スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

その先にすすめない理由

2012–02–06 (Mon) 14:30
20120206dl001
後でちゃんと払うから!!^^;



↓に書いた即更新…
もう挫折かよ!なんですが、昨日のお出掛けは
あまりにも写真が多すぎるので(ダサクリョウサン)
今日は別の話題で



ほら!ラッちゃんもこっちを向いて~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪



20120206dl002
こわいよ…











…もらう前にちょっと話し合おうか!?(=_=;)



こういう時“オヤツ”で釣れるデュールは簡単なんだけど
ラルジュは苦するんだよね~


…って今日はそれが言いたいんじゃなく…









20120206dl005


20120206dl003
よしよし、それでいい!!













ハンドメイドに関係するお話



↑の写真はラルジュにしては珍しいスカート姿


ラルジュは腰周りが細いのでスカートだと
すぐにくるっっと回っちゃって(ナンテウラヤマシイ)
ワンピースを着せている事が多いのですが
今回珍しくスカートを作ったのは…














20120206dl004
細かいところは見ない!(笑)













実はこれマナーパンツ
先日ひろっちさん宅にお邪魔する時に
作ってみたものです


パピー時代のまだト●レを覚えてなかった頃
実家に行くのにパンツをはかせようと
かなりの時間格闘した事が原因で
パンツ系が苦手になったと思われるラルジュ














20120206dl009














それ以来お友達のお家にお邪魔する時は
いつもオ●ツ着用 
お洒落度がちょっと…だったので
色々なお店の商品を参考に作ってみました

サイドがマジックテープ、おしりまわりがゴムと
オ●ツよりも着脱は楽なので悪くなかったかも^^
(まぁ本人(ラルジュ)には相変わらず不評だったけど…)














20120206dl006
これはおそろい♪













…とまぁ私にしては続いてるこの趣味の世界

生地に関しては自分が着なくなった洋服や
バーゲン時に購入しておいた人間用の
Tシャツ等を良く使うのでコストは安くて済むのですが…
材料費のはばを広げてしまうのが














20120206dl007

20120206dl008













小物の数々
お花のモチーフなどは自分で編めちゃうのですが
↑のようにワンポイントで使うレースやエンブレム系が…

しかし形から入る私なのでちょこちょこ手芸店にいっちゃ
ついつい買い集めちゃったりするんだよね~(エヘッ)


本当は今使ってる家庭用ミシン以外にも
ロックミシンとか欲しかったりするんだけど
“自分だけの趣味の世界”なのでこれ以上
黙って購入するのはまずいか…ってことで
(家庭用ミシンは事後承諾!爆)













20120206dl010














買い物の言い訳となるようなことを
JUNが何かやらかさないかなぁ~と
虎視眈々と狙っている最中だったりします



7Dのときは上手くやられたもんね…(その時の記事はこちら→
今度は私の番…ニヤッ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪



テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 始まりと終わり | HOME |  題名のないオフ会@2012年オフ会初め~前編~ »

コメント

こんにちは!

おぉ!どれもこれも可愛いですね~
MIYUさん、ほんと器用だし、センスあるな~
ラッちゃんのスカート、マナーパンツに見えません。
とってもおしゃれで可愛い、そして似合ってる!!

こんなにも可愛く作れたら楽しいだろうな・・・
私、全然作ってません(汗)
いや、ミシンが安物過ぎて冬用の分厚い生地は縫えない?
(と、しなくてもいい言い訳をしてみる)
かぎ針編みでその内編めたらな~ 来年の冬位に(爆)

デュルラルちゃん、ママ手作りのお洋服とっても素敵だよv-344

こんにちわぁ~♪

お洒落で素敵なお洋服ですね(^^♪
MIYUさんは器用にササッと縫っちゃうんでしょうね(^.^)/~~~

私も今さくらのバースディプレゼントにお洋服作っていますが、
なかなか前に進みませーーーん(^^ゞ
1年に2回、かろうじて誕生日くらいは作ってやらねばっ・・という親心なのですが(笑)

ラルジュちゃんのモデル嫌そう~~~なお顔が笑えます(笑)

ところで、ブログリンクさせてもらっていいですか?



こんにちは(^^)
昨日はどうもお世話になりました♪

ところで!MIYUさんておパ○ツまで作れるのですね~。
す、すごい。。。
しかも、なんてかわいいおパ○ツなんでしょう(*^^*)
うちのワンコいつもモレちゃうので、
おパ○ツでもいいかな~なんて、思ったりして(笑)
私もおフルを虎視眈々と狙ってますd(-_☆)イヤシスギル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

振り向く姿、可愛いです!
思わず目が釘付けになりました(笑)
(*^ ^*)v

kawaii♡

こんにちは~♪
かわいいお洋服&かわいいモデルチャンたち♡
見てるだけでうっとりしちゃいますよ~~♡♡
お写真いつ見てもステキなのばかりで、尊敬しちゃいます
また見せて下さいね~♡





こんにちわっ!
またお邪魔しましたぁ~~♪

前回のブログで梅林に行く予定をしていたわが家ですが、あまりの寒さに外へ出れず、、、
今週こそは・・・と思いつつ今週末もまた寒波到来とか。...
今しばし暖かくなるまで待機することにしました。ヘヘ^^

MIYUさんお洋服作られるのがお上手ですね。
今回のも とても可愛いです。
こんなのがチャチャッと作れちゃうなんて手先不器用のワタクシ、
羨ましくて仕方ありません。
こんなのを着させてあげたいわ~~~。

デュールくんもラルジュちゃんも私好みのお顔立ち。
とっても可愛い~~♪
お写真を拝見してると、小さいように思うのですが・・・??

そうそう、リンク貼らせて頂いていいでしょうか?






素敵すぎて・・・・

こんにちは。モデルちゃんもかわいく、美しく
決まりすぎててお写真も芸術ですね。
そればかりか洋服まで手作りなさるとは
ホントに素晴らしいです。

可愛いい数々のお洋服、見るだけで
楽しいです。これからもどんどんアップして
くださいね。楽しみに遊びにきます。

こんばんは。
何度見てもかわいい記事です!
もっと早くコメントすればよかったんですが。。。
スイマセン。
お二方ともモデルなれしてますね。

応援ポチッと♪

おはようございます!
かわいい2ショットに朝から癒されましたぁ~♪
お洋服もとっても似合ってて~!
可愛かったです~☆☆☆
またお邪魔しますね~。。。

ふたりとも可愛い~~~♪
もぉ~何を着ても似合うんだから(^_-)-☆
器用なママに可愛いモデル、最高ですね。
で、モデル料は何だったんでしょう(汗)

40D~7Dはそうだったんですね。
JUNさんを見習わなくっちゃ(爆)
NIKONもフルサイズのD800が発売されたので狙ってみようかな^^;
うちも何かやらかさないかなぁ~

なるほど、参考になるな~。
ウチのはカメラに全く興味ないから、JUNさん作戦より、
なにかやらかすの待ち作戦でいこう。

テーブルにそれとなくベグレンのカタログとか置いておくかな。

しかしMIYUさん、器用ですねぇ。
ウチのに、つめの垢でも飲ませてやりたいです。

あ、超いまさらですがリンクさせてもらいますね。

どのお洋服も小物使いがセンス良くって素敵~☆
二人のモデルっぷりも可愛いし(〃▽〃)
ネーム入りだとオリジナル1点もの度がさらに増していいね^^v
ラッちゃん、スカートも似合っててかわゆすだよv

7Dの時のようにまたJUNさんがやらかしてくれるといいね( ̄▽ ̄*)
フッ・・・ww

遊びに来てくれて有難う♪

★すずさん★

お返事遅くなってごめんなさい!!

> ラッちゃんのスカート、マナーパンツに見えません。
> とってもおしゃれで可愛い、そして似合ってる!!

うわ~い! 褒めてくれて有難うです♪
ラルジュには相変わらず迷惑らしいけど…^^;

> こんなにも可愛く作れたら楽しいだろうな・・・
> 私、全然作ってません(汗)

あれれ・・・^^;製作止まっちゃいましたか
まぁ私も気が向かなければ何週間もほったらかしですが
その割りに可愛い布地なんてみつけようものなら
大量に買っちゃうんですよね~

> かぎ針編みでその内編めたらな~ 来年の冬位に(爆)

うんうん、今年は寒いしかぎ針編みであたたかな…
って来年の話!?(笑)

★桃ママさん★

お返事遅くなってごめんなさい!!

> お洒落で素敵なお洋服ですね(^^♪
> MIYUさんは器用にササッと縫っちゃうんでしょうね(^.^)/~~~

有難うございます!^^
しかし…ササッと作れてしまうほど器用ではありませんです

こうして洋服を作っている間デュルラルは
響き渡るミシンの異音と私の悲鳴にビビリまくって
部屋の隅に避難しているんですよ(爆)


> 私も今さくらのバースディプレゼントにお洋服作っています

改めてさくらちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
ピンクのフリフリがとってもお似合いでしたね

私もなぁ~ラルジュを迎えた時は
桃ママさんが作られたようなフリフリを
着せたいなぁ…と思っていたんですが…

> ラルジュちゃんのモデル嫌そう~~~なお顔が笑えます(笑)

↑こんな女の子には似合いません(爆)

ブログのリンク有難うございました
今後とも宜しくお願いします!^^

★ルカさん★

お返事が遅くなってすみません!
こちらこそ先日はご一緒して頂き有難うございました^^
その後パパさんの腰はいかがですか?

> ところで!MIYUさんておパ○ツまで作れるのですね~。
> す、すごい。。。
> しかも、なんてかわいいおパ○ツなんでしょう(*^^*)

いや…おパ●ツは今回初めて挑戦しました
何とか形にはなりましたがとてもおフルに出せるような
代物ではございません(爆)

そういえば…少し前にルカさんも洋裁にチャレンジ!って
一文を読んだ気が…どうなったのかな~( ̄m ̄*

★……さん★

お返事が遅くなってすみません!
ご訪問&コメント有難うございます

今までどちらかの名前が一緒だったり
お誕生日が夫婦クロスして一緒って事はあったのですが
HN&本名&呼び名が夫婦そろって一緒というのは初めてで
本当に驚きました!!
(おまけにパピにはまってるのも一緒で…笑)

是非また遊びに来てくださいね
私も遊びに行かせて頂きます♪

★Reveille さん★

お返事が遅くなってすみません!
ご訪問&コメント有難うございます

> 振り向く姿、可愛いです!
> 思わず目が釘付けになりました(笑)

撮影中オヤツ片手に悪戦苦闘している
私の姿が写らないのは幸いです…(爆)

★shieemama*さん★

お返事遅くなってすみません!!

> かわいいお洋服&かわいいモデルチャンたち♡
> 見てるだけでうっとりしちゃいますよ~~♡♡

素敵な子供服を作られているshieemamaさんには
とても見せられないような出来です!!(^^;;;

shieemamaさんのお洋服って柄あわせが素敵なんですよね…
私には思いつきもしないです
今年の夏ぐらいには”叔母”になるのでその子に
shieemamaさんブランドのお洋服着せてみたいなぁ~って
今から叔母バカしております( ̄m ̄*

★チーさん★

お返事遅くなってすみません!!

> 前回のブログで梅林に行く予定をしていたわが家ですが、あまりの寒さに外へ出れず、、、
> 今週こそは・・・と思いつつ今週末もまた寒波到来とか。...

今年は花の開花も遅れてますよね…
我が家も一昨日の日曜日に蝋梅&梅を見に行くつもりでしたが
開花が例年より20日近く遅れてるとの事で
見送ったばかりです
早く暖かくなって欲しいですよね~


> MIYUさんお洋服作られるのがお上手ですね。
> 今回のも とても可愛いです。

有難うございます^^
昔から手作りが好きで色々とやってましたが
実は”針仕事”だけはどうも相性が悪く…

しかしそこは犬バカっぷりが後押しをし
なんとか続けている状態です

> デュールくんもラルジュちゃんも私好みのお顔立ち。
> とっても可愛い~~♪
> お写真を拝見してると、小さいように思うのですが・・・??

本当ですか!?(嬉)
食い意地王とお転婆娘なんですが…

デュールが今2.6キロでラルジュが2.1キロです
ただデュールは身がぎゅっと詰まってる寸胴型
ラルジュはひょろ~んと長いのでデュールよりも軽いのに
大きく見えてしまう感じです(^^;

リンク是非お願いします!
私もリンクさせて頂きたいのですが…
↓のコメントにもURLがなかったので差支えなければ
URLを教えて頂いてもよろしいですか?
(私がよくお邪魔している”気●●道”さんだとは思うのですが…
間違えていたらすみません!!汗)

★まときちさん★

お返事遅くなってすみません!!

> もっと早くコメントすればよかったんですが。。。
> スイマセン。

とんでもないです!
私こそいつも読み逃げばかりで…(汗)

いつも応援感謝です!!^^

★プティママさん★

お返事遅くなってすみません!!
ご訪問&コメント有難うございます

> お洋服もとっても似合ってて~!
> 可愛かったです~☆☆☆

お褒め頂き感謝です!
こんな洋服ありがた迷惑でち!なラルジュに
良く聞かせてやりたいです(笑)

是非また遊びに来てくださいね
私も遊びに行かせて頂きます^^

★Ranさん★

お返事遅くなってすみません!!
雪…Ranのお宅は大丈夫ですか~??


> で、モデル料は何だったんでしょう(汗)

モデル料…いつものカリカリフードです
それも小さく小さく砕かれたもの(爆)

> 40D~7Dはそうだったんですね。
> JUNさんを見習わなくっちゃ(爆)

うわっ!変な情報を伝えてしまって
ママさんに怒られそうですよ~
JUNさんに会わせると危険!
もうこちらには来ないとか言われたりして…^^;

★るびぱるpapaさん★

お返事遅くなってすみません!

> ウチのはカメラに全く興味ないから、JUNさん作戦より、
> なにかやらかすの待ち作戦でいこう。

いや…レンズに関して私は全く分かりませんが
過去にJUNの策略にはまって40Dを持ち始めて以来
レンズに関しちゃ説得されやすくなってしまったので
家系的には興味を持つのはどちらか1人がよいかと(爆)

> テーブルにそれとなくベグレンのカタログとか置いておくかな。

↑の作戦は試されましたか?(笑)
もしその作戦が失敗されたらるびぱるpapaさんの素晴らしい腕で
またまた大賞を取って…ってのでどうでしょう
あっ…祝賀パーティーも楽しみに待ってますので!(オイ)

> しかしMIYUさん、器用ですねぇ。
> ウチのに、つめの垢でも飲ませてやりたいです。

いえいえ…JUNやデュルラルにしてみれば
そんな事より家事をもっと勉強しろって感じだと思われます^^;

リンク有難うございました!
我が家もリンクさせて頂きましたので宜しくです
(ホント今更で…^^;;)
>
> あ、超いまさらですがリンクさせてもらいますね。

★あゆちん★

お返事遅くなってすみません!

> ネーム入りだとオリジナル1点もの度がさらに増していいね^^v
> ラッちゃん、スカートも似合っててかわゆすだよv

ラルジュ、スカート似合ってる!?マジで!?
えへへ~有難う!^^

あゆちんのように本格的なお洋服とかリードとか
作れるようになりたいんだけどさ~
それはまだまだ先だね^^;


> 7Dの時のようにまたJUNさんがやらかしてくれるといいね( ̄▽ ̄*)
> フッ・・・ww

やらかさなかったら…やらかすように仕向けるか…
フッ…www

★ciekoさん★

お返事遅くなって上お返事の順番が
入れ違ってしまって本当にすみません!(大汗)

> こんにちは。モデルちゃんもかわいく、美しく
> 決まりすぎててお写真も芸術ですね。
> そればかりか洋服まで手作りなさるとは
> ホントに素晴らしいです。

そっ…そこまでお褒め頂いて恐縮です!!(//o//)
細かなところは見せられないような代物なんですが…

> 可愛いい数々のお洋服、見るだけで
> 楽しいです。これからもどんどんアップして
> くださいね。

そう言っていただけて嬉しいです
明日ミシンも帰って来るので(調子悪くて修理の旅に…爆)
また新作にチャレンジします♪

MIYUさん

こんばんは。デュールくんとラルジュちゃんのお洋服MIYUさんの
お手製だったんですね。スバラシイ。既成のワンコ服はどこか色味が
好きになれなかったんですが、デュラルちゃん達のお洋服は
全部私好みです。こちらの記事何回も読みなおしてしまいました。
そして、どこかにデュラルちゃん達の体重・体高書いてないかなぁ
と探してしまいました。(←ひそかにオーダーを考える私・・・)
こんなかわいいお洋服作ってあげられるなんてうらやましいなぁ。
その昔ワンコ用手編みに挫折しました。
また、新作発表してくださいね。

遊びに来てくれて有難う♪

★nobukoさん★

お返事遅くなってごめんなさい!

> 既成のワンコ服はどこか色味が 好きになれなかったんですが、
> デュラルちゃん達のお洋服は全部私好みです。

うわぁ~い!有難うございます♪
自分の好みが決まってるので色合わせなども
ワンパターンになりがちだなぁ~なんて思ってるのですが
そういっていただけると嬉しいです^^

> そして、どこかにデュラルちゃん達の体重・体高書いてないかなぁ
> と探してしまいました。(←ひそかにオーダーを考える私・・・)

オーダーなんてとんでもないです!
元来大雑把な性格なので処理が適当で
とてもとても商品化できるようなものではないんですよ^^;

デュルラルの体高ですらすぐには出てこないぐらいで
いかに適当に作っているのかわかって頂けるかと(爆)
(体重は…デュール2.5キロ ラルジュ2.1キロです^^)


> その昔ワンコ用手編みに挫折しました。
> また、新作発表してくださいね。

私も最近では編み物してませんね~
(昔はニット系ばかり作ってました)
そのうちまた挑戦してみるかな…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/666-b67b52a4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

