スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

父ちゃんのオフ会計画

2011–12–31 (Sat) 03:10
20111225dl001








今年も残すところあと1日
もうお休みに入られた人も多いでしょうか



我が家のJUNの仕事納めは30日
ってことで今日は珍しく(!)
JUNの仕事の話などを…






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

20111225dl002











12月25日(日)に向かったのは
デュールたちがお気に入りの公園











20111225dl003











JUNのブログを見てくださっている方は
お分かりでしょうが今ここがJUNの職場


後ろの看板にJUNの名前が…って
確かに誰も興味ないか^^;;











20111225dl005
やめろって…










あっ…ここでJUNから皆さんに
話したい事があるらしいので



デュッ君、落ち葉あつめはやめて
付き合ってあげなさい



折角の…









20111225dl030
あぶないって!!!












所信表明らしいから(笑)



今回のJUNの仕事は…
演説台にしているベンチなどを(スミマセン)
改修したり…











20111225dl008
2頭身ラルジュ(笑)









公園内の木道の改修工事などを行うらしいです
今は冬で全体的に寂し~い感じになってるけど…








20111225dl026
2010年8月








新緑の頃を過ぎるとこんな感じで
緑に囲まれた気持ちのいい公園












20111225dl010










木道を登っていくと
ちょっとした広場があったりするので…











20111225dl011












かけっこをしたり…
レジャーシートを広げてのんびりしたり…











20111225dl012











暇だったらにらめっこでも(爆)











20111225dl013











勿論近くにカフェもありますので
カフェタイムの手配も出来ます( ̄m ̄*




…まぁ簡単に言ってしまえば
工事が終わったらみんなに見せて
労をねぎらってもらいたいらしいです(笑)










20111225dl015











脅すな……(=∇=;|||)



工事完成は4月ぐらいらしいので
しょうがない付き合ってやるよ!って人は
どうぞ相手をしてやってください^^;





…ってなんだか宣伝のような記事で
一年を締めくくるのもなんなので
最後にちょっと一年を振り返ってみます











20111225dl016











そういうのはいいから!!^^;;



そんな事考えちゃったら恐ろしすぎて
年始のご馳走が食べれなくなるじゃない!!(オイ)











20111225dl017











まずデュール



ブログで何回かUPしてますように
てんかんのため朝晩の投薬が欠かせません


大学病院に約2カ月おきに通院してますが
診断を受ける際最初に発作状況を報告します


12月の診察日、通院開始から初めてに
“今回発作は起きていません!”と
報告する事が出来ました
もうそれは今年一番ぐらいの嬉しいことで


現在記録更新中!!^^










20111225dl018











ラルジュは…
1歳の時にパテラの手術をした以外は
特に持病などもなく(抜歯を除く)過ごしてきましたが
3月の震災後は精神的なダメージが強く通院
意外と繊細なんだなぁ~と・・飼い主も驚いたけど
まぁそれも今は落ち着いてます



っで・・・
元気を取戻したらやる事は決まってて
相変わらずデュールにはやりたい放題^^;











20111225dl020












でも考えようによってはそれがデュールの
元気の素になってる気がしないでも…
喧嘩するほど…かな^^



だってデュールが1人でドックランを走り回る事は
残念ながらなくなってしまったけど
それでもラルジュからボールを取戻すためなら…











20111225dl021











……って今回は私には何もいえないかσ(^◇^;)





実は↑の4枚と↓の1枚は
12月18日に昭和記念公園に行った時の写真だけど…
実はこの日私の50Dに電池を入れ忘れまして^^;
全てJUNの7Dを強奪して借りて
写真を撮ってたんだけど…











20111225dl022











ふ~ん 意外と遣いやすいじゃんって(ニヤッ)




どこからかの影響で(ドコトハイワナイケド)
レンズ沼に引きずり込まれつつある我が家
これ以上ボディーは…
って事で家族みんなで奪い合い!?


どうか家族間で血を見ないように祈っててください(爆)











20111225dl023
ラルジュ、トリミングサロンで大暴れ すみません…








…とまぁこんなところで
今年のsans souciは終わりです



珍しく年内全お出掛け記事UP!!



綺麗になったのは“デュルラルだけ”
大掃除は持ち越し~という
例年通りの中途半端な年末となりましたが…











20111225dl025











年内最後のご挨拶ぐらいはきちんとね




2011年
デュール、ラルジュ共々お世話になりました
色々な事のあった年ですが
お友達からの励ましや支えが合って
笑顔で締めくくる事が出来そうです
本当に有難うございました




“今を一緒にいられるって幸せなことだ”



昨日お友達に言われた言葉なのですが
本当にその通りなんだと思います




2012年
1人でも多くの人が幸せを感じられる
希望に満ちた一年になりますように…



来年も家族一同よろしく御願い致します





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 優しい光 | HOME |  HAPPY NEW YEAR!! »

コメント

MIYU様

はじめてコメントさせて頂きます。
いつもブログへのご訪問、ありがとうございました。励みになりました。
デュール&ラルジュちゃん、見目麗しいのですがモデル犬でしょうか?
ご夫婦に愛され、二匹とも、そして、癒しをもらっているご夫婦もハッピーさが
文面やお写真の数々から伝わってきます。

我が家には子供が授からなかったので、パピヨンかトイプーを、二匹飼うのが夢です。でも、私が昼間は留守にすることも多いので、躊躇して3年。。わんちゃん達との生活、早くしたいな。。

今年一年お世話になりました。新年もご訪問をお待ちしております♪
皆さまと佳いお年をお迎えください.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

こんにちは。
ん?この公園、行ったことあるかも・・・?多分。
JUNさんの職場なんですね、しかも名前入り。
おっしゃぁ!今度行ったら、探してみよっと。
やっぱり多摩地域はいいですね、たくさんの自然に公園。
ワンコにもわりかしやさしいし。

ここでオフ会?ですか。
もちろん、参加させて頂きますからね!
今度はぷりパパも。
話したいことがたくさんあるらしいよぉ~(*´艸`*)

デュールくん・ラルジュちゃんも、いい報告ができてよかったです。
私も「一緒にいられることが幸せ」って、ホントに思います。
いつまでも一緒にいたいですよね。

昭和記念公園で、3回?ですかね?ん?大型オフ会を入れると4回?かな?
偶然お会いして、大型オフ会にも参加させて頂き、忘れられない1年になりました。
色々なお出掛け情報・病院情報も教えていただいたしぃ~( ̄皿 ̄)
お世話になりました。そしてありがとうございました。
素敵な1年でした(゚▽^*)

来年は、もっともっとお会いできればいいなぁ~って思います。
よろしくです!

よいお年をお迎えくださいね♪

ホントに今年一年いろんなことがありました。。。
でも無事に年末を迎えられました。ありがたいことです。

junさんのお仕事、うらやましい!
自然に囲まれた中で仕事ができるのはいいですね。

今年お知り合いになれてとても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ポチッと♪

お気に入りの公園の改修工事に携わるお仕事なんて素敵だね☆
完成したらお散歩写真見せてね^^楽しみ~♪

デュッくんのてんかん発作も良い報告が出来て本当に嬉しいね^^
毎日の投薬、時間も決まってるから大変だけれど
可愛い我が子の為だもんね(^^)
また次も良い報告が出来ますように・・
ラッちゃんも今年は色々大変だったよね。歯磨き頑張ってるかな?^^
デュッくん&ラッちゃんの引っ張り合い可愛い~♪
7Dが2台・・・なんて事になったら40D引きとるよ(爆)

今年は元気な2ワン&2人に会えて嬉しかったよ~☆
また来年もいっぱい大笑いしながらお散歩しようね^^
まだまだ行きたい所があるからお供させてね(笑)
来年もよろしくね。良いお年を~♪

JUNさんが作って。
ラッチの脅迫 お誘いとあらば、行かないわけにはいかないでしょう!
完成の暁には、駆けつけさせていただきますよ!

そして、今年もたくさんお世話になりました!
いつもお付き合いくださり、感謝です!

また来年も、ちょくちょく出没いたしますので
よろしくお願いします!

それでは、良いお年を・・・

こんばんは。
楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

良いお年を♪

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪

良いお年をお迎えください(⌒▽⌒)

よいお年を!

昨年はびっくりの河津でお見かけして、代々木で初めましてができて
アルカンジュでもご一緒できて本当にうれしかったです。
ずっとずっと参加したかった昭和記念公園大規模オフには
結局タイミングが合わず、一度も参加できないままに多摩ナンバー
を卒業しちゃいました。。。唯一の心残り(笑)
いつも面白おかしくて、ためになって、CANONユーザーには誘惑も多い
デュルラル家のブログは本当に大好きです!新潟からもチェケラしつづけます!

いつか大規模オフにも遠征参加させてくださいね。では、よいお年を!

ありがとうございます

MIYUさんへ

何度も訪問頂いているのに、『初めまして』のご挨拶が出来ていなくて、すみません。

今年最後の日ギリギリになってしまいましたが、、いつも訪問頂いてありがとうございます。 嬉しかったです。

良いお年をお迎え下さい













☆明けましておめでとうございます☆

★kyokoの自由が丘さん★

ご訪問&コメント有難うございます^^
本年も宜しく御願いいたします

> デュール&ラルジュちゃん、見目麗しいのですがモデル犬でしょうか?

うわぁぁぁ…ありがとうございます!!!!
…と単純に喜んでしました(笑)

いえいえ、ふたりとも”パピヨン…ですよね?”と
最後に?がついてしまう普通の子たちです(爆)


> 我が家には子供が授からなかったので、パピヨンかトイプーを、二匹飼うのが夢です。

実は我が家も同じです^^
今じゃデュールラルが”長男・長女”
”子はかすがい”といいますがデュルラルもまさしくそんな感じで( ̄m ̄*
本当に日々”癒し”と”笑顔”をもらってます

お友達でパピヨン&トイプーで…って人が何人か居ますよ~
我が家も共働きなので日中お留守番は多々ありますが…

kyokoの自由が丘さんにもよいご縁があるといいですね^^

★ぷり☆ママさん★

本年も宜しくお願いします^^

> ん?この公園、行ったことあるかも・・・?多分。
> JUNさんの職場なんですね、しかも名前入り。

行かれた事がありますか!!期間限定の職場なんで
名前探しはお早めに(エッ?やらないって??笑)

もう少ししたら上の広場の方で蝋梅が楽しめますよ^^
(そんなに多くはないですけど)


> ここでオフ会?ですか。
> もちろん、参加させて頂きますからね!
> 今度はぷりパパも。
> 話したいことがたくさんあるらしいよぉ~(*´艸`*)

うわぁ~有難うございます
1人も参加者いなかったらJUNも凹むだろうなぁ…と(爆)
以前JUNがこだわった”タイヤの向き”に
ぷりパパさんが反応して下さったので
是非是非お話がさせて貰いたいらしいです(^^)v

> 色々なお出掛け情報・病院情報も教えていただいたしぃ~( ̄皿 ̄)
> お世話になりました。そしてありがとうございました。
> 素敵な1年でした(゚▽^*)

いえいえ、こちらこそ!!
ぷりちゃん家のお出掛けは我が家も参考にさせてもらってます
今度どこかにご一緒できればいいのですが…
機会があったらぜひお願いしますね^^

楽しみにしています

★まときちさん★

いつも応援有難うございます

> ホントに今年一年いろんなことがありました。。。
> でも無事に年末を迎えられました。ありがたいことです。

そうですね…昨年は本当に色々と…
悲しみは昨年において、本年は笑顔と希望の年にしたいものです^^

> junさんのお仕事、うらやましい!
> 自然に囲まれた中で仕事ができるのはいいですね。

今の現場は山の上で…
先日バケツに捨てた飲み物が凍ったと言ってました(笑)

まときちさんは…車屋さんでしたよね?
私の弟がそちら関係ですが
”好き”を仕事にして毎日が充実しているらしいです
まときちさんもそうかしら^^

今年もデュルラル共々宜しくお願い致します

★あゆちん★

今年も宜しく~!!

> お気に入りの公園の改修工事に携わるお仕事なんて素敵だね☆
> 完成したらお散歩写真見せてね^^楽しみ~♪

この公園は私の実家からわりと近いし
緑が多くて気持ちいいからよく行くのよ
JUNもこの公園の仕事が取れたときはめっちゃ喜んでたの
たぶんね…完成したらダァァァァって写真UPされると思うよ(笑)

> デュッくんのてんかん発作も良い報告が出来て本当に嬉しいね^^

おかげさまで無発作で年を越せたよ^^
去年変えた薬があってたみたい
このまま抑えられていけばいいんだけど・・・

> ラッちゃんも今年は色々大変だったよね。歯磨き頑張ってるかな?^^

うん、頑張ってるよ~ JUNが(爆)
ハナちゃんも年明け通院だよね?? 一緒にがんばろ~


> また来年もいっぱい大笑いしながらお散歩しようね^^
> まだまだ行きたい所があるからお供させてね(笑)

楽しみにしてるよ~!!
お散歩と笑いで健康にもよさそうだし(笑)
そちら方面の撮影スポットもいろいろ教えてね!!

あゆちんもこっちの世界(デジイチ)に戻ってくる??
JUNが喜んで沼に案内すると思うよ( ̄m ̄*

★takさん★

今年も宜しくです!!

> 完成の暁には、駆けつけさせていただきますよ!

おぉ~遠方からわざわざ!!
…あれ?もしかして春頃にはこちらの住人になってるのかしら( ̄m ̄*

> そして、今年もたくさんお世話になりました!
> いつもお付き合いくださり、感謝です!

昨年を振り返ってみると……ヤバッ!!な事も多いけど
(オヤツ強奪…爪とぎ…マーキ…もうやめよう!!爆)
懲りずに一緒してくれてこちらこそ感謝!!

今年も宜しくね~
キングからの召集も楽しみに待っております!!

★あかちんさん★

明けましておめでとうございます
ふと我に返ると…”本当に犬バカだよなぁ~”と
ちょっと赤面しちゃうような事もあるこのブログですが
楽しんでいただけて嬉しいです^^

今年もデュルラル共々宜しくお願いします

★INaさん★

明けましておめでとうございます
今年もデュルラル共々宜しくお願い致します

今年もINaさんの”寄り道”写真
楽しみにしております^^

★satokoさん★


そうだ…去年は河津からはじまったんだよね…
だからかな~Latteちゃん家が多摩メンバーを卒業しても
絶対にまた会えるし!って思うのは(笑)

もしこちら方面に来られる事があったなら
もちろん合わせて記念公園オフ企画するので
絶対に連絡してね~!!

> いつも面白おかしくて、ためになって、CANONユーザーには誘惑も多い
> デュルラル家のブログは本当に大好きです!新潟からもチェケラしつづけます!

有難う~!!
実は去年ちょ~と7Dに誘惑されちゃったんで
satokoさんのブログは目に毒かも~(笑)

でもでも、今年もsatokoさんの素敵写真と
Latteちゃんの笑顔を楽しみに遊びに行かせてもらうので!
今年もデュルラル共々宜しくです^^

★マチルダさん★

ご訪問&コメント有難うございます
すみません…こちらこそいつも読み逃げばかりで^^;;;
でもいつも参考にさせて頂いてます

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくおねがいします。
我が家も三パピになりまして
今はお散歩ドライブトレーニング中であります
デュルラル兄妹のように仲良く楽しくはしゃぎ回る日を夢に
前に続け~♪ 
って 実はまだ写真撮影どころではありませんでした。
今年こそは・・・ せめて三パピ並んでの図を 撮りたいのですが^^;
JUNさん企画のオフ楽しそうですね
多摩地区 ワンコには優しい場所ですね
ホームセンターがうちのワンコの人とワンコに慣れていく トレーニングゾーンになっています

今年も宜しくお願いします♪

★himeさん★

レス遅くなってすみません!

>我が家も三パピになりまして
>今はお散歩ドライブトレーニング中であります

にぎやかになりましたね^^
ジャスっちとルシェルちゃんの相性が良さそうで
一安心ですね
バンちゃんはどんなお姉さんになってるのかな

>って 実はまだ写真撮影どころではありませんでした。
>今年こそは・・・ せめて三パピ並んでの図を 撮りたいのですが^^;

…なんか光景が思い浮かびますね^^;
オチビちゃん組はまだ遊びたい盛りだし
…ってもうとっくに中年の域に達してるのに
集合写真で落ち着きを見せない子がうちにいますが(爆)


>JUNさん企画のオフ楽しそうですね
>多摩地区 ワンコには優しい場所ですね

この記事の公園はとても広くて気持ちいい所です
春までにはドライブトレーニングも終わってるかな?
”親戚さん対面”もしなきゃですし
是非ご一緒してくださいね^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/657-57024cbd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

