
--–--–-- (--) --:--

ミイラ取りがミイラになった

2011–07–20 (Wed) 00:45
20110619dl001





連休最終日…寝不足の人が多かったでしょうね( ̄m ̄*



我が家は最悪のジンクスを避けるためにも
(我が家がTV観戦をするとなぜか日本が負けることが多い^^;)
見たい気持ちをぐっと抑え(オオゲサ)結果を知ったのは
蓮観賞に出掛けた車のなかで見たニュースででした



あまりのニュースに車の中で泣き叫びましたとも!!(爆)
(周りのお家からも大歓声が聞こえてたらしい… ̄m ̄*)
本当に感動を有難う!ですね^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

.
20110619dl002
もぉ~みんな慣れたと思うよ(^^;







そんな感動の日から約一ヶ月前の
6月19日(日)の事











20110619dl003











この日もやはり早朝に
近所の高幡不動まで紫陽花観賞に出掛けました










20110619dl004












関東三大不動のひとつ、高幡不動尊金剛寺は6月~7月にかけて、
沢山の紫陽花が咲き誇るんです^^
おまけに…前日に雨が降ったばかり!









20110619dl005


20110619dl006










↓の記事にも書きましたが…
個人的に雨に濡れたしっとりとした感じの
紫陽花のほうが好きなんですよね~
(前週の小田原の紫陽花はあまりにも天気が良すぎた…^^;)



雨上がり&曇り空のこの日は私にとって
ナイスタイミング!!(^^v)








20110619dl007


20110619dl008












高幡不動の紫陽花は本当に種類が豊富


例年に比べるとまだまだ時期が早い感じはありましたが
それでもこの週の見ごたえは十分でした


…ってことで!










20110619dl010
きっと…これもみんな慣れてくれたと思う(^^;










でいつも通り紫陽花の写真を
量産してまいりましたので↓にUPさせて頂きました


たいした写真でもないのに毎回毎回すみませんねぇ…
でもでも!!










20110619dl011











足場が悪く殆どスリングかカートinだった
わが子の怒りの視線にも負けず頑張って撮ったので
若干大目に見てください(爆)









20110619dl012










軽く(!?)2時間程度紫陽花を楽しんだ後は
昭和記念公園へ移動











20110619dl013
いや…ママは笑えないです








まぁここのコンディションもよくはなかったけどねぇ…

しかし散々写真撮影に付き合わせちゃったし…
このぐらいの埋め合わせはしないとね(^^;


それに…













20110619dl015










この笑顔が見れたら後に待ってることなんて
気にならないよね~あははははぁ~



…と半分自棄ぎみだった飼い主ですが
思ったほどコンディションは悪くなかったみたいで
“もずくパピヨン”にはなりませんでした(爆)



※sans souci豆知識※

もずくパピヨン

雨上がりのドックランで簡単に調理される出来るもの
作り方はこちらでどうぞ!(→
まぁ…やる人は居ないだろうけどね(爆)









20110619dl016












この日はラルジュだけではなく
デュールもエンジン全開!!










20110619dl017










ラルジュがどれだけ喰らいついていっても
一向に譲る気配なし!!










20110619dl018
……そんなに大切なものなの!?^^;







取っては取られ…
取られては取り返し…走り回る事数時間
結局最後には…










20110619dl020











ラルジュのほうが電池切れを起こしました(メズラシイ!)













20110619dl023











デュールもラルジュも負けず嫌いなんでしょうねぇ…









20110619dl021










えっ!?
別にママ達は某tさんやPちゃんに負けないように!
って勝負心からいったんじゃなくて
7月17日はパパの誕生日だし…ねぇ…









20110619dl022










はい…その通りです


沼推進委員のお手伝いをしているつもりが
勢いあまって(!?)自ら沼に落ちてしまったという…(^^;
我が家に数本のレンズが増えました



まっ!あるよね…こういう事って♪(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 高幡不動de紫陽花 | HOME |  祈り »

コメント

なんということでしょう!
タイトル見て、なんとなく予感がしましたが・・・

ウフフ~、ようこそいらっしゃいまし!(笑)

しかも一気に3本?
もうね、沼推進委員会書記長に 推薦させていただきますよ。(爆)

まぁ、壊れちゃったんだから 仕方ないですよね!
壊れるほど撮りまくってるからこそ
こんなステキ写真が生まれるんですよね~。

・・・ワタシも、もっと修行せねば!

一枚目の蓮を見て・・・もしかしてあそこ?ってどこ(笑)
今年も蓮鑑賞に行きたいな~と思いましたわ(^^)
高幡不動も行ってみたい所の一つ♪
いやぁ~ほんと出不精で困った。MIYUさんの爪の垢貰わないと・・・フフッ

ランのデュッ君とラルちゃんの引っ張りっこ可愛いなぁ~♥
うちじゃこの図は無理だろなぁ・・・

で、レンズ一気に増えたのですね~すごいっ(*^-゚)vィェィ♪
またまたバリエーションが♥ お写真楽しみ~♪
うちは今物欲無くって・・・もといっ!金欠さ(ρ_;)・・・・ぐすん

蓮が満開だね^^今年はあそこに行ってみたのかな?
私も今週末くらいに早朝蓮ツアー行ってこようかな♪

ドッグランで引っ張りっこ、夢のような光景だわ~
こんなに走ってくれたらドッグランに行った甲斐があるよね♪
そして、こちらをお借りして、JUNさんお誕生日おめでとうございます♪
あはは~、沼の底にようこそ♪次に会う時に拝見させてね~^^

雨に濡れた紫陽花、素敵な写真ですね♪
癒されます^/^
でもパピちゃんには濡れた地面はNGですよね(>_<)
絶対もずくパピヨンはお断りですから(爆)

レンズ増えたんですね・・・
いくら壊れたとはいえ羨ましいです。
それもうちが今ちょうど買おうか悩んでたズーム
今度是非作品と感想を!
楽しみにしております(^_-)-☆

初めまして♪

初めまして♪

いつもかわいいわんこちゃん達と
素敵なお写真に癒されてます

なんだか羨ましいですe-266

あります、あります!、、、、、、?(爆)

書記長就任おめでとうございます(笑)私的には委員長がイッパイ!って感じですが、これだけ使われればレンズも幸せですね♪ワンズも花も綺麗だし。

私も雨上がりの水滴したたる紫陽花好きです。あんまり快晴過ぎるとちょっと、、、っていうのも分かる気がします。あれはあれで綺麗ですけどね。

私なんぞまだまだ次元が違いますけど、頑張って精進します ∠( ̄◇ ̄)

こんにちは~♪

素敵な紫陽花の写真がいっぱい!
ため息ものです~
ほんと、いつもいつも素敵なお写真ですね。

え?
レンズ数本・・・?
思いっ切り沼に落っこちたんですね(汗)
わが家はまだ手持ちのレンズでやり過ごしてます。
父ちゃんは『限界がある!』ってボヤいてますが
一切聞こえません(爆)

デュルラルちゃん、後からいっぱい遊べて良かったね。
笑顔がカワイイ~

雨に濡れたあじさい、 私も好き!
少しだけ、雨にぬれた、バラも 好き!

アジサイの写真も きれいだね。

我が家の紫陽花も すご~く伸びたので、
本日 思いきって 短く 切りました。

二人で遊ぶ姿、 生き生きしてるねぇ。
楽しかったんだねぇ~!


1本じゃなくて数本ですか(爆)

うんうん、誕生日だから仕方ないよね~(ワガヤハムカンケイ)

でもこれからもステキなお写真たくさん撮る為に仕方の無い事です!!

次は1月に増えるんだよね(笑)

★takさん★

> ウフフ~、ようこそいらっしゃいまし!(笑)

いや~会長(!?)程じゃないけれどねぇ…
まんまと引きずり込まれました(^^;


> しかも一気に3本?
> もうね、沼推進委員会書記長に 推薦させていただきますよ。(爆)


うわぁ~い! 推薦されちゃった…ってもうこれ以上ないから~

それにしてもtakさん恐るべし!!
私は数本って書いたし…JUNもブログには標準ズーム2本としか
書いていないのに…3本と見破るとは…恐れ入りました


> まぁ、壊れちゃったんだから 仕方ないですよね!
> 壊れるほど撮りまくってるからこそ
> こんなステキ写真が生まれるんですよね~。

ステキ写真かどうかは疑問が残るけど…
使いまくってるのは確かかも!?
おまけに2人とも雑な性格だからねぇ…^^;

★hirottiさん★

> 一枚目の蓮を見て・・・もしかしてあそこ?ってどこ(笑)
> 今年も蓮鑑賞に行きたいな~と思いましたわ(^^)

あそこって…あそこ!?(笑)
私が想像するに多分hirottiさんが去年川遊び前に
行かれた所ではないかと思いますが…
この日は別の場所なんです
去年行かれた所は今日行ってきましたが正直今年は不作だと思われます

> 高幡不動も行ってみたい所の一つ♪
> いやぁ~ほんと出不精で困った。MIYUさんの爪の垢貰わないと・・・フフッ

あっ…今日は蓮を見に行った後hirottiさんが毎年
”私も行きたい!”とコメントを入れてくださっている
ひまわりの所に行ってきました
↑はまだまだ楽しめますので今年は是非…( ̄m ̄*

でもhirottiさんは出不精というよりアジで忙しそうですもんね…
お時間のあるときにでもまた川遊び行きましょう!
爪の垢はその時にでも…(オイ)

> ランのデュッ君とラルちゃんの引っ張りっこ可愛いなぁ~♥
> うちじゃこの図は無理だろなぁ・・・

↑はドックラン&ハンカチボール限定ですねぇ…
あずよも姉弟は無理ですか?
あずきちゃんが離しちゃうのかなぁ~

> うちは今物欲無くって・・・もといっ!金欠さ(ρ_;)・・・・ぐすん

うちなんて万年金欠っすよ!(笑…って笑い事じゃないか^^;)

★ぱらちゃん★

> 蓮が満開だね^^今年はあそこに行ってみたのかな?
> 私も今週末くらいに早朝蓮ツアー行ってこようかな♪

今年は…巾着田と小山田と薬師池に行ったよ(写真は小山田)
でも小山田が一番綺麗だったよ~^^
ぱらちゃんは今日辺り行ったのかな??


> ドッグランで引っ張りっこ、夢のような光景だわ~
> こんなに走ってくれたらドッグランに行った甲斐があるよね♪

そうだねぇ~ラルジュはともかく(ほっといても走るし…笑)
デュールが走ってくれたら今日はいい日だ!って思うわ^^


> そして、こちらをお借りして、JUNさんお誕生日おめでとうございます♪
> あはは~、沼の底にようこそ♪次に会う時に拝見させてね~^^

JUNにお祝い有難うでした!

★Ranさん★


> 雨に濡れた紫陽花、素敵な写真ですね♪
> 癒されます^/^

有難うございます~^^

> でもパピちゃんには濡れた地面はNGですよね(>_<)
> 絶対もずくパピヨンはお断りですから(爆)

う~ん 
Ranさん家のモハモハなお坊ちゃま達は濡れたら大変そう…
でもこの日はスッカスカなデュルラルですら
歩かせるのはちょっと躊躇しました…
(最初数分歩かせてあまりにもひどかったので…^^;)

> それもうちが今ちょうど買おうか悩んでたズーム
> 今度是非作品と感想を!
> 楽しみにしております(^_-)-☆

おっ!?ズームも検討中ですか!!(マクロは… ̄m ̄*)
今日試し撮りに行ってきたのですが私がUPできるのは
少し先になりそうです…
JUNがUPしてましたので宜しかったらご覧くださいね

★happyさん★

初めまして!
ご訪問&コメント有難うございます♪


> いつもかわいいわんこちゃん達と
> 素敵なお写真に癒されてます

そう言って頂けると嬉しいです^^
是非また遊びに来てくださいね♪

★pigipapaさん★

> あります、あります!、、、、、、?(爆)

ありますよねぇ~( ̄m ̄*
…って事でpigipapaさんもいっちゃいましょう!(ソッチカ)


> 私も雨上がりの水滴したたる紫陽花好きです。あんまり快晴過ぎるとちょっと、、、っていうのも分かる気がします。あれはあれで綺麗ですけどね。

私には紫陽花=雨のイメージが強くて…

まぁ晴天の中の紫陽花はどう写しとっていいのか分からないっていう
腕の問題ありますが(爆)

★すずさん★

> 素敵な紫陽花の写真がいっぱい!
> ため息ものです~
> ほんと、いつもいつも素敵なお写真ですね。

エヘエヘ^^ 有難うございます♪
私ってば単純素直なんでお言葉通りうけとり
喜んでしまいますよ

> 思いっ切り沼に落っこちたんですね(汗)
> わが家はまだ手持ちのレンズでやり過ごしてます。
> 父ちゃんは『限界がある!』ってボヤいてますが
> 一切聞こえません(爆)

えぇ…思いっきり…(^^;
でもね~最初JUNがはまりだした時私も
”レンズなんてあるので十分!”って考えだったのですが
最近引きずり込まれてますよ~
そのうちすずさんだって…( ̄m ̄*

> デュルラルちゃん、後からいっぱい遊べて良かったね。
> 笑顔がカワイイ~

散々写真撮影に付き合わせたので笑顔はじけまくりでした^^;

★ランマロンままさん★

> 雨に濡れたあじさい、 私も好き!
> 少しだけ、雨にぬれた、バラも 好き!

あぁ~わかります!!
私も薔薇も少し雨に濡れた感じが好きですよ^^

> 我が家の紫陽花も すご~く伸びたので、
> 本日 思いきって 短く 切りました。

ランマロンままさん宅には紫陽花が植えられてるんですね^^
私はそういうのが全くダメなので(お花は観賞専門!笑)尊敬です!


> 二人で遊ぶ姿、 生き生きしてるねぇ。
> 楽しかったんだねぇ~!

はい…そうとう楽しかったようです
そうそう!我が家は最近奥多摩方面に遊びに行くことが多いのですが
そのうちエ●パークにも行こうと思ってます!

チワワっぽいパピヨンを見かけたら是非お声掛けてくださいね(笑)

★むぅむぅさん★

> 1本じゃなくて数本ですか(爆)

そうそう…1本じゃなくて数本…
そうしないとお出掛け先でレンズを取り合って
血の雨が降るからね(爆)

> うんうん、誕生日だから仕方ないよね~(ワガヤハムカンケイ)

えぇ~こはここ家は関係ないって!?
思い出してごらん…沼の使者の影響力は強かったでしょ
(だからむぅむぅさんだって50Dにねぇ…笑)
そのうちこはここ家にもねぇ…( ̄m ̄*

> 次は1月に増えるんだよね(笑)

1月は別のものがいいなぁ~

あっ…改めてむぅむぅさんもお誕生日おめでとうでした
合同誕生日会は1月でもいいよ(笑)

こんにちは、お久しぶりです

もずくパピヨン!
それが正式名称だったんですね~。
うちのロイスもよく出来上がっていますよー。
昨日もウッカリもずくパピヨンを作成してしまい、後悔しましたわー。
それというのも、3日前におフロでふわぴかにしたばかりだったの。

濡れたドッグラン以外にも、川遊び+砂利道でも制作できます。
ぜひ、お試しあれ!?

元気なデュールくん ラルジュちゃんに、また早く会いたいですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/609-d21cf6bd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

