
--–--–-- (--) --:--

始まりと終わり

2012–01–30 (Mon) 20:37
20120129dl001
今年もみんなで来れて嬉しいね^^




↓にも書きましたが、今年は即更新!を目標に
ブログを進めていきたいと思っております(イツマデツヅクカ…^^;)



昨日は“蝋梅”を見に出かけてきました
お花好きな我が家の花の名所めぐり旅
2012年も家族揃ってのスタートです♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪



20120129dl002













今年はこちらの“ろうばいの郷”から

予定では埼玉の宝登山に行くつもりだったのですが
今年は咲き出しが遅かったらしく
26日の時点で三分咲きとのことだったので
急遽予定を変更















20120129dl003

















ろうばいの郷は七分咲きの見頃を迎えてました
3.2ヘクタールの園内には、1200株・12000本の
ろうばいが植えられていてそれは見事です^^















20120129dl005
















花言葉は“ゆかしさ 慈しみ”
その言葉通り小さくて可憐な花だけど
あまい香りがして私は大好きなお花のひとつ















20120129dl006
















…デュッ君!?
こんな可憐な花がラッちゃんにピッタリだなんて…
と一瞬飼い主ですら驚いたのですが(ダッテネェ… ̄m ̄;)
















20120129dl007
…ママは止めないぞ!















蝋梅には鎮静・精神安定・空気清浄の
アロマセラピーの効果もあるとしって納得(爆)


うん・・・ママも今すぐに
深呼吸したほうがよさそうだな(ナニカヤラカスマエニ)
















20120129dl004


















ろうばいの郷内には遊歩道が整備されていて
カート移動もしやすし、HPには“わんちゃんコーナー”と
来場したワンコの写真を載せてくれているぐらい
ワンコwelcome!な所ではあります















20120129dl008
最初はねぇ…^^;















車で数時間移動の後だから
最初はテンションmaxでお散歩を楽しむだろう
デュルラルも暫くしたら寒さにやられるのは
容易に想像できていたので
カートの中に湯たんぽ×2つ
毛布・風除けの大判タオル
ボコボコに厚着をさせて行ったけど…
(まぁこれじゃお犬様とは言われるわな^^;)
















20120129dl010















この日の風は想像以上だった( ̄ロ ̄|||)















20120129dl009















まぁまだ日差しが出てるうちは耐えられるけど
日が翳っちゃった時には…で
















20120129dl011
写真を撮るまもなく…(爆)














途中休憩所に入り
暖かなとん汁などを食しながら
囲炉裏の周りで暖をとっていたけれど
(ワンコは完全にカートinでOKと言われました)
















20120129dl012
















デュルラルの表情もこわばってきてるっぽかったので
およそ1時間ほどでやむなく撤退!















20120129dl013
















駐車場に向かう道すがら
JUNの驚いた声にふと横を見てみれば…















20120129dl014
















用水路の中がすごいことになっていた(爆)

(着いた時はこんなに凍ってなかったよな…^^;)


自宅からここまで数時間移動
そして滞在時間わずか1時間では
運転手のJUN的には残念な結果かと
思いきや…
















20120129dl015

20120129dl016















彼の最大の目的は
ろうばいの郷から車で20分ほど移動した
峠の釜飯本舗『おぎのや』だったらしく
かなり満足げだった( ̄m ̄;


昨日はろうばいの郷一箇所のつもりで
出発が午前8時半と我が家にしてはかなり遅めだったので
ランチを済ませたらどこに寄り道することなく
帰宅するつもりだったのだが…















20120129dl017
















高速に乗っている途中ふと思い立ち
八王子のカフェでデュルラルのお手入れを
頼むことにしました















20120129dl020
1日に何回もいかないって^^;














爪きりなんか大っ嫌い!!な
ラルジュはトリミングが終わった後も
スタッフのお姉さんに声を掛けられるたびに
ビクビクしていたけど…















20120129dl018
はいはい…^^;















デュールはこの笑顔


デュールだってけしてお手入れが好きなわけではないけど
小さな頃から来ていたこのカフェでは
ウマウマが沢山あることを覚えているらしい


そう・・・デュール的には大好きなカフェだった


自宅近くにお手入れできるカフェができちゃったから
暫くご無沙汰してたんだけどわけあって
また昨年末からこちらでお願いしようと
思ってたんだけど…















20120129dl021
















残念ながら今年3月でカフェが閉店するらしい
このカフェではノーリードもOKだったので
過ごしやすいカフェだったんだけどなぁ…

やっぱり昔から知ってるところがなくなるのは
非常に寂しい…
ただトリミングサロンはべつの場所で
営業を再開してくれるらしくてちょっとホッとした^^


諸々の事が上手くいくように祈ってます…
















にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪





. *************************************************
最後にお花情報♪


20120129dl022



※情報に関してはワンコ連れNGになったなど
変わってる場合が有りますのでお出掛け前には
必ずご自身でご確認下さいね


【ろうばいの郷】(HP

住所: 群馬県安中市松井田町上増田3677

駐車場有:無料

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 夢からさめたら… | HOME |  その先にすすめない理由 »

コメント

もう行かれたんですね。
去年、宝登山に行って、蝋梅の魅力にすっかりはまった我が家
ろうばいの郷も行きたいんだけど、ぷりパパが「雪がすごいでしょう~」の一言で中止。雪は大丈夫なんですか?
宝登山は、2月上旬って言ってるけどホントかなぁ~?
まだまだ寒いけど、ホントに咲くのだろうか?
我が家も、宝登山は行く予定ですぞい!

今年も花の名所めぐり旅、楽しみにしてますねん♪

カフェ、残念ですね。
ワンコOKカフェって難しいのかな?

日程の件、ぷりパパ出張中のため帰ってきたらメールしますね。
多分、大丈夫だと思いま~す。

ろうばい行ってきたんですね~
MIYUさん行ってるかな?とちょっと思っていたところでした(笑)
うちも行こうかと思ったんですが、ぷり家同様、ちょっと雪が心配でね・・・
スタッドレスでないもんですから(涙)
でもおぎのやの釜飯を見てやっぱり行けばよかったと後悔した私です。

お犬様と言われようが~わが子が一番!!(笑)

今年も蝋梅から始まったね(^-^)花の名所巡り♪
お花見の記事は特にリアルタイムの更新だと嬉しいよ~
(・・とプレッシャーをかけるのは得意さ、、へへっ)

ろうばいの香りを堪能するラッちゃん、いつになく萌え~♪
と思ったらお犬様の掛け声にいつものラッ・・・・自粛ww
マクロ写真、透過した花弁も綺麗だけど
マジマジと蝋梅の花を見た事なかったの。可愛いんだね^^
ワンコに優しいお花見スポットなのもポイント高いね~♪
まだまだ寒いけど、可愛いお花と良い香りで気分は春になるね(^^)

用水路の凍結すごすぎ^^; 1時間で退散も仕方ないかぁ><
でもいつもあたたか~いお部屋でぬくぬく過ごしてる
デュッくんもラッちゃん(笑)も寒い中モデルさん頑張ったね^^v
寒い冬はやっぱり釜飯だよなぁ~美味しそう☆

みんなと一緒に行ったカフェが次々閉店して残念、、
閉店前にみんなで行けてよかったね^^
トリミング、今後も利用できそうで一安心かなv

蝋梅の里ってあるのですねー
こちら方面では蝋梅だけの花園ってあまり聞いたことないかも。。
アロマセラピーの効果があるなんてイイですねっ(^^♪

用水路、凄いことになっていますね(@_@;)
関西の寒さはまだマシなんですね(^^ゞ

さくらはタラム系のパピヨンなんですよ~
スーパーマンの孫なんですけど、デュールくんとは親戚ではないですか??

久しぶりのコメント
梅 ロウバイ いい香りだったぁ?

釜飯 おいしそうだわ!
ああ、食べたくなっちゃったよ~!

キレイです~~

MIYUさん、こんにちわ~♪
いつも楽しく拝見させて頂いております。^^;
読み逃げ常習犯のチーでございます。。。アハ~(;゜(エ)゜) アセアセ

蝋梅・・・なんて読むんだろうと思ったらそのまんまだった・・・!^^
黄色の梅って蝋梅って言うんですね!

家の近くにも『枚岡梅林」と言う大阪でチョッとだけ有名な場所があるんですよ。
梅林と言うだけのことあって梅の木がたっくさんあります。
でもほんとに「梅の木」だけ...
ここにもその蝋梅があります。
まだ少し早いから、もう少ししたら見に行ってみようと思っています。
だってそこは山の中腹だから、ハンパなく寒いんですっ!!
今週なんか行ったら、きっと凍えちゃう・・・

釜飯 めっちゃ美味しそーです。

終わりがあるのは寂しいことですね。
ボクも最近同じような事があって。。。
始まりと終わりを知るって辛いですね。

毎日見てましたが、やっとコメントする気になれました(笑)

応援ポチッと♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ぷり☆ママさん★

先日はお疲れ様でした^^

> ろうばいの郷も行きたいんだけど、ぷりパパが「雪がすごいでしょう~」の一言で中止。雪は大丈夫なんですか?

この前もお話しましたが…所々に雪が残っていたので
降った時は凄かったと思うけど、当日は問題なしでした
まぁ…寒かったけどね(爆)

> まだまだ寒いけど、ホントに咲くのだろうか?
> 我が家も、宝登山は行く予定ですぞい!

たぶんね…大丈夫だとは思うんだけど(^^;
これからは梅も楽しめるしお勧めです♪

> カフェ、残念ですね。
> ワンコOKカフェって難しいのかな?

やめられるのはオーナーさんのプライベート関係でみたい
ここは常連さんも多かったし…
デュールが小さい時から行ってたカフェだったので
すごく残念です…

★ハニーママさん★

> MIYUさん行ってるかな?とちょっと思っていたところでした(笑)

ばれてたか(笑)
我が家の花めぐりの最初は蝋梅ってきまってるからね…

> うちも行こうかと思ったんですが、ぷり家同様、ちょっと雪が心配でね・・・
> スタッドレスでないもんですから(涙)

そうだったんだ~ でもね…我が家もスタッドレスじゃない(爆)
ダメだったら途中でひきかえせばいいねぇ~って
まぁ行き当りばったりな我が家らしいお出掛けだったんですわ

> お犬様と言われようが~わが子が一番!!(笑)

…だよね!!( ̄m ̄*

★あゆちん★

> お花見の記事は特にリアルタイムの更新だと嬉しいよ~
> (・・とプレッシャーをかけるのは得意さ、、へへっ)

……今はまだ大丈夫!
いつも春あたりから遅れだすんだよね~^^;
まぁ今年は誰かさんもその一因となるわけだ(笑)

> ろうばいの香りを堪能するラッちゃん、いつになく萌え~♪
> と思ったらお犬様の掛け声にいつものラッ・・・・自粛ww

…いいのよ 今更自粛してくれなくても
あゆちんらしくなくて心配になっちゃうじゃない!!(笑)


> まだまだ寒いけど、可愛いお花と良い香りで気分は春になるね(^^)

そうなの~本当にいい香りでね
風が強かったわりには香りが感じられて良かったよ

> でもいつもあたたか~いお部屋でぬくぬく過ごしてる
> デュッくんもラッちゃん(笑)も寒い中モデルさん頑張ったね^^v

ハナちゃんだったら大丈夫だっただろうね~って
あゆちんがダメか(笑)

デュルラルも最初はスキップ状態だったけどね
長くは続かなかったよ^^;


> みんなと一緒に行ったカフェが次々閉店して残念、、
> 閉店前にみんなで行けてよかったね^^
> トリミング、今後も利用できそうで一安心かなv

そうだよね~あの当時は貸しきりサロンもあったし
みんなでワイワイ楽しかったよね…
トリミングは場所はちょっと遠くなっちゃうけど
いけない距離ではないから助かったかも!

★桃ママさん★

> 蝋梅の里ってあるのですねー
> こちら方面では蝋梅だけの花園ってあまり聞いたことないかも。。

私が知ってるだけでも2箇所あります
本当にあま~い香りでホッとできる感じですよ^^

> 用水路、凄いことになっていますね(@_@;)
> 関西の寒さはまだマシなんですね(^^ゞ

そちらも寒いですか??
我が家地方も用水路がここまで凍る…まではないにしても
寒さは相当なものです…^^;


> さくらはタラム系のパピヨンなんですよ~
> スーパーマンの孫なんですけど、デュールくんとは親戚ではないですか??

桃ママさんのブロクにもコメントさせていただきましたが
デュールもタラム系ではあるんですよね~
どこかで繋がってるかなぁ…

★ランマロンままさん★

コメント有難うございます^^
蝋梅…ほんといい香りで私は大好きですよ^^

宝登山だったらランマロンままさん宅からも
そう遠くはないのでは…
是非一度遊びに行ってみてくださいね

もちろん…ここの釜飯もお勧めです(笑)

★チーさん★

ご訪問&コメント有難うございます
以前から遊びに来てくださってたんですね…感謝です♪

> 蝋梅・・・なんて読むんだろうと思ったらそのまんまだった・・・!^^
> 黄色の梅って蝋梅って言うんですね!

そうです…そのまんま(笑)
ただ、蝋梅は梅とは科の違うお花なんですよ
蝋梅も梅もよい香りがして私はすきですけどね^^


> まだ少し早いから、もう少ししたら見に行ってみようと思っています。
> だってそこは山の中腹だから、ハンパなく寒いんですっ!!
> 今週なんか行ったら、きっと凍えちゃう・・・

我が家が次に狙ってるところも梅&蝋梅が楽しめる
山の中腹にあるところなんですよ
確かに…毎年凍りかけます(爆)

チーさんも暖かくしてお出掛けくださいね~
(…ってもう行かれちゃったかな^^;;)

★まときちさん★

応援&コメントも有難うございます(笑)

> 終わりがあるのは寂しいことですね。
> ボクも最近同じような事があって。。。
> 始まりと終わりを知るって辛いですね。

そうなんですね…
終わりがあるから始まりもあるとは思ってみても
やはり寂しいもの…ですよね…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/665-45065487

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

