スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ご報告その①

2011–03–01 (Tue) 10:48
20110301dl001








お見舞いのコメントやメールを有難うございました
まだお返事も出来ずごめんなさい
でも…嬉しく…ありがたく読ませていただきました( ̄人 ̄)



取り急ぎ本日のデュールの様子を…
↑は今朝8:30ごろに撮った写真です
昨日全身麻酔しましたといわなければ分からないような
デュールの笑顔じゃないですか??


正直もっと悪い事ばかり考えていたので
本当に本当に嬉しい笑顔です(T▽T)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪


.

20110301dl002
いえ…それはちょっと迷惑かと…(^^;










この画像では“デュッ君何本抜いたの!?”って感じですが
(よく見たら歯が全然写ってなかったし!!)
今回の抜歯は右側の奥歯数本



先生からも“犬にとって奥歯はそれほどでも…”言われても
飼い主的には本当に申し訳なくて…かなり落ち込みました



ただ・・・
今回術後の薬のことで1つ聞き忘れたことがあり
帰宅後先生に電話連絡をした時




ご飯は普通に食べさせて大丈夫ですが
痛がってご飯を食べないと思うので
今日は無理をせずに薬だけ…





…と言われましたまさしくその瞬間
受話器を持つ飼い主の前で














20110301dl003
丸1日の絶食…デュールにはそっちのほうが地獄だったか…











めっちゃがっついてました(爆)







前に大怪我をした時も
これだけの大怪我…今は食べるわけないけど
目の前にご飯を置けばすこしは意識が変わるかも…
と言われ、そうですね!と目の前にご飯を置いた瞬間
ガツガツ食べ初めて飼い主と先生を驚かせたっけ(^^;
(先生…“うわっ!食べた!!”って素で驚いてたもん)












20110301dl005











あぁ…何があってもデュールはデュールなんだと
安心するやらあきれるやら(^^;
とにかくこんな感じでデュールは想像以上に元気です






“事故の後遺症”と書いたのでデュールの事故を
知らなかったお友達はとても驚いたと思います
(そっか…事故からもう数年経ったんだなぁ…と
改めて感じました)







驚かせてしまってごめんなさい!!
2.3日中に今回の記録もかねてきちんと経緯を
ご報告させてもらいますね





とりあえず仕事に行ってきます!
(デュルラルはMIYUママに面倒みてもらってます
少人数の職場ってこういうとき不便…(-へ―;)












にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪


テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 今更の後遺症 | HOME |  ご報告 その2 »

コメント

デュールくん、無事に終わって良かったー!
事故の後遺症って書かれてたから、どうしたんだろう。て
心配でした。抜歯だと全身麻酔だから、心配でしたね。
でも、さすがデュールくん!(*^▽^*)
そのがっつき方、アルファの師匠だけあるわ~(爆)
食欲があるってことは一番大事なことだもんねー!
デュールくん、お疲れさまー(^o^)/

よかった~!
デュールくんもMIYUさんもお疲れ様です^^
お家に戻ってきて、ご飯も食べれたなんて!

実はけっこうドキドキしていました・・・
でも、可愛い笑顔も元気にご飯の姿もみれてちょっと安心^^

手術、無事終了してよかったです!
後遺症・・・癲癇の後遺症かと思いましたが事故でしたか。
ご近所のワンちゃん、てんかん等でとても苦しんでいらして。

もう退院されたのね。
良かったです。
大五郎、奥歯3本ありませんが全く大丈夫みたいです。
お大事に。

デュッ君、事故の後遺症で抜歯だなんて・・・
おばちゃん驚いちゃったですよ(>_<)
でも、食欲があって良かった~♥デュッ君はそうでなくっちゃ(笑)

MIYUさんさぞご心配だった事でしょう・・・
無事に終わってホッとされてることと思います。
早く全快デュッ君になります様に!お大事にです♥

ご無沙汰です~
デュール君、事故の後遺症で抜歯だったんですね。
無事終わってよかったです。
ごはんもりもり食べられるってそれだけでも安心ですよね~♪
早く完治しますように!

MIYUさん、ご無沙汰です。
デュールくん手術と聞いてビックリしました。
無事終わったようで本当に良かった。
ご飯もちゃんと食べられて、笑顔のデュール君を見て少しホッとしました。

ホントに良かった!!

昨日は、デュールはデュールって言葉を見て私も安心するやら
不謹慎ながら笑っちゃった(A^^;ごめんよ~
今日はどうだったかな?ってちょっと心配しているけど
もしかして、母がいなくても優しいMIYUママに甘えまくり・・・( ̄m ̄*

いやホント!!無事に終わって良かった~
次は私の番か・・・(汗)

デュッくん無事で安心しました!
おつかれさまでした!
よくがんばったね!!

でもあの事故のことは忘れられないくらいびっくりして衝撃的で悲しかったけど。。。
それも薄れてきた頃に後遺症・・・
MIYUさんもJUNさんもさぞかし心配だったでしょうね。
それに全身麻酔だと持病も心配だし。

でもでも、元気そうなお顔が見られて良かったです。
食欲が旺盛なことはいいこと!
生命力が強いんですよ☆
たっくさん食べて元気になってね^^

デュール君、大変でしたね。。
でも無事に終わって、そして食欲もあるようで
安心しました~。

食べてくれる・・って、本当に大事なことだと思います!
元気がないと食欲はでないだろうし、
そして飼い主的にも、ガツガツ食べてくれる姿は
安心できますよね。
ほんとよかった~。

お大事にしてくださいね!

Yappyから、「デュッ君抜歯するんだって」って
聞いて見に来ました。
でも、ここにデュッ君の逞しい姿がありました。

良かった。

強い子だね、良い子だよ。

ありがとう。

コメント返しなんて、いらないので
帰宅したら、デュッ君とラッちゃんと
甘い時間を、楽しんでね。

お大事にしてください。


具合が悪いワン達を残して、会社へ行かなくちゃいけないのって
ツライですよね・・・
仕事していても頭の中では「早く帰りたい」ってずっと思ってしまう。
「うちの子の具合が悪いので・・」と言って、早退させてもらいたく
なります(苦笑)

とにかく、デュっくんの笑顔が見れてホッとしました。
ほんと良かったe-267

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★


> 事故の後遺症って書かれてたから、どうしたんだろう。て
> 心配でした。抜歯だと全身麻酔だから、心配でしたね。

心配掛けちゃってすみません…
麻酔の技術は進んでいるときいても
やはり不安で不安で…
今回もJUNは強制的に有給休暇を取らされました(爆)


> 食欲があるってことは一番大事なことだもんねー!
> デュールくん、お疲れさまー(^o^)/


食欲の重要性はグーグーガンマさんにも
よく分かってもらえますよね(笑)

★puruさん★

> デュールくんもMIYUさんもお疲れ様です^^
> お家に戻ってきて、ご飯も食べれたなんて!


デュールの食に対する執念は天下無敵です(笑)
でもやっぱり、そのおかげで回復も早いのだろう…と
わが子ながら褒めてやりたい気分です


> 実はけっこうドキドキしていました・・・
> でも、可愛い笑顔も元気にご飯の姿もみれてちょっと安心^^


ご心配お掛けしました
お出掛けも問題なさそうですので
例のリベンジオフを楽しみにしております!

★hirottiさん★

> デュッ君、事故の後遺症で抜歯だなんて・・・
> おばちゃん驚いちゃったですよ(>_<)


驚かせちゃってすみませんでした…( ̄人 ̄)


> でも、食欲があって良かった~♥デュッ君はそうでなくっちゃ(笑)

やっぱりそうですよね(笑)
なんどこの食欲に救われたのか…
オフ会のときにおねだりしまくりで恥ずかしい!
って事も多々ありますが多少は目をつぶらないとかも(^^;


> 早く全快デュッ君になります様に!お大事にです♥

経過観察中ですが元気にしております!
また遊んでやってくださいね

★マリヤッコさん★

お久しぶりです!!

部屋に飾ってあるデュルラルの絵を見るたびに
どうされてるかなぁ…って思ってますが
ご無沙汰してしまってすみません…
リリリーズちゃんたちに変わりないですか?

> ごはんもりもり食べられるってそれだけでも安心ですよね~♪
> 早く完治しますように!

ガツガツご飯を食べてる姿を見て
JUNも私も泣き笑いでした(T▽T)
完治もすぐだと思います!

★ゆゆさん★

歯の治療のたびに大ちゃんの事も思い出します…
あの時大ちゃんも良く頑張りましたよね


> 後遺症・・・癲癇の後遺症かと思いましたが事故でしたか。
> ご近所のワンちゃん、てんかん等でとても苦しんでいらして。

デュールの癲癇は薬でおさえてますが
やはり完治することはないんです…
お友達ワンちゃんも少しでも良い方向に
向かうように祈ってますね

有難うございました

★miekoさん★


ご無沙汰してます!!(ブログ読み逃げさせてもらってます… ̄人 ̄)
先日はマリモちゃんに会える!って凄く楽しみにしてたのですが
残念でした…(雪のバカ!!)


>無事終わったようで本当に良かった。
>ご飯もちゃんと食べられて、笑顔のデュール君を見て少しホッとしました。

ご心配お掛けしました
おかげで順調に回復してるようです
有難うございました♪♪

★りんこさん★


> 昨日は、デュールはデュールって言葉を見て私も安心するやら
> 不謹慎ながら笑っちゃった(A^^;ごめんよ~

いえいえ…
あまりにデュールらしすぎて飼い主も笑いましたから!


> 今日はどうだったかな?ってちょっと心配しているけど
> もしかして、母がいなくても優しいMIYUママに甘えまくり・・・( ̄m ̄*

最近(…って失礼か!?^^;)りんこさんって鋭いですよね
帰った直後はそれなりに歓迎してくれましたが
その他は両親の横でスカスカ寝てましたよ(クッソ…)

> 次は私の番か・・・(汗)

そうだ~次はりんこさんですよ…(あれ?もうやっちゃったかな??)
早く治してくださいね~水玉のチェックをしながら
あのお店に行かなきゃなんですから!!( ̄m ̄*

★ハニーママさん★

心配してくれて有難う!!


> でもあの事故のことは忘れられないくらいびっくりして衝撃的で悲しかったけど。。。
> それも薄れてきた頃に後遺症・・・
> MIYUさんもJUNさんもさぞかし心配だったでしょうね。
> それに全身麻酔だと持病も心配だし。


前回の抜歯のときにてんかん発作は麻酔で止めることもあるらしいので
心配ないと言われてたし…先生も十分気をつけますって
言ってくれてたんだけど、てんかんを診て貰ってる先生に
治療後は起こしやすいかもしれないって言われてたので
ちょっとビクビクしてたんだけどなんとか無事に終わってホッとしてるの


> 食欲が旺盛なことはいいこと!
> 生命力が強いんですよ☆


うんうん…デュールは生命力の強い子なんだと
わが子ながら感謝なの!
今後のオフ会も問題なさそうなので
また宜しくです!

★りょうこさん★

> でも無事に終わって、そして食欲もあるようで
> 安心しました~。


ご心配お掛けしてすみません( ̄人 ̄)



> そして飼い主的にも、ガツガツ食べてくれる姿は
> 安心できますよね。


デュールなら痛くても食べるだろうけど(!?)
まさか術後数時間であそこまで食べるとは…
本当に安心できました
有難うございました!!

★GIZUさん★


> Yappyから、「デュッ君抜歯するんだって」って
> 聞いて見に来ました。


Yappyさんにも随分心配掛けちゃったみたいで…
ごめんなさい!!


> でも、ここにデュッ君の逞しい姿がありました。
> ありがとう。


こちらこそ本当に有難う!!
今も私の横でスカスカ寝てるデュールをみて
ぎゅぅぅぅってしたい気分です
(いや…本当にやると寝てるのにウザイ!って顔されるし^^;)

★りおんさん★


> 具合が悪いワン達を残して、会社へ行かなくちゃいけないのって
> ツライですよね・・・


そうなんですよ~!!でも2人で交代で勤務してるので
(さすがに翌日の午前中は休ませてもらいましたが…)
なかなか連休というのは取れなくて…


> 仕事していても頭の中では「早く帰りたい」ってずっと思ってしまう。


仕事には行ったもののやはり落ち着かずミスを連発してましたよ
(周りに言わせりゃいつもの事でしょうが^^;)


> 「うちの子の具合が悪いので・・」と言って、早退させてもらいたく
> なります(苦笑)

りおんさんはお子さんが多いですものね…(笑)

今回は色々な関係で休みが取れなかったのですが
普段は”うちの子の関係で…”って色々お願いしてます
(勿論うちの子には尻尾があるのは知れ渡ってますが^^;)

そろそろりおんさん家の冬眠も終わる頃でしょうか…
またオフ会でもご一緒できれば嬉しいです(^^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/564-beeeb1ca

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

