
--–--–-- (--) --:--

一年のはじめに思うこと

2012–01–08 (Sun) 02:10
20120103dl001





年が明けて早一週間経過
折角いただいたコメントのレスも遅れ、
皆様のブログへのご挨拶周りも中途半端で…
相変わらずすぎですみません( ̄人 ̄;;)


昨年末とある事情で思わぬ長期休暇となり
年明けの仕事がきつい事きつい事^^;;
そんなわけで更新が滞っておりましたが
(いつもの事!って思わない!!)
ボチボチ再開したいと思います^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

.

20120103dl002
えっ…そうかしら?









毎年三が日はお互いの実家へ年始の挨拶で
終わってしまうのですが
今年は色々な事情があって都合が合わず(イヤ~ザンネン ̄m ̄*)
家族でまったりと過ごしました











20120103dl003

20120103dl005










元旦は近所の“秘密基地”へ
デュルラルの走り始めに


貸切だったのでデュルラルも
思いっきり楽しんで…と思ったら地震が!!


何もないところで感じるぐらいだったから
結構大きかったんだろうな…(><)
今年は穏やかな年になればいいのだけど…











20120103dl006













2日は初詣に出かけました
向かったのは調布市にある常性寺














20120103dl007

20120103dl009









こじんまりとしたお寺なんだけど(バチアタリ!?)
調布七福神の1つ布袋尊がいらっしゃいます










20120103dl010
…“も” ってさ…(-_-;)









看板にかかれた呪文をとなえ
大声で笑い
布袋様のお腹をさすって
拝むと3福が得られるらしい
ってことでしっかりとね…^^
(若干恥ずかしかったけど大声で笑ったさ!爆)













20120103dl011
まじめにお参りした?^^;











実は初詣のあとドックランに連れて行くつもりで
“ラッちゃん今日は思いっきり走ろうね”
なんて連呼してたので初詣中そわそわだったラルジュ


しかし午後になると突風が吹き始め…
こりゃドックランは無理だよ~って人間は
早々に諦めモードだったんだけど
ラルジュがそんな事を承知するはずもないので…











20120103dl012












ちょっと車を走らせて
ミニミニドックランのあるホームセンターへ
ついでに(?)デュルラルのNewベットも
ゲットしてきました^^












20120103dl013











そして3日
この日は深大寺へ










20120103dl015










今日こそはラルジュとの約束を果たさねば!
…とドックランに連れて行くのが一番の
目的ではあったんだけど…飼い主達の目的は
もう1つあった!



それは…











20120103dl016












おみくじ(爆)




実は前日にひいたおみくじが末吉と
まぁなんとも中途半端な感じで^^;
やっとJUNの厄年もあけ
今年こそは!と意気込む我が家だったりするので
ここは1つ大吉を…なんて思ったりしたんだけど
結果は2人とも吉



しかし“…これって凶じゃないの?”的な
内容ばかり書いてあったので
おみくじの事は綺麗に忘れる事にします











20120103dl017












…まぁみんなが元気に暮らせれば十分














20120103dl020












今年も家族みんなで楽しくお出掛けして
楽しいお話がお届けできればと思っております


お出掛け先も参考にしてもらえるように
マメな更新を心がけ…










20120103dl018
呆れない…呆れない…











…と毎年同じようなことを書いてる
気がしないでもないけどね^^;



(↓のお返事は連休中に必ず…スミマセン!!汗)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪


テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« HAPPY NEW YEAR!! | HOME |  うまいもの初め@2012年新年会 »

コメント

遅くなってしまいましたが(><)あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪
我が家も毎年お正月は実家巡りで(微妙に疲労して)帰ってきますが、
今年はこちらでゆっくりでした。なんだかんだ落ち着きますよね(笑)
深大寺、行ってみねばと思っていた所でした!
デュルラルちゃん達のワンコお守りもかわいいですね♪
ちなみに私の引いたおみくじも吉でしたが、
イマイチ吉の位置づけがわからず・・・内容が若干お説教的
な近所のおみくじでした(爆)
内容に負けず良い年になりますように!(笑)

寒中お見舞い

寒中お見舞いになってしまいましたが・・
今年も宜しくお願い致します。

まいまい、ご訪問有難うございます。

今年は、ユックリ見せて頂きます。
可愛い2わんこチャン。

どんな“3福”があるのか楽しみですねぇ~♪
うちもルナが治ったらちょっと遅いおみくじを引きにいこうかな!

今年も早速デュールくんの呆れ顔で笑わせていただきました(爆)
ほんと表情豊かなんだからぁ^/^

そうそう、今回に手術で“沼”に落ちずにすみました。
ほんとは春に1本買おうと貯めてたんですけどね・・・・
またコツコツがんばろ!
MIYUさんちみたいにポンって買えればいいんですけど(^_-)-☆

遊びに来てくれて有難う♪

★ちえこさん★

こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

> 我が家も毎年お正月は実家巡りで(微妙に疲労して)帰ってきますが、
> 今年はこちらでゆっくりでした。なんだかんだ落ち着きますよね(笑)

ちえこさんも今年はゆっくりでしたか
うんうん、今が大切なときですものね^^

> 深大寺、行ってみねばと思っていた所でした!
> デュルラルちゃん達のワンコお守りもかわいいですね♪

深大寺・・・JUNの会社がすぐそばなので
滅多に行きたがらないところなのですが(笑)
普段はゆっくりお散歩を楽しむには良いところだと思いますよ
お守りは…深大寺にもあるのかな~
(お守りは最初のお寺で購入してます)

>内容に負けず良い年になりますように!(笑)

お互いに良い年にしましょうね!(笑)

★ijin さん★

ご訪問&コメント有難うございます
今年もデュルラル共々宜しくお願い致します

また遊びに行かせていただきますね♪

★Ranさん★

> どんな“3福”があるのか楽しみですねぇ~♪
> うちもルナが治ったらちょっと遅いおみくじを引きにいこうかな!

・・・・ちゃんと三福の説明が合ったんですけどね
もう忘れました(爆)

ルナ君その後調子はどうですか??

> 今年も早速デュールくんの呆れ顔で笑わせていただきました(爆)
> ほんと表情豊かなんだからぁ^/^

デュールもラルジュも表情豊かだと思います
おかげでブログ的にはとてもたすかってるという…ww

> MIYUさんちみたいにポンって買えればいいんですけど(^_-)-☆

Ranさん…購入のコツ(?)は後先考えない事です(爆)
…って少しは将来のことを考えろって話なのですが…^^;;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/659-52d9d6a7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

