
--–--–-- (--) --:--

情報は正確に!@松田町&小田原

2012–04–11 (Wed) 00:36
20120325dl001





先週末は桜の見頃を迎えたところも多く
お花見に出かけられた方も多かったでしょうね^^


かくいう我が家もお出掛けしてきましたよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

20120325dl002









…すみません(^◇^;)
ちょっとリアルタイムUPを気取ってみたかった…(オイ)



写真を見て“桜の色が濃い…染井吉野じゃないでしょ!”
とお気づきの方もいらっしゃるでしょうが
この日我が家が楽しんできたのは桜は桜でも
染井吉野ではなく早咲きの桜です
(先週末のお花見はまた後日のお話!)










20120325dl003












さかのぼる事約2週間前の3月25日(日)


向かった先は神奈川県・松田町
我が家が毎年この時期楽しみにしている
河津桜の名所です










20120325dl004












…毎年楽しみにしてるなんていいながら
今年初めて知ったのですが
すこし歩けば春めき桜・寒緋桜・おかめ桜などなど
色々な桜を見ることが出来るらしい…



↑の写真は上段が河津桜
下が唯一”あれ?これは河津桜じゃないよね…”と
気がついた春めき桜…だったと思うんだけど…^^;












20120325dl005
すっ…すみません…









不正確な上、参考にもならない亀更新ですみません
来年こそはきちんと撮りくらべしてみたいと思います
(忘れなければ…爆)











20120325dl006












今年はほんと~に花の開花時期が難しい!!

まつだ桜まつりも急遽延長されたようで
この日が丁度最終日
残念ながら葉桜となっているところも多かったけど
3月の週末は天気イマイチな日が多かったせいか
駐車場オープンと同時にはいったものの
結構な混雑っぷり











20120325dl007












菜の花は比較的長く咲くから香りも楽しめて良かった
頑張って早起きして来たかいがあったよね
また来年もこようね~











20120325dl008
覚悟を決めて行きますか…(⌒~⌒;)











こんな急な坂道なんだから
ケーブルカーでも作ればいいのに!(ソンナキョリデモナイ)と
毎年ブツブツ言いながら向かうのが…











20120325dl010












あぐりパーク曽我山苑
↑で色々な桜を楽しめる場所と書いたのは
こちらの事です
 


桜まつり会場から20分ほど急は坂道を登った(シツコイ)
山頂(?)だけあって絶景が広がっている
それは納得なんだけど…











20120325dl011
待ってってば~!!











ストレス解消になるといわれても
私の体力的には納得できないのだが…(爆)











20120325dl012












でも人…人…だった桜まつりの会場に比べたら
のんびり散歩も出来たので











20120325dl013
菜の花が道の方まで咲いてて行き止まりの所がおおい(^^;











多少の困難が待ち受けていようとも
デュルラル的にはストレス解消になるらしい(笑)
しかし…私は足場の悪いところで
見事すっころび膝を強打して約1週間苦しみました(+_+)

同じように滑ったあとも所々に見受けられましたので
来年行かれる方は気をつけてください(^^;











20120325dl014
怖がる子供にハチは友達だから大丈夫!と
言い切ったお父さん、それはどうかと思うのですが(笑)












なんだかんだとアクシデントがありつつも
写真撮影は楽しんできましたので
いつものように場所の紹介を兼ね
別記事でUPさせて頂きます
この記事の↓にUPしました










20120325dl015











…そこまでひどくはないと思うんだけどな…^^;











20120325dl016












松田町を後にして向かった先は小田原城

デュルラルをもう少し散歩させてあげようと
向かったんだけど…











20120325dl017












飼い主たちも結構楽しめました(笑)


あちらを見てもこちらを見ても
コスプレを楽しむ方々の姿が…

イベントがあったらしくその人数は相当なもので
一瞬どこぞにタイムスリップでもしたか?って
思ってしまうぐらい

ゲームなどには全く興味がない私でも
相当好きでないと出来ないよな…ってわかる位の
完成度だったので…











20120325dl018












ど素人が簡単にマネできるものではないと思う(爆)


先日とある方に
“JUNさんって…目立ちたがり屋なんだね”って
言われた事はやっぱり間違えなさそうだね~(;^_^A










20120325dl020












あっ!写真には撮ってませんが
この日もさくら祭りの会場でしっかり食事もしましたし
地元に戻ってからスイーツ&夕食も堪能致しましたので
オフ会で半端ない食欲を発揮するJUNに、一部で
“日頃食事をさせてもらってないのでは…”という
悪い噂がながれておりますが
きっちりと否定して終わりたいと思います
(焼け石に水だとは思うけど…爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 松田町 DE 桜&菜の花 | HOME |  本当の目的は…@吉野梅郷 »

コメント

駄作だなんて・・・・こんな素晴らしいショットなのに♪
桜に菜の花に、なんて贅沢な光景でしょ。
こっちなんて3日前も雪だったのに(>_<)

それにしても毎回楽しそう~ぉ^/^・・・・・・・JUNさんが!
でもあんな風に持ち上げて撮るって我が家には考えられません^^;
なんせデカイから!

こんにちはぁ♪

すっごいきれいですね~
でもあっとゆうまに桜も終わっちゃいそうですよね(;O;)
私は小田急線沿線に住んでるので松田町とかそんな遠くないんですよ~
なのに行ったことないんですけどね(汗)
私は人ごみが苦手なので山登った絶景ポイントはいいですね~
デュール君とラルジュちゃんものんびりお散歩出来たし良かったですね!
来年チャレンジします!

うわ~、黄色とピンクのコラボレーションが素敵ですね!
春爛漫、って感じ!

今年の花ごよみは、ホントに難しいですね。
梅もさくらも開花が遅れてる・・・
と、思ったら 瞬く間に満開に!
週末までに散っちゃうよ~。(泣)

いいスポットあったら、情報プリーズです!
・・・できればリアルタイムでね。(笑)

きれいなお花ばかりで目の保養になりました。
横浜の川沿いの桜並木が今まっさかりで京急沿線からの景色が絶景です。
私はほぼ寝てるv-75のでめったに見れないんですけどね・・・・・(汗)
お会いする時は興奮させないように気をつけます。

はぁ~、綺麗過ぎて溜息がでます

こんにちは。
すごく綺麗な写真の数々、感動です。
こんなに濃いピンクの桜は私の近所ではお目にかかれません。
あっ、なんだか桜餅を思い出してしまった・・・。
食べたいな~、でもダイエット中。(心の葛藤)

こんにちは。初めまして。
私は3/18辺りに松田町の河津桜を見に行きました。
ここは富士山とのツーショットが撮影できる場所
ですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
来年からは、ロマンスカーが止まらなくなるみたい
なので、行けない可能性大です。

遊びに来てくれて有難う♪

★Ranさん★

> 駄作だなんて・・・・こんな素晴らしいショットなのに♪

うひゃひゃ~ありがとうございます^^
今度お会いできたときに何かプレゼントしますww

> 桜に菜の花に、なんて贅沢な光景でしょ。
> こっちなんて3日前も雪だったのに(>_<)

…3日前って4月にはいってますよね!!(@@
今年ってやっぱ季節がおかしくなってます…よね??


> それにしても毎回楽しそう~ぉ^/^・・・・・・・JUNさんが!
> でもあんな風に持ち上げて撮るって我が家には考えられません^^;
> なんせデカイから!

そうですね~運転とか疲れてはいるのでしょうが
写真を見返すと一番楽しんでるように見えるのがJUNですww

持ち上げ…↑にUPした記事でもおばかな事やってますよ~^^;

★♪kao♪さん★

> でもあっとゆうまに桜も終わっちゃいそうですよね(;O;)

そうそう…桜って開花時期が短いですよね~
まぁそれが桜の魅力でもある気はするのですが…^^;

> 私は小田急線沿線に住んでるので松田町とかそんな遠くないんですよ~
> なのに行ったことないんですけどね(汗)

小田急線沿線ですか~
近場だとついつい後回しになっちゃうって感じかな(笑)
とても綺麗なのでお勧めですよ~
ただ・・結構体力いりますがww

★takさん★

> うわ~、黄色とピンクのコラボレーションが素敵ですね!
> 春爛漫、って感じ!

いつもに比べたら若葉桜になってたところがあったので
若干残念だったけどそれでも十分綺麗だったよ~^^

> 梅もさくらも開花が遅れてる・・・
> と、思ったら 瞬く間に満開に!
> 週末までに散っちゃうよ~。(泣)


ほんと難しいよね…
週末になると天気が崩れちゃうことも多いしさ!
今週末は何とかお天気回復してほしいねぇ・・・


> いいスポットあったら、情報プリーズです!
> ・・・できればリアルタイムでね。(笑)

…それは難しい事だってtakさんだって
わかってるくせに!!(笑)
今一番のお勧めは昨日行った横浜かなぁ~
…takさんだったら他にも寄れるところあるしね( ̄m ̄*

★ikeさん★

> きれいなお花ばかりで目の保養になりました。
> 横浜の川沿いの桜並木が今まっさかりで京急沿線からの景色が絶景です。

有難うございます^^
昨日横浜に行ったのですが(ってもうご存知ですよね…ww)
若干終わってました・・・

> 私はほぼ寝てるv-75のでめったに見れないんですけどね・・・・・(汗)

…通勤時間って貴重な”睡眠時間”ですよね(笑)
来年はぜひ桜の時期にご一緒しましょう!w

> お会いする時は興奮させないように気をつけます。

気を遣って頂いてすみません…( ̄人 ̄;
昨日もあげる回数をコントロールすれば過剰に
興奮することもなかったので大丈夫だとは思います♪

★りみさん★

こんばんは!
ご訪問&コメント有難うございます^^

> こんにちは。
> すごく綺麗な写真の数々、感動です。
> こんなに濃いピンクの桜は私の近所ではお目にかかれません。

こちらも有難うございま~す!!
確かに河津桜は染井吉野に比べて色も濃くて
綺麗なピンクですよね…

……まずい・・・ 私も桜餅が食べたくなってきた・・ww

★君平さん★

こんばんは!
ご訪問&コメント有難うございます^^


> 私は3/18辺りに松田町の河津桜を見に行きました。
> ここは富士山とのツーショットが撮影できる場所
> ですが、残念ながら富士山は見えませんでした。

18日だったらお花はよい時期だった気がしますが
富士山が見えなかったということは
お天気がいまいちな日でしたっけ…

富士山と桜ってやはり絵になりますよね・・
この日も富士山が見えるスポットは
かなり人だかりができてました^^;

> 来年からは、ロマンスカーが止まらなくなるみたい
> なので、行けない可能性大です。

えっ!そうなんですか・・・
桜の時期とかは臨時停車…とかないですよね~^^;
電車で行かれる人には残念な情報ですね

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/682-e3a67fb5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

