
--–--–-- (--) --:--

これからどうなる!? -2011年春お花めぐりの旅③-

2011–06–02 (Thu) 17:05
20110505dl001
はい…相変わらずののんびり更新です






5/5(木)
この日は午後から私の実家に行かなければだったので
デュルラルのお散歩がてら近場でお花見







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.
20110505dl002










この日向かったのは調布市にある国領神社











20110505dl003

20110505dl004








鳥居下からでも全景を見渡せてしまうような
小さな神社だけど御神木の藤の木は
樹齢約4~500年の「千年乃藤」と呼ばれる立派なもの




……なんだけど











20110505dl005










今年も若干寂しかったなぁ…^^;
(去年は見頃過ぎに行ってしまった)


私たちの隣に居た年配のご夫婦の話によると
“尖端までお花が開いちゃってるから
もう見頃は過ぎちゃったんだよ“ってことだった


ただ・・・








20110505dl006
確かに尖端までさいてる…










この日までに国領神社と亀戸天神に藤を見に行ったけど
亀戸天神も去年に比べて花のつきがイマイチだったし…
周りでも“今年は藤が不作ね”って声がチラホラと


(※翌日別の場所でそんなことはなかった!と
思い知るのだかそれはまた後日のお話…^^;)











20110505dl007









今年は本当にお花の開花時期がバラバラで
見頃を見極めるのがなかなか…




なんだか梅雨も長引きそうだし
この先のお花めぐりの旅も判断が難しそう
…ってそれにくわえて!!







20110505dl008
たんぽぽ










高速道路休日上限廃止もとうとう6/19で決定したらしい…
う~ん お花めぐりの旅はますます難しくなるか^^;











20110505dl009
わたわた…笑









この日の帰り道
道端に何気なく咲いてるお花をパチリ★
それはそれで楽しかったし…
“デュルラルと一緒にお花の名所めぐり”というのは
我が家のライフスタイルとなってるので
色々考えながらでも(只今裏技習得中…爆)
変えることはないと思うけど…












20110505dl010
これは…なに??(^^;








復興にかける費用を捻出って事は分かる
車が減ればCo2も減って環境によかったりするかもだし
(車に良く乗る私が言うなか…^^;)


でもこれから遠出する人が減っちゃって
観光産業とかが打撃を受けるって事もあると思う


政治やら経済なんて事は私には分からないけど
他にやれる事はあるだろう…とか思っちゃう
どうなんだろなぁ…








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 色々な意味での感謝@所沢航空公園オフ | HOME |  2011年春お花めぐりの旅④ -写真編- »

コメント

「ながみひなげし」では?
ここ5年ほど、路肩に増えましたよねー
どこかしこにこの時期咲いてますでしょー
繁殖力がすごいな~ と感じていた所でした





高速1000円廃止は、痛い・・・(泣)

takシー運行にも、群馬の観光にも・・・

裏ワザ、伝授求みます!(笑)

こんにちは

MIYU様  くぅ~、つぶらな瞳がカワイイですね。 こうなると実のお子さん以上でしょう。 家にも2匹ほど頭の黒いの がいますが、口をきいて憎たらしいのなんの!

どんな裏技を使ってもお花めぐりは続けてくださいね♪
お花にデュルラルちゃんの組み合わせ最高ですので。
お花の写真も毎回ステキですし・・・
てか、自分で撮れって言われそうですが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ お久しぶりです。

流木作品(京都流木民芸)です。
あし@ を 昨日より休止しております。

宜しく。


今度こそ、今度こそもしかして!
今日バガテル公園の駐車場ですれ違ったかと思うのですが…違うかな?
もう車に乗られていたし、人見知りなので声をかけられず、不躾にジロジロ見てしまってゴメンナサイ。゚(ノωヽ*)゚。
多摩では偶然にも会ったことないのに、あんな遠くですれ違うなってびっくりしました。
お花めぐりの旅もラストスパートですね★

高速1000円がなくなるのは我が家も辛いです…。
国会の審議が止まってる間ズルズル続かないかなと期待したのに、これだけはスッパリと決まるなんて(涙)
復興に必要なお金だから、しょうがないですよね。

こんばんは☆
大変ご訪問が遅くなりました。
先月、昭和記念公園でお会い出来て嬉しかったです。
前々回はあまりにもビックリしすぎて、デュールくん、ラルージュの写真を撮ることができなかったので。

我が家も高速1000円が終わってしまう~って事で、どうしようかと・・・
問題ですよね。まだまだ行きたいところがたくさんあるのに。
困っちゃいますよね。
お花巡りの旅、なんとか裏技を探して行かなくちゃですね。
写真がとっても素敵ですね。
ポストカードにしたいくらいです。

遊びに来てくれて有難う♪

★香代子ママさん★


> 「ながみひなげし」では?
> ここ5年ほど、路肩に増えましたよねー


ながみひなげしって言うんですか…有難うございます!!
確かに路肩とかでよく見かけますよね
やっぱり自然の力って凄いんだわ…^^

★takさん★


> 高速1000円廃止は、痛い・・・(泣)
> takシー運行にも、群馬の観光にも・・・


確かにねぇ…かなり違うよね


でも…takシー運行はやめないでしょ?
やっぱやめるはずがないよねぇ~(笑)


> 裏ワザ、伝授求みます!(笑)

いや…多分ETC使い慣れてる人なら
分かるような事ばかりだと思うので(^^;

takさんも何か良い方法見つけたら教えてね

★DE・波瑠間 さん★


> MIYU様  くぅ~、つぶらな瞳がカワイイですね。 こうなると実のお子さん以上でしょう。


我が家の家族構成を聞かれたときに言うセリフ…
”子供ですか? うちは二人ですよ~尻尾がついてますけどね”

そう…我が家の子供はデュルラルだけなんです^^


>家にも2匹ほど頭の黒いの がいますが、口をきいて憎たらしいのなんの!


なんだかDE・波瑠間さんの生活が想像できるような…
きっとにぎやかで楽しいご家庭なんでしょうね(^^

★Ranさん★

> どんな裏技を使ってもお花めぐりは続けてくださいね♪
> お花にデュルラルちゃんの組み合わせ最高ですので。

有難うございます♪^^

お花めぐりは我が家のライフスタイルとなってますので
なんだかんだ言ってもこの先も変わらないと思います…
いざとなったらJUNの生活費を減らしても…(笑)


> てか、自分で撮れって言われそうですが^^;

Ranさんもレンズ沼にはまったりしてませんか?
仲間はいつでも募集しておりますので(笑)

★……さん★

ご訪問有難うございます
デュールはその後も変わりなく…です(ご心配お掛けしてすみません)

薬とは長い付き合いになると思いますが
悩んでいた事も解決しお出掛け範囲もすこし広がりそうです

お互い可愛いわが子のために頑張りましょうね~
またブログに遊びに行かせてもらいますね♪

★流木作品さん★

今晩は!
休止のご連絡有難うございます&お疲れ様でした
今後もますますご活躍されますよう
お祈りしております^^

★satokoさん★

> 今度こそ、今度こそもしかして!
> 今日バガテル公園の駐車場ですれ違ったかと思うのですが…違うかな?

ほんと驚きました!!
っで…satokoさんのブログに遊びに行ってもっと驚いたのが
すれ違いだったのはバガテル公園だけじゃなかったようです(^^;


> 不躾にジロジロ見てしまってゴメンナサイ。゚(ノωヽ*)゚。


残念ながら…全然気がついてませんでしたぁぁ(涙)
私にもっと注意力があれば…ほんとぉぉに残念です


> 国会の審議が止まってる間ズルズル続かないかなと期待したのに、これだけはスッパリと決まるなんて(涙)
> 復興に必要なお金だから、しょうがないですよね。


震災前から色々議論されてましたもんね…
全ての人にいい方法で…というのは難しいとは思いますが
少しでもよい方向に向かってくれるといいですね

★ぷりママさん★


> 大変ご訪問が遅くなりました。
> 先月、昭和記念公園でお会い出来て嬉しかったです。


こちらこそご挨拶ところかあの日の記事が
まだUPできてなくてごめんなさい!!

でもこんな短期間に2度も偶然お会いできるなんて驚きました!
前々回、ぷりちゃんの写真を撮らせてもらったのに
私の力量不足で…^^;
今回はちゃんと撮れてましたので次のエントリーで
UPさせてくださいね


> 問題ですよね。まだまだ行きたいところがたくさんあるのに。
> 困っちゃいますよね。
> お花巡りの旅、なんとか裏技を探して行かなくちゃですね。


ぷりちゃん家もお花めぐりの旅されてますもんね~
ぷりちゃん家も是非続けてくださいね♪
ブログ楽しみにしてます♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/589-e87e236c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

