
--–--–-- (--) --:--

膝蓋骨脱臼の事その②

2007–09–27 (Thu) 23:31
最近ブログが”ラルジュの術後報告”と化してる‥(^^;

20070927231411.jpg
すっきり~だけど不機嫌そうな顔‥
手術から約1週間‥ラルジュは今日抜糸してきました

抜糸をした後また”ギブス”のように足を固定されるのかと
思ってたのですがバンテージも外されました

今足に巻かれている白い布のようなものはテープ負けをしてしまって
皮膚がちょっとただれた状態になっているので”舐め防止”の為です

ラルジュが”不機嫌”な原因は多分↑これ‥
避妊手術の時もテープ負けを起してはがす時に私が耳を負傷するほどの
すさまじい”悲鳴”を上げたぐらいだし
今回も”痕”を見ると相当痛かっただろうなぁ‥って感じなんです


肝心の”歩行”についてですが‥


バンテージをしたときは立ってるし歩けてる~!!と喜んでましたが
”バンテージでしっかり固定されているからだろう‥”って
正直な話ちょっと”悲観的”だったのですが


バンテージなしでもしっかり両足で歩けてました!!(^^)v
関節も今の時点では外れは見られないとの事

ただまだ関節を曲げる事は難しいのでお座りは両足を前に
投げ出した感じです

これからも普通に生活してよいそうなのですが‥
1.階段等は上り下りさせない(特に”上り”はいけないらしい)
2.散歩等で”ダッシュ”はさせない(それはさすがにね‥^^;)

取り合えず暫くはこのまま自宅療養 
10日後位にレントゲンを撮って”骨”を再確認するようです

このまま何事もなくすすみますように‥

« 元気です!! | HOME |  休日の雨‥ »

コメント

すご=い!

ラルちゃん、大変素晴らしい回復ぶりですね~
本当に良かったわv-10

会える日も近そうね(笑)

>このまま何事もなくすすみますように‥

最後まで気を抜かずに頑張りましょうね~

まずは一息ですね。
でも、お散歩時ダッシュさせないようにって本当、難しそう。
入院中心配とか色々あったでしょうけれど、デュール君は暫しMIYUさんを独り占めだったのですね。
いっぱい甘えたのかしら。

ラルちゃん、手術成功、おめでとうー。
元気で適応能力のあるラルちゃん、きっと回復も早いね!
今度のレントゲンでよい結果が出るといね!

おぉぉ~ラルちゃんの生足がぁ~v-10
かぶれちゃったのはかわいそうだったけど、良かったね、無事に抜糸が済んで♪
お膝も少しずつ自分で曲げられるようになるのかな?

階段はともかく、ダッシュ禁止はかなり難しいよね・・
アミィは絶対無理だわ(^^;

遊びに来てくれて有難う♪

★よーこさん★
有難うございます!
着実に”復活”していってると思います‥

がっ!!ここに来てひとつ問題がぁ~!!
バンテージを巻いているときにうまく”ト○レでシーシーができなかった”ので
いまでも失敗が多くなってきちゃったんですよ~(><)
またトレーニングしなおしかも‥

>会える日も近そうね(笑)

ほんとうに!!(笑)
ラルジュが復活する頃には私のことも落ち着いてると思うので
リベンジオフ宜しくです~!!

★ゆゆさん★
そうですね‥手術も終って‥まずは一安心ですね
これで”骨の検査”で引っかからずちゃんと”毛”も伸びてくれれば
万々歳なんですけど!(爆)

デュールは解放された喜びからなのか
私に見向きもせず部屋中を走り回ってました(^^;

★yakkoさん★
手術成功したよ~ ありがとう♪
(まぁこれからも色々あるかもだけど‥)
今度の検査が終ったらすこしずつ”リハビリ”をしていくつもり‥
頑張ります!

★りんこさん★
膝はまだ完全じゃないですね‥
まだまだ”違和感”を感じているようです
それでも少しずつ”自然”にはなってきてると思いますが‥

アミィ師匠がダッシュ禁止になったら‥


想像できませ~ん!!!( ̄m ̄*



順調ですね

ラルちゃん順調ですね。
でもやっぱりテープ負けしてしまいましたか。
あんなにガッチリしてたらなぁ・・って思ってたんです。
抜糸がすめばもうすぐスッキリしますね。
後はレントゲンかぁ。
ドキドキしますが・・これを乗り越えれば!ですね。

ダッシュ禁止かぁ・・。
膝がよくなると本人も楽なのでかえってダッシュし
ちゃうと聞きました。
抑えるママさん大変ですが、ラルちゃんの
ためにも頑張らないといけないですね。

遊びに来てくれて有難う♪

★ひなたぼっコさん★
ひなたぼっコさん、体調は大丈夫??
くれぐれもお大事にしてね

避妊手術の時もお腹にテープでそれだけでも酷かったのに
今回は"密閉状態"だったからもっとひどいだろうなぁ‥と
覚悟はしてたんだけどホント酷かった!!(^^;
でも、もう赤みもひいたので大丈夫です

>抜糸がすめばもうすぐスッキリしますね

抜糸は今回縫われてはいなくてホッチキスのようなもので
”とめていた”らしいんです
それもバンテージと一緒に取られたので傷口はあまりわかりません

>膝がよくなると本人も楽なのでかえってダッシュし
ちゃうと聞きました。

そうなんですよ‥ウチの中で”あぁぁぁぁ”ってJUNと私の声が
響く事が何回か‥もっと頑張らないとです‥

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

