スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

検査結果

2012–05–21 (Mon) 19:00
20120518dl001




数日前はお天気が心配された金環日食でしたが
晴れたところが多かったですね~
デュルラル地方も見事にはれました!!^^


きっとみんなの晴れろ~!!って願いが
通じたのでしょうか^^


強く願えばきっと叶うはず!!
5/18に行われたデュールの検査日
あの日もまさしくそんな気持ちでした…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.
20120518dl002
牛のベンチ…ここで写真撮る人いるのかな…









5月18日(金)
デュ-ルの新たな病気が発覚してから1ヶ月目

どんな検査が行われるか把握してなかったので(ダメジャン)
念のためにJUNにも完全休みを取ってもらって
(前回急遽MRIになり半休が欠勤になった^^;)
病院に向かいました











20120518dl003
挙動不審…











…落ち着け^^;(キモチハイッショダ)


最初に我が家からこの1ヶ月間の経過報告
(お薬開始5日目ぐらいからふらつきは治まっている
癲癇発作ストップ記録も続いているなど)


先生からは前回の検査結果を伺いました

デュールの病気はいくつかの種類があります
通常MRIで判断ができるのですが
デュールは初期の段階だったので画像に写らず
病名は確定できないというのが前回の話でした

そして今回までに検査可能な1種類を
検査してくれていたのですがそちらは
陰性だったとの事でまずは一安心
(ネットで見る限り↑が一番厄介な気がしてた)
この日は血液検査で副作用が起きているか
確認するとの事












20120518dl005
^^;











検査結果が出るまで1時間ぐらいかかるので
病院横にある大学構内を爆走お散歩


血液検査の結果は…
やはり一部の数値が上がってました…(T_T)
しかしそれは想定の範囲内だしお薬を減らせば
今後は下降して可能性が高いと考えられるので
(下降しないときはまた新たな検査を行う)
それほど心配することではないとの事


次に反射テスト
体を支え足の甲を地面につけ(ひっくり返す感じ…)
すぐに戻せるか
これは去年より後ろ足が鈍いといわれていたけど
今回もさほど変化は見られず…(=_=;)


床におろしての歩行テストは
即ドアに向かってダッシュ!&
帰る~!!の要求ジャンプ
先生それだけ動ければ問題ないだろうと
苦笑いしてました^^;


そして前回見られた眼振は
よくなってきているとの事












20120518dl007
検査後、父ちゃんの現場をお散歩^^











神経学的に言えば大きな変化は見られないが
何よりデュール自身が調子がよさそうなので
もっと詳しく検査をする事もできるけど
現時点ではこれ以上は必要ないだろうと
ここで終了


先生もまずまずの結果だねと笑顔で言ってくれました^^











20120518dl006
昨日(5/20)の写真 
デカタッパ-の行く末はまた後日^^;;;











オフ会でのこの通り
最近調子よさそうにしているデュールを見ると
“もしかして…誤診?”なんて思ってしまう
色々な情報を見てみると肝心なのはこれから
気を抜かないようにしないとね


とりあえず1週間後より薬の量を減らし
反応を見ることになりました
経過がよければ徐々に減らしていけるので
今はそれが目標かな^^


また明るい報告が出来るように頑張ります♪












20120518dl008
どこを見てる!!












さて…下のプレゼント企画にご応募頂いた皆様
有難うございます
応募してくれる方なんているのかな…と
ドキドキだったのでホッとしました(笑)


なんか記事の書き方が悪く
ミシンプレゼント!って思わせちゃって
申し訳なかったです^^;
(そんな経済力はありませ~ん!!笑)












20120518dl010
…当選者…じゃダメでしょうか…











25日の締め切りま引き続きご応募お待ちしております
ただしご応募は1作品で、変更は可能です


抽選は今週末に行い28日までには発表させて頂きます
それまでもう暫くお待ち下さいね^^













20120518dl011
わかってる!わかってはいる…












大混雑中のお出掛け記事もそろそろ本腰入れて
頑張ります^^;;;;






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« sanssouci プレゼント企画 | HOME |  仕組まれた偶然!?@羽村チュ-リップまつり »

コメント

まだ楽観は出来ませんが、意外に元気そうで安心しました
心配でしょうが、優しく見守ってあげて下さい 
こちらからも、お祈りしています

金環日食はこちらは雨で見えませんでした

デュール君元気そうでなんか安心したよ~
最近遊んでなかったから、どうしてるかと思っててさ(^^)
発作の方も落ち着いてるみたいだし、
このままなんでもなかったことにならないかな・・なんてね。

大量混雑記事アップ、頑張ってね~

デュールくん、よかったですね!
会っても今までどおり元気な姿をみせてくれるから、このまま病気なんて消えちゃえばいいのに!と思っちゃいます。
副作用のほうも数値が下がってくれればいいですね!
みんな応援してるからこれからもにぱっとしたかわいい笑顔たくさん見せてね☆

大渋滞中の記事、楽しみにしていますよ~♪

こんにちは!
デュールくん、調子よさそうで良かったですね♪
検査もツライでしょうけど、デュールくん頑張れーp(^^)q

金環日食、バッチリ見ましたよ!

デュールくん、調子がよさそうで安心しました!
よかったです。
超早期発見したのが幸いでしたね。
デュールくんも、MIYUさんちに来たことで、
そもそも運を強くしたんでしょうね。
応援しています~。

元気なデュール君☆ の 姿を見せていただいて
うれしかったです!!
このまま元気いっぱいでなんにんもなかったことに~
と思ってしまいますね☆

デュール君☆ Fight!!

デュールくんは強運&生命力がすごい!って信じてたよ。
検査結果、心配してたんだけど、安心したらちょっと力が抜けたかも~。(苦笑)
デュールくんの笑顔、最高だね♪♪
タッパーに食らい付くデュールくん。それでこそデュールくんだ!(爆)

ぷぷぷぷぷ(* ̄m ̄*)。そういえばGWの記事がまだったね。
がんばれ~~v-438

デュールくん、元気そうなので安心しました!
以前の記事も読ませていただいたけど、コメント残さずごめんなさいっm(__)m
さくちゃんの親戚さんだし、似てるので人ごととは思えず心配していました。
これからも何事もなく元気に過ごして欲しいですね~♪
大丈夫!!デュールくんは強運の持ち主だものっ(^_-)-☆

いつも読み逃げでちょっと厚かましいけど、マナーポーチ応募していいですか~?(^^ゞ

気になっていたのですが、なんてコメントしていいのなぁ?と思っていて、なかなか出来ませんでした。ゴメンナサイ。
取り合えず、一安心でいいのでしょうかぁ?



デュッくん、調子いいんですね、よかった!
なんとかお薬も減って、いい方向に向かいますように!

・・・あの食欲がある限り、大丈夫な気もするけど。(笑)

プレゼント、ステキなものばかりですね!
でも、どれもオサレで乙女なアイテムばかり。
ここは、リアル乙女の皆さんに行き渡るよう、ヲトメンは ガマンしますね!(爆)

先日は元気なデュッくんに会えて嬉しかったよ~!!!
デカタッパーの行方がヒジョーに気になる・・・
無事だったのかしら?(T▽T;)
笑い過ぎて若干腹筋痛いっすw
お薬の量が減った後も良い方向へ進むといいね♪
まずは良い報告が聞けてホッとしたよv
じゃ、季節が変わる前の更新目指してガンバ!(爆)

今回はやっぱデカタッパー持ち込んでしまったか・・・・・v-411
じゃなきゃまた、あんなことになったかもしれなかったもんね。
デュッ君の経過が良い方向に行ってるようで安心しました。
さてさて、デカタッパーの行方について、どっちで先に見れるでしょうかv-361きっとあっちだな・・・・・
どっちも楽しみにしています♪

デュールくん 良かったですね。
ワンちゃんは 言葉に出して 体調の変化を言えないので
本当に 飼い主である私達が 気を付けてあげないとですね。
早期発見だったから 
これからは お薬もだんだん 減らせそうで バンザーイ!

もう少し がんばってね♡

こんばんは
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
この度ようやくPCが復活しました
これからもよろしくお願い致します(*^-^)ノ

良かったです。大事に至らなくて本当に良かったね。
勿論まだ安心できる状態ではないとは思うけれど、血液検査の数値も薬の量で
減少するのであれば、眼賑も治まったので先ずは一安心・・・・したいです。

元気な姿をみていると「誤診?」と考えることもあるかもしれません。
此方もモニター越しの写真からも元気いっぱいなデュールくんしか感じられませんから^^;
間近で見ている親御さんなら尚のことでしょう。
それならそれで良いし、こんなに喜ばしいことはないのに。

けれどこんな時は少しずつでも前進出来れば、それで良いと思います。
1種類の検査結果で「陰性」だたという事実だけで、先ずは前身ですよね。
デュルラル家の皆さん頑張ったね、本当に良く頑張ってると思います。
このまま病気を少しずつでも解明して症状を改善していけるように祈ってます。

>わかってる!わかってはいる…

↑ブロガーはイベント後、皆こんな気持ちですよ~^^;
さあ、適度に更新、やってみましょうw

・・・・あ、ウチもだったっけ(汗

デュっくん、よかった~^^

検査結果、今の時点では最高だったのでは?
ほんと、デュっくんはもってるねっ☆

これからどんどんよい方向に向かうよう、祈っています☆☆☆

>「牛のベンチ…ここで写真撮る人いるのかな…」

実はわたくし、17日にこのベンチを見て(viviはお留守番)
「次来た時はここで撮らなきゃ?あ、でも汚いな~」
なんて思ってました・・・^^;アレ・・・?

17日はお薬をもらいに行ったのです~。
いつも曜日が違うから会えないけど、見慣れた光景にあらためて
一緒にがんばろう!!という思いです。

デュっくんはviviの同志だから・・・ずっと一緒にがんばろうね☆

あ・・・記事の更新は私もっ(汗)
こちらも一緒にがんばろうね~、MIYUさん^^;

デュッくん、ホントに良かったよぉ~。
おばちゃんは嬉しいよ♪
お薬の量も減ったってことは、お薬があったってことだもんね。
このまま頑張ろうね。
おばちゃん、おやつを持っていくからね~。

ぷりと一緒に追いかけっこ?してくれてありがとう~
(ただおやつが欲しいだけとも言えるけどwww)

あっ、我が家も更新遅れておりますが。。。
頑張りましょうね~。
(写真の整理からはじめなくてはいけないの。ぷりパパが・・・)

とても不安な日々を過ごされたでしょうね。
デュったんのお顔を見る限り元気そうなので
とりあえずホッとしました。
きっと大丈夫・・・そう信じてガンバです!!

遊びに来てくれて有難う♪

★ぼびぱぱさん★

> まだ楽観は出来ませんが、意外に元気そうで安心しました
> 心配でしょうが、優しく見守ってあげて下さい 
> こちらからも、お祈りしています

励ましのお言葉有難うございます
皆さんに沢山の勇気をもらいましたので
デュールと一緒に頑張って行きたいと思います

★りんこさん★

先程は有難うございましたw

> 最近遊んでなかったから、どうしてるかと思っててさ(^^)
> 発作の方も落ち着いてるみたいだし、
> このままなんでもなかったことにならないかな・・なんてね。

GW雨で流れちゃいましたもんね
例の件OKだったら連絡くださいね~お待ちしております

その時いい報告が出来るように…
デュールと一緒に頑張ります!


> 大量混雑記事アップ、頑張ってね~

こっちもぼちぼち頑張ります…^^;;

★ハニーママ★

> 会っても今までどおり元気な姿をみせてくれるから、このまま病気なんて消えちゃえばいいのに!と思っちゃいます。
> 副作用のほうも数値が下がってくれればいいですね


例の剃り込みさえなければ…いつもどおりな食い意地王(笑)
数値に関しては理由がはっきりしてるとはいえ
やっぱり少々不安なんだけど…絶対にいい方向に向かう!って
信じて頑張っていくよ 応援よろしく~^^

> 大渋滞中の記事、楽しみにしていますよ~♪

これからハニーママが沢山活躍してくれるよ( ̄m ̄*

★chiroloveさん★

こんばんは!
デュールに応援メッセージ有難うございます

検査…4月のは全身麻酔だったので心配でしたが
その後は血液検査のみなので…
デュール的にはオヤツで忘れてくれるかな^^;

★えんじぇるあーとさん&ロイス君★

> デュールくん、調子がよさそうで安心しました!
> よかったです。

はい、有難うございます
次にお会いできる時はもっと元気な姿をみせられるよう
デュール共々頑張ります^^

> デュールくんも、MIYUさんちに来たことで、
> そもそも運を強くしたんでしょうね。

名前は正解だったな!と…(笑)
(デュール=タフなという意味です)

あとはデュールの強運をもっともっと強める為に
私たちがやれる限りのことをやらないとですね

★ショコラン☆さん★

> 元気なデュール君☆ の 姿を見せていただいて
> うれしかったです!!

ご心配頂いて有難うございます
なんせ亀更新のブログなんで…^^;
今日も元気にお散歩楽しんできました
(今日記事のUPは…1ヵ月後ぐらいかな^^;;)

> デュール君☆ Fight!!

ごはん沢山食べて頑張るよ~!と言っております…爆

★グーグーガンマさん★

> デュールくんは強運&生命力がすごい!って信じてたよ。
> 検査結果、心配してたんだけど、安心したらちょっと力が抜けたかも~。(苦笑)

心配おかけしてすみません!
私も検査結果聞いた後へたり込みそうになりました^^;
でも気を抜かないで今後も頑張らないと

> デュールくんの笑顔、最高だね♪♪
> タッパーに食らい付くデュールくん。それでこそデュールくんだ!(爆)

デュールったらタッパーにとんでもないことやらかしたんです!
たぶん…ってか確実にお友達のほうでUPされるほうが
早いと思われますのでそちらでどうぞ(^^;


> ぷぷぷぷぷ(* ̄m ̄*)。そういえばGWの記事がまだったね。
> がんばれ~~v-438

こっちはボチボチ・・・・爆

★桃ママさん★

> 以前の記事も読ませていただいたけど、コメント残さずごめんなさいっm(__)m
> さくちゃんの親戚さんだし、似てるので人ごととは思えず心配していました。

ご心配おかけしてしまってすみません…
でもでも!今日も元気にお散歩してきました
デュールにもさくちゃんに負けないぐらい
元気で楽しい日々を過ごしていってもらいたいです^^

マナーポーチのご応募有難うございました
今回はご希望に添えずすみません…
機会があったらまた企画しますのでその時また
お付き合いくださいませ♪

★マチルダさん★

> 気になっていたのですが、なんてコメントしていいのなぁ?と思っていて、なかなか出来ませんでした。ゴメンナサイ。
> 取り合えず、一安心でいいのでしょうかぁ?


色々お気遣いいただいて有難うございます
今のところ症状は落ち着いてますのでご安心頂いて大丈夫かと…
本当に皆様には感謝!のひとことです… ̄人 ̄

★takさん★


> デュッくん、調子いいんですね、よかった!
> なんとかお薬も減って、いい方向に向かいますように!

有難う~!イベリコちゃんっぷりは相変わらず…
あまりにもデュールすぎて泣けてくるわ
(まぁ…なんだかんだ言っても嬉しいんだけどね!笑)

> ここは、リアル乙女の皆さんに行き渡るよう、ヲトメンは ガマンしますね!(爆)

あら!”参加条件はありません”と申し上げたではないですか~
次回お待ちしてますわwww

★あゆちん★

先日はお疲れ様~!!
デュールもあゆちんにあえて楽しそうだったよね
えぇ…本当に楽しそうでしたわ^^;;;

> デカタッパーの行方がヒジョーに気になる・・・
> 無事だったのかしら?(T▽T;)

ブログでどう料理して頂いてもかまいません…
どうぞご遠慮なく!!(爆)

> お薬の量が減った後も良い方向へ進むといいね♪
> まずは良い報告が聞けてホッとしたよv

いつも色々聞いてくれて本当に有難う
またいい報告が出来るように頑張るさ!

> じゃ、季節が変わる前の更新目指してガンバ!(爆)

…だから~
それは言っちゃだめ!(><)

★ikeさん★

> 今回はやっぱデカタッパー持ち込んでしまったか・・・・・v-411
> じゃなきゃまた、あんなことになったかもしれなかったもんね。

はい!デカタッパ-持込でした(笑)
でないと・・・うちの食い意地っこが全部食べちゃうんで…汗

> デュッ君の経過が良い方向に行ってるようで安心しました。

有難うございます!
ikeさんにも食い意地っことお転婆娘に
あっていただきたいですわ♪

> さてさて、デカタッパーの行方について、どっちで先に見れるでしょうかv-361きっとあっちだな・・・・・

はい…間違えなく”あっち”です^^;;;

★Fueママさん★

> ワンちゃんは 言葉に出して 体調の変化を言えないので
> 本当に 飼い主である私達が 気を付けてあげないとですね。

飼い主の責任がどのぐらい大きいのかってことを
痛感させられました…
これからも気を緩めず頑張ります!

★チロモモさん★

こちらこそご訪問有難うございます!
PC復活おめでとうです!
これからも宜しくお願いします♪

★羊Yさん★

> 良かったです。大事に至らなくて本当に良かったね。

はい!!その節は色々お気遣い頂き有難うございました^^

> 勿論まだ安心できる状態ではないとは思うけれど、血液検査の数値も薬の量で
> 減少するのであれば、眼賑も治まったので先ずは一安心・・・・したいです。

最初の頃に比べると症状もかなり安定してきているので
最初の一山は越えたかな・・という感じなんです

> 元気な姿をみていると「誤診?」と考えることもあるかもしれません。
> 此方もモニター越しの写真からも元気いっぱいなデュールくんしか感じられませんから^^;

驚きの食い意地じゃないですか!?^^;
最初の検査で”結果”が出てますので誤診なんてありえないのは
分かってはいるのですが、時々それすらも疑うことあり…
きっと闘ってるワンコの飼い主様はみんな同じ気持ちでしょうね…

> このまま病気を少しずつでも解明して症状を改善していけるように祈ってます。

有難うございます!!
デュールも私達もみなさんの応援に背中を押して頂いてる感じ!
小さなことでも1つずつ前に進んでいけたらと思ってます

> ↑ブロガーはイベント後、皆こんな気持ちですよ~^^;
> さあ、適度に更新、やってみましょうw

あははは…^^;;;
羊さんも頑張ってくださ~い!!w

★vivimamaさん★

> 検査結果、今の時点では最高だったのでは?
> ほんと、デュっくんはもってるねっ☆

そうなの!今の時点では最高の結果なんですよ
先生にもそういわれたし・・・
欲張り飼い主はついついその上を望んじゃうんですよね^^;

> 実はわたくし、17日にこのベンチを見て(viviはお留守番)
> 「次来た時はここで撮らなきゃ?あ、でも汚いな~」
> なんて思ってました・・・^^;アレ・・・?

あっ…あれ?ww

そうなんですよね~viviちゃんとは曜日がちょっとずれてて
でもviviちゃんの頑張り、パパさんママさんの愛情を見てて
いつも勇気をもらってます^^
我が家もvivi家に負けないように頑張りますよ~(^^)v

> こちらも一緒にがんばろうね~、MIYUさん^^;

うんうん、これもとっても心強い…(爆)

★ぷり☆ママ★

> お薬の量も減ったってことは、お薬があったってことだもんね。
> このまま頑張ろうね。

そうなの…最初薬があわない子も居るって聞いてたし
癲癇の時にもなかなか薬を合わせるのが難しかったので
この点だけでもひとまず安心…ってのはあるかな

> おばちゃん、おやつを持っていくからね~。

…きっとこの一言だけでデュールは頑張れると思う
だって~あのオヤツケースにかける情熱すごかったでしょ(笑)
ぷりとん、また相手してやってね^^

> あっ、我が家も更新遅れておりますが。。。
> 頑張りましょうね~。
> (写真の整理からはじめなくてはいけないの。ぷりパパが・・・)

ぷりパパの写真の整理…なんせ枚数がねぇ~^^;
まぁ~ぷり家の更新に追いつくなんて当分ないだろうけど
ボチボチ頑張るわ^^;

★しこさん★

> とても不安な日々を過ごされたでしょうね。

大学病院で検査を受けるまでの1週間
個人病院数軒で検査を受けるもなにも分からなかった時が
一番不安だったような…

今は道筋が見えてるのでただ進むのみ!
しこさん家にも負けないように頑張ります^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/694-bdd0a13a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

