
--–--–-- (--) --:--

おわり~!!

2007–10–08 (Mon) 23:14
連休の最終日はラルジュの術後初検査日でした
‥とその前に!
やっぱり”お散歩禁止”のストレスがたまっていたらしく
折角頂いた鳥さんのぬいぐるみも10数分でボロボロにしたラルジュ‥
(申し訳ありません~!!!
午前中はお天気ももつだろう~って事で裏山に行ってきました

20071012015025.jpg

退院の時に先生には”軽いお散歩ならさせてもいいですからね”とは
言われてたんだけど‥やっぱり怖くて禁止にしてたんですよ(^^;

久しぶりのお散歩で”匂いかぎ”に余念のないラルジュ‥
縄張り確認かい??まるで男の子だね‥‥

20071012015544.jpg
あっ‥聞こえた??


こんなおバカなことを書いているけど‥診察時間まで落ち着かず‥
先生曰く回復も早いってことだったし全然元気そうだったんだけど‥
きちんとした結果が出るまでは落ち着かない~!!!!


20071012015759.jpg
待っている時間の長い事長い事‥


まずは触診から

”ちょっと力をいれて押しても外れないから大丈夫そうですね~”
”次に歩かせてもらって歩行状態を見せてもらいましょうか‥”


じゃ‥床におろして‥‥


ラルジュ足が床に着いた瞬間診察室の中を小走りに散策

”まっ‥まぁこれだけ動ければ問題ないでしょう‥”
先生思わず苦笑いって感じだったね‥(^^;


次‥レントゲン

手術前はものの見事に外れていた左右の膝蓋骨が定位置に!
溝の影らしきものもしっかり出てました



”骨に問題も見られないし‥‥OKです!!”


はぁぁぁぁぁぁ‥よかったぁぁぁぁぁ!!!!!!
目にこみ上げてくるものが‥‥

ホント先生に抱きついてお礼が言いたい心境だったね
あっ!別に先生がイケメンだったからだけじゃなくてね‥爆


”念の為、年内にもう一度こちらか掛かりつけの病院でレントゲンを
撮って状態を確認してもらえると私も安心なのですが‥”

という事と‥

”まだ関節が出来上がってないので無茶をすると靭帯が切れる
可能性がありますからまだまだ気をつけて下さいね”

という事だけ追加されて取り合えず高度医療センターでの診察は終了!


これから2ヶ月ぐらいはやはり”過激な運動”は控えなきゃですが
脚力を戻す為にもお散歩はドンドンさせたほうがいいらしいです
って事でそのうちラルジュもお出掛け復活なので宜しくです( ̄m ̄*


これまで応援してくださった皆様、本当に有難うございました


20071012021256.jpg


ラルジュはもう夢の中では走りまわってるのかなぁ‥

デュールは‥‥恐怖を感じ始めてるのかなぁ‥(爆)

« やっぱりな‥ ~親戚さんオフ美味しいもの編 | HOME |  旧友(?)との語らい »

コメント

おめでとう~~~

ラルちゃん、おめでとう~v-238
よく頑張ったわね、えらかったね~
ヾ(^ )ナデナデ

MIYUさんも本当にお疲れさまでしたv-238
デュールくんの手術から始まって
気の休まることがなかったでしょう。
少しはのんびり出来るといいわね~

急に朝晩は冷え込んできたし・・・
体調を崩さないようにお仕事も頑張って下さいね。
お暇が出来たら遊んでねv-25

遊びに来てくれて有難う♪

★よーこさん★

有難うございます!!
よーこさんにも色々ご心配お掛けしました
思えば8月のデュールの手術から何回病院に通ったか‥
これで少し息がつけそうです

>お暇が出来たら遊んでね

もぉ~是非是非お願いします!!!
週末にでもメールさせて頂きますね♪

よかったね♪改めて手術成功おめでとうございますv-300
MIYUさんもホッとしたでしょう。。
先生のお墨付きももらえたし、安心してお散歩できますね。
これから良い季節v-34ですから、ゆっくりと脚力強化のお散歩して下さいね。
年内の過激な運動は禁止って、それが大変そうですが…^m^
お時間出来たら、お散歩オフ誘ってね♪

良かったですね~
取り合えず一安心も二安心も。
足の筋力沢山つけて来年に向けてGO~

MIYUさん良かったですね~(*^。^*)
ひとまずホッ!じゃないですか♥

後は無理せず、のんびり脚力が付けば問題ないのですね。
でも、きっと親の心子知らずで走り回っちゃうんだろうな(笑)

良かったね~☆
ほんとお疲れ様!!
これでお散歩も安心して行けるし、来年になれば爆走も解禁(^m^)
そしてデュール君のつかの間の安息の日々も終わりに近い・・かな(^^;

お散歩オフ、お付き合いしますわよ(押しかけ・・爆)

よかったですぅ!!

おめでとうございます。
これで心底安心できますね。

手術を検討し始めてからここまで長い長い道のりでしたよね。
結果がきちんと出るまでは平気そうなラルちゃんを見ていても不安が募ったことでしょう。。
先生のお墨付きも出たことだしこれからはお散歩で筋力UPですね!
”過度” の運動は要注意。。
わかっちゃいるけど・・ちょっぴり不安?(笑)
何はともあれ良かったですよ~。

遊びに来てくれて有難う♪

★ばばりん★
そうよね‥これからお散歩にはよい季節なのよね‥
ラルジュにとってはある意味”拷問の季節”なのかも‥v-12

お散歩オフお付き合い宜しくね♪

★ゆゆさん★
有難うございます
まだまだ先は困難かも(!?)ですが
取り合えずは安心しました‥
頑張って抑えながら(!)歩行訓練していきます

★ひろっちさん★
有難うございます~!!ほんとうに‥ほっって感じです

先生も”この子にはもう走っても大丈夫だよって言ってあげたいけどね”と
苦笑しながら言われました
サークルから出した時は絶対に私の罵声が飛び交ってます‥v-12

★りんこさん★
有難うございます~!!!
手術は考えていたものより簡単なものだったので
回復も早いとは思うのですが‥

”今までの痛みがなくなった分この子も開放感から走り回る‥”
とも先生に言われてるのですが‥確かにその通り!(爆)
早く思いっきり走らせてあげたいんですけどね‥
デュールの安息の日‥もう既に終ってます
(今も私の足元でバトってますv-40

お散歩オフよろしくです~!!

★ひなたぼっコさん★
こちらにもコメント有難うです~

そうですね‥手術を決心するまで葛藤の日々でしたね‥
無事に終わってもレントゲンではっきりするまではかなり不安でした
でも今のラルジュを見ているとこの子にとっては手術は
してあげてよかったのだろうと思います

>わかっちゃいるけど・・ちょっぴり不安?(笑)

いえいえ‥ だ~いぶ不安(爆)
本人的には関節はがすっきりしたわけですしね‥
走りたい気持ちもわかるけどさ‥私達の気持ちもわかったよ~!!!
って感じです‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

