
--–--–-- (--) --:--

雨男との勝負!

2012–09–04 (Tue) 14:05
20120708dl001




えっと・・・^^;
こんな写真をTOPにもってきちゃうと
信じてもらないとは思いますが…本ブログ
やっと7月になりました!(はい。2か月遅れ ̄▽ ̄;)

9月はとある事情でJUNが忙しいのでお出かけは抑え気味
この間にサクサク更新!!って張り切れればいいけど
この暑さ続きではやる気もダウン・・・
早く涼しくなってくれ~!!

…なんて亀更新を天気のせいにしてみましたが(アハハ)
あの休日はお天気に左右されたお出かけDayでした…


.
20120708dl002









この日は7月8日(日)


私の中のお花カレンダーでは
6月で紫陽花は終わり…7月は蓮♪

ご存じの方も多いでしょうが
蓮鑑賞は早朝勝負!
前週に旅行を終えたばかりだから近場がいいってことで
この日は我が家から車で30分ほどの
町田にある蓮スポットを選んで6時半に自宅を出発

さぁ今日もがんばって写真を!と意気込むも・・











20120708dl003
お待たせしてすみませ・・って食べるな!!










な~んも咲いてないし(爆)


↑にある蓮の写真はそれから2週間後に撮ったものです
(亀更新ならではですね~アハハ♪)


さて、困ったぞ!!
折角早朝出発したのにこのまま家に帰るのもなぁ~
さぁ~どうするかね・・・と家族会議の末
JUNがよし!あそこだ!!と車を走らせたのが…










20120708dl006
この写真じゃどこかわからないけどね…^^;










山梨県!!

はい、我が家からは十分遠出のような気もしするし…
雨男が一緒ってのはとても心配な空模様だったけど
どうして行きたいというなら付き合ってあげるか~ ̄m ̄*

(あっち方面ってお花スポットがたくさんあるよね~って
私がボソッとつぶやいたとかつぶやかなかったとか・・・
まっ・・そのあたり深く考えるのはやめましょ♪)


本当は町田から一般道で一路河口湖へ!って
思ってたんだけど、途中山中湖にさしかかった時
それまで小雨が降っていた空がぱぁぁ~と明るくなった!!










20120708dl005
しあわせの木・・だそうな^^










・・・ってことでまたまた予定変更!
山中湖の花の都公園で休憩することに

この何気ない選択がその後のお出かけを
良い方向へ変えることになるとは
この時思いもせず…











20120708dl007











取りあえずデュルラルのガス抜きをしようと
入口横の広場でデュルラルを走らせたり
ポピー畑の中で写真を撮ってたりしてたら…










20120708dl008











みるみる空暗くなってきて
そのうちポツポツと雨が降り出して…










20120708dl010











温室にたどりつく頃には
バケツをひっくり返したような豪雨に!!
ギリギリセーフ^^;
ここはワンコは抱っこかキャリー・カートなどでOK
温室内にカフェもあるしねъ( ゚ー^)
カフェで隣り合わせたご夫婦とおしゃべりしながら
まったりと…
(2ワン目のお迎えを考えられてたけどどうなったかな~)











20120708dl012










勿論温室内も見て回りました
そして2階では写真展も・・・


その日は野鳥とお花がテーマ・・だったかな
すごく素敵な写真の数々にJUNが
“自分もこういうのに挑戦してみたい”って


私たちには無理だね~
だってあれって忍耐と根気が必要だし!と笑う私に
JUNが投げかけてきた一言…

忍耐なら俺は得意だ!!ってそれはどういう意味だ!?(¬_¬)











20120708dl013










空にも負けないぐらい夫婦関係があやしくなってきた頃
雨も上がったので園内のお散歩へ(イノチビロイシタナ)









20120708dl015











雨宿りしている間に充電完了が完了した
デュルラルは元気元気!!ww











20120708dl016











ここ花の都公園には何回か来たことがあったけど
手前のほうしか歩いたことがなくて・・
実は温室に入ったのも今回が初めて!!

ワンコ連れで来るにはなかなか良いところかも・・
(…って今更!!^◇^;)










20120708dl018











お散歩を楽しんだあとはもちろん味覚もね♪
ってことで河口湖近くにあるこちらのお店へ移動












20120708dl020
それは微妙に意味が……










我が家が山梨に来た時のランチは
99%ほうとうです^^;
ワンパターンだけどいいの!
(他を考えるのが面倒・・ってわけでは・・^^;)

きのこがたっぷり入ったほうとう
この日も美味しかったです(^人^)











20120708dl021











おなかがいっぱいになったところで
やっと目的だった河口湖・大石公園へ










20120708dl022











移動中は雨が降ってたけど現地に着いたら
なんとか曇りに♪
ラベンダーや色々なお花(!)を見ながら
のんびりお散歩・・・だったんだけど










20120708dl023











日ごろ“お散歩”というだけで笑顔になる
ラルジュのテンションがここで一気にダウン

疲れちゃったかな・・具合悪いのかな。・・って
心配しながら様子みてると・・・

どうやらラベンダーのまわりをブンブンとんでる
蜂がめっちゃ気になってたみたい










20120708dl025











ラルジュにも苦手なものがあったんだ…(ヒドイ?)
まぁ確かに耳元でぶ~んなんてうっとうしいよね…


えっ、なに??
デュッ君からママに質問があるって・・・










20120708dl026











……シソ科でしょシソ科!!(=_=;)



ここまでの話の流れでおわかりかもですが…
好き嫌いの多い私・・中でも一番嫌いなのが
シソなんですよ!!
あの独特な香り・・・キィィ思い出しただけで鳥肌が!!


はい。。今更ですが
実のところラベンダーの香りは好きではない^^;
(…ならなぜ来た!って突っ込みはしない!)


でもこういうところにきたらあるじゃないですか~










20120708dl027
ちっこくてわからないけど・・・











こういうものが!!ww


ラベンダーソフトなんてどんな味がするんだろうな~
…ってJUNに注文してもらい味見することに


怖いもの見たさ(?)ちょっとドキドキしながら買いに行ったら
ラベンダー風ブルーベリーソフトでした(ナンダヨ!!)

ちょっとがっかり・・・来年こそラベンダーソフトを!
(私が注文するわけじゃないけどさww)











20120708dl028











雨が続いていたので、帰り際
河口湖に大きな虹がかかってました

お花も楽しめて・・雨の合間にお散歩できたりと
雨男に連れて行ってもらった思いつきなお出かけの割には
大満足な1日となったのでした^^
(この日の勝負・・日頃の行いの勝ち!ww)



テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 【オフ会強化月間@2012年6月最終章】偶然!?必然!? | HOME |  Of 6 years old Happy Birthday!! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは!さすがデュラル家ですね~(笑)
出先で、パッと考えて行っちゃう所、すごいです!

デュッ君は、ずーーっとご機嫌さんのようだったけど
ラッちゃんは蜂さんが、うざかった恐かったんだね~
女の子だもん、苦手な物や恐いの、沢山あるよね

でMIYUさん、シソは得意じゃない事は知っていましたが
ラベンダーの香りも、あまり得意じゃない事
初めて知りました。
やっぱね~、女の子だもん。苦手な物や恐いの
沢山ありますよね~(ニカe-454

思いつきのお出かけでも
天気予報が怪しくても
デュルラルちゃんたちと一緒なら、かならず楽しいお出かけになりますね!(笑)

気温がなかなか落ち着かず、ウチも活動停止状態ですが
だんだん涼しくなってきたし、JUNさんがお暇になったら また遊んでくださいね!

JUNさん、野鳥の写真に挑戦?
野鳥は、ヤバいですよ。
ハマると、どんどんレンズが白くて、巨大なヤツになっていくらしいですぜ・・・(爆)

遊びに来てくれてありがとう♪

★……さん★

今更ですが…^^;
昨日はお声掛けいただいて有難うございました^^
○○○ちゃんに会えなかったのはざんねんでしたが・・・
次の機会を楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

★GIZUさん★

> あはは!さすがデュラル家ですね~(笑)
> 出先で、パッと考えて行っちゃう所、すごいです!

う~ん いつも思いつきで行動してますんで
なれというかなんというか…(爆)

> 女の子だもん、苦手な物や恐いの、沢山あるよね

そうそう…女子だもん!!
ラルジュだって私だって・・・・一応(爆)

私はハーブとかも嫌いではないんですが
ラベンダーだけは昔からどうも好きではなく…^^;
でもお花を見るのは好きなので来年は別のラベンダー畑をねらうかな~^^

★takさん★

> デュルラルちゃんたちと一緒なら、かならず楽しいお出かけになりますね!(笑)

そうそう!そうだよね!!
takさん…うまいわ~(笑)


>気温がなかなか落ち着かず、ウチも活動停止状態ですが
だんだん涼しくなってきたし、JUNさんがお暇になったら また遊んでくださいね!


そろそろ秋の気配が聞こえてくるころかなぁ~
(今日も厚かったけど^^;)
JUNも忙しいのは今週いっぱいぐらいなので是非また!!

> 野鳥は、ヤバいですよ。
> ハマると、どんどんレンズが白くて、巨大なヤツになっていくらしいですぜ・・・(爆)

…野鳥より営業部長とのオフ会のほうが危険…か!?(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/716-d7024f21

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

