fc2ブログ

タイミングわるっ!

2011–08–23 (Tue) 00:40
20110724dl001



約1週間のご無沙汰でした!!^^;
↓のお返事も遅くなってすみません!!
今年はJUNも長めに夏休みを取ることが出来ましたので
ちょこちょことお出掛けしてきました
(はい…更に記事が大渋滞!!爆)



さて!
夏…一面に広がる黄色の海と例えて
想像のつくものと言えば…






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

そう!向日葵です!!(エッ?ワタシダケ!?)




実は本日UPするのは7/24日(日)のお出掛け…
でも今日は向日葵ネタなのでリアルタイムとそう変わらない
話題がお届けできるかと思いきや
デュルラル地方もう秋かよ!?的な肌寒さで
まぁなんとタイミングの悪い事!!



タイミングが悪いと言えば実はこの日のお出掛けも
まさしくそんな感じ










20110724dl004










実はこの日の最初の目的地は
町田市にある薬師池公園の蓮










20110724dl017
まぁまぁ…そういわずに…










しかし例年と比べると今年は花数が少ないような…


実は前週に行った小山田の蓮沼とこちらの大賀ハスは、
千葉県検見川遺跡で2000余年前のハスの実3個を発掘し、
そのうち1個だけ発芽に成功その大賀ハスを株分けし町田で生育させ、
それをさらに株分けしたもの
咲く時期なども一緒ぐらいかな~と思ったのですが
小山田に比べちょっと残念な感じだったし…









20110724dl006










おまけにこの日は暑かった!!(-_-;)



もちろん蓮観賞ってことで現地に7時頃には着いてたのですが
保冷剤入のカートの中でもデュルラルがハァハァしだしたので
30分も経たずに蓮沼からは撤収し…










20110724dl007





















公園裏のほうにお散歩に行きました
夏のお散歩はやっぱりこういう木陰の多い所に限る!!











20110724dl008
ラルジュはレンズ嫌い…^^;










人も少ないから周りを気にせずに
写真撮影も楽しめるしね(笑)



しかし…薬師池公園の木陰のところは
30分も歩けば一周出来てしまうような所で…^^;
このまま帰るのもつまらないし、こんなに天気がいいのなら
ダメもとで毎年行っているあの場所にもいこう!って
移動したのが…









20110724dl010

20110724dl011











座間市にある向日葵畑でした
しかし…早すぎるってのは覚悟の上だったとしても










20110724dl012
どよ~ん…(T△T)








なぜ着いた瞬間に曇る!!




薬師池公園に居た時はめっちゃ晴れてたのに
座間に着いた瞬間くら~い雲が…(TへT)
そして…










20110724dl013

20110724dl014










この時期の会場はフェンス越し
(座間の向日葵は時期によって会場が異なります)













20110724dl015
……それ以上言ったら…( ̄へ ̄メ









う~んやっぱり思いつきで行動するのも
良し悪しか…と思い知らされた一日でした










20110724dl016











うん、発想の転換って重要!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪






*******************************************




【座間・向日葵まつり】



20110724dl018

20110724dl019




住所:会場は時期によって違うのでHPなどでご確認下さい

2011年度→



(sans souci情報)

昨年は別会場に行きました
その時の記事はこちらからどうぞ!→




« 序章 | HOME |  sans souci オフ会日誌 オープン!! »

コメント

ほんと暑いと思ったら寒かったり・・・
晴れだと思ったら曇ったり・・・
でも、ワンズには曇りで肌寒いくらいがちょうどいいのかも^^;

向日葵きれいですね。
うちも行こうと思いましたが、行こうと思った日が暑過ぎて断念!
だいたい日影ないもんね。

ラルジュちゃん、レンズ嫌いなんて以外・・・・
まぁ、うちもそうですが(^_-)-☆

こんにちは

訪問履歴からおじゃましました
ワンズの表情がとっても可愛いですね
お写真もステキです♪
またお邪魔させていただきます!

ひまわりの前で、いい顔で笑っている二人。 いいなぁ!
座間の ひまわりは お友達も 見に行ったの。
すごいねぇ~!
綺麗だねぇ~!

私は、昭和記念公園の ひまわり見にいく予定だったけど、、
友達が、急用が出来て 行けなかったんだぁ。
今年は、ひまわり畑とは、縁のなかった私です!

あと、1か月したら、、、
あそこで、偶然 会えたらいいなぁ、、なんて思っています!

お返事遅くなってすみません!!

★Ranさん★

> ほんと暑いと思ったら寒かったり・・・
> 晴れだと思ったら曇ったり・・・
> でも、ワンズには曇りで肌寒いくらいがちょうどいいのかも^^;

微妙なお天気の時って本当に困りますよね~
早く気温も落ち着いて欲しいです


> 向日葵きれいですね。
> うちも行こうと思いましたが、行こうと思った日が暑過ぎて断念!
> だいたい日影ないもんね。


そうそう!!
なんで我が家が向日葵畑に行く時は早朝か夕方狙いです
去年なんて着いて30分ぐらいで暗くなったし!^^;


> ラルジュちゃん、レンズ嫌いなんて以外・・・・
> まぁ、うちもそうですが(^_-)-☆

ラルジュはレンズを向けると視線をはずすんですよ~
デュールはオヤツがもらえるのでウハウハです(笑)

★ぜしかさん★

初めまして! ご訪問&コメント有難うございます
(私は読み逃げ&ポチ逃げの多い人で…すみません^^;)

> ワンズの表情がとっても可愛いですね
> お写真もステキです♪
> またお邪魔させていただきます!

有難うございます♪♪
是非また遊びに来てくださいね

★ランマロンままさん★

> ひまわりの前で、いい顔で笑っている二人。 いいなぁ!
> 座間の ひまわりは お友達も 見に行ったの。
> すごいねぇ~!
> 綺麗だねぇ~!


今年の座間はちょっと早かったです…^^;
別の日に明野の向日葵畑を見に行ってきました

> 私は、昭和記念公園の ひまわり見にいく予定だったけど、、
> 友達が、急用が出来て 行けなかったんだぁ。
> 今年は、ひまわり畑とは、縁のなかった私です!

それは残念… 記念公園の向日葵畑も結構綺麗ですよね
(…って我が家も記念公園の向日葵畑は逃しましたが^^;)


> あと、1か月したら、、、
> あそこで、偶然 会えたらいいなぁ、、なんて思っています!

あそこに行く時は周りをキョロキョロしながらお散歩しますね^^
でもその前にどこかでお会いできちゃったりして… ̄m ̄*

向日葵バックに、可愛い2人の笑顔
久しぶりに癒されました~!
ありがとー!明日から頑張るぞー。

先日いつもの所で「向日葵まだ咲いていますか?」
と係りの人に聞いたら。
ちょっとあきれた顔で「もうコスモスだよ」って。
うちもタイミングわるっ!てか遅っ!

9月の中旬にお会いできたら嬉しいな♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/623-a1896954

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)