
--–--–-- (--) --:--

終わりよければすべてよし!

2011–06–30 (Thu) 09:10
20110605dl001





このブログ…やっと6月に突入~!!(^^;


この時期の楽しみといえばやっぱり春薔薇
我が家にはお気に入りの薔薇園があって年2回
↑に通っているのですが、
丁度この頃高速道路休日特別割引が廃止
って噂がチラホラ出ていたので、
今年はちょっと足をのばす事にしました





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.
20110605dl002


20110605dl004






6/5(日)

この日向かったのは伊豆のバガデル公園

この公園は18世紀のフランスの街角をイメージしたテーマパーク
メインの薔薇園はパリ・バガテル公園のものを忠実に再現されたらしい…

なんでも“バガテル”ってフランス語で
「小さくて愛らしいもの」という意味らしいんだけど…








20110605dl006










なにこの広さ!?って感じ(@@

HPによると約1,100種6,000本余りのバラが
植樹されているらしいです








20110605dl005










キオスクなどの建物も素敵に再現されていて
日本だとは思えないよね~なんて
はしゃいでた私の耳に聞こえてきたのが…









20110605dl003











大音量のアニメソング@ドラえもん

なんでだ!?
パリと日本の融和ってこと!?(=∇=;|||)









20110605dl007











まぁ細かい突っ込みはこの辺にして…

色々な薔薇を目の前にしちゃね~
やっぱりこの日も量産してきましたよ
自己満足の世界(写真)を!











20110605dl008
もったいぶってんじゃなくて…ページの関係上(^^;)








後日この記事の↓にこっそりとUPさせてもらいますので
“しょうがない…見てやろうか”って奇特な方は是非!




さて…我が家のお花めぐりの旅につきものなのが
“ラルジュタイマー”




※sans souci豆知識※

ラルジュタイマーとは…
ラルジュが”つまらない~楽しくない~”となると
はっきりと顔に出します
それを我が家では”ラルジュタイマーがついた!”と
表現しています^^;






“花よりドックラン”なラルジュは
写真撮影しながらのお散歩では満足せず
一定の時間になるとあからさまに
不機嫌になるのですが…










20110605dl016












この日は終始ご満悦状態(メズラシイ…)










20110605dl010









通路が綺麗に整備されてる&道幅が広いので
比較的自由にお散歩できたし…









20110605dl013










かくれんぼも出来たしね(笑)










20110605dl011












こういう日もあるんだなぁ~って思ってたら
夕方になってしっかり雨が降りました(爆)










20110605dl017









ローズガーデンを満喫した後は
ショップやカフェが立ち並ぶフランス広場へ

カフェやレストランはテラス席がワンコOK
カフェやレストランのドリンクとが入園料がセットになってる
お得なものがあったのでやっぱりねぇ…(ショウバイジョウズダワ)









20110605dl018










オーダーしたのはやっぱりな(!?)
ローズジュース


先日↓の記事に“ローズソフトってどんな味?”と
聞かれて単に“薔薇の味”と答え
ボキャブラリーの乏しさを露呈したばかりですが
これもやっぱり“薔薇の味”としか
表現が…^^;









20110605dl020
しなくてよろしい!!








でも香りも良くてさっぱりとした味で
我が家は2人ともお気に入りとなりました
(帰りにショップで購入してきたぐらい)


もし行かれる事があったら試してみてください
お勧めです♪(美容にもいいんだって!笑)











20110605dl021











この日はこのバガデル公園がメインだったのですが
実はもう1つ目的が…それは“食”
いや…
そんなのいつもの事じゃないか!なんて思わないように!


実は5月16日は結婚記念日だったのですが
特にな~んにもしてなかったので、今更ながらも
ちょっと豪華なランチでも…と思い
バガデル公園近くにある某ホテル系列の
古民家風カフェに電話を入れておいたのですが
いざ行ってみたらなんなの!?な対応で…



今まで何軒ものお店に行ってきましたが
正直あんなに対応の悪かったお店は初めて
よほどの事がない限り良くない情報は
ブログには書かないのですが今回は
きっちり書いておきます(お店の人にも言ったし!笑)



…ってことでここですべての予定が狂い…
さてどうするか!?って困ったのですが
数年前に行ったお店を思い出して
伊豆高原のほうに行き先を変更!











20110605dl022










なんとか無事に食事お祝いをすることが出来ました(^^;

ここのオーナーシェフさんは変わった(とは失礼か?)
経歴の持ち主でフランス料理・ロシア料理・和食と
渡り歩いて最後にはお蕎麦にたどり着いた方で
様々な料理が楽しめます









20110605dl023
だってあれはひどすぎたんだもん!!( ̄へ ̄メ








はい…なんとか…(^^;)


大々的に“ペット可”としてるお店ではないのだけど
バックに入っていればお座敷もOK
嫌な思いをした後だけにとてもありがたかったです









20110605dl025











急な予定変更だったので食事の後はノープラン
(…とある場所を除き ̄m ̄)

お天気も下り坂だったし近くでデュルラル孝行しょうと
向かった先は一碧湖








20110605dl026











いつ雨が降ってもおかしくない位だしね(^^;
あまり長居できないけど遊ぼうか









20110605dl027










デュールはハンカチボール効果で
遊びだしたんだけど…










20110605dl028











ラルジュはどうも“水場”のほうが気になったようで
ほっといたら飛び込みそうでした(^^;








20110605dl030
やめなさいって!!Σ( ̄ロ ̄|||)











そんなに水遊びがしたかったのか…
じゃ今年の夏は一杯川遊びに行かなきゃね( ̄m ̄*










20110605dl031










30分ほど遊んだらポツポツと雨が
降り出してきたので撤収~




…なんだけど!!
まだ終わりじゃないんだよ…
なぜ私が伊豆高原を選んだと思う!


それはランチのお店と一緒に…










20110605dl071










この場所を思い出したから!(笑)



一碧湖を後にして向かった先はメルヘンの森美術館
ここではワンコのドレスアップ写真が撮れる…
(ちなみに人間もドレスアップできます!)



…ラッちゃん、いい加減ご機嫌なおそうか(^^;
自分はこんなお洋服着たくないから兄たんにって…









20110605dl072
えっ…似合ってない?










兄たんは数年前に経験済み!(爆)














20110605dl077










そんなわけで過去にドレス経験のあるデュールには
ちゃんと(!?)男の子の格好をさせました


洋服の種類は色々あったので悩むな
って思ったのですが館長さんが
“これとね…これがいいわよ!それしかないわ”
半ば強制的に薦めてくれたのです^^;



絶対に自分じゃ選ばない色だなぁ~とは思ったんですが
改めてみたら悪くないね^^










20110605dl073










これまた絶対に選ばなかっただろうなぁ~な
ラルジュのドレス


館長さんが責任を持って(?)
ラルジュに声を掛け続けてくれたので
なんとかちゃんと写真を撮る事ができました♪











20110605dl078














館長さんから“他にもパピヨンちゃんが来てね
和装したけど可愛かったわよ~今度は和装ね“
って聞いて私がニヤッとしたのは言うまでもありません^^



途中残念な事はありましたが
(↑の和装したパピヨンちゃんの飼い主さんは
ブロ友さんでバガデル公園でもすれ違ってたと
帰宅後に知ったという…というのも残念な事の1つ)
終わりよければすべて良し!なお出掛けとなりました

まぁラルジュ的には最後の最後で
ラルジュタイマーが点灯したので
どうだったかなぁ…って感じですが(^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« Rose | HOME |  Happy Birthday! おめでとう!そして有難う »

コメント

また、また、また被りポイントがーーー!!!
某ホテル系列の某カフェ私達もバガテル公園に行く前に行ったんです。
そしたらやっぱり対応がすんごくて!意味分かんないくらい悪かったです。。。
腹ヘリMAXだったのにポイポイとお断りされ追い出されました…(涙)
電話してなかった私達が悪かったんだな…と思っていたのですが、電話してても対応悪いんですね。むむぅ。

ラルジュちゃん超ドレスに合いますーーー!可愛い♪本物のお姫様ですよぉ♥
やっぱりLatteも洋装もしてみたい!また行こうっと。(笑)
デュール君も…ドレス似合うね♪タキシードも爽やかな色合いで素敵ですよ★

かわいい~♪

ドレスアップかわゆい~!!タイマー点灯しててもラッちゃんかわいいよ♪
デュっくんも男装似合ってるよ♪(ってこっちが普通か・笑)
うーんでも・・・うちのpapaはぜーーーーーったいやらせてくれない~(涙)
・・・あ、viviもね^^;

そしてそして、バガテル園もとってもいいですよね♪ 薔薇がきれい~♪
ほーんと、ふたりとも、お花をバックにした写真が似合うよね^^♪

それにしても、日帰りで河津って、すごいな~!!結婚記念日、おめでとう☆
ホテルの古民家カフェか・・・あそこですよねぇ、、、そっか、残念でしたね。
でも正直、あのホテルよりも、伊豆高原のお店(ロールキャベツと蕎麦の・・・ですよね^^)の方が断然美味しいと思いますよ!!結果オーライですね☆

伊豆なつかしー!
最近・・というかあれから行ってない(涙)
MIYUさん日帰りで行ったんですか~?
さすが行動力ありますね!!

メルヘンのおばちゃん健在でしたか!
お元気そうでなによりです(笑)
でもやっぱ館長だけあって、ちゃんと似合うお洋服を選んでくれてますね♪
どこの王族のパピヨンちゃんかと思いましたよ☆

バラもきれいだし、久々また行きたいなぁ・・・
ローズは薔薇味ですよねww
私はローズジャムがとっても美味しかったのを覚えています♪

まぁ、不愉快な思いはしたみたいだけど、最後は良かったよね。
でも、その古民家風カフェの対応ちょっと気なるなぁ。
伊豆高原にこんな写真館があるんだー!ちょっと調べてみよーっと!(苦笑)
デュールくんもラルジュちゃんもすごく素敵だよ~♪
ジェントルマンとレディに見えるよ~(≧m≦)
薔薇の味かぁ…食べたことないからわかんないわ~(激爆)

そうそう、うちは今日(7/1)が結婚記念日だけど、特に何の予定も
ありません。( ̄m ̄*)

こんな写真が撮れるステキポイントがあるんですね~こりゃ行かねばならぬまい ププッ ( ̄m ̄*)

日帰りでこのコースは凄すぎる♪
さすがJUNさんとMIYUさんですわ~(褒めてるのよ 笑)

それにしてもラルジュちゃんもデュールくんも似会ってるよ♪

その対応最悪なカフェ・・・行かないように気を付けないと!!

この間は軽井沢で最悪だったし・・・ああムカムカする(笑)

はじめまして

パピ(女の子)×2を飼っている
ろろ母と申します。

バラもワンコも大好きなので、
この公園行ってみたいです!

ラルジュちゃんとデュール君、
かわいくてステキです☆

うちもドレス着せたいな~!

遊びに来てくれて有難う♪

★satokoさん★

昨日はお疲れ様でした!
今回はきちんとご挨拶が出来てよかった~て思ってたら!!
このカフェの後日談をすることを忘れ…(^^;
また今度会えたときにでもお話しますね

> ラルジュちゃん超ドレスに合いますーーー!可愛い♪本物のお姫様ですよぉ♥
> やっぱりLatteも洋装もしてみたい!また行こうっと。(笑)
> デュール君も…ドレス似合うね♪タキシードも爽やかな色合いで素敵ですよ★

有難うございます♪(写真じゃ食い意地&お転婆っぷりはばれませんし~爆)
きっとLatteちゃんもドレス似合うと思いますよ(^^)v

デュルラルは次回は和装…次は是非Latteちゃんとのツーショット写真を…
ってここは遠すぎですよね(笑)今回ニアミスだったとはいえ
3箇所も同じ場所に行ってたなんてほんと驚きました

Re: かわいい~♪

★vivimamaさん★

こちらにもコメント有難うです♪^^

> うーんでも・・・うちのpapaはぜーーーーーったいやらせてくれない~(涙)
> ・・・あ、viviもね^^;

うちもJUNは最初難色しめしてたよ~
でも抵抗しても無駄だって分かってるからなんにも言わない(爆)
あっ…こんなことバラシちゃったらまたviviちゃんに
JUNおじさんは苦労してるのねなんていわれちゃう!!^^;

> そしてそして、バガテル園もとってもいいですよね♪ 薔薇がきれい~♪
> ほーんと、ふたりとも、お花をバックにした写真が似合うよね^^♪

有難う~♪satokoさんへのお返事にも書いたけど
写真ってのは本性がばれないのでね…(笑)

> それにしても、日帰りで河津って、すごいな~!!結婚記念日、おめでとう☆
> ホテルの古民家カフェか・・・あそこですよねぇ、、、そっか、残念でしたね。
> でも正直、あのホテルよりも、伊豆高原のお店(ロールキャベツと蕎麦の・・・ですよね^^)の方が断然美味しいと思いますよ!!結果オーライですね☆

さすがvivimamaさん!!伊豆高原のお店名当たり!!
食通なvivimamaさんのお墨付きを貰えたなら私の選択は正しかったんだ~(^^)

やっぱり日帰りで河津って凄い事なんだ…^^;
うちもviviちゃんみたく宿でおりこうさんにできる子だったら
泊まりでゆっくり行きたいんだけど…(デュールがねぇ…^^;)

★ハニーママさん★

> 伊豆なつかしー!
> 最近・・というかあれから行ってない(涙)

あれから……ってお勧めの場所あります?ってお話した時??
じゃ随分行ってないんだね(^^;

> メルヘンのおばちゃん健在でしたか!
> お元気そうでなによりです(笑)

うん…めちゃめちゃ元気だった…私なんて終始おされまくりで^^;
でもやっぱり写真撮影の時の対応も慣れてるし…
私とJUNだけだったらデュルラルが落ち着いて
写真を撮らせてくれるなんてなかったかも

> バラもきれいだし、久々また行きたいなぁ・・・
> ローズは薔薇味ですよねww
> 私はローズジャムがとっても美味しかったのを覚えています♪

そうそうローズは薔薇味…(笑)
ローズジャムも美味しかったのね~次回は試さなきゃ!

Re: タイトルなし

★グーグーガンマさん★

> まぁ、不愉快な思いはしたみたいだけど、最後は良かったよね。
> でも、その古民家風カフェの対応ちょっと気なるなぁ。

はい…終わりよければすべてよし!です
今回の残念な出来事は後日談もあるので今度あった時に
ゆっくりと…( ̄m ̄

> 伊豆高原にこんな写真館があるんだー!ちょっと調べてみよーっと!(苦笑)
> デュールくんもラルジュちゃんもすごく素敵だよ~♪

アル君家もどうですか~(アル子ちゃんも見てみたいなぁ…笑)
近ければ是非一緒に!って言いたいところなんだけど…^^;

7/1結婚記念日だったんですね おめでとうございます♪

Re: タイトルなし

★むぅむぅさん★

> こんな写真が撮れるステキポイントがあるんですね~こりゃ行かねばならぬまい ププッ ( ̄m ̄*)

バガデル公園ってステキポイントでしょ~
むぅむぅさんの50D君も活躍させてあげないと!!( ̄m ̄

> さすがJUNさんとMIYUさんですわ~(褒めてるのよ 笑)

……本当に褒めてる??

みなさんに凄い凄いといわれあぁ…凄い事なんだ…と
初めて納得した私って問題あり??(^^;

> その対応最悪なカフェ・・・行かないように気を付けないと!!
> この間は軽井沢で最悪だったし・・・ああムカムカする(笑)

軽井沢のカフェよくなかったの??どこだろう…
こんどこっそり情報交換しようね(笑)

★ろろ母さん★

初めまして! ご訪問&コメント有難うございます^^

> バラもワンコも大好きなので、
> この公園行ってみたいです!

ここは道もきちんと整備されてるし
お花も綺麗だったのでお勧めですよ~^^


> ラルジュちゃんとデュール君、
> かわいくてステキです☆
> うちもドレス着せたいな~!

有難うございます♪もちろんここもお勧めです(笑)
姉妹そろってのドレス姿なんてきっと可愛いと思いますよ♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/598-3797836b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

