スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

信じる!!

2012–06–15 (Fri) 21:20
20120512dl001
その態度はどうかとおもうが…




ある知人から“全然更新されないけど生きてるの!?”
と生存確認が来ましたが…
“どうせまたサボり…”って思われてる人のほうが
多いだろうなぁ~って・・・・

……はい、その通りでございます(オイ)

サボり癖がつくとなかなか…ねぇ^^;;;
↓のレスも遅くなっててゴメンナサイ!!


でも本日そのダラけた私を奮い立たせるような
嬉しい出来事がありましたので珍しく
リアルタイムでの更新です(^^)v
(お返事は明日必ず…)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

.
20120512dl002
鼻についてるのは…もしやゴマか!?(⌒ロ⌒;)








本日デュールの定期健診日でした
今回の病気が発覚してから2回目の検診
検査内容は前回と同様に反射テスト及び
血液検査です


まずは反射テスト
先生がデュールを抱っこしながら足の甲を
診察台につけるといったものですが
前回は後ろ足を戻すのにかなり時間がかかったのに
今回はその反応も早く、先生からも
“今回は神経学的にもよい方向に向かっている”と
嬉しい一言が!!


入室した時も“今日は顔色もよさそうだね!”って
言われたしこれはよい結果が聞けるかも!
と飼い主の期待度も上がり……(*^^*)


…って今更だけどワンコに顔色ってあるのか!?(爆)










20120512dl007
あげません!!










次は血液検査
今回の病気の発覚(4月)後
それまでの癲癇薬に加え新たな薬(ステロイド)が
追加された為、5月の血液検査では
肝機能に影響のある数値が急上昇!!


あがるのは想定内とはいえこのままでは…とのことで
5月の検査後肝臓の薬も追加されていたのですが
そのおかげか、ステロイドが1錠から半錠に
減らされていたおかげか今回の血液検査では
全体的に数値が下がりました!!


(先生談)
本日の結果から経過は良好と考えられるので
ステロイドは明日より一ヵ月後の次回検査日までに
2回に分け更に減薬します
これまで1/2だった薬を1/4に減らし
2週間後より投薬を隔日にするといった方法です










20120512dl010
ワンコを見慣れてるはずの先生方にもそう見えますか!?^^;









もぉ~他のことは気にならない!!なぐらいの
いい結果(笑)


その話だけでもかなり嬉しかったのですが
先生の話は更に続きました


(先生談)
…以上の方法で今月から来月にかけて減薬をしてみて
それでも症状が落ち着いている場合
一度完全にステロイドを中止します 
ようは今回の病気に関する治療を終了させるということです

それでも投薬前の症状が出なかった場合
髄液検査では反応が出てることから発病は間違いないが
MRIにははっきりとした病変が写らなかったことを考えると
今回の病気は一過性のものである可能性も出てきます


(その場合考えられる原因があるのでそれは後日改めて)


デュールの前に一筋の光が見えた瞬間
私はその場にへたり込みそうになるぐらい嬉しかった


嬉しかったけど……










20120512dl003
ラルジュは開脚度が健康のバロメーターです^^;;;









実は先週の金曜日ラルジュが突然体調を崩しました
(今は回復してますのでご心配なく!)


真夜中に息が荒くなり震えだして
抱っこするとぎゃん!となく
仰向けにしても足に力が入ってたので
これは絶対におかしい!と夜間病院へ


ただ↑の病院では痛みがあるらしいのは間違えないが
現時点では確定的な原因が見つからないので
様子を見てくださいといわれてしまい…

途中ト○レ休憩によった公園では元気に歩いたので
帰宅したものの症状は治まらず
結局再度地元病院に行きました


その地元病院ではある病気の診断がくだり
治療が施されラルジュも翌日には回復しましたが
実は↑の病名、デュールも数年前に宣告され
後にその病気ではなく癲癇だったという
苦い経験のあるもので…^^;

それにこれも今回分かった事だけどデュールの
事故の怪我は想像をはるかに超えるものだったわけで…

物言わぬワンコの検査がどれだけ難しいかということは
この数ヶ月間で嫌というほど思い知らされてます











20120512dl006








それだけに時間が経つにつれ
今回もあまり喜びすぎちゃいけない!!って
冷たい視線を送ってる自分も見えたりする
今回の病気が分かってから同じ病気の子のブログを読み漁り
簡単なものではない…喜んだ後万が一…って考えると
余計怖くなる自分も居る


まったく・・いい歳したおばさんが一喜一憂して
なにやってんだかなぁ…って感じなんだけど(ジカクハアル)










20120512dl005
次回こそ絶対にあそこに行こうね!









↑の写真は5/12に私の数十年来の悪友と
デュルラルであったときのもの


この日本当はちょっと遠出するつもりだったけど
そんな気分じゃ…ってぐらい若干落ち込み気味の私を
絶対に大丈夫!!と一生懸命励ましてくれました
彼女自身抱えてることだってあるのにね(ゴメン)

それに日々頑張ってるデュルラルのお友達にも
沢山いるのにね…

たとえ今はまだ細い光でも私が信じないでどうする!
みんなに恥ずかしくないように
頑張らないと!ですよね










20120512dl008
こっちもボチボチ頑張ります^^;;









大丈夫!きっと大丈夫!!デュールは絶対に大丈夫!!!
そう信じてこれからもデュールを見守っていきます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 弾け飛んだオフ会in清里 | HOME |  油断は禁物! »

コメント

デュッくん、この前遊んだ時も元気いっぱいだったしね、
きっと大丈夫!!ってずっとそう信じていたけれど
改めて検査結果として良い報告が聞けて本当に嬉しい(^0^)
一過性のものである可能性も出てきたようで本当によかった。
ラッちゃんもいつもの元気戻って遊びに行けたみたいだし^^ 大丈夫♪
ピンチな時こそわが子達の強さを信じて頑張ろうね☆

デュッくん、ステロイド減薬できることになったのね。
そしてこのままいけばお薬やめられるなんてすごいよ。
心配だった検査の結果も一過性のものみたいだし
後はどんどん良いほうに進んでいくね。
やっぱりデュッくんは強運のワンコだわ♪

ラッちゃんはもう大丈夫?
物言えぬワンコだからこそ飼い主が注意深く
観察して対処してあげないといけないのよね。
いつもすばやく行動するママがいて二人とも幸せだね。

嬉しい報告ありがとう!!
一過性ってとこに見入っちゃったよ(*^^*)
ラッちゃんもあれから元気なんだからきっと大丈夫☆
今日は良く眠れそうだね♪

こんにちは(^^)
デュっくん、良い方向に向ってるとのことで、
よかったね~~~♪
うん、本当によかった!
大切な我が子のことで、右往左往一喜一憂するのは
みんな一緒ですよ(笑)
でも、MIYUさんはただおろおろしてるだけじゃなく、
こうしてきちんと行動して最悪になる前に
守ってあげられてる。
デュっくんも、ラルジュちゃんもきっと大丈夫♪
それにほら、デュール君にはまだハンカチ対決して
もらってないし( ̄m ̄*

ike

すごいぞ!チワワのデュッ君。。。。。v-437
本職がチワワって・・・・・v-394
良い結果が出て本当に良かった。
ラルジュちゃんだって大丈夫だよ。
自分の子だから心配するのはわかる。先生に診てもらったら安心だもんね。
早く食いしん坊のデュール君と甘えん坊のラルジュちゃんに会いたいなぁ。
あゆちん♪
たのんだぜぃ~

デュッ君、良くなってるのねー良かった良かった(^^)
愛するわが子の事で一喜一憂する気持はよぉーく分かるわぁ。
うちも色々あったし・・・
で、ラッちゃん大丈夫?元気っ子ラッちゃんなのに・・・
今は平気なのかな?お大事にしてくださいね♥


デュッ君よかった~!!
パパ&ママの祈りが通じたんだね!!
楽しいお出かけやウマウマもたくさんもらって笑顔がいっぱいだったもんね。
病は気から!!
笑顔でいれば病気なんてどっかいっちゃうよ♪
どうか一過性のものでありますように・・・。

しかしチワワとは・・・
この病院って前から通っているところですよね?!(笑)

ラッちゃんあれから大丈夫ですか?
またエヘヘの笑顔見せてね☆

チワワ(爆) 間違いなくパピヨンなのに不思議過ぎるわ(笑)

デュール君イイ方向に進んでるんですね、良かった~♪

私達は頑張って可愛い子供達の声を拾って行くしかないけど、
MIYUさんは愛情アンテナで全部全部拾って行ってると思うよ♪

ラルジュちゃんも気になるところではあるけど、自分らの不安は
伝染するって言うから前向きに信じて行きましょう♪

お出掛けでいつも笑顔のデュールくん、ラルジュちゃん、
悪くなるはずがないよ!!

嬉しい報告でみんなも嬉しくなるね♪幸せの相乗効果♪

うん、大丈夫!
少しづつよくなっているねe-343
希望の光が、見えましたね。
本当に、よかった。

チワワじゃあ、ないよ~!
失礼だね、、、

こんにちは♪
良い検査結果のお知らせを聞くと嬉しくなります^^
良かったです★
これからも沢山の笑顔を見せてくださいね^^
ラルジュちゃんのお話もびっくりしてしまいましたが、今はお元気とのことでほっとしました^^
お大事にです・・・^^

デュッ君の事、良かった~
すっごく嬉しくて、元気出ちゃった
ありがとう!

ラっちゃん、大丈夫~?ビックリしました
今は、元気なんですね?

私はナーティーだけなのに、気分が上がったり
下がったり、自分のコントロールが大変
なのに、MIYUさんはえらいと思います

このまま、2人とも良くなれーーー!!!!





遊びに来てくれて有難う♪

★あゆちん★

> デュッくん、この前遊んだ時も元気いっぱいだったしね、
> きっと大丈夫!!ってずっとそう信じていたけれど
> 改めて検査結果として良い報告が聞けて本当に嬉しい(^0^)

有難うね! あゆちんにも一杯励ましてもらったもんね…
先月会った時の写真を改めてみるとやっぱり元気なんだよね~
やっぱり期待しちゃう飼い主です^^;

> ピンチな時こそわが子達の強さを信じて頑張ろうね☆

ラルジュは今回大丈夫だったよ(ハナちゃん元気になったかな…)
飼い主が信じなくてどうする!ってね…頑張るよ!

★miekoさん★

> デュッくん、ステロイド減薬できることになったのね。
> そしてこのままいけばお薬やめられるなんてすごいよ。

そうなんです!4月下旬から始まったステロイド…
今減薬2段階目中…このままうまく進むといいんですが

> 後はどんどん良いほうに進んでいくね。
> やっぱりデュッくんは強運のワンコだわ♪

これまで何度も危機を乗り越えてくれたデュールなので
きっと今回も…って信じたいです^^


> ラッちゃんはもう大丈夫?
> 物言えぬワンコだからこそ飼い主が注意深く
> 観察して対処してあげないといけないのよね。

はい!ラルジュは今回ブログに書いた1日だけでした
その後は元気にオフ会にも参加して
偶然居合わせたお友達に喧嘩うってました^^;;;

わが子を護れるのはやっぱり飼い主なんですよね…
我が家なんてまだまだな感じですが
今後も注意深く見守っていこうと思います

★りんこさん★

昨日の台風…ルルアミィちゃんは大丈夫でしたか?
デュルラルは…2人とも爆睡してました^^;
体調面は変わらず…です! 有難うございました^^

★ルカさん★

> デュっくん、良い方向に向ってるとのことで、
> よかったね~~~♪
> うん、本当によかった!

有難うございます!
4月の診察のときのことを考えれば素直に喜べばいいものを
やっぱり右往左往一喜一憂…です(メンドウナセイカク)

> それにほら、デュール君にはまだハンカチ対決して
> もらってないし( ̄m ̄*

そうですよ!!!
お天気がOKな時に是非お手合わせ願わないと…宜しくです!^^

★ikeさん★

> すごいぞ!チワワのデュッ君。。。。。

こらこらこら~!!ww
早くあってチワワ疑惑をとかないと…って
会った時”やっぱりチワワだ~”って
思われる可能性たかいだろうな…^^;

> 自分の子だから心配するのはわかる。先生に診てもらったら安心だもんね。

ラルジュがあんな感じになったのは初めてだったので
本当にパニックになりました…
診察内容は…若干…^^;;な感じでしたが
やっぱり診てもらえたらすこしホッとしますよね


> 早く食いしん坊のデュール君と甘えん坊のラルジュちゃんに会いたいなぁ。

ikeさんに群がるわが子が見える~ww
うちの子達とってもしつこいので覚悟しておいてくださいね…w

★HIROさん★

> デュッ君、良くなってるのねー良かった良かった(^^)

その節はご心配頂いて有難うでした!^^
まだ確定はしておりませんが良い方向に
向かってはいるとおもいます(^^)v

> 愛するわが子の事で一喜一憂する気持はよぉーく分かるわぁ。
> うちも色々あったし・・・

あーちゃんその後はどうですか?

ラルジュはこの日1日だけ…
もう完全にお転婆娘に戻っております^^;;

★ハニーママ★

> デュッ君よかった~!!
> パパ&ママの祈りが通じたんだね!!

うん!有難う~!!
飼い主の執念の祈りもそうだけど
お友達からの応援もかなりデュールの力になったはず…
ほんとお友達に感謝だよ!

> 楽しいお出かけやウマウマもたくさんもらって笑顔がいっぱいだったもんね。
> 病は気から!!

そうだよね…またハニー家にも付き合ってもらって
沢山笑わせてもらわないと…
ほら…飼い主が笑ってたらデュールだって…ねぇ(ちょっと違う?笑)

> しかしチワワとは・・・
> この病院って前から通っているところですよね?!(笑)

> ラッちゃんあれから大丈夫ですか?
> またエヘヘの笑顔見せてね☆

ラルジュはもう完全復活だよ~有難うね^^

★むぅむぅさん★

> チワワ(爆) 間違いなくパピヨンなのに不思議過ぎるわ(笑)

実は以前にも薬袋に違う苗字を書かれたこともあり…
そうよね、きっと薬局の人がドジなだけよね
デュールは間違えなくパピヨン……

…って自分で書いててちょっとむなしくなってきた(爆)

> 私達は頑張って可愛い子供達の声を拾って行くしかないけど、
> MIYUさんは愛情アンテナで全部全部拾って行ってると思うよ♪

色々気をつけていかないとだよね
私の愛情アンテナ…時々(!?)感度が悪くなるからさ^^;;

不安は伝染する…今は前向きに信じて…
うんうん、その通りだよね
みなさんからのメッセージを読みながら
頑張っていくよ 有難う!!

★ランマロンままさん★

> 希望の光が、見えましたね。
> 本当に、よかった。

はい!有難うございます
暑い夏が過ぎて…過ごしやすくなる頃に
またいい結果が書けるといいなぁ…と思ってます
(減薬して…投薬を中止して…結果が出るのはその頃かな…)

その頃にはまたビーフシチューのお店に
行きたいなぁ~なんて思ってます^^

★うささん★

> 良い検査結果のお知らせを聞くと嬉しくなります^^
> 良かったです★

今回色々な方にご心配いただき…
私達も良い経過をお知らせできて少しホッとしてます

もっともっと良いご報告が出来るといいなぁ…

> これからも沢山の笑顔を見せてくださいね^^
> ラルジュちゃんのお話もびっくりしてしまいましたが、今はお元気とのことでほっとしました^^

あまり病気をすることのないラルジュなので
飼い主も相当あせりましたがその後症状もでず落ち着いてます

ご心配頂いて有難うございました!!

★GIZUさん★

> デュッ君の事、良かった~
> すっごく嬉しくて、元気出ちゃった
> ありがとう!

そんなふうに言って貰えるって…
デュールは幸せな子だわ
こちらこそ有難うね!^^

ラルジュも今は元気だよ~!!

> 私はナーティーだけなのに、気分が上がったり
> 下がったり、自分のコントロールが大変
> なのに、MIYUさんはえらいと思います

ナーティー君も色々大変だったもんね…
今はもう問題なし…かな!?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/701-98538ea3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

