スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

目は口ほどにものを言う…

2011–04–19 (Tue) 22:00
20110407dl001
【うんざり】物事に飽きて、つくづくいやになるさま




私が時々お友達から言われる事…
“MIYUさんってブログのストーリーを
どうやって考えてるの?“



それはですね…まず写真を必死に加工し…
これはなんとか使えそうかなぁ~ってのをまとめて…
あとはひたすら写真を見つめ続けます

そうするとなんとなぁくワンコ達の
声が聞こえてくるんですよね(アヤシイ!?)


↑の写真だったら…
“まだ食べてまだしゃべるの!?”って
ところでしょうか(爆)


ってことで本日はワンコ達の“おしゃべり”を
中心にお送りしましょう!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥是非↑クリックを♪
.

あれは4月7日の事…



20110407dl002
【得意顔】
いかにも誇らしげな顔つきをすること








この日最初にお会いしたのが
グーグーガンマさん&アルファ君

以前●町浄水場の汚染問題で該当になってしまった我が家

ペットには影響なしと報道されていたけれど
なんせクリスタル兄妹なんで(膀胱結石摘出&結晶を出した事あり)
水分摂取は重要!な我が家としては何かあってからでは…と
ペットのお水を買いに走るもどこも完売状態!



困り果ててたその時に“大丈夫~!?”と
いち早くメールをくれたのがグーグーガンマさん
お散歩の途中でお水を見つけたからと
購入してくれてたんですね(感謝感謝!! ̄人 ̄)


そのお礼やら他の打ち合わせやらで朝電話して…
数時間後には吉祥寺プチオフが決定!(パピ友万歳!笑)








20110407dl003
向きも考えずに撮影したダメ写真…^^;







この日は暖かいねってことで
ワンコテラス席OKのカフェでランチ








20110407dl005
【無邪気】
素直で悪気がないこと。いつわりや作為がないこと







……だから…ここはドックカフェじゃないって!!^^;


爪切りが苦手なデュールにお手入れをお願いしてる
お店が“いいところ”ってことを覚えてもらおうと
最近お手入れ後におやつを注文してあげてるので
“カフェ=おやつ”と覚えてしまったようで…


当然自分の分もあるよね!?的な視線を
ビシバシ感じながら食事を済ませてお散歩へ







20110407dl006







吉祥寺といえば井の頭公園
井の頭公園といえば桜


この日は桜の開花宣言がされて数日後…
桜で有名な井の頭公園にも相当な花見客が
訪れるってことを私は考えていなかった!!








20110407dl007
【呆れ顔】 あきれた顔つき







ごめんなさぁぁい!!(><)


“今日は平日だよね…みんな仕事はどうした!?”
ってぐらい人があふれかえってた!!

お散歩もワンコ達が踏まれないように人ごみを避けて…
と気を遣いながらでのんびりとは楽しめず









20110407dl008









でもでも!!
この後更にお友達来るのできっと
アル君のご機嫌もなおるはず…って








20110407dl009
【知らん振り】
知っているのに知らないようなそぶりをすること。









アミィちゃ~ん 最近冷たくない!?(TへT)
昔は会った瞬間“MIYUさん遊ぼう~!”って
パシパシって飛びついてきてくれたんだけどなぁ…










20110407dl017
足を引っかくなって!!Σ( ̄ロ ̄|||)










そうそう…あんな感じで(爆)



後から合流してくれたのはルルアミィ姉妹(りんこさん)
仕事を終えてから飛んできてくれました!
当然ラルジュは大喜びでお出迎え…(チッ)










20110407dl010








折角綺麗に桜がさいているのだからと
人ごみに負けずワン’s&桜の写真が撮れる場所を
探しながらお散歩・お散歩








20110407dl011








日も傾いていたね…ってことで
やっぱりなカフェへ移動だよね( ̄m ̄*








20110407dl012
【悪態】 憎まれ口をきくこと








……言っちゃった…(○O○|||)


多分ママにはべぇ~は見えてないと思うんだけど…










20110407dl013
【おののき】怖くて震えること








さすがのルル姐さんも助けてくれなさそうだね
アミィちゃんが無事にやり過ごせますように…と
祈りつつ…








20110407dl014










お待ちかねのスイーツを堪能♪って思ったら…
この日はやけに水気が多い!
(私は気に入ったメニューばかり注文する人^^;)


“これ水切りを忘れてない?”って感じで
アイスもすぐに溶け始めちゃう状態








20110407dl015
【げんなり】
飽きたり嫌になったりして何かを続ける気力がなくなったさま






アル君の言うとおりなんだかんだ言いながらも
しっかり食べましたけど(オイ)
お気に入りのカフェだっただけにちょっと残念…


そんな事はありましたが、その後お仕事で
近くまで来てた(近く…だよね!?笑)ソニベータさんも
合流しておしゃべりを楽しみました











20110407dl016








りんこさん&グーグーガンマさんお付き合いいただき
有難うございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« お友達と昭和記念公園へ | HOME |  緊急告知: デュルラル家を探せ!in昭和記念公園 »

コメント

この日はご一緒してくれてありがとう&楽しかったでーす♪
憂鬱な現実から救ってくれてありがとね~(^m^*)v
平日とは思えないほどの人出だったよね。
でも、桜がすごくきれいだったよね~。
まあ、最後がイマイチだったけど、リベンジ待ってるよ~ん!(爆)

MIYUさんの記事、おもしろいよねーv-411

こんにちは~

ラルジュちゃんのうげうげ、良くなって来て本当に良かったです!
元気が一番ですもんね~♪

うちも、モカアロが絶対こう言ってるはず!って言葉を入れてます。
(それがアヤシイですかね? 笑)
デュルラルちゃんの言葉、いつもピッタリで面白いんですよね~
言葉って言うか、ツッコミって言うか(笑)

『呆れ顔』とか『どや顔』も笑顔&寝顔に負けない位可愛いですよね。
ワンコの色んな表情を見てるだけで癒されます。

楽しい~

昭和記念公園では大変お世話になりました。とても、楽しかったです。
二十年ぶりくらいとはいえ、昭和記念公園の凄さをなめてかかって
初参加の新参者のくせに遅刻したMewDearMammyです。
お待たせし申し訳ございませんでした。<(_ _)>
これに懲りず、また、お誘い下さい。

ワンコたちのそれぞれの言葉、とっても楽しい~
そういう風に言ってる顔に見えます。
無邪気顔のデュール君とっても可愛いです~!(^^)!

この日は(も)ありがとうございました~☆
人・人・人・・で歩くのも大変だったね。。
でも桜は綺麗でおしゃべりも楽しめて頑張って行ってよかったわ♪

歯は今日抜糸終わりましたわ(^v^)v
腕&関節は・・・慢性化しちゃってヤバイかも(--;
でも・・・やっぱりPC止められなーい(爆)

私も思ってました^/^
ストーリーがしっかりしてる!って。
文章力があるって賢い証拠
ん~~~、あやかりたい(^_-)-☆

私なんて途中で書くのが飽きちゃって・・・
いや、わけわかんなくなっちゃって^^;

ほんとわんこって↑あんなこと考えてそう(笑)
てか、みんなであんなこと話してそう(爆)
こわいこわい(>_<)

いやー今年の桜は短かったですねー。
毎年お花見に行っている、井の頭公園
今年は行けなかったので、堪能させて
いただきました。ありがとうございます。

ワンコって”眼力”スゴイですよねー。
ナーティーは普段鳴かないので、何が言いたいのか
顔を見るようになりました。
なので私も、ちょっとは自信ありなんですが。。。

MIYUさん残念ですが、デュラルちゃん、ルルアミィちゃん
アル君、皆そう言ってるようです(苦笑)
でも、もう一つ。皆のその顔の奥底に「そんなママが大好きだよ」
って言っていますよv-218

うまいっ^m^♪

MIYUさんの記事、毎回ひとつの物語になってて、ほんと面白いですよね~^^
今度viviたんにも吹き出し付けてくださーい♪ 楽しみ♪

こうしてみるとほんとに、パピヨンって色んな表情するのね♪
かわいいかわいいたくさんのお顔に、とっても癒されました~!!ありがと♪

先日はわざわざブログまで遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
私がお会いしたのはデュール君とラルジュちゃんではなかったんですね。失礼しました!!

見事にそんな風に聞こえます!すごいです~。
私もLatteには可愛い言葉を言わせたいのに、やさぐれた顔ばっかりするから…。
スイーツもとってもおいしそう!!!ちなみに我が家の最寄り駅は…吉祥寺です♪
今年は桜見物も空いてるかな、静かに桜を見れるかなと思ったのですが、
やっぱり変わらずすごい人出でしたね。

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★


レス遅くなってすみません!!
今更ですが先日はご一緒していただいて有難うございました♪

> 平日とは思えないほどの人出だったよね。
> でも、桜がすごくきれいだったよね~。
> まあ、最後がイマイチだったけど、リベンジ待ってるよ~ん!(爆)

桜の事を失念してしまうとは…とんだ失態でした!!(汗)
また今度ゆっくりお散歩しにいきましょうね
今度は別のカフェにご案内します…^^;

★MewDearMammyさん★

レス遅くなってすみません!!

先日はお疲れ様でした(今記事を書いてる最中ですが…爆)
もぉ~たっぷり目の保養をさせていただきまして…
3パピちゃんはその後変わりないですか??

> 二十年ぶりくらいとはいえ、昭和記念公園の凄さをなめてかかって
> 初参加の新参者のくせに遅刻したMewDearMammyです。
> お待たせし申し訳ございませんでした。<(_ _)>

いえいえ…ドックランで遊んでましたから問題ありませんよ^^
桜の開花時期は毎年混むのですが、震災後暫く閉園してたので
いつも以上に凄かったと思います

> 無邪気顔のデュール君とっても可愛いです~!(^^)!

……ですか!?(笑)
まぁ無邪気顔というかおねだり顔というか…ですけどね^^;

★りんこさん★

レス遅くなってすみません!!
今更ですが…この日もあの日も(!?)有難うございました
(っで・・・また宜しくです!爆)

> 人・人・人・・で歩くのも大変だったね。。
> でも桜は綺麗でおしゃべりも楽しめて頑張って行ってよかったわ♪

一瞬会えなかったらどうしよう…とか思いましたよ、あの人ごみは!!
桜の時期の吉祥寺はナメちゃいけませんね…^^;

> 腕&関節は・・・慢性化しちゃってヤバイかも(--;
> でも・・・やっぱりPC止められなーい(爆)

こらこら…^^;
なんだかんだ言ってブログ更新されてますが大丈夫ですか~
まぁあと少しでGWだから仕事が休みだし…って
そういう問題じゃないか!?(爆)

★Ranさん★

レス遅くなってすみません!!

> ストーリーがしっかりしてる!って。
> 文章力があるって賢い証拠


おぉ~有難うございます!!(オダテニヨワイヒト…爆)
でも私も途中で書くのが飽きちゃって・・・
わけわかんなくなっちゃって…ってこともありますよ~^^;

> てか、みんなであんなこと話してそう(爆)
> こわいこわい(>_<)

ワンコが何を考えてるのか教えてくれる所があるって
お友達から聞いたのですが…
なんかとんでもない事を言われそうで受ける勇気が
出ないです(爆)

★GIZUさん★

レス遅くなってすみません!!

> 毎年お花見に行っている、井の頭公園
> 今年は行けなかったので、堪能させて
> いただきました。ありがとうございます。

あぁ…確かにGIZUさん達が井の頭公園でお花見…って
ブログを読んだ記憶がある!!
今年は桜も短かったもんね…

> ナーティーは普段鳴かないので、何が言いたいのか
> 顔を見るようになりました。
> なので私も、ちょっとは自信ありなんですが。。。

GIZUさんってワンコキラーだもん!!
私なんかよりもっとワンコの気持ちが分かってるんだろうなぁ…と
常日頃感じております

> MIYUさん残念ですが、デュラルちゃん、ルルアミィちゃん
> アル君、皆そう言ってるようです(苦笑)

……やっぱり^^;

でも…
皆のその顔の奥底に「そんなママが大好きだよ」
って言っていますよっなんて、GIZUさんったら
フォローがうまいんだから!!
ワンコだけじゃなくて飼い主の扱いも上手だわ!!(笑)

★vivimamaさん★


レスが遅くなってすみません!!

> 今度viviたんにも吹き出し付けてくださーい♪ 楽しみ♪

viviちゃんに吹き出し…(想像中)……くふっ( ̄m ̄*
この前会えた時に写真が撮れなかった事が悔やまれます…(涙)
次回は是非是非!!


> こうしてみるとほんとに、パピヨンって色んな表情するのね♪
> かわいいかわいいたくさんのお顔に、とっても癒されました~!!ありがと♪

そうですね…みんな色々な表情をしてくれるので楽しいです
可愛い笑顔の写真より若干あじのある写真が撮れたときのほうが
嬉しかったりするんですよ(笑)

Re: タイトルなし

★satokoさん★

レスが遅くなってすみません!!


> 見事にそんな風に聞こえます!すごいです~。
> 私もLatteには可愛い言葉を言わせたいのに、やさぐれた顔ばっかりするから…。

Latteちゃんやさぐれた顔!?どんな表情だろう…(^^;
我が家はどちらかというとラルジュのほうがやさぐれ顔が撮れることがおおいです
(ラルジュは本当に意思表示がはっきりできるやつです…爆)

> スイーツもとってもおいしそう!!!ちなみに我が家の最寄り駅は…吉祥寺です♪

えぇぇ!!!吉祥寺なんですか!!
JUNの勤め先が調布なので帰りに待ち合わせがしやすいってこともあり
吉祥寺には買い物とかでも行きますよ~!!
(ユザ●ヤとかコットン●ィールドとか良くうろついてます!!)

うわぁ~今度是非Latteちゃんに会わせてくださいね

> 今年は桜見物も空いてるかな、静かに桜を見れるかなと思ったのですが、
> やっぱり変わらずすごい人出でしたね。

確かにこの日は凄かったです…^^;
でも経済効果を考えると悪い事ばかりではないかもですね

★すずさん★


ぎゃぁぁぁ!!!
レスが遅くなったうえに、お返事の順番が後になっちゃってすみません!!
(ほんとうにドンくさいヤツで… ̄人 ̄;;)


> ラルジュちゃんのうげうげ、良くなって来て本当に良かったです!
> 元気が一番ですもんね~♪

有難うございます!
数時間前にまた地震があり、その時のラルジュは相変わらずですが
うげうげだけは治まってます


> うちも、モカアロが絶対こう言ってるはず!って言葉を入れてます。
> (それがアヤシイですかね? 笑)

……仲間!仲間!!(^^)v
でも絶対にそう思いますよねぇ~(やっぱりそれがアヤシイ?爆)

> デュルラルちゃんの言葉、いつもピッタリで面白いんですよね~
> 言葉って言うか、ツッコミって言うか(笑)

デュールはやんわりとしたツッコミ…
ラルジュははっきりとしたツッコミ…です!(笑)

モカアロちゃん達のツッコミも楽しませてもらってますよ ̄m ̄*

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/579-eb4bada2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

