
--–--–-- (--) --:--

ちょい悪計画

2012–03–19 (Mon) 15:38
20120311dl002





ここの所週末の天気が悪くて
我が家としてはほんとーに困る!!
今週末も天気予報はなんだかイマイチっぽいから
今からてるてる坊主でもつくってみるか…と
本気で考えている今日この頃


しかし、今日の記事はうって変わり
いいお天気だった(写真を見る限りそう思われる^^;)
とある週末のお話です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪


20120311dl003











あれは3月11日(日)場所はお台場


あの日は日本中が1年前の出来事を振り返り
祈りをささげた1日だったでしょう…
我が家も北に向かい黙祷を捧げてきました













20120311dl006














あの日も1年前の事を考えると
こんな感じで遊んでていいのかなぁ…とか考えたり
今もこんなおバカなブログを書いててもいいのかなって
思ったりしなくはないんだけど
私にとってはデュルラルとの生活は何よりも
大切にしたいものなのであの日の記事も
このブログはいつも通りなスタイルでいこうと思います













20120311dl007
癲癇ストップ記録日々更新中…(^▽^)v












デュッ君はオヤツがあれば
いつでもどこでも大満足な笑顔













20120311dl008














ラルジュも去年に比べたら地震に対して
少し強くなった…かな


今日この日に家族が一緒に居られて
とっても幸せな事に感謝














20120311dl010
あとでゆっくり聞こうじゃないの!












…細かい事はそのうち家族会議ってことで(爆)














20120311dl011














この日お台場に出かけたのは先日発足した
“ちょい悪計画”のためのお買い物


えっ?“ちょい悪計画ってなに?”って?
まぁ慌てない慌てない…(^m^*)エヘエヘ














20120311dl012














買い物途中にはちょっとした寄り道も
楽しみながら…(コンナトコロガアルノシラナカッタ!)


あっ・・・こんな写真をUPしてしまうと
年代がばれてしまうって事は重々承知しております













20120311dl013














えぇ…あの日も“こんなの知らない…”と言われ
ジェネレーションギャップってものを感じましたし(爆)













20120311dl014














この日一緒してもらったのはぷりちゃん家


この計画にはぷりちゃん家も関わってるので
午前中用事を済ませてお台場に駆けつけてくれ
買い物&夕食を一緒してきました


…最近のお出掛け時3食が基本化されてきてるので
(別にぷり家のせいとか言ってない…爆)
今後我が家では“食い倒れ”という言葉は
わざわざお題とするのには無理が出てきたな(エッ!?ムカシカラ?)













20120311dl015














食事を待ってる時に
ぷりママがニッコニコしながら
出してくれた商品はこちら














20120311dl016














デュッ君もなかなか似合ってる…と思う(≧∇≦)

レンズ部分はUV加工もされている
本格的なお品物













20120311dl017














女の子チームもなかなか…ねぇ( ̄m ̄*


しか~し!!
これはあくまでぷりママが“アレにピッタリ!”って事で
ぷりちゃん用に購入したもの
(被り物系が苦手なデュルラルは試着が限界…^^;)


この日の本当のお目当ては…













20120311dl018














こちらの洋服でした!!
ネットで見てちょい悪な感じに一目惚れ



はい!もうお分かりだとは思いますが
“ちょい悪計画”というのは


“わが子たちをちょっと不良ワンコにしてしまおう!”
って企み………誰だ?
我が家はそんなもの買わなくても…ってつぶやいたのは!













20120311dl020














最初はネットでポチっちゃうつもりだったけど
なんかこの服サイズが分かりにくい…ってことで
お店にいったんだけど、やっぱり行ってみて大正解!
試着してみたらデュールとラルジュが同じサイズになった
(スカートは購入後自分でつけたものです)

着丈は同じながらもラルジュのほうが華奢なので
もちろんワンサイズ下にするつもりだったけど
そうするとラルジュの胸周りがピッチピチ^^;


…ってことでラルジュの分は写真の白の裾ゴム部分と
脇のピンクの部分をカットして小さめに作り直しました
それがなかったら柄もお揃いにしたかったんだけどね…














20120311dl021














ぷりちゃん家以外の家族も巻き込んで進行中な
今回の“ちょい悪計画”


ワンコ服の柄はやっぱ別々だよね~とか…
もぉ~やっちゃおうよ!的なサプライズもあったりするので
まだまだ紹介したい事は多々あるのですが
それはまた後日のお楽しみってことで…( ̄m ̄*


ぷりちゃん家、この日もお付き合い有難うでした!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 2012年食い倒れの旅 | HOME |  抹殺されるかも?なオフ会 »

コメント

サングラス、みんな似合ってるねぇ。日差しの強い夏とかには
ワンコも必要になってくるかもね~(o^-^o)
ちょい悪Tシャツ、悪というよりもかわいいじゃん♪♪
うちは……v-390
アルファも上着でも着せたくなるほど、目立つんだけど。(爆)

ガンダムってまだお台場にあったんだねー☆

こんにちは(^^)
おぉ、これはいよいよ「チーム多摩」制服発足ですか(笑)
しかし、ラルジュちゃん、似合いすぎる~~~(笑)
うちも昔、バイクに乗せる時に、目が乾かないようにと
ワンコ用のゴーグル買ったことあります(爆)
結局は、つけてると余計危ないということで
おくら入りしましたが( ̄∇ ̄;
かわいかったんだけどなぁ~(笑)

コイン転がすゲーム、懐かしいーー!! 
で、この日もガッツリとウマウマしたのねww
サングラス、縁までオサレだね^^
それにしてもー、サングラスもちょい悪な服もなんか・・・・・
すごい似合ってるよ(笑) 特にラッちゃん(爆)
リメイクも上手に仕上がってさすがだわん☆
チェックのフリフリ、可愛すぎるよぉ♪
うちのパパが好きそうなプリントだ(≧ェ≦)ププッ

こんばんはぁ~。
この日もどうもありがとうございました。
短い時間だったけど、すっごく楽しかったです。
お台場ショッピング、いいね~~♪
ウィンドウショッピングでも楽しいかも。
この日も?JUNさんに笑わしてもらったしね~。

ラッちゃんの洋服、超可愛いよぉ~。似合ってる!
サングラスもみんな似合ってるよ~。
早く例の写真、撮りたいね~。

家族が普通に過ごせる事の 幸せ、噛み締めた一年でしたよね。
デュッくんも調子良さそうだし、幸せに感謝ですね!

チョイ悪デュルラル、いいですね~!
いつもの手作りお洋服も可愛いけど、たまにはこういうのも。。。

特にラッちゃんは、サングラスが似合うお顔をなさるときがあr(自粛)
そういえば、私の亀ブログで そのお顔を公開しちゃった・・・
あとで、多摩川に沈められてしまうかも!(爆)

初めまして♪

いつもお洒落なカフェとかわいい洋服で「いいなぁ」って思ってましたぁ。
うちは洋服嫌いなので洋服着せると一歩も歩かないんですよ(泣)
色んなとこにお出かけしてて楽しそう(^^♪

デュール君とうちのみるくは同い歳です!
まだまだデュール君はパワフルですね☆
うちは前ほどのパワーがないかも・・・
またお洒落な写真見に遊びに来ますね~

デュッ君、ラッちゃん2人とも似合ってる♪
いつものMIYUさんの手作り服もバッチリだけど
何着ても似合っちゃうんだね。羨ましいな。

うちのはいまだに服を着ている時点で違和感が。
男の子だから色を気にしていたけど、これからは
フリーで行くつもりです。

デュッ君の記録、ずーっと更新されますように☆

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★

> サングラス、みんな似合ってるねぇ。日差しの強い夏とかには
> ワンコも必要になってくるかもね~(o^-^o)

アル君ってサングラスとか出来ます??
ぷりママセレクトのこのサングラス色合いがお洒落で
きっとアル君にも似合うと思うんだけどなぁ~

> アルファも上着でも着せたくなるほど、目立つんだけど。(爆)

早くみたいなぁ~
きっとね似合うと思うんだ アル君も…だれかさんも( ̄m ̄*


> ガンダムってまだお台場にあったんだねー☆

なんかまた戻ってきたみたい…
JUNがまたお台場に行くって張り切ってますわ^^;

★ルカさん★

> おぉ、これはいよいよ「チーム多摩」制服発足ですか(笑)

これは”チーム多摩”とは別物なんですよ~
でもなぁ…チーム多摩の制服作るってのもありか…

どんなのがいいですかね~(笑)

> しかし、ラルジュちゃん、似合いすぎる~~~(笑)

ですよね~やっぱり^^;
試着させた瞬間皆さんのコメントが見えた気がしましたもん


> 結局は、つけてると余計危ないということで
> おくら入りしましたが( ̄∇ ̄;
> かわいかったんだけどなぁ~(笑)

ってことはおうちゃんも被り物NGですか??

★あゆちん★

> コイン転がすゲーム、懐かしいーー!! 

いた!!分かる人が!!
うん、さすが同世代だわ(笑)

> サングラス、縁までオサレだね^^
> それにしてもー、サングラスもちょい悪な服もなんか・・・・・
> すごい似合ってるよ(笑) 特にラッちゃん(爆)

やっぱり…はまってる??^^;
ラルジュが1歳ぐらいの時、目を怪我したことがあって
サングラスをつけさせたことがあったんだけど
なんかその頃より似合ってる気がしたんだよね~^^;

> チェックのフリフリ、可愛すぎるよぉ♪
> うちのパパが好きそうなプリントだ(≧ェ≦)ププッ

うん・・・好きそう(笑)

★ぷり☆ママ★

こちらこそお付き合い有難うでした
買い物も楽しかったし…ごはんも美味しかったね♪

> この日も?JUNさんに笑わしてもらったしね~。

もう慣れてきたでしょ(笑)

>ラッちゃんの洋服、超可愛いよぉ~。似合ってる!
> サングラスもみんな似合ってるよ~。
> 早く例の写真、撮りたいね~。

やっぱり服はラルジュが一番はまりそうかもねぇ…
サングラスは…やっぱぷりちゃんかな^^

暖かくなってきたしねぇ~写真撮れるのももうすぐだね^^

★takさん★

> 家族が普通に過ごせる事の 幸せ、噛み締めた一年でしたよね。
> デュッくんも調子良さそうだし、幸せに感謝ですね!

うんうん、そうだよね
普通って事が本当に幸せなんだなぁ…って


> チョイ悪デュルラル、いいですね~!
> いつもの手作りお洋服も可愛いけど、たまにはこういうのも。。。

この前よっしゃ~フリフリ服作るぞ!って
気合入れて材料買ってきたんだけど
みんなの反応見たらやっぱりラルジュはこっち系だよなぁって^^;


> 特にラッちゃんは、サングラスが似合うお顔をなさるときがあr(自粛)
> そういえば、私の亀ブログで そのお顔を公開しちゃった・・・
> あとで、多摩川に沈められてしまうかも!(爆)

はいはい、見させていただきました
まぁあのぐらいだったら…と言いたいところではありますが…
実は我が家娘が一番可愛い♪なオヤバカJUNがどういう反応を示すか
(女の子なのにあんな…って怒ってるかもよ~)

次回のオフ会覚悟してきてね(ケケケ)

★♪kao♪さん★

こんにちは!
ご訪問&コメント有難うございます♪

> うちは洋服嫌いなので洋服着せると一歩も歩かないんですよ(泣)
> 色んなとこにお出かけしてて楽しそう(^^♪

実は…ラルジュもお洋服嫌いです^^;

ただ洋服を着る=お出掛けが出来るってことで
お出掛け大好きなラルジュは若干妥協してる感じもあり

そういえば子供の頃やはり洋服に抵抗したデュールでしたが
ごはんを食べる前に必ず洋服を着せていたら(食べ終わったら脱がす)
抵抗なく着るようになりましたが…そういうのはうちだけか^^;


> デュール君とうちのみるくは同い歳です!
> まだまだデュール君はパワフルですね☆
> うちは前ほどのパワーがないかも・・・

おぉ!同級生ですか^^
デュールも子供の頃に比べると大人しくなったかなぁ…
やはりおやつ絡みを抜きにしてですが(爆)

良かったらまた遊びに来てくださ~い
私も遊びに行かせて頂きますね^^

★GIZUさん★

> デュッ君、ラッちゃん2人とも似合ってる♪
> いつものMIYUさんの手作り服もバッチリだけど
> 何着ても似合っちゃうんだね。羨ましいな。

有難う~^^
しかし…うらやましいってのはちょっと違うでしょ~
だってナーちゃんのほうが可愛い系は似合ってる気がするもん(笑)


> うちのはいまだに服を着ている時点で違和感が。
> 男の子だから色を気にしていたけど、これからは
> フリーで行くつもりです。

きっと着慣れていないせいじゃない?
この前のピンクのセーターは全く違和感なかったよ(^^)v


> デュッ君の記録、ずーっと更新されますように☆

有難う♪ナーちゃんも…ね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/678-ae6694c8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

