スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ラルジュ術後1週間経過

2011–10–21 (Fri) 19:20
20110919dl001







お題の通り、本日でラルジュが術後一週間…
(珍しく今回もリアルタイムでのUPです!)


えっ!と驚かせてしまったかもしれませんが
本人は元気にしておりますのでご心配なく

↑の写真は本日久しぶりにロング散歩をした後
お疲れでお昼寝中のラルジュです^^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.
20110919dl002
浄慶寺 今年もここの曼珠沙華は早すぎた…^^;









あれは曼珠沙華が咲き始めた頃…9月中旬のことです

夜ラルジュの歯磨きをしている時に
なんだか前歯がぐらついてるのに気がつきました(大汗)










20110919dl003









お見苦しい写真ですみません( ̄人 ̄)

今回あれ!?と思ったのは上の歯
右側の犬歯の2本隣の歯です
こりゃまずい!と9月連休の最終日に
病院へ連れて行ってきました












20110919dl004
今回もこちらにお世話になりました!







まずは診察・その後レントゲンを撮って頂き
もしや前歯抜歯!?と戦々恐々としていた飼い主に
告げられた衝撃の診断結果は…










20110919dl005
病院帰りに行った生田緑地 何度見てもこの銅像の意味が分からない…








“お母さん…問題なのは前歯じゃなくて
右と左の奥歯だから…“




……Σ( ̄ロ ̄|||)  Σ( ̄ロ ̄|||)
JUNも私もほぼ同時にため息ついてしまいました








20110919dl006











ラルジュは数年前に右奥歯茎に出来物のようなものが見つかり
歯を研磨してもらったり(こちら→
無麻酔の歯石除去をやって頂いたり(こちら→
もちろん歯磨きもしながら気をつけていたつもりなのですが
奥の方まできちんと手入れが出来ていなかったようです(涙)


もぉ言葉が出てきません









20110919dl007











…ってことで!
丁度1週間前に抜歯手術を受けてきました

全身麻酔になるので勿論(!?)JUNにも
しっかり有給休暇を取ってもらいました(^^;



朝一で病院に行って診察を受けた後
ラルジュを預けお迎え予定の夕方まで
駒沢近辺でうろうろ…と…










20110919dl008











最初は笑顔で散歩していたデュールの顔から
だんだん表情が消えていき…










20110919dl010











ランチに入ったカフェでは私の膝か
ソファーの上でペタっと伏せてしまいました
デュールがカフェで大人しくフセしてるなんて
ほんとぉぉぉぉぉに珍しいことです(力説)


JUNは“うるさいのが居なくて寛いでるんだろ”
なんて冷たいことを言ってましたが
私は絶対にラルジュのことが心配で
落ち着かなかったんだろうと思ってます










20110919dl011











だって…翌々日に家族みんなでカフェに行った時は
いつも通りはしゃいでたもん(笑)










20110919dl012
手術中、ママ達だけでカフェに行きました!なんていえない…








ラッちゃんはな~んにも聞かなくていいからね…^^;




↑は手術翌々日に地元のカフェに行った時の写真
手術当日はやはりくったりしていましたが
翌日に1日安静にしていたら日曜日の朝には
いつものお転婆娘に戻ってました
(安静にさせておくほうが大変で…(⌒ロ⌒;)









20110919dl013
ストレス発散に少し公園を散歩させました♪








今回すこし心配だったのが術前診察の時に
“デュール君のときに比べて強い抗生物質がでますので
吐き戻しがあると思います“と言われてたんです


やはり手術当日の夜と翌朝にありましたが
数年前の研磨の時に比べたらごくごく軽いものでした










20110919dl015
1人の時とは表情が違うぞ!( ̄m ̄*








ただ苦労したのが投薬!
いつもなら口に直接放り込んで…ってことが
出来るけど今回の薬はかなり苦かったらしく
まぁ~かなり抵抗されました
(最後にはチーズに包んであげた)

ごはんもね…
やはり術後暫くは口の中に違和感があったのか
しぶしぶ食べてるかんじで…











20110919dl018
日中に抜歯して…その日の晩御飯を普通に食べたデュール









抜歯当日の夜からガツガツ食べてた
デュールの食に対する執念はやっぱり凄いんだ…と
改めて思い知らされました(爆)










20110919dl016
やっぱり一緒がいいよね♪








結局今回の抜歯は右奥歯だけ…
左側奥歯・前歯に関しては歯石除去だけして
そのまま残してもらいました
そして今後のお手入れ次第…頑張れJUN!(爆)










20110919dl017













最初の診察時に1時間ほど質問攻めにし
(もちろん検査しながらね^^;)
手術前もぐどぐどといい続けてたら
“もぉ~心配しすぎ!!”って先生にあきれられました


明日はラルジュの術後検診1回目 
先生にお礼とお詫びを言わなきゃです(^◇^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« サザオフ2011☆参加♪ | HOME |  リサーチ不足 »

コメント

はじめまして、時折ブログを拝見していました。
読み逃げばかりですみません。

ラルジュちゃん無事に抜歯できてよかったですね。

我が家のパピ、リックとルイも歯を診ていただく病院を
探していましたので大変参考になりました。

勇気を出して一度行ってみようとおもいます。

・・・どの記事の写真もとってもきれいですね。
デュールくんとラルジュちゃんの表情がとっても
かわゆいです。

これからもときどき遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いします。



ちえこ

抜歯手術、無事終わってよかったです!
麻酔かける時って本当に心配で気が気じゃないですよね・・・
歯石も取ってもらってすっきりですね!(^^)
こたも犬歯がグラグラになってて今週そのままバコッと抜いて
もらってきた所です。
我が家もハミガキがんばらねばです、D氏が(笑)

ラッちゃん頑張ったね。偉かったね♥
わんこの歯はほんと難しいよね
先生は抜いても全く問題ない。とは言うけど・・・
母としてはちゃんと揃ってて欲しいと思うし・・・
でも、悪い箇所はバイバイしてこれからよねー(^^)
JUNさん歯磨きがんばです!!!←MIYUさんこれであってる?(笑)

ラッちゃん、経過が良さそうでなによりです。

苦くて吐き戻しする抗生物質・・・viviも一度飲んだやつだ~。そして私も・・・(え?)心配だからなめてみたの。それはそれは苦かったよーーー(涙)

ラッちゃんのこと待ってる間、デュっくん、心配だったんだね~。
やっぱり優しいお兄ちゃんだね^^

JUNさん、歯磨きがんばってくださーい(笑)

それにしてもあの先生から「心配しすぎ」という言葉を引き出すとは・・・さすがMIYUさんだわっ(爆)

ラッちゃん、無事抜糸手術終わって良かったです。
全身麻酔というとやっぱり心配でたまりませんよね。
飼い主的には歯を抜くのは悲しい出来事だけど
不快感から解放されてこれからは快適に過ごせるね。

私もマリモの歯磨きさぼりがち(汗)
お互いワンコの歯磨き頑張りましょうね~。


ラッチ、頑張りましたね!
パピをはじめ、超小型犬の歯は、ウィークポイントですよね。(>_<)
気をつけても、磨き残しが出来ちゃうし…

まぁちゃんみたいにならないよう、頑張ってくださいな!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tama1012/supplement/supplement.html
この、DBリペアっていうサプリ使ってますが、歯石のつき方が前より改善されたかも?

ラっちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったね・・・エライエライ!
ほんと歯って大事ですもんね。
それはよくわかるんだけど、
なかなかうまく磨けないのが現状で(>_<)
うちももっと頑張らなきゃです。

何かいい方法があったら教えてくださいね(^_-)-☆

ラルジュちゃん、よく頑張りましたね~。
MIYUさんがいてもたってもいられない様子が目に浮かびます。。。
きっと、カフェで呑気な(失礼!)なJUN氏にイラっとしたことでしょう・・・。(ウチなら間違いなく大喧嘩よ)

歯磨きを頑張っても抜歯ってなっちゃうんですねぇ。
ウチは激しい抵抗にあうため歯磨きはとっくに挫折。
グリニーズやオモチャの引っ張りっこで誤魔化してます。

何はともあれ、無事終わって良かったです。
やっぱりラっちゃんはお転婆ぐらいがちょうどいいわぁw

ラルジュちゃん、大変だったけど頑張ったね*^^*
リッキーも駒沢の病院で歯の件でお世話になっています。
去年、麻酔で歯石除去&フッ素塗布していただきました。
私もついつい嫌がるリッキーの歯磨きサボリ気味なので、気を付けようと思ってるのですが。。。(--;
つか、私自身も歯医者にかかること多いので、歯の大事さはわかってるんですけどねぇ。。。

デュール君、待ってる間寂しかったねぇ。
我が家は、手術の日は朝預けて夜のお迎えまで自宅待機したのですが、ガラーンとした家の中で一人で待ってるのがとても不安でした。。。

ラルジュちゃん、とにもかくにも頑張ったね☆お大事に。
MIYUさん、JUNさんもお疲れ様でした*^^*

ラッちゃん抜歯頑張ったね!
全身麻酔だからさぞかし心配だったでしょう。。。
でもグラついてる歯は抜かなくても大丈夫なんですね。
そのままずっとグラついてるってこと?
それともお薬とか飲めばグラつかなくなるのかな?
どちらにせよ、残せるものは残したいですよね!
これからは今まで以上に歯磨き頑張らないとね!JUNさん!(爆)

うちも前々から行こうと思ってますが、なんとか今年中には行きたいと思ってます。
家ではかなり暴れるけどやってもらえるかなぁ・・・

デュッ君、やっぱりおにいちゃんなんですね。
絶対ラッちゃんが心配でおとなしかったんだよね。
でも無事に終わってよかったです。
お薬は苦くて嫌だと思うけど、がんばって早く治るといいね。
お大事にしてください。

ラっちゃんよく頑張ったね。エライぞ
一週間経って何もなければきっともう大丈夫でしょう。
無事でなにより。
それにしてもあのマウスウォッシュって、もう少し美味しくならんもんかのぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラルジュちゃん、抜歯頑張りましたね。
えらいぞぉ~。
MIYUさんもJUNさんも大変でしたね。1日がと~っても長く感じましたよね。
麻酔・・・怖いし。。。

デュールくんもラルジュちゃんがいないといつもの調子がでないんですね。
これがまた可愛い~♪

無事に終わってよかったぁ~。

麻酔をせずに、歯石除去できるお医者さんが所沢にあるんですか?
ぜひぜひ教えてくださ~い。
ぷりもかなり歯石が・・・(汗)
なかなか奥歯って磨きにくいんですよね?(言い訳がましく書いてみた(笑))

ラルジュちゃん、抜歯頑張ったんだね。
全麻だから余計に無事終わるまで落ち着かなかったでしょう><
デュールくんにも伝わったのかな、、
一緒に心配してる様子には兄妹愛を感じてしまうね(^-^ゝ
歯のケア、ウチは全く出来てないダメダメ保護者なので(汗)
無麻酔の歯石除去とか参考になります。
まっ、、ハナもデュールくんと同じく病院でのビビリっぷりが半端ないから
心臓バクバクでドクターストップだろうけど^^;
先生に呆れられようが心配しすぎな位でいいよね~( ̄▽ ̄*)
術後の検診では経過良好だったかな?
ますます美味しくご飯が食べられそうだね^^v 
実家の2パピがハナより歯が弱くてね(苦笑)
歯磨き中にぐらついた歯が次々抜けてしまってるの~汗
残った歯を大切に・・ケア頑張ってね☆ってJUNさん担当?笑

びっくりしました!
気をつけていても汚れるのが犬の口内ですねぇ。
今朝も大五郎の口の臭さに、除染しなきゃ!って言っていたんです。
グラグラだった歯は大丈夫だったのでしょうか。
大五郎も乳歯を4本抜いた時も、ほっぺが腫れて3本抜いた時もふやかしフードでしたが、がっついて食べていました(^_^;)
デュール君と一緒です(笑)
ラッちゃん、頑張ったね。
お薬も頑張って飲んでいるんだね。
お大事にして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラルジュちゃん頑張った~エライぞー♪

全身麻酔・・・ホント怖いですよね・・・
ともかく無事に終わって本当に何よりです。

うちも無麻酔のところでこはねだけやって、その後は一応
歯磨きやってるけど、やってるつもりだけど、まだまだだとは
思うんだよね~・・・わかっちゃいるけどなかなか(^^;

デュール君もやっぱりお茶目?な妹がいないと寂しい?よね(笑)

とにかく安心しました!!良かった!!
これで安心してここみと会わせられるわ(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★nobukoさん★

お返事遅くなりました!!

> はじめまして、時折ブログを拝見していました。
> 読み逃げばかりですみません。

ご訪問&コメント有難うございます^^
ラルジュのご心配も有難うございました

> 我が家のパピ、リックとルイも歯を診ていただく病院を
> 探していましたので大変参考になりました。
> 勇気を出して一度行ってみようとおもいます。

我が家も歯のことでは色々ありました…
安心して任せられる先生との出会いって
とても重要なことなんだろうと思います
リック君&ルイ君にピッタリな病院が見つかると
いいですね


> ・・・どの記事の写真もとってもきれいですね。
> デュールくんとラルジュちゃんの表情がとっても
> かわゆいです。

有難うございます^^
こんなオバカブログですがこれからも宜しくお願いします
私も遊びに行かせてくださいね♪

★ちえこさん★

お返事遅くなりました!!

> 麻酔かける時って本当に心配で気が気じゃないですよね・・・
> 歯石も取ってもらってすっきりですね!(^^)

そうなんですよね~
今じゃ麻酔技術もすすんでて心配ないっていわれても
落ち着かなくて…^^;
でも歯石もなくなって綺麗になりました

> こたも犬歯がグラグラになってて今週そのままバコッと抜いて
> もらってきた所です。


…そのままバコッ!?ヒィィ(@@
こた君お疲れ様でしたね…
でもすっきり出来たかな

> 我が家もハミガキがんばらねばです、D氏が(笑)

……お互い頑張れパパ!ですね(笑)

★hirottiさん★

お返事遅くなりました!!

> わんこの歯はほんと難しいよね
> 先生は抜いても全く問題ない。とは言うけど・・・


そうなんですよね…
ラルジュは奥歯でかむクセがあったので
飼い主的にも本当に申し訳なく…

でも口臭もなくなってすっきりした♪
と思ってくれてると思いたい…^^;

> JUNさん歯磨きがんばです!!!←MIYUさんこれであってる?(笑)

うん、あってる!!(爆)

★vivimamaさん★

お返事遅くなりました!!

> 苦くて吐き戻しする抗生物質・・・viviも一度飲んだやつだ~。そして私も・・・(え?)心配だからなめてみたの。それはそれは苦かったよーーー(涙)


viviちゃんも一緒だったんだ…そうそう、あれって相当苦いよね~
(↑指についてしまったのをちょこっと舐めてみた)

いつもならごはんにパラパラ~で食べてくれるけど
こんなに苦きゃごはんを食べなくなるかも~
って思ってあれやこれやの試行錯誤でした

> ラッちゃんのこと待ってる間、デュっくん、心配だったんだね~。
> やっぱり優しいお兄ちゃんだね^^

そうそう!心配してたの…
翌日になったらいつも通りだったけど^^;

> それにしてもあの先生から「心配しすぎ」という言葉を引き出すとは・・・さすがMIYUさんだわっ(爆)

えっ…そんなに凄かったかしら…^^;
でもvivimamaさんなら分かってくれると思う!(一緒にするな!?爆)

★miekoさん★

お返事遅くなりました!!

> ラッちゃん、無事抜糸手術終わって良かったです。
> 全身麻酔というとやっぱり心配でたまりませんよね。

有難うございます♪
全身麻酔ってやっぱり心配…ですよね!!
そうそう…しょうがないことなんですよ(誰に訴えてる!?爆)

> 飼い主的には歯を抜くのは悲しい出来事だけど
> 不快感から解放されてこれからは快適に過ごせるね。

今にして思えば歯が痛かったせいかな…って
思い当たることもあったりするので…
今回のことが少しでもラルジュにとって
良かった!と思えるなら飼い主的にも救われるのですが…


> 私もマリモの歯磨きさぼりがち(汗)
> お互いワンコの歯磨き頑張りましょうね~。

はい!JUNが毎日頑張ってま~す(笑)

★takさん★

お返事遅くなりました!!
コメントの削除…あとの2つで大丈夫だったかしら!?

> パピをはじめ、超小型犬の歯は、ウィークポイントですよね。(>_<)
> 気をつけても、磨き残しが出来ちゃうし…

先生にも奥歯の裏側はどうしても磨き残しがね…って言われちゃった
これからも歯磨き頑張りつつ(JUNが)
時々病院でメンテナンスをしてもらおうと…

> http://www5b.biglobe.ne.jp/~tama1012/supplement/supplement.html
> この、DBリペアっていうサプリ使ってますが、歯石のつき方が前より改善されたかも?

色々なサプリが出てるのね…情報有難う!!

★Ranさん★

お返事遅くなりました!!

> ほんと歯って大事ですもんね。
> それはよくわかるんだけど、
> なかなかうまく磨けないのが現状で(>_<)

う~ん みんな苦労してるんですね…
我が家も歯磨きシートやジェル・ロープなど
色々試してみましたが…結局歯ブラシで
きちんと磨くってのが一番効果的なようで…

最初はデュールも抵抗しまくってましたが
今は渋々やらしてくれてるみたいです…^^;

★たかPさん★

お返事遅くなりました!!


> MIYUさんがいてもたってもいられない様子が目に浮かびます。。。
> きっと、カフェで呑気な(失礼!)なJUN氏にイラっとしたことでしょう・・・。(ウチなら間違いなく大喧嘩よ)

そうなの!そうなの!!たかPさん分かってくれて有難う
うちもね…若干不穏な空気が漂ってたわよ(笑)


> 歯磨きを頑張っても抜歯ってなっちゃうんですねぇ。
> ウチは激しい抵抗にあうため歯磨きはとっくに挫折。
> グリニーズやオモチャの引っ張りっこで誤魔化してます。


我が家的には頑張ってたつもりだったんだけどね…
(過去は私も歯磨きしてました!)

さきっちゃんは歯磨き嫌いなんだ(好きな子も居ないかな!?^^;)


> 何はともあれ、無事終わって良かったです。
> やっぱりラっちゃんはお転婆ぐらいがちょうどいいわぁw

ご心配有難う♪
おかげさまで今じゃすっかり”元通り”^^;

★ayaさん★

お返事遅くなりました!!

> リッキーも駒沢の病院で歯の件でお世話になっています。
> 去年、麻酔で歯石除去&フッ素塗布していただきました。

えっ!?リッキー君もですか!!
デュルラルもフッ素塗布してもらいました
効果大ですよね^^

> 私もついつい嫌がるリッキーの歯磨きサボリ気味なので、気を付けようと思ってるのですが。。。(--;
> つか、私自身も歯医者にかかること多いので、歯の大事さはわかってるんですけどねぇ。。。

我が家も夫婦そろって歯医者にかかる事がおおく…^^;
わかっちゃいるのですがって感じですねぇ…(人間もワンコも)

> デュール君、待ってる間寂しかったねぇ。
> 我が家は、手術の日は朝預けて夜のお迎えまで自宅待機したのですが、ガラーンとした家の中で一人で待ってるのがとても不安でした。。。

心配ない…心配ない…とは思っていても
いつも居てくれる所に居てくれないのって結構堪えますよね…^^;

★ハニーママさん★

お返事遅くなりました!!

> でもグラついてる歯は抜かなくても大丈夫なんですね。
> そのままずっとグラついてるってこと?
> それともお薬とか飲めばグラつかなくなるのかな?

ハニーママさんするどい!!
今回抜歯を免れた奥歯と前歯…今後様子見です
お薬は術後1週間抗生物質を飲ませてたのね
っで・・左奥歯はぐらつかなくなって前歯は様子見

あれだけ先生にくどくど聞いておきながら
上手く説明できず申し訳ないです^^;

> うちも前々から行こうと思ってますが、なんとか今年中には行きたいと思ってます。
> 家ではかなり暴れるけどやってもらえるかなぁ・・・


心配があるならなるべく早めにいったほうがいいよ~!!
…ってのが経験者からの意見です

ハニーちゃんも一緒に歯磨き頑張ろうね~
…ってやっぱり担当はだぁさんかな!?(笑)

★Yappyさん★

お返事遅くなりました!!

> 一週間経って何もなければきっともう大丈夫でしょう。
> 無事でなにより。

ご心配感謝です!
暫く”聖地”には行けないんだけど…復活したら
また遊んでやってください^^

> それにしてもあのマウスウォッシュって、もう少し美味しくならんもんかのぉ。

……Yappyさん…もしかして試食しました!?(^^;

★1人目の……さん★

お返事遅くなりました!!

色々気を遣わせちゃって申し訳ないです
近々メールさせてもらいますね^^

★ぷり☆ママさん★

お返事遅くなりました!!

> MIYUさんもJUNさんも大変でしたね。1日がと~っても長く感じましたよね。
> 麻酔・・・怖いし。。。


そうなんですよ…時間がゆったりゆったり流れて…
ああいうのが一番苦手です^^;


> デュールくんもラルジュちゃんがいないといつもの調子がでないんですね。
> これがまた可愛い~♪

正直私も驚きでした
まぁ”可愛い妹想いの兄ちゃん”は長くは続きませんでしたが(爆)


> 麻酔をせずに、歯石除去できるお医者さんが所沢にあるんですか?
> ぜひぜひ教えてくださ~い。
> ぷりもかなり歯石が・・・(汗)
> なかなか奥歯って磨きにくいんですよね?(言い訳がましく書いてみた(笑))

無麻酔の歯石除去は所沢駅のすぐ近くの所でお世話になりました
今度書き込みorメールさせてもらいますね^^

★あゆりすさん★

お返事遅くなりました!!

> 全麻だから余計に無事終わるまで落ち着かなかったでしょう><
> デュールくんにも伝わったのかな、、

う~ん そうかもしれない…
術前にも先生にくどくど言い続けて預けた後も
大丈夫かなぁ…って心配ばかりで…^^;

> まっ、、ハナもデュールくんと同じく病院でのビビリっぷりが半端ないから
> 心臓バクバクでドクターストップだろうけど^^;

えっ…ハナちゃんってそうだっけ??
私の中のハナちゃんは”落ち着いたお姉さま”的な
イメージが強いんだけどなぁ…

> 先生に呆れられようが心配しすぎな位でいいよね~( ̄▽ ̄*)

…これは私もあゆちんも一緒だと思う!(笑)


> 術後の検診では経過良好だったかな?
> ますます美味しくご飯が食べられそうだね^^v

ぐらつきが止まった歯もあったのでまずまずかな
(ここはもう少し頑張って!っていわれたところもあったけど^^;)

 
> 実家の2パピがハナより歯が弱くてね(苦笑)
> 歯磨き中にぐらついた歯が次々抜けてしまってるの~汗

そっか…歯の悩みを抱えてるワンちゃんって多いんだね
我が家は運よくいい病院が見つかったと思うんだけど
今の病院にいく前にはある病院で”はっ!?”って
思うような対応をされたこともあったしね…
ワンコの歯科治療ってまだ難しいんだなぁ~って
思ったことがあったんだ


> 残った歯を大切に・・ケア頑張ってね☆ってJUNさん担当?笑

そう!JUN担当!!(笑)

★ゆゆさん★

お返事遅くなりました!!

> 気をつけていても汚れるのが犬の口内ですねぇ。
> 今朝も大五郎の口の臭さに、除染しなきゃ!って言っていたんです。

大ちゃんもその昔大変でしたもんね…
その後口臭は大丈夫そうですか??


> グラグラだった歯は大丈夫だったのでしょうか。

今回お薬で改善が見られたところもありましたので
これ以上進行しないように頑張ってます(JUNが…爆)


> 大五郎も乳歯を4本抜いた時も、ほっぺが腫れて3本抜いた時もふやかしフードでしたが、がっついて食べていました(^_^;)
> デュール君と一緒です(笑)

大ちゃんもフードファイターですもんね
仲間仲間!!(笑)

ご心配有難うございました!

★2人目の……さん★

お返事遅くなりました!!


ご訪問&応援有難うございます
ご自身の力で”作品”を生み出せるのって凄いと思います
これからも読ませて頂きます 頑張ってください!!

★むぅむぅさん★

> 全身麻酔・・・ホント怖いですよね・・・
> ともかく無事に終わって本当に何よりです。

有難う~!!

> うちも無麻酔のところでこはねだけやって、その後は一応
> 歯磨きやってるけど、やってるつもりだけど、まだまだだとは
> 思うんだよね~・・・わかっちゃいるけどなかなか(^^;


そうだ!こはねちゃんもあそこでやってるんだもんね
(あれ…ここみちゃんは未体験だったっけ??)

ラルジュも綺麗にしてもらったはずなのに
こんな事になってしまい…
やっぱりお手入れ不足だったんだろうね…(涙)

> とにかく安心しました!!良かった!!
> これで安心してここみと会わせられるわ(爆)

う~ん 安心していいのかどうか…^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/638-71950a84

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

