スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

切実な我が家の悩み

2011–05–09 (Mon) 07:50
20110417dl001




楽しい時間はあっという間…
今日からまたバタバタな日常が戻ってきます(イヤァァァ)


今度のGWはお花巡りの旅をし…お友達と遊び
デュルラルも楽しんでくれたと思います

そんなお出掛けは後日UPするとして…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.
まずは4月のお出掛けの話から(あと数回…^^;)






20110417dl002








あれは4/17(日)
もしやお天気が崩れるかも…と心配してたのが嘘のように
カラッと晴れた休日










20110417dl003









我が家にしては珍しく都会の公園、代々木公園へ
何かしらやるだろうなぁ…とは思ってたけど…







20110417dl005
来ないんじゃなくてママ達が辿り着けなかったの(^^;)








案の定遭難しました!(爆)





代々木公園に着く前にも道を間違え新宿まで行き
やっとの思いで公園に辿り着くもイベント会場が見当たらず
公園を清掃してたおじさんに場所を聞いて急いで向かうも…









20110417dl006
な~んにもないね…(号泣)







教えられたのは違う場所だし!(涙)



ってことでお友達に“噴水前で捕獲して~!”と
携帯で泣きつき(スミマセン…)無事に連れて行ってもらった
お店はこちら







20110417dl007






思う存分あぶなくなれる楽しめるように
幹事さんがお部屋を貸しきれる素敵なお店を
予約してくれてました( ̄m ̄*





でもでも!私にとっても非常にありがたかった
だってこの日は久しぶり~!!なお友達ばかり








20110417dl008








2010年4月のお花見オフ以来の
ざくろ君(ゆきさん)








20110417dl010









2008年10月のプチオフ以来の
じげん君(ねずねずさん)







20110417dl011









そして、初めまして~な
マリモちゃん(miekoさん)


miekoさんとは2007年のプチオフ以来
我が家の憧れだったleon君の妹として迎えられた
マリモちゃん やっと会えたぁぁ♪









んっ、“レア度”の高いお友達ばかり!(笑)
床に寝っころがって“さぁお踏み!”とはやらないが
私も興奮で若干壊れ気味だったので
幹事さんの英断に感謝です( ̄人 ̄)




…そんなこの日の幹事さんは…







20110417dl012
また会えたね…(笑)






最近レア度がとっても低い(!)
雅水ちゃん(takさん)


最近ワッショイマスターと呼ばれてるtakさん
まぁちゃん家と我が家は高速つかっても
数時間かかるはずなんだけどなぁ…
よくよく考えたら近所のお友達よりあってるよ(爆)









20110417dl013









美味しいランチに食べながら
話に花を咲かせること数時間










20110417dl015










もちろんデザートもいただきました♪
それにしても…









20110417dl016
正直に自己申告してくれて有難う…^^;








その体勢でデザートが食せるなんて
我が家じゃありえないんですけど…


“デュールだったら絶対に飛びつくぞ!
じげん君偉いなぁ…“ってつぶやいたJUNに…









20110417dl017
そっ…そんなに怖いの??…








“そんな事したら死ぬほど怒りますから”
ってサラッっと言い切ったねずねずさん



私の中では物静かなイメージのねずねずさんなんで
どうなるか想像つかないんですけど…( ̄m ̄;
残念ながらこの日はカフェでお別れ~だったので
次回そのあたりをじっくり聞いてみたいです(ヨロシク!笑)



残ったメンバーは再び代々木公園にお散歩へ











20110417dl022
今日はカート無しだからずっと一緒だね~(笑)










とっても大人しいまぁちゃん
パパが写真を撮りに行ってしまっても
カートのなかでひたすらパパを待ち続けてるんだけど…



そんな事も我が家じゃ考えられるわけもなく…(T~T)
なんだか色々考えさせられる日だなぁ…なんて
思いながらあるいてたら…







20110417dl023
おやつが一杯だねぇ~(笑)









今度は無事に目的地に辿り着きました(ホッ)









20110417dl025










この日偶然行われていたわんわんカーニバル

我が家は夏用のベット目当てに行ったのですが
残念ながらこれって物は見つからず…








20110417dl026









残念ながら夕方からちょっとした予定があったので
皆さんとは会場でお別れしました


今更ですが(ほんと今更…^^;)
この日はお会いできて楽しかったです
今度はまた近いうちにお会いしましょうね♪
ワッショイマスター宜しくです!(^^)v





さて…この日のお題“切実な我が家の悩み”

デュールがおやつに飛びつく事でもなく…(ドウニカシタイケド)
デュルラルがママより別ママ~なことでもなく…(カナリサビシイケド)
まして夏用ベットがいまだ見つからないってことでもなく(爆)







20110417dl018
なんの対抗意識だい!!







このお嬢ちゃんの事なんですよ…




まぁ~前々から気が強い所はあったんですが
最近勝気度がめっちゃUPしてまして…
この日もはじめまして~なマリモちゃんにガウッっと…(涙)









20110417dl020
ラルジュも一応女の子だしね…







マリモちゃんの若さに嫉妬した…
なんてことはないんだろうけど(爆)







20110417dl021
マリモちゃん、ごめんねぇ~!!






すべての子にガウるわけじゃないんです
どちらかというとデュールよりかは誘い上手な
部分もあり…初対面な子でも遊べるのはラルジュ


でももちろんマリモちゃんに何かされたわけもなく
ただ“目が合った”だけだったのに…(大汗)


なにを基準にしてがうってるんだか…







20110417dl028
…小悪魔!?











このお嬢ちゃんの“操縦方法”を
どうにかして知りたい…と思ってる我が家なのでした







****************(余談)***************




20110417dl027





この日はデュールの抜歯後初のお手入れDayで
駒沢の動物病院にいってきました

先生の歯磨きチェックは合格点!
次回は9月ごろの予定…
次も合格点がもらえるように頑張るぞ!(JUNが…爆)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 数々な誘惑@2011年お花見オフ-後編- | HOME |  積み重ねてきた時間 »

コメント

うぅっ!この日さきち家はMIYUさんの地元、昭和記念公園だったんですよねぇ。
これまで花見と言えば代々木公園だった我が家が、思い切って立川に行ったら代々木でレア・オフ会とは・・・。
運命のイタズラってヤツでしょうか。

こちらのカフェ、盛りが上品なんですよね~。
デザートまで食べさせようという魂胆なのか、代々木界隈の方々の胃袋が小さいのか・・・。
わっしょいマスターは大食いマスターでもあるはずなので、ココの量では足りないのでは?と心配ですw

ラっちゃん、悪気はないのでしょうし、さきちには何もなかったですし・・・。
やっぱり相性なんですかね?
あとは体の大きさや年齢?
ウチは大きさと年齢がガウるポイントのようですが、どうなんでしょう?
オフ会好きな(?)MIYUさんとしては、総番と呼ばれるせいかと気がかりですよね・・・。
これは元祖チンピラ姉妹の裏番の出番では?(爆)

いやー、さすがは黒い大きいカメラ×2、綺麗な写真満載!

うふふ、先日はありがとうございましたー。
1年越しの悲願(?)、やっとゆっくりお話できてうれしかったです。
確かにレアなすたぁ☆勢ぞろいでしたね。
(あ、うちは呼ばれればホイホイ出て行きますので違うですよー)
またお会いできるのを楽しみにしております♪

操縦方法、わたしも知りたいです。うう。
この日は女子&穏やか男子の集まりだったので、うちのドちんぴらが発動しませんでしたが…。
どっかに強制終了スイッチついてないかしらん?

マリモちゃん・・お目目おっきーかわえぇぇ(釘付け・・爆)
憧れのハウンドトライのざくろくん(更に釘付け・・激爆)
どっかにザクちん似のかわゆし、いないかしらん(独り言・・・)

ラッちゃん・・・そこまで師匠の真似しなくっていいのに~
びびりルルのがうる基準は大体分かってるけど(自分よりちょっとおっきい男子、
親戚犬etc)、親分アミィのがうる基準は私も???
もっとよく観察しなくっちゃかなぁ・・・


いつもお世話になっております!
レアじゃないtakです。(爆)

この日は お会いしたいと思い続けて数年、のお友達に やっと逢うことができました~。
コーフンしすぎて よく覚えてないのですが とりあえずフミフミは思いとどまっていたようですね。(笑)

本格的に暑くなる前に、またこのメンバー+αで遊べるといいですね!

先日は?
どうもありがとうございました!
久々+はじめましての方たちでしたので
テンパリ過ぎて何がなんだかわからないうちに
終了・・・(笑)
もっとワンコをまさぐればよかったと後悔の嵐です。
ちなみに・・・
死ぬほど怒るではなく
半殺しにするですから、うちは。
白目むくまでヤっちゃいます(笑)
あまり間が空くと緊張して毎度残念な感じになるので
また、近いうちに遊んでくださいね(笑)

お~、カワユシちゃんたちがいっぱい!
私も行きたかったよ~!
ところで、何かね?
レアとアレは反比例するんかね?

おぉ~、アップされてた~(爆)
先日はありがとうございました。
すご~く久しぶりだったけど会えて嬉しかったです。
デュールくんの体調も落ち着いているようで安心しました。

そういえばあの時マリモったらデュールくんにガウってなかった?!
飼い主てんぱっててあまり覚えてないんだけど(汗)
マリモは誰に対しても何に対しても遠慮なしだからねぇ。
少しラっちゃんに教育してもらうくらいでちょうど良いのかも。

また今度会った時も教育的指導してやってね(笑)

こんにちは^^
ファーレンのざくろくん、すっごく可愛いコですね♪

先日は、プルにコメントをいただきありがとうございました
ものすごい雨となってしまいましたが、会いに行ってきました
ラルジュちゃんの元気さは、どこからきているのでしょうか^^
ココに見習わせたいところです

でも私にとっては、プルの親戚さんのラルジュちゃんは
挨拶上手の可愛い女のコですよ~♪

遊びに来てくれて有難う♪

★たかPさん★

> これまで花見と言えば代々木公園だった我が家が、思い切って立川に行ったら代々木でレア・オフ会とは・・・。
> 運命のイタズラってヤツでしょうか。


私もブログのコメントを見てなんでぇぇ!!って叫びました(^^;
っで・・・どうやら他にもニアミスがあるようです
こんな悲しい事が起こらないように(オオゲサ!?笑)
今度はちゃんと計画立てましょう!!

> わっしょいマスターは大食いマスターでもあるはずなので、ココの量では足りないのでは?と心配ですw

確かに女性向の量ですよね…(いえ…勿論デザート込みってことで…爆)
わっしょいマスターもJUNももう一皿いけそうだって言ってました
やっぱりそれが狙いか!?

> ウチは大きさと年齢がガウるポイントのようですが、どうなんでしょう?

う~ん… ラルジュの”基準”がまだ分からないんですよね…
大きさは関係ない気がするんだけど…こんど注意深く見なきゃです

> これは元祖チンピラ姉妹の裏番の出番では?(爆)

総番のところはシレっとスルーして…( ̄m ̄
元祖チンピラ姉妹にお願いしたい…っていっても
うちのラルジュはその子ですらラン入場直後転がしたんです…
えぇもうどうしようもないかもしれません…(T▽T)

★ゆきさん★

先日は有難うございました~(イマサラ…って言わないでね…^^;)


> いやー、さすがは黒い大きいカメラ×2、綺麗な写真満載!

残念ながらあの日黒い大きいカメラのうち1台は死んでました(爆)
JUNが初めましての人に囲まれ意外とテンパってたらしく
帰って聞いてみたら1枚も撮ってなかったという…(信じられない!!怒)

> 1年越しの悲願(?)、やっとゆっくりお話できてうれしかったです。

去年はゆっくりお話できなかったですもんね~^^;
でも今回も我が家が遭難しなければもっと
ざくろ君とも触れ合えたのに…って思うと残念!!
またリベンジお願いしますです!

> この日は女子&穏やか男子の集まりだったので、うちのドちんぴらが発動しませんでしたが…。
> どっかに強制終了スイッチついてないかしらん?

……あぁぁ!!そういえば去年そんな事が…
この前ざくろ君とっても大人しかったから全く忘れてましたわ
今度一緒に強制終了スイッチ探しますか^^;

★りんこさん★

> マリモちゃん・・お目目おっきーかわえぇぇ(釘付け・・爆)
> 憧れのハウンドトライのざくろくん(更に釘付け・・激爆)
> どっかにザクちん似のかわゆし、いないかしらん(独り言・・・)


うへへへへ~ りんこさんにはとっても目の毒ですよね~
ほらほら…我慢は体に毒ですよ 私も探しましょうかぁ~( ̄m ̄*


> ラッちゃん・・・そこまで師匠の真似しなくっていいのに~

いえ…師匠は”あんな事”(とてもかけない…爆)しないじゃないですか~
どうしてこんな事になったんでしょう…(号泣)

今度一緒に観察してみてください!!( ̄人 ̄)


★takさん★

幹事様! この日はお世話になりました


> レアじゃないtakです。(爆)

ねぇ…(笑)
やっぱりこちら方面で新居を探されてはいかがでしょう
多分高速代で家賃が出るかと…(爆)


> とりあえずフミフミは思いとどまっていたようですね。(笑)

出るかと思って期待してたんだけど!(笑)
まぁ今回はお部屋が小さいほうだったしね…
次回は大部屋のほうを借りて思う存分やってください
デュルラルのつめをきちんと磨いておくからね(^^)v


> 本格的に暑くなる前に、またこのメンバー+αで遊べるといいですね!

tak幹事!期待してるんでヨロシクです♪(オイッ)

★ねずねずさん★

先日は(突っ込んじゃだめ!!爆)有難うでした
久しぶりに会えて楽しかったです♪

> テンパリ過ぎて何がなんだかわからないうちに
> 終了・・・(笑)

……ねずねずさんったら静かにテンパってるから
テンパってるように見えず…(笑)
今度はお散歩もゆっくりご一緒しましょう!
(…ってかうちが遭難しなきゃねぇ…涙)

> 死ぬほど怒るではなく
> 半殺しにするですから、うちは。
> 白目むくまでヤっちゃいます(笑)

……いえ…
私の記憶の中でも”半殺し”だったんだけど
若干オブラードにくるんでみたんだわ
もぉ~ねずねずさんったら正直なんだから!(笑)

> あまり間が空くと緊張して毎度残念な感じになるので
> また、近いうちに遊んでくださいね(笑)

是非是非!!
きっとtak幹事も第2回計画してくれるだろうし…(エッ)
次回楽しみにしておりまする♪

Re: タイトルなし

★ぱらちゃん★

この日は一緒できなくて残念だったねぇ…
大丈夫tak幹事がまた計画してくれるから(シツコイ!爆)


> ところで、何かね?
> レアとアレは反比例するんかね?

ぶはははははははははは!!!!!!!!!
うまいうまい!!そうそう…(ハッ)

……これ以上のコメントは控えます(↑これだけ笑ってて…)

★miekoさん★

> おぉ~、アップされてた~(爆)

miekoさぁぁぁん…そんなズバッっと突っ込まれちゃ…(^^;

…改めましてこの日は有難うございました
そしてマリモちゃんごめんねぇぇ!!( ̄人 ̄;;)

> すご~く久しぶりだったけど会えて嬉しかったです。
> デュールくんの体調も落ち着いているようで安心しました。

ブログを書くのに過去記事をあさって…
こんなにご無沙汰してたんだって驚いちゃいました
でも念願のマリモちゃんにも会えて嬉しかったですよ~
デュールの事も色々聞いてもらって有難うございました♪
おかげさまでここのところ落ち着いてます(^^


> そういえばあの時マリモったらデュールくんにガウってなかった?!
> 飼い主てんぱっててあまり覚えてないんだけど(汗)


ラルジュのガウりに比べたら可愛いもんです!!
それに最初ラルジュにガウられた時はマリモちゃんなんにもしてなかったし…
そりゃ八つ当たりもしたくなるってもんですよ(笑)

> また今度会った時も教育的指導してやってね(笑)

…それはいけません!
だって2度と会ってもらえなくなったら困るもん…(爆)
次のオフも楽しみにしてますね♪

★puruさん★

> こんにちは^^
> ファーレンのざくろくん、すっごく可愛いコですね♪

やっぱりファーレンちゃんに目がいっちゃいますよね(^^

そういえばデュールを迎えた時ファーレンにあこがれて
耳が倒れないかなぁ…なんてやってたっけ…(笑)


> 先日は、プルにコメントをいただきありがとうございました
> ものすごい雨となってしまいましたが、会いに行ってきました

きっとプル君も喜んでたでしょうね…
ココちゃんとはどんなお話をしたんだろうなぁ…^^

> ラルジュちゃんの元気さは、どこからきているのでしょうか^^
> ココに見習わせたいところです

えっ…見習ったら大変な事に…(爆)
私的にはココちゃんの女の子らしさを
すこしでもわけてもらいたいですよぉぉ(マジデ!)


> でも私にとっては、プルの親戚さんのラルジュちゃんは
> 挨拶上手の可愛い女のコですよ~♪

……puruさん優しい…(涙)
久しぶりに会えるのを楽しみにしてますね~
ヨロシクです♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/583-34dc0a35

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

