
--–--–-- (--) --:--

我が家のお出掛けが決まるまで

2011–09–28 (Wed) 18:10
20110814dl001







今日は八ヶ岳に遊びに行ってきた日の話です


あぁ~そういえばラッちゃんの誕生日は
毎年八ヶ岳なんだっけ…と思ってくれたお友達も
いるかもしれませんが…(イルカ!?)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

それはまた別の日のお話で…(^^;)










20110814dl002











すみませんね…( ̄人 ̄)




この日は8/14(日)
今年はJUNの夏休みも長かったものですから
もう少し夏休みネタ引っ張ります










20110814dl003











八ヶ岳に向かう前に立ち寄ったのは山梨県北杜市
この向日葵畑は過去に映画のロケ地にもなったらしいので
知ってる人も多いのかな(私は今年初めて知った!)










20110814dl004











まぁ~とにかく広い!!の一言
全体像なんてとても撮れませんが、↑の写真は
メイン会場にあった“幸せをよぶリボン”

リボン部分には異なる品種の向日葵が植えられてました










20110814dl005











明野小学校の子供たちが図案を考え種まきをしたとのこと
折角なのでデュルラルも入れて写真を…と思って
JUNにひとっ走り行ってもらったけどね…










20110814dl006











遭難!(爆)






それにしてもこれだけ綺麗に図案が出せるのって
本当に凄いと思う!!

子供達が東日本大震災で被災された方たちが、
一日でも早く楽しい生活が送れるようにとの
願いをこめて…ってことらしいんだけど
きっとその願いは届くはず!!










20110814dl007

20110814dl008









元気色の向日葵をたっぷり楽しんだ後
(何時間居たっけかなぁ~笑)
次なる目的地へgo









20110814dl010












途中サルに襲われそうになりながら
(山道を走ってる時に車を取り囲まれた!!^^;)
辿り着いたのはサンメドウズ










20110814dl010-1











こっ…怖くなんかないやい!!



…って強がってはみたものの
ここのリフトってやっぱり慣れない~!!



私が怖がってる理由はこちらを見てね→



でもね、ふと自分の膝の上を見た瞬間
なんだか力が抜け怖がってるのが
少々ばかばかしくなり…って











20110814dl012











気持ち分かってもらえた?(笑)




リフトの乗車時間なんてそんなに長くないのに
すぐに眠りにおちたデュール
よっぽどいい夢みてたんだろうねぇ…^^;












20110814dl015











リフトを降りると目の前は沢山のユリの花が♪











20110814dl016

20110814dl017










ここは冬はスキー場なのですが夏場は
ゲレンデでユリをはじめ約200種類の珍しい山野草が
楽しめるんです










20110814dl018










明野の向日葵&サンメドウズのユリ情報は
別記事で紹介しますね(いつか…^^;)



さっ!飼い主たちが楽しんだ後は
デュルラルお待ちかねの…










20110814dl020











ドックラ~ン♪


このとき夏真っ盛り!(サリゲナクキョウチョウ…)
自宅周辺だと日中のドックランなんて危険極まりないけど
ここはやっぱり標高が高いので思いっきり遊ばせられました
(私は思いっきり日焼けしたけどね…T▽T)










20110814dl021











ドックランでラルジュが走り回るのは
当たり前なんだけどね…










20110814dl022











デュールが嬉しそうに走りまわる姿は
最近では若干珍しく…


こういう笑顔が出た時は
“連れてきてあげてよかったなぁ~”って
こちらまで嬉しくなります
(連れてきてるのはJUNか…爆)



大満足のドックランを後にして…
お次はちょっと遅めのランチタイム!











20110814dl024











この日のランチは去年もお世話になった
engawa café



その名の通り“縁側”の畳の上で足を投げ出して
の~んびりと広々としたお庭を眺めながら…










20110814dl025











食べるラーメンは絶品です!(笑)



去年の記事にも“清里でなぜラーメン”と書きましたが
お店の名前がついている看板メニュー
なんだかやめられないのよね~










20110814dl026











得意気な看板ヤギちゃん( ̄m ̄*



あっ…縁側の畳部分にはワンコはあげられませんので
行かれる方は注意してくださいね
(私たちはちょっとした裏技(?)で行ってます)



しっかりスイーツまでいただいてのんびりしてたら
三時半ぐらいになってたのかな~
高速に向かう道は既に渋滞が始まってました










20110814dl027











しかし!!そんな時間に帰路につく点なんて
我が家にはありえません!ww
カフェを出た後は高速を背にして次の目的地
萌木の村へgo




えっ?
運転手のJUNさんお疲れなのにかわいそう…って
思っちゃったりしました?
その心配はご無用!なぜならこのときのJUNの発言…



“どうせこのまま高速に乗っても渋滞してるし
いっそ横川の釜飯食いに行こうぜ!“










20110814dl029
ラッちゃん…よく言った!ww









お暇な方は横川(群馬県安中市)・清里・
我が家(東京都多摩市)の位置関係を地図で調べてみてください


私は最初冗談だと受け流しましたがJUNは本気も本気!
清里駅周辺で仮眠をして横川に向かうと譲りません


さぁどうする…と思ったのですが
まっ私は助手席で寝てるだけだし(エッ)
任せるよと(ワタシモイクキダッタノカイ!?ッテ)
仮眠のために向かった清里駅で偶然JUN待望の
釜飯ゲット!(おまけに最後の2個だった…)










20110814dl028












そうかそうか…そんなに嬉しいか…
でもその木馬は大人はのっちゃいけないらしいぞ
(ゴメンナサイ…後で気がつきました)














20110814dl030












結局、時間が余ってしまったので(アマッタノカ!?)
萌木の村で夕方から夜まで遊んでたのですが
ワンコは抱っこでOKってお店も多いし
風景もとても素敵だったのでもっと早く来ればよかった!と
叫ぶ私に “じゃ来月またくるか”といったJUN



夫婦そろって距離感がない我が家のお出掛けは
半分以上は“思いつき”で決まります( ̄m ̄;






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 2011年 迎え火オフ | HOME |  お宅訪問&沼訪問 »

コメント

朝晩めっきり寒くなったけど、ここでは向日葵が見れるのね~(爆)
向日葵畑のJUNさん、超ウケたわ~(*≧m≦*)
ドッグラン、気持ち良さそうだねぇ。とっても楽しそうだしね。
こんな姿を見る為に、がんばってる!といっても過言ではないよね。(苦笑)
釜飯を食べるために横川に行くぅ~?!そりゃすごいわ。
今度うちも乗せてってくれ~\(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいです、すごいです。
この向日葵畑すごいです!
来年、覚えていたら行きたいな。
( *´艸`)フフフ JUNさんにうけてしまいました。
もの凄く楽しそうなんですけど・・・

デュールくんのお顔、可愛いよぉ~。
こんな可愛い顔をみたら、もうどうでもいいよぉ~。

デュールくんもラルジュちゃんもと~っても楽しそうでいいお顔しているんですが、
私には、JUNさんが一番楽しそうなお顔しているように見えるんですが・・・
気のせいですかね?(笑)
私も八ヶ岳?清里?、遊びにいくぞぉ~

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★

> 朝晩めっきり寒くなったけど、ここでは向日葵が見れるのね~(爆)

そうそう…ここではまだ夏…
でもそういうのもちょっと楽しいでしょ(オイ)

> 向日葵畑のJUNさん、超ウケたわ~(*≧m≦*)

私は向日葵畑の上にある丘に居たので
まさか大声で指示も出来ず…^^;
(デュルラルかかえてだから電話も無理だったし)

後でリボン部分の向日葵を単独で撮影…
とは思ってたのですが結局辿り着けずでした(笑)

> 釜飯を食べるために横川に行くぅ~?!そりゃすごいわ。
> 今度うちも乗せてってくれ~\(^0^)/

じゃそのままソニベータさんのご実家に
一緒に泊まらせてもらいますかね…( ̄m ̄*

★……さん★

今から楽しみですね( ̄m ̄*
うちもJUNに休みを取ってもらうかな~(爆)

また何かあったらメールくださいね
楽しい旅行になるように祈ってます♪

★ぷり☆ママさん★

> すごいです、すごいです。
> この向日葵畑すごいです!
> 来年、覚えていたら行きたいな。


おぉ~ぷりママさんのお役に立てましたか!
(いつもお出掛け先参考にさせてらってばかりで^^;)
多分毎年やってると思うので是非来年…


> デュールくんもラルジュちゃんもと~っても楽しそうでいいお顔しているんですが、
> 私には、JUNさんが一番楽しそうなお顔しているように見えるんですが・・・

そうですね~昔から旅行の写真では一番楽しそうに写りますね(笑)
それは精神年齢が一番低いからかと…(本人申告3歳半!爆))

きゃー!向日葵だらけ!!かわいいー。
Yappyの大好きなお花なので、私達も行ってみたいな。
私は断然、リフト&ドックランに興味津々です。
楽しそうって思うのは、アホなのか。。。

にしても八ヶ岳、清里って1泊旅行の距離ですよ!
しかも渋滞避けたい→釜飯食べたい→群馬って考え。
そんなMIYUさん家大好きでーーーっす♪

遊びに来てくれて有難う♪

★GIZUさん★

> きゃー!向日葵だらけ!!かわいいー。
> Yappyの大好きなお花なので、私達も行ってみたいな。

あぁ~なんかわかる気がする!!^^
ナーティ家に元気色の向日葵は似合いそうだよね

> 私は断然、リフト&ドックランに興味津々です。
> 楽しそうって思うのは、アホなのか。。。

うんうん…これもわかる( ̄m ̄*
でもGIZUさん達はリフトに乗らなくても
登頂できそうだよね(笑)

夏時期は百合が咲いている道を登れそうだから
また違った楽しみ方があると思うよ
(私は絶対にやならいけど…爆)

> にしても八ヶ岳、清里って1泊旅行の距離ですよ!

そっか…普通はそうなんだ…(距離感ない人)

でもね1つ訂正が…
> しかも渋滞避けたい→釜飯食べたい→群馬って考え。
私はここまでおバカさんじゃありません…って
これはJUNには言えない
(絶対にラルジュのお迎えの件掘り起こされる… ̄m ̄;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/631-50cab864

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

