
--–--–-- (--) --:--

お誕生日記念旅行in軽井沢(前編)

2012–07–10 (Tue) 17:17
20120701dl005



デュールの誕生日にはブログ・FBで色々な方から
お祝いメッセージを頂きました
本当に有難うございます


↑の写真はお誕生日後初お出掛けの
7/8に河口湖で撮ったもの
私の写真では分かりにくいですが(^^;)
気がつくと空に綺麗な虹がかかってたんです
何かのメッセージのような気がして
暫く空を眺めてました…
みんなに幸せがやってくるといいね


さて!今日は先日告知した(!?)
軽井沢旅行のお話です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

20120701dl006
誰の事を心配してると思ってる!?^^;








今回の軽井沢旅行は7/1~2日の一泊二日
↓の記事にも書きましたがちゃんと宿泊施設に
お泊りしての旅行は実に8年ぶり…
(数年前までは車中泊!爆)


思い返せばあれは2004年の事
デュール初旅行!ってことでペンションに泊まったけど
慣れてなかったせいかお隣の物音にいちいち反応し
(壁が薄かったのか隣のTVの音まで聞こえた…^^;)
落ち着かないデュールを抑えるのに大変だった…
という苦い経験からお泊り旅行が封印されてた我が家









20120701dl007
もう一度みんなでここに来たかったんだ~^^








しかし色々なお友達の旅行記などを見ながら
デュルラルと、もう一度ゆっくり旅行を楽しみたいな…と
考え続けていた我が家に願ってもない話が!!









20120701dl008










ぷりとんの誕生日が6月 アル君とデュールが7月
(ついでにいうとJUNも7月…笑)
そんなおめでたい事続きなこの時期に
“挙式の地が軽井沢”という3家族の共通点
そしてアルファ家とぷり家の結婚記念日が7月


“もぉ~これは行くっきゃない!
みんな一緒ならたとえ失敗しても心強いでしょ”と
ぷり家とアルファ家が一緒に旅行をしてくれる事に
(危険(!!)を承知で…アリガタヤアリガタヤ……)









20120701dl010









しっかし!初日の7/1は雨~!!(ナンテコッタ!)

お出掛けの時雨に降られたことはないだろ!なぐらい
晴れ一家のぷり家がいるのになぁ~
おっかしいなぁ~とつぶやく私の横で…









20120701dl011
そうだね…確か君は雨男








わけの分からない勝利感に浸ってるコヤツ
思わず一発ぶん殴ってやろうかと思いましたが
みんなも一緒なのでとりあえず止めておきました(カンダイ)


そうそう…たとえおいおい!な事がおきようと
手を出してはいけません 
やんわり…やんわり…口で攻撃する方が良いのか!?
って事をとある一家から学んだばかりだしね
(恐ろしくて詳細はかけません! ̄m ̄;;)









20120701dl012










そうこうしているうちに開店時間を迎えた
アウトレットへGo!


雨は結構降っていたのですが
ほとんどのお店が屋根伝いでいけるし
通路も広めなのでワン'sを散歩させながら
お買い物(お買い物中はパパ達がお守り役!笑)


暫く経つとかなり混雑してきたので
(駐車場待ち渋滞もすごかった…)
次の目的地へ移動









20120701dl013










向かったのはこちらのお店
テラス席がワンコOK
(屋根があるので多少の雨ならOK)









20120701dl014










注文したのは全員一緒な限定メニュー

以前ぷりとんのブログで見て
食べたい~!!と思っていた一品(笑)
色々なものを少しずつ…うん、美味しかった♪^^









20120701dl015










ちょっと奥まったところにあるこのお店の周りは
静かに時間がながれてますって感じ

途中濃霧で前が見えず運転手さんたちは
大変だったみたいだしね
(助手席は?…って突っ込まないでね^^;)









20120701dl017










ゆっくりハーブティなど飲みながら♪
たまには(!?)こんな感じでまったり
過ごすのもありだね









20120701dl020










そして次は今夜のお宿に移動~♪
これまた緑に囲まれた素敵なペンションでした









20120701dl018
こらこら!自分で言う事ですか^^;








そうです 
実はランチのお店とお茶したお店は別なんですが
2軒目のお店で私が撮った写真はお茶だけ…
って事で詳細はお友達に任せます(オイ)

ではでは!お宿のご紹介~♪









20120701dl021










館内もナチュラルな感じでとっても素敵

今回ぷり家がなるべく貸切になるようにと
探してくれたこのお宿は1日4組限定(アリガト♪)









20120701dl022
廊下はワンコに優しいコルク張り…








こんな広々としたお宿にお友達とだけって
めっちゃ贅沢~♪♪

さて他のお部屋にもお邪魔させて頂きますよ(笑)









20120701dl023










お友達のお部屋も2間つづきで広々~
内装はそれぞれのお部屋で違ったけど
どこもいい感じ

残り1室の内部は見ていないけど
そのお部屋だけは1間のようなので
夫婦+ワンコだとちょっと狭いのかな?


到着後暫くは各々お部屋でのんびり…
私はお風呂使わせてもらっちゃいました
窓の外は森…広々としたお風呂で
とっても気持ちよかったです^^
(3回も入ったぞ!笑)









20120701dl025










お待ちかねのディナータイム♪
ワンコにもそれぞれ席が用意されてました

飼い主用にひざ掛けも用意されてたんだけど
使ってたのはパパ組だけ…ってちょっとおかしい?( ̄m ̄*


この日のメニューはこんな感じ~









20120701dl026









あっ…一部おかしなことになってますが
お友達のところで写真が見れますので
どうぞお気になさらずに(マタカ!)

この日お願いしたのはイタリアンのフルコース
どれもこれもほんとぉぉに美味しくて
写真を撮り忘れてもしょうがないってもんよ(エッ)









20120701dl027










そうそうお友達は大人しくしてられるのにねぇ~









20120701dl028
あなたは本当に9歳におなりですか!?








やっぱりなコヤツが……^^;;;


お料理が運ばれてくるたびに
僕の!?それ僕のでしょ!!と立ち上がり
最後には仰向けに転がり落下しました…

まぁそんなこともあろうかと
落下防止のリードを付けていたので
宙吊りになっただけで(ハーネスだし)
事なきを得ましたが









20120701dl030









意外とこういう時に大人しくしてられるのは
ラルジュなんだよね…
同じように育てたつもりの兄妹でも
どうしてここまで性格が違うかね~









20120701dl031










今現在デュールは1日2食
+お薬ご飯2食(薬を混ぜて少量のごはんをあげる)

それ以外のオヤツを沢山あげてしまうと
お腹を壊しかねないのでワンコメニューは…と
思ってたけどあまりにも騒ぐので^^;;
キャロブソースの肉球が可愛い
ワンコメニューもオーダー









20120701dl032










…頼む、落ち着け!(爆)



あったかいマフィンだったので
崩して冷ます間もまぁ~うるさい事うるさい事
これまで何度となく助けられたこの食い意地
こういう時だけは何とかならないか!?と
思ったりするのはあまりに勝手か…(笑)









20120701dl033
もしも~し!まだ充電できてませんか!?








そして“やる気スイッチいれろ!”って
今この子に要求することも…^^;










20120701dl036










これまでの写真でお気づきでしたか?
ディナータイムからはワンコたちは
可愛い浴衣姿へと変身していたのでした(*^^*)

出発前日に“折角なんでみんな浴衣姿で…”と
ぷり家がメールで提案してくれてたんだけどね









20120701dl035








我が家は帰宅後そのメールを見たという
(ドウシヨウモナイ)


そんなこともあろうかと予想してか
デュルラルの分も用意してくれてた&
そのままプレゼントしてもらってたという(スミマセン…)
とても可愛い&シックな黒の浴衣♪
どうも有難う~今年は浴衣オフもやらないとだね(ニヤッ)


こうして1日目が終わったのでした…
お誕生日記念旅行in軽井沢(後編)へとつづく!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪



テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 感謝 ~9歳になったわが子へ~ | HOME |  お誕生日記念旅行in軽井沢(後編) »

コメント

素敵な旅行になったみたいですね♪
お友達と素敵なペンション、美味しそうな料理・・・・
後編もいろんな表情を見せてくれることでしょう(*^^*)
楽しみにしてまぁす!
枕がかわると寝れなくなるデュールくんの事もね(^з^)-☆

みんなの記念日がこんなに集中してるだけでもビックリなのに
挙式がみんな軽井沢ってすごーーい(≧▽≦)皆さん、おめでとう☆
お友達と楽しく過ごせて旅行行く機会もこれから増えそうね^^v

で、、、濃霧のドライブ中、助手席で何してたの?w
2軒目のランチのお店で写真もろくに撮らず何してたの?w

ペンションも緑に囲まれた素敵な所だね~♪
パピヨン部屋も可愛い~~☆
ランチもディナーも美味しそうだし、ワンコ共々舌鼓~だったのね^^ 
デュッくんのガツガツっぷり、ワイルドだなぁ~w
ラッちゃんはお家に居る時みたいにくつろいでまったりしちゃって♪
シュワッチ寝めちゃ可愛い(〃▽〃)
浴衣姿もみんなお似合いで素敵~☆
2日目は雨も上がって晴天だったみたいだし、
続きも張り切っていこーっww

皆さんの記念日が7月に集中、ってホントにすごいですね~!おめでとうございます!!
でもそのおかげ(?)で素敵な旅行ができたみたいで良かったですね♪

軽井沢、行った事ないのですがこんな素敵な写真を見ちゃうと行ってみたくなります。
それにしても、浴衣姿のみんな可愛すぎ~(≧▽≦)

ガツガツ食べるデュールくん、確かにワイルドだ(笑)
抜け殻状態のラルジュちゃんも可愛いし…。
可愛い子たちの写真見るとすごく癒されます♪
後編でもきっと可愛い姿がたくさん見られるんでしょうね…。楽しみにしてます。

そうかそうか、MIYU家の部屋がパピヨン部屋だったっけねぇ。
蝶々のシールかわいいよね~。ちょっとマネしたくなっちゃった。(苦笑)
お宿、本当にお料理がおいしくて幸せだったよね~。
お部屋も言うこと無しだしさ~。(^^)
早く2日目アップしなよー!絶対に家族写真アップするように!(爆)

記念日旅行、なんて、素敵なんだろう?
いい思い出になるね、、、
お宿も、素敵だけど、料理もおいしそうですね♪

遊びに来てくれて有難う♪

★Ranさん★

お返事がとっても遅くなりすみません!!

> 素敵な旅行になったみたいですね♪
> お友達と素敵なペンション、美味しそうな料理・・・・

はい!めっちゃ久し振りのお泊り旅行だったので
どうなるか心配だったのですがお友達のおかげで
思い出に残る素敵な旅行になりました♪

> 枕がかわると寝れなくなるデュールくんの事もね(^з^)-☆

意外とデリケートなんですよ…www

★あゆちん★

お返事がとっても遅くなりすみません!!

> みんなの記念日がこんなに集中してるだけでもビックリなのに
> 挙式がみんな軽井沢ってすごーーい(≧▽≦)皆さん、おめでとう☆

そうなの~!みんなが軽井沢って聞いて本当に驚いたわ
私の弟も軽井沢だったんだけどみ~んな違う教会だったので
いろいろなところが見学できて楽しかったわw

> で、、、濃霧のドライブ中、助手席で何してたの?w
> 2軒目のランチのお店で写真もろくに撮らず何してたの?w

だから~!!そのあたりは突っ込んじゃダメだってば!!^^;

> ランチもディナーも美味しそうだし、ワンコ共々舌鼓~だったのね^^ 
> デュッくんのガツガツっぷり、ワイルドだなぁ~w
> ラッちゃんはお家に居る時みたいにくつろいでまったりしちゃって♪
> シュワッチ寝めちゃ可愛い(〃▽〃)


本当に素敵なペンションだったよ
デュルラルもいつもどおりで…^^;;

しっかし同じ環境で育ったはずなのに
どうしてこうも性格が違うのかと…w


★SACHIさん★

お返事がとっても遅くなりすみません!!

> 皆さんの記念日が7月に集中、ってホントにすごいですね~!おめでとうございます!!
> でもそのおかげ(?)で素敵な旅行ができたみたいで良かったですね♪

ありがとうございます!
ずっと旅行に行きたいとは思っていてもなかなか踏み出せなかったので
我が家的にはいいきっかけになりました^^

> 軽井沢、行った事ないのですがこんな素敵な写真を見ちゃうと行ってみたくなります。
> それにしても、浴衣姿のみんな可愛すぎ~(≧▽≦)

SACHIさんは軽井沢いかれたことがないのですが…
機会があれば行ってみてください の~んびり過ごすには良いところですよ^^

浴衣…みんなとてもかわいいでしょww
ペンションの方も誉めてくださいました(親ばか発言ですみません…^^;)

後編も写真満載になりましたので(多すぎかも…(^▽^;)
是非ご覧くださ~い

★グーグーガンマさん★

お返事がとっても遅くなりすみません!!

>そうかそうか、MIYU家の部屋がパピヨン部屋だったっけねぇ。
> 蝶々のシールかわいいよね~。ちょっとマネしたくなっちゃった。(苦笑)

そうですよ~我が家がパピヨン部屋♪
でもアルファ家の冷蔵庫のカッティングシートもかわいかったですよね
センスがないととんでもないことになりそうですが
うちもやってみたいなぁ…

> お宿、本当にお料理がおいしくて幸せだったよね~。
> お部屋も言うこと無しだしさ~。(^^)

今思い出しても本当に楽しい2日間でしたね

家族写真ちゃんとUPしましたよ~(チイサイケド・・ww)

★ランマロンさん★

お返事がとっても遅くなりすみません!!

> 記念日旅行、なんて、素敵なんだろう?
> いい思い出になるね、、、

はい!とっても素敵な思い出になりました^^
また行きたいなぁ~って思ってます

> お宿も、素敵だけど、料理もおいしそうですね♪

2日間…食べ歩きましたが(!!)ペンションはもちろん
ランチのお店もどこも美味しく食も大満足でした♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/705-3c21b7b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

