は全然気にしてないんですよねσ(^_^;)

でも、やはりフサフサになって欲しいのが親心♪

デュッくんもすぱたんも頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

お店をやられるのですか??

是非ともハゲチョビンなすぱたんにも作っていただきたい♪

楽しみにしてますね♪

お返事がとっても遅くなってスミマセン!!

コメントいただいた皆様へ

TOPページでもお知らせさせて頂いておりますが
やっと一歩踏み出す準備ができました

励ましていただいたり・・色々アドバイス頂いたり
感謝・感謝です!!

↓で改めて個別にお返事させて頂きます

★ikeさん★

> デュッちゃん、一難さってまた一難・・・・・本人は元気だから安心だけども・・・
> 寒くなってくるからMIYUさんお手製のお洋服大活躍ですねv-411

今年のデュールは災難続きって感じで。。。
人間の男性は40代って厄がありますけどねぇ~
ワンコにもあるんだろうか・・なんてそんなことも考えたりして^^;

> マナーポーチこれまたかわいい~~~
> 器用だなぁ~
> 私は相場ってものを知らないから金額なんて意見できないけど、普通にお店で販売してるお値段はいけると思います^^v

有難うございます^^
今後はどうなるかわかりませんが(!)一生懸命続けていこうと思ってます♪

★1人目の鍵コメさん★

コメント欄でも色々アドバイス有難うございました♪
先日実際に見て頂いたときにおっしゃっていただいたこと
とても参考になりました
今回のものには間に合いませんでしたが
次回また違ったタイプのものを考えるつもりです
(次回はいつ!?…となると・・・ですが^^;)


また宜しくお願いします!

★satokoさん★

> デュッ君。。。ほっそりしたように見えるなぁと思ったら毛量が減っていたんですね。
> でもこれまでもたくさんの困難を乗り越えてきたデュルラル家だから、今回もきっとすぐにフサフサデュッ君に会えると信じています。


そうなのそうなの・・・
8月半ばに分かってからあれよあれよというまに・・・^^;
今現在はこの記事のころよりもっと減ってしまってるんだけど
最近尻尾とか体にうぶ毛らしいものが生えてきたので復活の予感♪
応援ありがと-!!


> マナーポーチ欲しーい!!欲しーーい!!
> 争奪戦はすごそうだと思うけど、ゲットするぞー!


えぇ~!その言葉だけでもうれしい!!ww


ただね…ブログのほうでも説明してるけど不織布を使ってるので
お洗濯ができないのよね~
天日干しすれば一定期間は匂いは取れるみたいなんだけど

良かったらD+Lをのぞいてみてね~^^

★ハニーママ★

> MIYUさん、これ完全にお店じゃないですか~!!
> めっちゃかわいい♪

有難う^^
すっごい遅くなっちゃったけど何とか準備できたよ♪
少しずつ前に進んでいけたら・・と思ってるのでよろしく♪

> 親子おそろいの服もステキですよ★
> それもお願いしたいくらいです(≧∇≦)


ハニー母娘は作ってて楽しそうだ~
フリルとキラキラ・・・うん!うちは無理なものばっかり!ww


> てか、最近MIYUさん顔出しOKになったんですか??


どこかの誰かさんみたく”顔を隠すな-!!”とは言えないので
お友達のところではモザイク入れてもらってるけど
実は自分のブログでは昔から顔だししてるんだよ
ごくたまになので分からないかもねww


> デュッくん見た目にはわからないけど、なかなか良くならないのかな?
> 心配です。。。
> そろそろ涼しくなってきたんで我が家も活動再開の季節!
> たくさんオヤツ持っていくから遊んでね♪

だいぶうぶ毛が生えてきたよ~!
そろそろ紅葉の季節だしね・・お付き合いよろしく
とりあえず心配なのは我が家の雨男だなぁ・・・^^;

★takさん★

> デュっくん、心配要らない。きっと大丈夫!
> キミは「持ってるオトコ」だもの!

だよね! きっと大丈夫
とりあえず週末までには少しでも生えてくれないと
ブルブル震えるようだねぇ…^^;;

> ミシンを壊したとか、指を縫ったとか そんな話をしていたのが嘘のよう!(一部表現がオーバーですw)
> 「好きこそ物の上手なれ」とは、よく言ったものですね。


ああ-!!ばらした!!
でもね~ 今でも針は折るし指も縫ってるけど・・なにか!?(ヒラキナオリ)


> 飛鳥サイズのお洋服って、オーダー可能です?


えっと・・・サイズが想像できないんだけど・・・^^;;
レアキャラな飛鳥君、今度会えないかしら??

★ayaさん★

> MIYUさん。。。素敵過ぎます(*≧∀≦*)
> 裁縫が苦手な私には眩し過ぎます。。。
> そして何より超私好み。。。ムフフ


有難うです~! 
でも実は私も裁縫は得意ではない(爆)
ayaさんとは何か好みが似ている気がする…( ̄m ̄*

> そして、ショップが開店された際には、是非オーダーを。
> リッキーもなかなか既製服はサイズが合わないの。。。


お洋服はね。。季節が変わっちゃったので(ノロスギ!)
もーちょっと先になりそうなんだけど^^;
色々なものは考えてるのでD+Lものぞいてみてね^^


> デュール君、なんだろう。。。心配ですね。早く良くなりますように。


どうやら甲状腺機能低下症のようで現在投薬中です
でもすこしずつ復活してきてます♪ご心配ありがとうです^^

★2人目の鍵コメさん★

お久しぶりです~♪
来月の件・・・どうやらクリアできそうです^^
いまからワクワクしておりますよ♪ どうぞ宜しくです

デュールも少しずつ復活してきてますので
今よりはすこし昔に近いデュールの姿を
お見せできると思います

ショップの応援ありがとうございます^^
その後美人姉妹のお洋服づくりはどうなりましたか・・・?w

★nobukoさん★


先日はお声掛けくださって有難うございました♪
少しの時間でしたが実際にお会いできてとてもうれしかったです
リック君&ルイ君に会えなかったのはとても残念でしたが
いつか機会がありましたら是非またご一緒して下さいね^^

ハンサムボーイ達と一緒に写真が撮れる日を楽しみにしています
ショップの応援もありがとうございました♪

★3人目の鍵コメさん★

先日はお電話&メール有難うございました
(あっ・・先日いただいたメールのお返事がまだだ!汗)
無事に連絡がとれてよかったです

今度はお嬢様を怖がらせないように
ラルジュによぉぉく言っておきますね^^;

★チーパピmamaさん★

> うちのすぱたんも前は殆んど毛がなくて、今はやっとうっすら地肌が見えるけど毛も生えてきました
> 親心としては凄く気になる毛の問題…
> でも当人は全然気にしてないんですよねσ(^_^;)


そうなんですよね~ 本人は気にしてないだろうし洋服も迷惑かもなんだけど。。

デュールは子供のころから寒がりでぷるっぷる震えるので
洋服も着せないわけにはいかないんです~^^;
すぱたん、小さいけど元気いっぱいなイメージです
おっさんデュールとは違って寒さとかへっちゃらそう~^^


デュールも少しずつ復活してきてます・・・
すぱたんも一緒に頑張ろうねぇ~

応援ありがとうございました♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/718-63f32f83

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

