
--–--–-- (--) --:--

積み重ねてきた時間

2011–05–13 (Fri) 23:35
20110424dl001
ラッちゃんもこの場所を覚えたね^^








我が家には年に2回楽しみにしてる事があります
それは…










にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.


20110424dl005







去年から春と秋に行われる事になった
デュールのお里のお散歩会
デュールが我が家に来て早7年以上経ちますが
毎回参加させてもらってます


今年の春のお散歩会は…








20110424dl002

20110424dl003








チューリップや菜の花が
まだ綺麗に咲いていた4月24日に行われました(イマサラ…^^;)








20110424dl006







直前まで天気予報が“雨”だったので
予定通り行われるかどうか心配してたんだけど
今回も大丈夫だったね~


…ってのもお散歩会の時って直前まで
雨予報となる事がおおく…
でもいつも当日にはカラっと晴れていい天気に!
みんなの日頃の行いかな♪








20110424dl007









……まぁ若干良くなりすぎって感じもありましたが…(爆)










20110424dl008

パピヨンちゃんの集合写真










今回はパピヨンの参加率が一番高かったかも!?
(お里さんには色々なお友達が居ます)














20110424dl009

20110424dl010








やっぱり似てる子が多いです♪(^^
みんな和気藹々とご挨拶♪








20110424dl013
あっ…この子は“同伴者”なので注意です(爆)









ラルジュもデュールに近いものを感じてるのか
この日は若干おとなしいめだった!?








20110424dl011









若干わんちゃんが苦手…って
内気な子も居たりするわけですが








20110424dl012
ラルジュは近づけられないなぁ…^^;










あっ…大丈夫そうですって驚いてた飼い主さんも
ワン'sも兄弟・親戚って分かってるんだね









20110424dl014
生後6ヶ月! はぁぁぁ目の保養だわ(笑)









参加ワンコの若い子が多くてデュールはいつも最高年齢
平均年齢は2歳ぐらいかな??

でもこの日は…









20110424dl015








居ましたよ!同級生が♪♪
2003年10月生まれってことだったので
デュールとはこの日が初対面だったけど
(デュールのお迎えは2003年9月)
まんまるの目が似てる気がする~



まぁ…






20110424dl016








デュールはサマーカットしても
ミッキーマウスみたいにはならないだろうけど
一度は見てみたい気も…(ゼッタイニヤレナイケド!!)









20110424dl017








はいは~い 了解♪


お散歩会の会場はお里さん宅の近くにある
四季の森公園









20110424dl018








緑が一杯だし綺麗に整備されてるので
お散歩させやすい公園です










20110424dl019
反対側の池のほうには飛び降りないでね(笑)









……まぁ男の子はそのぐらいの
冒険心があってもいっか…(笑)










20110424dl020










総勢…なんワンぐらい居たのかな…
パピヨンちゃん以外にもチワワちゃんやダックスちゃんなど
色々な犬種が集まっての大行進なので
やっぱり注目浴びてました(^^;










20110424dl021










お散歩を終えたら展望広場で懇親会(?)
お友達に色々見せてもらったの








20110424dl022

20110424dl023










みんな凄いね~
かっこいいなぁ…










20110424dl024











えっ……(⌒ロ⌒;)
デュールとラルジュの特技は…








20110424dl025
登る人の邪魔しな~い!!

20110424dl027
確かに何でも食べれそうだけど…って違う!!


20110424dl026
みんなにおいていかれちゃうよ!!










おねだり…かな…アハハ…

次に会う時までにはなにか…って無理(爆)








20110424dl028
お里さん宅のボーちゃん









ボーちゃん今日は有難う!
またみんなに会えるのを楽しみにして……って







20110424dl030
十分ナデナデしてもらったでしょうが…







ラッちゃん!そろそろ帰るよ!!(^^;




一番名残惜しそうにしてたのはラルジュでした
いつも沢山可愛がってもらえるので
覚えてるんでしょうね…
参加者の皆様有難うございました!!





帰り道…飼い主もはしゃぎすぎてて
若干疲れてたのでふと立ち寄ったコンビ二で…








20110424dl031
…おばさんが食べたかったのは抹茶…って関係ないか(爆)








偶然会えたのはひなちゃん&莉央君
ひなちゃん達もオフ会の帰り道に偶然…だったので
(ご近所さんではないんだもん!!)
これにはかな~り驚いた!!










20110424dl033
……てへっ










ネットでこんな文章を見かけました



……犬は飼い主に似る

周囲との濃密な関係の上に生活している犬たちにとって、
飼い主の表情の一つ一つが重要で、それを読み取っているうちに
犬自身の振る舞いにも影響を与えるのだろう。




う~ん 否定できないか…^^;
でもこれって人間とワンコだけじゃないかも






20110424dl035








うちに来た時はごはんを食べなくて
困らせたラルジュもデュールから教わったのか
今じゃこのとおりだし…









20110424dl036








デュールもラルジュがきて
人に甘える事ってことを覚えたのかも



お散歩会に行くと血のつながりって凄い!
って思う事も多々あるんだけど
血のつながりのないデュールとラルジュが
結構似てきてる事を考えると(良い事悪い事は別にして…^^;)
積み重ねてきた時間の長さってのも
結構あなどれないってことだ…って思ったりする私でした




……なのでお散歩途中に”似てますね…”と言われた時
”この子達は兄妹ですから♪”って
言ってしまうことをお許し下さい…(ダメ!?^^;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 切実な我が家の悩み | HOME |  2011年春 お花巡りの旅スタート! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチもかならず言われますわ。
「姉妹ですか?」って。
一応、今のところ「違いますよ」って言ってますが、
そろそろめんどくさくなってきたので、
「そうです!(キッパリ)」
とか言って流そうかな。
散歩中に話しかけてくれる人の9割は聞いてきますからね。

3年以上一緒にいると、やっぱ似てくるのかな~。

もう前回のお里会から1年なのですね~♪
月日の経過が早いったら・・・^^;

わんこは飼い主に似る!って私も聞きますが、
あずきは、おっとりおしとやかだから似たと思うけどぉ♥
よもぎはどっちかって言うと、MIYU家の方がしっくりきそう?(爆)

デュったんのルーツだぁ~♪
みんなかわいこちゃんばっかりで、楽しい時間を過ごせたでしょうね☆
ブリーダーさんとのこういう会は、とてもいいなーって思いました^^
うちのラッたんも、かわいいね~♪ (ムフフ)
私に似てるかなぁ?(笑

うちも、ヨーキー一族と一緒でもプー一家と一緒でも
「兄弟ですか?」って言われます(笑
プーは、親子ですって簡単だけど、ヨーキーは説明が大変です(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★1人目の……さん★

先日はお世話になりました&いつも楽しい時間を有難うございます
天気がどうなるかと思いましたがこの日もいい天気でしたね
秋のお散歩会も楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪

★るびぱるpapaさん★

> ウチもかならず言われますわ。
> 「姉妹ですか?」って。

ルビィちゃんとパールちゃんなら納得できますよ!
本当に良く似てますもんね…
お誕生日も一緒だし双子ですでも通用すると思います(^^)

> そろそろめんどくさくなってきたので、
> 「そうです!(キッパリ)」
> とか言って流そうかな。
> 散歩中に話しかけてくれる人の9割は聞いてきますからね。


楽になりますよ~( ̄m ̄*

兄妹と言い切ってしまってる我が家は
時々”お母さん達は?”といわれ返答に困りますが
9割がたは”やっぱりね”と納得してくれますから♪


>3年以上一緒にいると、やっぱ似てくるのかな~。


一緒に生活してるとやっぱり似てくるんだと思います
いいところも悪いところも…ですが(^^;

★hirottiさん★


> 月日の経過が早いったら・・・^^;


最近特にそう思いますわ…(^^;

そうそう!GWにJUNの実家に行った時
hirottiさん宅の近くを通ったんですよ
その時よもっちのお披露目からもうどの位
経ったんだっけ…ってふと考えた事を思い出しました
また呼んで下さい!(爆)


> わんこは飼い主に似る!って私も聞きますが、
> あずきは、おっとりおしとやかだから似たと思うけどぉ♥

えっと…誰に似たとおっしゃりたいのやら??

J氏は最初物静かな…ってイメージがありましたが
それはもう既に過去の事で…(オイ)
あと誰か居たかなぁ~( ̄m ̄*

> よもぎはどっちかって言うと、MIYU家の方がしっくりきそう?(爆)

う~ん よもっちの”打たれ強そう”なところは
JUNやデュールと合いそうですね(ジバク)

よもっち~おばちゃんの所はいつでも大歓迎よ♪

遅くなりましたが、この日は本当偶然お会いできてうれしかったです~~~!!
イベントでもない、ドッグランでもない、コンビニで会うなんて(笑)

ミラクルな出会いばっかりですので、今度はゆっくりお会いしましょうね~♪

★しこさん★


> デュったんのルーツだぁ~♪
> みんなかわいこちゃんばっかりで、楽しい時間を過ごせたでしょうね☆

そうなんですよ~みんなデュールと一緒で可愛いでしょ♪(笑)
色々な犬種のお友達と会えるお散歩会はほんと楽しみなんです

お里さんのところにはヨーキーちゃん&トイプーちゃんも居ますよ
お友達も一緒に参加していいってことなんで
今度一緒にどうですか?( ̄m ̄*


> うちのラッたんも、かわいいね~♪ (ムフフ)
> 私に似てるかなぁ?(笑


…しこさんとラルジュか…
似てるところありそうですね~(どことは言いませんが ̄m ̄*)
一緒に生活するともっと似るかも??

しこさん家のトレード要員は誰になるかな??(笑)


> プーは、親子ですって簡単だけど、ヨーキーは説明が大変です(汗


……確かに大変そう…^^;
多分私が聞いても覚えられませんわ(爆)

★2人目の……さん★

先日はお会いできて嬉しかったです♪
先程パスワードをメールさせて頂きましたので
ご確認下さいね♪
(何か分からない事があったらメールしてくださいませ♪)

秋のお散歩会も楽しみにしてます(^^)

★ひなmamaさん★

この日は本当に驚いたよね~
まさかまさかあんなところで会えるなんて!(笑)
でもラルジュが相変わらずで申し訳なかったです( ̄人 ̄)

> ミラクルな出会いばっかりですので、今度はゆっくりお会いしましょうね~♪

是非是非!! またドックランでもご一緒しましょうね♪

同級生パピです

先日はお散歩会でいっぱい写真をとってくださってありがとうございました。
うちのワンコは、ミッキーマウスになってしまった、同級生パピヨンです。

両手にパピを掲げて、あくまで黒子に徹するダンナ様・・・
素敵な写真の数々は、あのように生み出されるんだな~と拝見しておりました。
(手際のよさもあっぱれです。)

それにしても、本当に素敵な写真を撮られるんですね!
かわいいモデルちゃんたちもいることですし、これからもブログを拝見します♪

遊びに来てくれて有難う♪

★こゆきさん★

今晩は~!先日はお散歩会ご一緒できて楽しかったです

> 先日はお散歩会でいっぱい写真をとってくださってありがとうございました。

お里さんの掲示板にも書き込みしましたが
写真をアルバムにまとめてますので必要があればご連絡くださいね

> 素敵な写真の数々は、あのように生み出されるんだな~と拝見しておりました。
> (手際のよさもあっぱれです。)

あははは…慣れてますから(爆)

秋のお散歩会でまたお会いできるでしょうか…
次回はデュールとの”同級生ツーショット”を撮らせて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★……さん★

ご連絡有難うございます
後ほどメールさせて頂きますね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/584-528cfcd8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

