
--–--–-- (--) --:--

うまいもの初め@2012年新年会

2012–01–10 (Tue) 19:38
20120104dl001
なんにも落ちてないからやめなさい(;=ゝ=)





↓の記事にもすこし書きましたが…
毎年年始はお互いの実家めぐりで
あわただしく過ぎていってしまうのですが
今年はどちらに行く事もなく
自宅でのんびりとお正月


そうなると、たちまち影響がでるのが…





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

.







我が家の食事情!(爆)







20120104dl002
あははは・・・・^^;













……恥ずかしながら
私毎年おせち料理なんて作りません(爆)
MIYUパパが元旦生まれとめでたい人なので
毎年お祝いと称し実家に行ってたという…^^;


しかしながら今年は弟のお嫁ちゃんがおめでた
喘息の持病があって只今実家が厳戒態勢なものですから
デュルラルを連れて行くわけにもいかず…

(これまでは猫ちゃんも居るぐらいなので
気にしないで連れてってたけどさすがにねぇ…^^;)















20120104dl003












まぁそれなりに用意して正月気分は味わいましたが
不出来な娘の事がどんな事をするのか
容易に想像できてたらしいMIYUママからのお達しで
お店を手配し1月4日に両親と新年会をしてきました













20120104dl005












勿論デュルラルも同席^^


こちらはワンコ店内OKのおすし屋さん
ありがたいことにお座敷もOK













20120104dl006












お料理はというと途中でちらし寿司が出てこなければ
お寿司屋さんって忘れそうなぐらいお洒落な
懐石メニューでした











20120104dl009











こんなところにもご主人のこだわりが


私の写真じゃ分かりにくいかな…
料理に添えられた小さな灯り
よぉく見てみると大根で作られてた!!(@@
(ちなみにろうそく立てはきゅうり)










20120104dl007










ねぇ~美味しそうでしょって
ラルジュが舌舐めずりをしてみているのは
私達の料理ではなくて・・・











20120104dl008
手作りの一輪挿し…お土産で頂きました^^








サービスで出して頂いたこちら
えっと・・・マグロだったかな(オイ^^;)
写真は撮らなかったけど鯛のおだしでつくった
スープも出してもらいました



野鳥の写真を撮られてたというご主人と
色々とお話をしながらのんびり過ごす事
数時間…











20120104dl010










両親を迎えに行く前にお散歩させた
父ちゃんの現場(小宮公園)では
こんなに青空も広がってたのに・・・・











20120104dl011











お寿司屋さんを出た後立ち寄った
昭和記念公園ではどんよりとした曇り空に^^;


風も若干強めで寒かったので
両親には園内のカフェ(?)に避難してもらって
ドックランに向かうも無人(ソリャソウダ)










20120104dl012










デュールは何か興味のあるものを投げれば
1人遊びも出来る子だけど(このときはオヤツケース)











20120104dl013
……^^;









ラルジュは遊び相手が居ないとこの調子(=∇=;|||)











20120104dl015












やっと来てくれたパピヨンちゃんにアタックするも
パピヨンちゃんが興味をもったのはデュールだったので
ラルジュの不機嫌さは更に加速














20120104dl016












デュールは元々友達には興味がないので
ネタになるような写真も撮れず(エッ)
そのうち飼い主も寒さに耐えかねて
なんと滞在時間30分という最短記録をうちだし
記念公園を後にしました^^;;



…とまぁ尻切れトンボに終わってしまったけど
“●●●(MIYU)のブログは食べ物ばかり
載せてるだけあって良いお店を探してくれたじゃない!“と
なんだか褒められてるんだかけなされてるんだか
分からない発言をしながらも満足げだったMIYUママ




また次もいいお店探してね~得意でしょ!と
あえて私に料理を勉強しなさい!なんて言わないのは…










20120104dl017
オヤツ袋に顔を突っ込みすぎて抜けなくなったデュール









その情熱が他に生かせればね…
なんて言葉はむなしいだけというのを
MIYUママも理解しての事だろう…(==;)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 一年のはじめに思うこと | HOME |  駆け引き@2012年ことよろオフ »

コメント

うまいものはじめ、うらやましいです!
懐石、いいですね~。

最後のデュール君の写真、めっちゃかわいいです!

応援ポチッと♪

私も毎年おせち料理なんて作らないけど何か?(爆)
年末年始は実家に入り浸り^^; 一緒だね♪笑
私の母も勉強しなさいなんて言わないし。汗
言っても無駄だと諦めてるんだと思う(^^;)

ご両親との新年会、ワンコも同席が何より嬉しいね~
その上オサレでめちゃ美味しそう☆
ご主人のこだわりが感じられる御もてなしが素敵。
デュッくんとラッちゃんもサービスでウマウマ貰ったんだね^^
ワンコも一緒に迎え入れてくれた上にこのサービスは
有り難いよね~ポイント高いvv
ご主人とはカメラやレンズの話しでも盛り上がったのかな?^^

ふむふむ、、ラッちゃんって遊び相手がいないと
こんなにランでテンション低いんだ。笑
一生懸命誘ってる後ろ姿が可愛いけど相手の子、
お耳ピーンと立てて固まってるね( ´艸`)
デュッくんのオチに大爆笑!可愛すぎだよ~
今度遊びに行く時は残りわずかなオヤツ袋を持っていこうっとww

明けまして、おめでとうございます!
今年も沢山笑わせて。。。
イヤ!よろしくお願いします☆


いいなー。そのお寿司屋さんって近くなんですか?
超行きたい!!今度場所教えてくださいね。

あっ安心して下さい!私もお節作りませんので。。。
(私と一緒じゃ安心できないか。。。)
MIYUパパさんは元旦生まれ、Yappyパパは
2日生まれで、うちも毎年元旦から泊まりで
襲撃して、お節食べつくして、帰ってきます。
今年こそ、お節作ろうって思うんですけどね~。

そうそう最近の聖地って、極寒ですよね~。
でもまだデュラルちゃんは動くから言いと思う!
先日行ったゼブラでは、ランの横にストーブがあって
優しいなーって思いました。

これから2ヶ月くらい、親にとって試練の季節だけど
我が子の喜ぶ顔を見るため、頑張りましょうね~

初めまして、なによしと申します(*´∀`*)
可愛らしいワンちゃんの写真に釣られてやってきました~☆
すっごくお利口さんなのですね~!ちゃんと写真にカメラ目線で&モデルのようにキレイな佇まいにうっとり・・・☆
カメラワークがお上手で写真集を見ているよう・・・!

おせちは我が家もつくりませんね~(笑)
せめてくりきんとんだけは食べたかった・・・(´▽`*)アハハ

応援全ポチしていきます☆

大変遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします^^

ご両親と、懐石料理新年会、よいですね~♪美味しそうだわ♪
確かにMIYUさんのブログはいつも美味しそうかも^m^♪

↓のJUNさんの決意、素晴らしい!!
ますますおでかけしまくりの一年になりそうですね^^
今年もたくさん素敵なおでかけ情報を拝見するのを楽しみにしていますね♪

今年もデュルラル家にとって、素晴らしい一年になりますようにお祈りしています☆

遊びに来てくれて有難う♪

★まときちさん★

いつも応援有難うございます( ̄人 ̄)

> うまいものはじめ、うらやましいです!
> 懐石、いいですね~。

ご主人こだわりのお料理の数々
とてもおいしゅうございました(^^)

> 最後のデュール君の写真、めっちゃかわいいです!

飼い主的にも一瞬なにが起こったのかわからず…
デュールは名前を呼ぶと”なに?”って感じで
ひょいっと首を傾けるのですが
このときもこのままの状態でやってました
おかしいやら情けないやら…^^;;;

★あゆちん★

> 私の母も勉強しなさいなんて言わないし。汗
> 言っても無駄だと諦めてるんだと思う(^^;)

おぉ~類友よ!!(笑)
あゆちんのお母様とMIYUママが話したら
きっとため息だらけなんだろうなぁ…(爆)

> ご両親との新年会、ワンコも同席が何より嬉しいね~
> その上オサレでめちゃ美味しそう☆

MIYUママからのお達し
”新年会するからデュールとラルジュと入れるお店を探して!”
最初からデュルラルと一緒と考えてくれるのは
わが親ながらありがたい…^^

> ワンコも一緒に迎え入れてくれた上にこのサービスは
> 有り難いよね~ポイント高いvv
> ご主人とはカメラやレンズの話しでも盛り上がったのかな?^^


お座敷だったからマザーカートのバック部分をはずして
食べてる最中はそこに入っててもらったんだけど奥さんが
”いいのよ~自由にさせてあげて”って言ってくれたの

ご主人からは野鳥撮りの話を聞かせてもらったりで
すごく楽しかったよ^^

> ふむふむ、、ラッちゃんって遊び相手がいないと
> こんなにランでテンション低いんだ。笑

> デュッくんのオチに大爆笑!可愛すぎだよ~

今後もあゆちんと会うときは
デュールもラルジュもテンションMAXだね~
お相手よろしく!!ww

★GIZUさん★

こちらこそ今年も宜しくです

> 今年も沢山笑わせて。。。
> イヤ!よろしくお願いします☆

いいのよ~言いたいことはズバッといってくれて!
たぶん…ってか絶対に今年もお笑い路線まっしぐら!なんで
乞うご期待!!(笑)

> あっ安心して下さい!私もお節作りませんので。。。
> (私と一緒じゃ安心できないか。。。)

でもさ~GIZUさんは作る気になれば作れる人じゃない・・
私なんて作ったって悲惨になること間違いなし!だもんね^^;
絶対にJUNは食べないと思う(爆)

> そうそう最近の聖地って、極寒ですよね~。
> でもまだデュラルちゃんは動くから言いと思う!
> 先日行ったゼブラでは、ランの横にストーブがあって
> 優しいなーって思いました。

ゼブラって設備がいいよね~
ラルジュだけだったら真冬でもゼブラに連れて行ってあげるんだけど
デュールがね…^^;
絶対に私のこと”オニ!”って見つめながら震えてるのが
容易に想像できるので

冬は聖地短時間コースで乗り切ります!(爆)
お店は今度会った時に…!!

★なによしさん★

初めまして!
ご訪問&コメント&応援ポチ有難うございます
色々お褒め頂いて…もぉ~単純に喜んでますよ(笑)

> せめてくりきんとんだけは食べたかった・・・(´▽`*)アハハ

栗きんとん…買い物時一番最初に入れます!(笑)

★vivimamaさん★

こちらこそ今年も宜しくお願いします
(ブログには遊びに行かせてもらってるのにタイミングをはずし
今更恥ずかしくご挨拶が出来てなかったヤツでゴメンナサイ^^;;)

> ご両親と、懐石料理新年会、よいですね~♪美味しそうだわ♪
> 確かにMIYUさんのブログはいつも美味しそうかも^m^♪

ネットにうといMIYUママは私以外のブログは見れないので
vivimamaさんのブログをみたら…絶対に驚くと思うの(笑)

> ますますおでかけしまくりの一年になりそうですね^^
> 今年もたくさん素敵なおでかけ情報を拝見するのを楽しみにしていますね♪

我が家のお出掛け&カフェはviviちゃん家の旅行記なども
参考にさせてもらってます
今年もどうぞ宜しく…(笑)

また機会があったらぜひご一緒させてね~^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/660-f6f19302

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

