
--–--–-- (--) --:--

2011年春 お花巡りの旅①-写真編-

2011–05–20 (Fri) 23:53
20110429dlf001
一ヶ月も経っちゃだけどね…^^;



やっと始まりました”2011年春お花巡りの旅”レポ
(第一弾のお話は↓でどうぞ♪)




今年も相変わらずの亀更新ですが
来年の参考にしていただけるように
写真編では各所で出会ったお花を中心にお届けします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

.
20110429dlf002









トップバッターに選んだのは
このブログでおなじみ(すぎる)昭和記念公園

この日最初に向かったのは渓流広場横にある
ネモフィラの咲く場所でした










20110429dlf003









青い空に溶け込みそうな小さなお花
この風景を見たら思い出すのはあの場所









20110429dlf004










今年はどうしよう…と迷いに迷ったけど
やっぱり行こう!と決めた後は生憎の天候が続き…(涙)


来年絶対にリベンジするぞ!!










20110429dlf005








次に向かったのは渓流広場のチューリップ








20110429dlf006












実は人の少ない時にゆっくり写真を…と思い
開園と同時にダッシュしたんだけどね…
無料DAYってことも手伝ってか
既に結構な人出で^^;








20110429dlf007










写真をゆっくり撮ろう!ってかたは
4月29日は避けたほうが無難かもです
(4/29は大体無料Dayになってると思う)



さて…肝心のお花はというと…










20110429dlf008

20110429dlf009









私は専門家ではありませんので断定的なことは言えないけど
去年と植え方というか…配色が違ってた気がする
去年と比べて今年のほうが断然綺麗だった!!
って思ったのは私だけじゃないんじゃないかなぁ~


この日は若干見頃過ぎって感じはしたけど
それでも十分楽しめたし♪


そんなチューリップと比べてちょっと残念だったのが…










20110429dlf010









東花畑に咲いてた菜の花かな…










20110429dlf011


20110429dlf012









例年だったら奥に桜のピンクがあって
空の青・桜のピンク・菜の花の黄色と
綺麗なコラボが楽しめるんだけど…
今年は菜の花だけちょっとずれちゃった(残念)


そして反対側の西花畑に咲いていたのは










20110429dlf013











色とりどりのポピーたち
しかしですね…











20110429dlf014
あはははは…^^;









この頃には私の気力・体力が限界で
あまり写真は撮っておりませんでした(爆)











20110429dlf015





どれだけ歩き回ったかはワン'sの“チ~ン”な顔でも
お分かりいただけるかと…


↑の他にはムラサキハナナ・芝桜なども
綺麗に咲いてたんですよ(写真ないけど…)
この時期全部見て回ろう!ってのは
到底無理だと思うのである程度絞って
ゆっくり楽しむ事をお勧めします


いや…そんな事より私ももうちっと
体力づくりをしなきゃってことでもあるんだろうけど^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 2011年春 お花巡りの旅スタート! | HOME |  心の叫び -2011年春お花めぐりの旅②- »

コメント

私も今年は撮りに行きました~。
立川駅から歩いたから疲れちゃって、菜の花の所まで行けませんでした。
体力づくり、、必要ですね(^_^;)
MIYUさんはお花を撮る時はマクロですか?
私、マクロの出番が年に数回くらいだったから売却しちゃったんです。
タムロンはAFがジーコジーコと迷いまくってたし。
やっぱり純正がいいと実感する今日この頃です~

こんばんは。
勝手に訪問させていただいてごめんなさい。
デュールくんとラルジュちゃんは幸せ者ですね。
とってもきれいに咲いたお花畑に連れて行ってもらえて。
昭和記念公園は人気スポットなのでしょうね。
写真のアングルが素敵だからでしょうか、
とても癒されました。

記念公園、こんなに色々なお花があったですか!

うう、ネモフィラにポピーも 見ておくんだった・・・
一日ではなかなか回りきらないですよね~。

やっぱり、東京移住?
どこか、いい物件と 仕事ないかしらん・・・(爆)

MIYUさんこんにちは♪

先日はありがとうございました!
久しぶりに行った昭和記念公園でしたが、お花があんなにきれいにたくさん咲いているなんて知りませんでした。

チューリップも菜の花もとってもきれいでとても癒されました(*^_^*)

またご一緒させて頂けたらうれしいです♪

myuさん、初めまして。拙ブログの足跡から参りました!
お花、綺麗ですね~。みんな素敵ですが、特に藤の花編が好きです。
デュールとラルジも可愛いです。
またなごみにきますね~。

遊びに来てくれて有難う♪

★junkoさん★


> 立川駅から歩いたから疲れちゃって、菜の花の所まで行けませんでした。
> 体力づくり、、必要ですね(^_^;)


立川から歩いたら公園まででも20分ぐらいかかるもんね
公園の中もめっちゃ広いし…お疲れ様でした(笑)


> MIYUさんはお花を撮る時はマクロですか?
> 私、マクロの出番が年に数回くらいだったから売却しちゃったんです。


はい!Canon EF100mmF2.8LMacroISをつかってるらしいです(爆)
レンズはJUN任せなんで何がいいやらさっぱり…(^^;


★砂あらしさん★

> こんばんは。
> 勝手に訪問させていただいてごめんなさい

今晩は!ご訪問有難うございます カンシャ( ̄人 ̄)

> デュールくんとラルジュちゃんは幸せ者ですね。
> とってもきれいに咲いたお花畑に連れて行ってもらえて。

そう思ってくれてると良いんですけどねぇ…^^;
デュールもラルジュも”花より団子”タイプなんで
(飼い主に似てるのかな…爆)


> 昭和記念公園は人気スポットなのでしょうね。
> 写真のアングルが素敵だからでしょうか、
> とても癒されました。

私の写真では伝え切れてないと思うのですが
国営のかなり広い公園でお花も多いので
いつも結構にぎわってる公園ですよ♪

★takさん★

> 記念公園、こんなに色々なお花があったですか!

これでも一部だよ~
ほら…年パス欲しくなったでしょ(笑)


> うう、ネモフィラにポピーも 見ておくんだった・・・
> 一日ではなかなか回りきらないですよね~。

確かに…いつも皆さんを案内できない奥のほうにも
チューリップが綺麗なところがあるんだよね…
お花が目当てだったら行き先を絞らないと無理^^;

でもまだまだ色々なお花が楽しめると思うので
機会があれば是非

> どこか、いい物件と 仕事ないかしらん・・・(爆)

物件は分からないけど…
仕事は”乙女ランチ”の移動販売ってどう??
公園も楽しめて一石二鳥…(笑)

★ノエルママさん★

こんばんは~!
今更ですが…(もう一ヶ月になるか…^^;)あの日はお疲れ様でした
ご一緒できて楽しかったです♪


> チューリップも菜の花もとってもきれいでとても癒されました(*^_^*)
> またご一緒させて頂けたらうれしいです♪

ノエルちゃんも楽しんでもらえたかな…
是非是非またご一緒してくださいね(航空公園もご一緒しましょう!)

★ノーマンテイラー邦子さん★

初めまして!ご訪問有難うございます♪

> お花、綺麗ですね~。みんな素敵ですが、特に藤の花編が好きです。
> デュールとラルジも可愛いです。


有難うございます♪(^^)
頑張ってまたなごんでいただけるような
写真&デュルラル話がお届けできればと思います
私もまた遊びに行かせて頂きますね♪

MIYUさん はじめまして。 「気まま道」のチーと申します。
先日は、拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございます。
お名前は以前より存じておりましたが、ご訪問させて頂く機会が
なかなかございませんでして・・・^^;

MIYUさんの撮られたお写真 とてもステキです。
癒されましたぁ~~
都内ってコンクリートジャングルっていう感がありますが、
こんなにきれいな公園があるんですね~!(失礼を申しました!(*_ _*))
私も写真をとるのが好きでパシャパシャ撮っていますが、
いかんせん下手の横づけで上手く取れません。(⌒▽⌒)アハハ

デュールくんとラルジュちゃんとも小顔でとっても可愛いです。

またご訪問させて頂きますね。
よろしくお願い致します。

★チーさん★

チーさん、初めまして!
ご訪問&コメント有難うございます♪

> 先日は、拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

ポチ逃げ&読み逃げをさせてもらってる事が多いので
ご挨拶もせずに失礼しました…( ̄人 ̄)

> MIYUさんの撮られたお写真 とてもステキです。
> 癒されましたぁ~~

有難うございます!
旦那(=JUN)の影響でカメラを始めたものの
もともとが機会オンチの私なんで理解力がイマイチ…
でも癒されたと言ってもらえてとても嬉しいです!^^

> 都内ってコンクリートジャングルっていう感がありますが、
> こんなにきれいな公園があるんですね~!(失礼を申しました!(*_ _*))

我が家は東京都といっても多摩地区なんで(田舎です!)
緑&公園には困らないんですよ(笑)


私もまた遊びに行かせていただきますので
これからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/586-2f2b90ba

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

