
--–--–-- (--) --:--

リメイクdeワンコ服

2011–09–05 (Mon) 12:35
20110906dl001







部屋に響き渡る騒音と悲鳴…




そう、またあの時間が始まったのです



それは…





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

.
私の洋裁タイム(爆)



ここのところお出掛けネタばかりでしたが
コツコツと(?)洋裁は続けております


まぁ…“作品は近くで見ちゃダメ!”的なところは
相変わらず変わりませんが
指に針を刺す回数とミシン針を折る回数は
減った…かな(^^;


今回の作品はこちら!










20110906dl002











ちょっと秋っぽい色合いにしてみました♪


お題でもうお分かりかと思いますが
こちらはリメイクです










20110906dl003











某無●良●のタンクトップ
バーゲンで50%offでしたので失敗しても
あまり凹まずに済むだろう!ってことでまとめ買いww


実は人間の洋服のリメイクって今回が初めて
(パーツとしてJUNの洋服を
切り刻んだ事はあるけど!爆)










20110906dl005











手間のかかる襟ぐりをそのまま使用
“商品”なんだから見た目も綺麗だしね(≧∇≦)
そして何より嬉しいのが…










20110906dl006











“お揃い”ってのも楽しめる!!



今回ボーダー×2枚 無地×2枚を買って
組み合わせをしたので“お揃い服”が
一気に2パターン♪










20110906dl007
…って言わないでね( ̄人 ̄;;)








私用のにもお揃いでちょこっと
レースをつけてみちゃったりしました♪





デュルラルはそれぞれ2.5㎏・2.1㎏ですが
デュルラルの洋服があともう1パターンぐらい
作れるぐらい生地が余ってるので
別パターンも後日作ってみるつもりです♪



これまでここにはUPしてなかったのですが
こんな物も作ってました










20110906dl008











メッシュ素材No2



前に使った生地のあまりなのですが
全面をメッシュにしたので
暑い夏の日のお出掛けに重宝しました



そして…お友達のも初めて作りましたよ











20110906dl009
Kayoちゃんブログで素敵に紹介してくれて有難う







まる&けんた


デュルラルは毛の色が変わらないので
同じパーツで作る事がおおいけど
まるとけんたは白茶&トライって事で
チェーンとくるみボタンの色合いを変えてみました







布を切ったりパターンを考えるのは面倒なんだけど(オイ)
デザインを考えてるのは楽しいんだよねぇ~





夢はネットショップ!な~んて…











20110906dl010
…分かってるって!!(=∇=;|||)




大それた夢は持たずに
せめて裏が見せれるぐらいになるまで
頑張ります








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪


テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 返り討ち!? | HOME |  緊張……なオフ会 »

コメント

こんにちは!

MIYUさんすごい!!
めっちゃカワイイじゃないですか~
リメイク服、こんなに素敵に仕上がるなんて、すごいです。
ネットショップ、是非是非ヾ(≧▽≦)ノ
だって、MIYUさんの作る洋服、めっちゃ私好みなんですもん♪
あ、それに・・・
デュルラルちゃん、22.5キロと2.1キロ、モカアロと同じなんですよね~
(何が言いたいんだ!?)

お友達に作られた洋服もおしゃれでカワイイです。
ワタクシ、この前ラグランT作ってみましたよ。
まあ、『決して近くで見てはいけない』仕上がりです。
今日はモカアロのムナゲー汚れ防止にバンダナでも
作ってみようかと・・・

あぁぁ~近くだったらMIYUさんに習いたい!!

すごいねぇ。かわいいなぁ。裏なんて見えないんだから、
全然関係ないじゃーん♪♪
まるけんのお洋服もかっこいいねー!
リメイクって、いいよねー!
今度、お揃いのお洋服姿、見れるかな~(爆)

素敵ー!

すごいですね~。
私ボタンつけが出来るレベルなので、尊敬します!
デザインもオシャレだし。
とにかく可愛すぎです♪

すごい!
可愛いです。
MIYUさん、素敵~♪
私が作りたいのはこれですよぉ~。
洋服を作りたいんだけど、難しそうでなかなか手が出ない私・・・(汗)
リメイクとはまたまたすごい。

裏だから全然関係ないですよぉ~。
みんなでお揃い。いいないいなぁ~。
まるくんとけんたくんとお洋服も可愛い。
とっても似合ってます。モデルポーズも決まってますね。

うわ~、コレがウワサの「SOUBAN」ブランド オートクチュールですね!
とってもステキ!
ええ、モデルがイイのを差し引いても、素晴らしいですよ~。

ウチも、注文したいくらい!
飛鳥サイズの服って、なかなか無いし・・・

ところで、ジャマしに来たカワイイオテテは、どちらかな?
デュっくんかな?(笑)

新作もめっちゃカワイイね♪
スターとハートはすっかりトレードマークになったね^^
ラッちゃん、ハートを前にもってきて愛妻風エプロン・・・(^w^)
(妄想がしつこいにも甚だしい)
まるけんのお洋服もありがとう!
とっても好み♪でこれからの季節重宝しそう!
さぁ、まるけんサイズの型紙もできたことだし、
いつでもどんだけでも待ってるよ(^_^)v

あ、そういや「SOUBAN」ブランドのタグはいずこ?

こんにちは(^^)
かわいい~~~(*^^*)
「SOUBAN」ブランドのショップ立ち上げてください!(笑)
こういうキャミタイプの服なら、
服嫌いのうちのワンコでも着られそうです♪(願望)
体重も2.5キロと同じことですし(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

★すずさん★

> MIYUさんすごい!!
> めっちゃカワイイじゃないですか~


うわぁ~い!有難う♪
…ってラルジュにはえらい迷惑らしいですけどね^^;

> デュルラルちゃん、22.5キロと2.1キロ、モカアロと同じなんですよね~
> (何が言いたいんだ!?)

えっと…何か意味が含まれてたりします??(爆)
デュールはいわゆる”詰まってます!”的体形なので
体重のわりに小柄なんですよ(実際座るとラルジュのほうがデカイ)


> ワタクシ、この前ラグランT作ってみましたよ。
> まあ、『決して近くで見てはいけない』仕上がりです。

モカアロちゃんの…かな??
すずさんも順調にはまってますね^^
作品UP楽しみにしてますよ~


> あぁぁ~近くだったらMIYUさんに習いたい!!

…絶対に後悔します(キッパリ)

★グーグーガンマさん★

> すごいねぇ。かわいいなぁ。裏なんて見えないんだから、
> 全然関係ないじゃーん♪♪

ぶはははは!! なんだかガンマさんらしい発言で
大笑いしちゃいました^^

> 今度、お揃いのお洋服姿、見れるかな~(爆)

来週のお休みの時にまた作ろうかなぁ~って思ってるので
もしかしたら違うお揃い服が見せられる…かも??

久々会えるのを楽しみにしてますね^^

★トモエさん★

> デザインもオシャレだし。
> とにかく可愛すぎです♪

有難うございます!!^^
私も得意ではないので作るたびに流血はしてます(笑)
トモエさんもLet'sチャレンジです!!

★ぷり☆ママさん★


> 洋服を作りたいんだけど、難しそうでなかなか手が出ない私・・・(汗)
> リメイクとはまたまたすごい。

大丈夫です! 私ですらなんとか形になるようになってきたんですから(笑)
ぷりちゃんだったらレースがひらひらなお洋服とかも似合いそう~
(ラルジュにふりふりはねぇ…^^;)

> まるくんとけんたくんとお洋服も可愛い。
> とっても似合ってます。モデルポーズも決まってますね。

まるけんはしっかりモデルさんも勤めてくれました^^
よほど母ちゃんが怖かった…あわわ!!

★takさん★

> うわ~、コレがウワサの「SOUBAN」ブランド オートクチュールですね!


こらこら…いつの間にそんなブランドが!?(^^;

> ウチも、注文したいくらい!
> 飛鳥サイズの服って、なかなか無いし・・・

えっと…今の私にオーダーを受けれるだけの
ウデがあるとお思い!?
まるけんはたまたまデュールサイズでいけたのよ~

……まるけんとは体重差が…って細かい事はNGね!(爆)


> ところで、ジャマしに来たカワイイオテテは、どちらかな?
> デュっくんかな?(笑)

これはたぶんデュールかと…
ラルジュだったら絶対に”洋服の上に乗る”もん!!(笑)

★Kayoちゃん★

> スターとハートはすっかりトレードマークになったね^^

…確かに!!

> ラッちゃん、ハートを前にもってきて愛妻風エプロン・・・(^w^)

今度ラルジュとKayoちゃんとお揃いのエプロン作ろうか!?(笑)

> まるけんのお洋服もありがとう!
> とっても好み♪でこれからの季節重宝しそう!

当初の予定とは随分変わってしまったけど…
気に入ってもらえてホッとしたわ^^

>まるけんサイズの型紙もできたことだし、

型紙あげるぞ~ さぁKayoちゃんもミシンを動かそう!( ̄m ̄*

★ルカさん★


> 「SOUBAN」ブランドのショップ立ち上げてください!(笑)

ネットショップ…いつかはやってみたいと思うけど
絶対に店名は”SOUBAN”にはしません!!(笑)


> こういうキャミタイプの服なら、
> 服嫌いのうちのワンコでも着られそうです♪(願望)

おうじろう君お洋服嫌いなんでしたっけ…
洋服嫌いのラルジュも最初はキャミタイプから慣らしましたよ


>体重も2.5キロと同じことですし(笑)

えっと…ルカさんにも”型紙”プレゼントしますよ~(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/626-adea319d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

