
--–--–-- (--) --:--

もしかして‥

2007–10–04 (Thu) 23:19
↓のエントリーでちょこっと触れた”私が平日オフが出来なくなった”
とある事情について‥実は少し前から新たなお仕事を始めてたんですね~
一体いくつめ?ってのは禁句!!爆)
以前やっていたアクセサリーのデザインの仕事に戻ったんです
今回は都内の某会社にはいったんですけどね

普段は内勤なのですがたまに”市場調査”という事で直営店に
販売に行ったりもします
ある時は”超セレブな都会”へ‥ある時は‥‥そうじゃない町へ‥(爆)

やっぱり色々な人に会うわけで‥
それは先日”↑後者の町”へ行った時の事


大きな声の叔母様2人連れ‥大きな声と大きな足音で近づいてきました
その時私の頭の中では”ジョーズ”の音楽が流れてた‥爆


あら~!!こんなのがこの値段って‥高くない~!!

こっちの細いチェーンのが高いわ!ぼったくりよね~!!


あの‥ぼったくりって言ったって2.000円ですけどぉぉぉぉ(^^;



20071004235142.jpg
そうよね‥負けちゃいけないわ!!


可愛い笑顔を思い出して思いっきり愛想笑いを浮かべ接客開始!!
あの手この手で叔母様に納得してもらったと思ったら(安いのに^^;)
横のお友達に向かってこう言い放った!!


あんた、そんな安っぽいのしてるならこれ買ってあげるから変えなさい!!
(親しき仲にも礼儀‥って文字はないようで‥^^;


更に私に向かって‥



ちょっと!!2本も買うんだから当然安くなるわよね!!



いるんだなぁ‥こういう人‥(^^;
ここはデパート!!街中で食品買ってんじゃないんだからさぁ‥

まぁこんなのは今に始まった事じゃないんで‥
”お客様に値引きしたらその分お給料からひかれちゃうますよぉ~”と
笑顔で冗談を返せば大体の方はひくので今回もこの手で‥



と思った私が甘かった!!


じゃ直接交渉するから経営者呼んで!!




たかだか数千円でそこまでするか‥



まぁこれも冗談で返して収まった!!と思ったら‥





けちっ!!!!!




今なんていった??? けち?? けちぃぃぃぃぃ!?
私の頭の中でカァァンとゴングの音が!!


20071005001710.jpg
ラルジュの可愛い笑顔と声援も聞こえた‥(爆)


おう!任せろ!!



‥って仕事中はさすがの私も(!)言えるわけないじゃん‥(^^;


まぁ耐えること40分ほど‥結局数千円を”定価”でご購入頂いた叔母様
右手には3本のK18リング 左手にはプラチナのリングが3本‥


そうかぁ‥締めるところは締めるのね(爆)


接客終って倒れこんだ私に一緒に行った女の子が一言


”○○さん すごぉ~い! なんか打ち解けてたもん~!!
私にはできなぁぁぁいい”



‥‥それって褒めてる??





20071005214247.jpg



‥‥ってことだよね‥

« 休日の雨‥ | HOME |  若いっていいなぁ‥  ~親戚さんオフお散歩編~ »

コメント

きゃははー☆

またまたMIYUさん節が出たねー(笑)。

うん、MIYUさんだからこそ、きっとケンカにならずにうまくまとまるんだと思うわ。
きっとニコニコしてたんでしょ(笑)。

私には、できなぁ~い(爆)♪

お互い、そういうオバ様にはならないようにしようね!

ぶぶぶっ( ̄m ̄*)バトルお疲れ様~v-313
最終的には勝った(ん?字が違う・・買った・・爆)のよねv-353
さすがっ!!
しかしデパートでそこまで食い下がる御婦人っているのね(××)
ちょっとびっくり~

遊びに来てくれて有難う♪

★yakkoさん★

>きっとニコニコしてたんでしょ(笑)。

うん‥一応‥
足元では”ケリ”を入れてたけどね!( ̄m ̄*

>私には、できなぁ~い(爆)♪

あら~!?そんなこと言っちゃう~??
yakkoさんならきっと出来ると思うよ‥と私は理解してる(爆)

そうね‥気をつけないとね‥特に私v-12

★りんこさん★
販売歴の長かった私でもここまで食い下がられたのは初めてです!
毒舌の方も沢山お会いしましたが”ケチ”って言われたのも‥v-41

お友達にもあそこまで言っちゃうのって凄いなぁ‥って
ある意味感心しちゃいましたよi-229

最後に”あんた気に入ったからまた来るわ!”って
言われたんですけど‥もういいです(爆)

そういう訳だったのですね。
皆と一緒に平日オフできないの一緒だ~(苦笑)
しかし、とんだお客様に大当たりしましたね。
でも、さすがMIYUさん。気に入られる程の接客とは・・・φ(。。;)メモメモ (笑)
これからも頑張れ~♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ひろっちさん★
そういうわけだったんですよ~(^^;
ひろっちさんと一緒で土曜日は週末は大丈夫なので
またお付き合い下さいね♪

>。気に入られる程の接客とは・・・

怒りを顔に出さず笑顔で叔母様たちと漫才(爆)
確かに”今時の方”には出来ないかと‥v-356
(自分で認めるしかない‥v-12

頑張りま~す!!

ご無沙汰しえしまってすみません。
すごいですね、そのお客さま。
私なら・・・。ブチッと切れてるかもしれませんね。(笑)
お疲れ様でした。(^^)

その後、ラルちゃん、いかがですか?
MIYUさんもお仕事頑張ってくださいね。

遊びに来てくれて有難う♪

★やよちゃん★
こちらこそご無沙汰してます~!!
その後ねーじゅちゃんのお食事はどんな感じでしょうか‥

本当に‥なんど思い返しても強烈なお客様でした‥(^^;
人間腹も立ちすぎると笑いが出て来るんだ‥って思いました(爆)

ラルジュの事お気遣い頂いて有難うございます♪
後日UPしますがお陰様で順調に回復していってます!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

