
--–--–-- (--) --:--

2011年春お花めぐりの旅 ~最終章~

2011–06–10 (Fri) 17:25
20110508dl001






お花めぐりの旅最終日(=GW最終日…爆)
それまでで一番晴れた日だったような…


あまりの天気の良さにびゅ~んと遠出したい気分でしたが
翌日からの仕事を考え近場でお出掛けしてきました







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪

.
20110508dl002











この日向かったのは青梅市の塩船観音
ここで有名なのは…










20110508dl003











ツツジです

その昔青梅市から程近い“昭島市つつじヶ丘”に
十数年すんでいた私にとってツツジは馴染み深い花
(地名どおり路肩に沢山植えられていた)

正直な話、私の中では“わざわざ観賞に出掛ける花”
という感じではなかったんだけど実は今回で2回目










20110508dl004











というのも…去年別の場所に行った帰り道
休憩がてら立ち寄ってみたものの
完全に時期をはずしてしまってたので(去年→
最盛期はどんなものか見てみようぐらいな感じで
行ったんですけどね…










20110508dl005

20110508dl006







期待以上!

(お花めぐりの旅後半はこればかり…笑)



境内はそんなに広くはないのですが
すり鉢状の傾斜をうまく利用し
2万本弱のツツジが所狭しと植えられていました











20110508dl007
たっ…たぶん大丈夫(ゼエゼエ…)











ツツジの間をぬう様に作られてる
階段ルートをお散歩


ツツジの最盛期にはかなりの人出となるらしいけど
この日は早めに行ったので(確か…8時~9時位)
人も少なくのんびりお散歩できたから
ラルジュもご機嫌♪










20110508dl008











…って事で飼い主もゆっくり写真を撮ったんだけど

ここのツツジ15種類ぐらいあるらしいのに
撮った写真を見返してみると同じようなものばかりで…^^;












20110508dl010
わかってるって!!(^^;








あっ…ラルジュタイマー点滅!!(爆)


こりゃまずい!と
塩船観音を後にして向かった先は…












20110508dl011
ここに来たかったんでしょ(笑)








昭和記念公園のドックラン



ラルジュは当然大喜び♪
放牧直後脱兎のごとく駆け回り
テンションがあがりすぎて…










20110508dl012











暴走!Σ( ̄ロ ̄|||)



まずい…このままだとけが人がでる
ってことで最終手段に出る事にした!


その最終手段とは…











20110508dl013










我関せずとハンカチボールで遊んでたデュール


ちょっとかわいそうなんだけど
そのハンカチボールを奪って…










20110508dl015











投げる!










20110508dl016











そうするとラルジュはどこにいようとも
絶対に飛んできて奪いにかかるので…











20110508dl017












被害はデュールだけでおさまる(爆)


それじゃあまりにもデュールが可哀想と
思われると思うのですが…










20110508dl018
あとで良いものあげるからね…( ̄m ̄*









すぐに機嫌を直す方法があるので大丈夫(笑)









20110508dl020












この日はデュールもご機嫌度が高かったので
どんな過酷な状況に直面しようとも(オオゲサ)
最後までテンションが落ちる事はありませんでした^^










20110508dl021









この日の記念公園もお花を楽しむ事は出来たけど
GWに色々見てきて若干“ご馳走様状態”で(笑)


ドックランを出たランチをすべく
レストランのテラス席を目指して
あまり通った事のないルートをお散歩してたら…










20110508dl022

20110508dl023










春のお花見オフの時にも偶然に会えた
ぷりちゃんとお友達のひとし君にばったり^^










20110508dl025











記念に集合写真を撮らせてもらいました♪
デュルラルにもオヤツを頂き…
有難うございました( ̄人 ̄)










20110508dl026
記念公園で唯一のお花写真…(^^;







“2011年春お花巡りの旅”シリーズは
これにて一旦終了!



長々とお付き合いいただき有難うございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 嬉しい誤算-2011年春お花めぐりの旅④-  | HOME |  それぞれのドックラン事情 –前編- »

コメント

つつじ、行ったんだぁ、、
私ねぇ、、絶対行こうと思っていたけど、、行けなかったの、、
ホームページ見たりしたけど、、、いつがいいのかわからなかったのe-445地元の人も 見頃の時期 わからなくて、お休み取りたいのに、とれなかったの、、
来年 行く時は 声かけてくださいね!
ご一緒 したいから!
あと、彼岸花の時も!  
パピヨンちゃんとは、相性が いいマロンなので、、、

また、今日も、すご~く、いいの、見れて、感激です!
ありがとう!

つつじ、圧巻だね~☆
JUNさんの所でも見ていたけれど、これは感動モノ!!
今年はご近所のつつじはパラパラと咲くだけでなんとなく不作
ここでいいもの見ちゃった気分ですわよ^^

それにしても我が子の性格をよく把握した上でのけが人ご機嫌キープ対策
毎度のことながら感心感心ww
お花も沢山鑑賞してデュルラル兄妹もいっぱい楽しめてよい一日だったね♪

スゴイつつじですねぇ~♪
素晴らしいの一言です。

てか、毎度おなじみの“ラルジュタイマー点滅”ウケるんですけど^^;
ほんとそんな表情してるのがイイ!
いつもいつも楽しませていただいております(^_-)-☆

はじめまして♪

こんにちは。
いつも足跡ありがとうございます♪

デュールくんもラルジュちゃんも美系ですよね~
お花と一緒のショットがバッチリ(*^▽^*)
私も昔ポメを飼ってたんですが、パピちゃんも可愛くて大好きです。
昭和記念公園もよく行ってました☆

昭和記念公園での1枚、白いまん丸フラワーも2犬もラブリーで
目がハートの写真でした♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして 足跡から伺いました^^
papillon☆諭吉&大吉の ひとみです。

デュール君もラルジュちゃんも
ちゃんと写真が撮れてお利口さんで可愛いですね♪
我が家は無理なんで><

ドッグランも楽しそうですね~
つつじも綺麗で癒されました♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ランマロンママさん★

> 私ねぇ、、絶対行こうと思っていたけど、、行けなかったの、、
> 地元の人も 見頃の時期 わからなくて、お休み取りたいのに、とれなかったの

今年はお花の開花もずれてますから判断が難しいですよね…
我が家も今年ははずす事が多いです(^^;

> 来年 行く時は 声かけてくださいね!
> ご一緒 したいから!
> あと、彼岸花の時も!  


あそこは紫陽花とか彼岸花とか綺麗みたいですね
ランマロンちゃん達御用達のドックランにも
もう一度行きたいと思ってるので
機会がありましたら是非お付き合いくださいね( ̄m ̄*

> また、今日も、すご~く、いいの、見れて、感激です!
> ありがとう!

喜んでいただけて私も嬉しいです(^^)

★ぱらちゃん★

> つつじ、圧巻だね~☆
> JUNさんの所でも見ていたけれど、これは感動モノ!!

うん!ここのツツジはお勧めできるかも~
JUNも仕事柄ツツジって見慣れてるとは思うけど
ここについた瞬間”すげぇ~”って感動してたよ^^


> 今年はご近所のつつじはパラパラと咲くだけでなんとなく不作
> ここでいいもの見ちゃった気分ですわよ^^

今年のお花は厳しいかもねぇ…
でもあそこの紫陽花はそろそろ楽しめるかもよ(^^)v

> お花も沢山鑑賞してデュルラル兄妹もいっぱい楽しめてよい一日だったね♪

デュルラルはやっぱり記念公園が一番いい顔してたわ(^^;

★Ranさん★

> スゴイつつじですねぇ~♪
> 素晴らしいの一言です。

去年が”ハズレ”だっただけに
今年は余計感動的でした(笑)


> てか、毎度おなじみの“ラルジュタイマー点滅”ウケるんですけど^^;
> ほんとそんな表情してるのがイイ!


ねぇ…ものすごい表情でしょ(^^;
ラルジュは本当に”喜怒哀楽”が顔に出る子なので
ブログ的にはとてもありがたい存在だったりします(笑)

★ベルさん★

今晩は!こちらこそご訪問有難うございます

> デュールくんもラルジュちゃんも美系ですよね~
> お花と一緒のショットがバッチリ(*^▽^*)

えっ…ホントですかぁ~(//^^//)→犬バカですみません(爆)

でもブログに載せてるのは何十枚撮ってる中の数枚なので
実際にはバッチリとは言いがたいものが…^^;

> 私も昔ポメを飼ってたんですが、パピちゃんも可愛くて大好きです。
> 昭和記念公園もよく行ってました☆

ポメちゃんを飼ってらしたんですね
ポメちゃんもフワッフワで目がくりっとしてるので
私も好きなワンちゃんですよ

またブログに遊びに行かせていただきますね

★……さん★


本当におめでとう!
もう少し経ったらデュルラルとも遊んでやってくださいね

こんにちは。
塩船観音帰りだったんですね♪
今年初めて行ったのですがスゴイ!の一言でした。
塩船観音てぇ・・・?って思って行ったので、さらにさらに感動しました。
毎年の行事になってしまうかも。

ドッグランでのデュールくんもラルジュちゃんも、サイコーの笑顔ですね♪
楽しさが伝わってきます。
ぷりの写真、撮って頂いてありがとうございます(^^)
集合写真もありがとうございます。
出没場所がかなり似ているので、またお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/593-cebedb30

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

