スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

誰にも止められない(!?)母の暴走

2012–05–31 (Thu) 18:32
20120530dl001






週末ぐらいからお天気が悪くなりそうですね…
もうそろそろ入梅しちゃうのかな~(イヤダァァ!!)


そういえばGWも後半のほうは天気が悪かった…
それは珍しく8連休も取ったJUNのせいだ!てのが
我が家の結論(休みが少なくても多くても絡まれる…爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

.

20120530dl002
デュールは5/2頃薬が効いて元気になってきてた










GW中盤は父ちゃんの現場など近場でお散歩することが多くなり
我が家の休日には珍しく早めに帰宅=夜に時間が空いたので
ミシン達がフル稼働!(笑)













20120530dl003













最初に手がけたのはデュールのスリング


スリング大好きっこなデュールなんだけど
これまで生地がちょっと厚手なものしかもってなかったので
GW後半のお出かけ用に部分的にメッシュ生地を使った
スリングを作ってみることに!


しかしその時はどの位の大きさにするかとか
どんなタイプのものを作るか決めず買出しに行き
また行くのも面倒だし~と布地を大量購入(!!)


迷いに迷って結局いつも使ってるスリングと
同じコンパクトなタイプのものを作ったので
デュルラルの洋服を作ってもかなりあまり…
(加減ってのもを知らないやつで…^^;)













20120530dl005











自分のも作ってみちゃいました!( ̄m ̄*
ちなみに以前から持っていたカットソ-をぶった切り
余った布地で作ったスカートをつなげただけという
手抜き作品です(笑)


しかし…ロックミシンってやっぱり楽~!!と
浮かれた母は更に手芸店に走り…













20120530dl006












今度はしっかりおそろい服用生地を購入!


某大手手芸店でバック用キットとしてカット
されていたこの生地に一目ぼれし
お店の人に“この茶色チェックの布だけ…”と聞くも
メ-タ-売りの生地はすでに完売


ガックリと肩を落とした私を見かねた店員さんが
“セットをばらしますよ”と言ってくれたけど
まさかその場に残ってた2セット両方をばらしてくれと
いわれるとは思ってなかったらしい(爆)
(我侭な客ですみません… ̄人 ̄)













20120530dl010













そんなこと…考えてもみなかった(爆)


パパとママのおそろいなんて
ぜ~ったいにありえないでしょ~!!
考えただけで身震いがしてくるわ~って…













20120530dl008













周りから見ればおばさんとワンコのおそろい服も
十分イタイのかもね…^^;;;;(でもやめない!!爆)





*************************************************



先日のプレゼント企画でマナーポーチを当選した
vivimamaさんがブログで紹介して下さいました
(その記事はこちら→

とっても素敵に写真加工してくださったりしたので
数十倍良く見えて嬉しい(笑)

vivimamaさん有難うございました!^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 新メンバーお披露目!@お台場オフ | HOME |  弾け飛んだオフ会in清里 »

コメント

夫婦でおそろ、いっちゃいなYO!

ご無沙汰しています♪
久しぶりにのぞいたら・・・ステキな洋服を量産しているーーー(笑)
ロックミシン・・・密かに私も欲しいもののひとつです
やっぱり使いやすいのかしら^^

次は、家族でおそろ!ですね(笑)

可愛い~お揃いのお洋服(^^)
作れるMIYUさん素敵☆
お揃いとは言わないが、JUNさんのも作ってあげればいいのに・・・ぽそっ(笑)

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

パピヨンは虹の橋を渡った実家の子を思い出すので
ブログ拝見させてもらってます

ハンドメイド素敵ですね♪
いまちょうどチュニックを作ろうとチェックの生地を買ったので
こんな可愛く作れたらいいなぁーって見とれちゃいました
参考にさせてもらっちゃおっかなー
お揃いもできちゃうなんて憧れちゃいます(〃∇〃 )
今後の作品も大注目してますね♪♪
焼き肉に♪燃え上がれ~はめっちゃ大ウケしちゃいました
ウチの旦那ガンダム世代なんでこのネタ食いつきますよぉー
今後も応援してますね おジャマしましたー

素敵ですね、お揃いの洋服。
私も着てみたい♪
でも「ママとお揃いって微妙~」なのかしら、やっぱり(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃーかわいいっ☆☆☆

スリングとおそろいワンピ!!いつになったら発売開始ですか!?予約は受け付けてますか!?(笑)

私この前、miekoちゃんに作ってもらったおそろいワンピを着ておでかけしたのですが。vivi単体のお洋服は「かわいいですね~^^」とほめてもらえるんだけど、おそろいってことには全然気付いてもらえないので(ありえないからか!?・笑)、そこら中で自己申告してほめてもらいました!!

はい!!完全に「イタイ人」通り越してます!!!(爆)

MIYUさんのデザイン、本当に大好きです♪
どちらもMIYUさん親子の雰囲気にばっちりお似合いです~♪
JUNさんにもぜひぜひ!!JUNさんなら着こなせると思うの、きっと♪

お店の開店、本当に本当に心待ちにしています☆

遊びに来てくれて有難う♪

★ぷりパパ★


> 夫婦でおそろ、いっちゃいなYO!

これ以上お笑いにはしってどうすんだYO!!

★puruさん★

うわぁ~い!ご無沙汰です!!^^

> ロックミシン・・・密かに私も欲しいもののひとつです
> やっぱり使いやすいのかしら^^

もっと早く買えばよかった~!!って感じです
まぁ…腕がついていってないですけどねww

実は…あと1ヶ月もすれば弟のところに子供が生まれるので
何か作ろうと本をよみあさってるのですが…
赤ちゃんものってほんと可愛いですよね~^^


> 次は、家族でおそろ!ですね(笑)

あっ…JUNにも全身で拒否られました(爆)

★HIROさん★

> 可愛い~お揃いのお洋服(^^)
> 作れるMIYUさん素敵☆

うひゃ~有難うございます!
女の子と男の子のおそろい服ってあまり売ってないんですよね…
(おそろい服って大体パンツがついてるんだもん…
うちはデュールが×なんで)

> お揃いとは言わないが、JUNさんのも作ってあげればいいのに・・・ぽそっ(笑)

JUNの洋服を切り刻むことはありますが…JUNのを作るってのは…(爆)

★ぽんちゃろうさん★

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ww ご訪問有難うございます♪

> パピヨンは虹の橋を渡った実家の子を思い出すので
> ブログ拝見させてもらってます

そうなんですね~
ご実家のパピちゃん…こんなお笑い系の子と一緒にしないで!って
怒ってないといいですが…^^;

> ハンドメイド素敵ですね♪
> いまちょうどチュニックを作ろうとチェックの生地を買ったので
> こんな可愛く作れたらいいなぁーって見とれちゃいました
> 参考にさせてもらっちゃおっかなー

うっ…参考になります?(爆)
ぽんちゃろうさんのマザーカートインナーすごい!って思いました
実は我が家もマザーカートなんですが(プレミアムですが)
私もバックにちょっと細工してみようかなぁ~なんて思ってます
是非参考にさせてくださいね


> 焼き肉に♪燃え上がれ~はめっちゃ大ウケしちゃいました
> ウチの旦那ガンダム世代なんでこのネタ食いつきますよぉー

お仲間発見!(笑)
正直私にはよくわからんのですが…JUNは喜んで語ると思いますw
また遊びに来てくださいね~

★とびママさん★

> 私も着てみたい♪
> でも「ママとお揃いって微妙~」なのかしら、やっぱり(笑

微妙なんですかね…^^;
でもでも!この際(?)気にしないでいっちゃいましょうよ~w

★……さん★

ご連絡有難うございます
無事到着してよかったです~ お待たせしました!!

以前似たようなデザインで帯止めをつくったことがあります
淡水パールってなんでも合いますよね^^

★vivimamaさん★

> スリングとおそろいワンピ!!いつになったら発売開始ですか!?予約は受け付けてますか!?(笑)

”予約”はいつでも受け付けますよ~(笑)

ネットショップ…やってみたい!って野望はもってるんだけど
問題は私の洋裁の腕か機械オンチか…^^;(ドッチモダ)


> 私この前、miekoちゃんに作ってもらったおそろいワンピを着ておでかけしたのですが。vivi単体のお洋服は「かわいいですね~^^」とほめてもらえるんだけど、おそろいってことには全然気付いてもらえないので(ありえないからか!?・笑)、そこら中で自己申告してほめてもらいました!!


miekoさん作のおそろい服、最初にvivimamaさんのブログで見たとき
うわ~私もほしい!!って叫んだもん…
あのお洋服こそ販売ほしいって思ってる方多いだろうな…^^

> MIYUさんのデザイン、本当に大好きです♪
> どちらもMIYUさん親子の雰囲気にばっちりお似合いです~♪

有難うです!!vivimamaさんにそういってもらえると心強い♪
今度一緒におそろい服きてミニオフしますか!
(…パパ組は付き合ってくれるかなぁ…爆)

> JUNさんにもぜひぜひ!!JUNさんなら着こなせると思うの、きっと♪

JUNね…実は私と好みが真逆なんですわ
私はモノトーン系が好きだけどJUNの好みはオレンジとか黄色などの原色系
ほっんとに気が合わない夫婦なのよ~(爆)

かわいい・かわいい・かわいい~。
ほんとにネットショップやってください。

リックは男の子だけど、ラっちゃんの来てる
ワンピース着せたいですぅ。

ルイはデュールくんが着てる男の子用が
いいなぁ

(勝手に妄想してます。)

mamaとお揃いうらやましいな。

MIYUさんすばらしい。

こんばんわ。
すごーい、たくさん作られましたね。
どれも可愛いです。レースの使い方が特に私の好みストライクです^^
おそろいのお洋服も素敵です☆

マリヤッコ

ご無沙汰です~!
MIYUさんのハンドメイドってすごく素敵です~!
いつも覗き見させてもらってるけど、センスが良いです!
おソロもステキ~(^O^)/
次はぜひJUNさんもオソロで!
楽しみにしてます♬♫♬

・・・何気に絵が写ってて~飾ってくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

遊びに来てくれて有難う♪

★nobukoさん★

> かわいい・かわいい・かわいい~。
> ほんとにネットショップやってください。

いつか出来たらいいなぁ~って野望はもっておりますが…
開店が先か…老眼がさきか…(爆)


> リックは男の子だけど、ラっちゃんの来てる
> ワンピース着せたいですぅ。

リック君ワンピースでもOKそうですね( ̄m ̄*

うちはね…ラルジュにワンピースを着せても
男の子って言われることが多いんですよ~
逆にデュールはワンピースでも…
なかなか難しいものです^^;;

★ラテの姉ちゃんさん★

こんにちは~☆

> すごーい、たくさん作られましたね。

波に乗るとだぁぁぁ!!と作るんですが途中息切れすると
何週間もミシンに触らなかったりだとか…
元来飽きっぽい正確なんですよね~^^;;

> どれも可愛いです。レースの使い方が特に私の好みストライクです^^

有難うございます♪
また作ったらUPしますので感想聞かせてくださいね^^

★マリヤッコさん★

こちらこそご無沙汰です!
(読み逃げばかりですみません…^^;;)

> MIYUさんのハンドメイドってすごく素敵です~!
> いつも覗き見させてもらってるけど、センスが良いです!

なんでも器用にこなすマリヤッコさんには
とてもお見せできないですが…(汗)

これからも母子のおそろいはボチボチ作っていこうかと
(JUNは…絶対にいらん!!と言い張ってます!爆)

> ・・・何気に絵が写ってて~飾ってくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

うへへ~我が家の”家宝”ですから!
大切に飾らせて頂いております

実は日曜日に友人が遊びに来たのですが
デュルラルの絵を見て”書いてほしい!”と言ってましたよ
マリヤッコさんこそショップ始めませんか!?( ̄m ̄**

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/699-504bc691

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

