
--–--–-- (--) --:--

贅沢な望み!?

2011–02–21 (Mon) 03:10
20100219dl001







いきなりなラルジュの迷惑顔


魔法の言葉“ラッちゃんお出掛けする?”と聞いてみても
(いつもはこの言葉を言えばいい笑顔になるんだけど…^^;)
“はぁ!?”的な表情が変わるわけもなく…


ラルジュをそうさせているのは…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪


.
20100219dl002











私の手に握られていた新しい洋服(爆)











20100219dl003
私は過去にミシンを2台壊した人です












こらこら…
あのミシンは買ったばかりなんだから
そういうことをいうのはやめてください(⌒ロ⌒;)









20100219dl005
ラルジュのはすそを膨らましてワンピース風に









私が洋服を作るとラルジュのテンションが下がる…
そんな感じで必ず比例するものがあります



私が洋裁を始めると必ず何かが寿命を
向かえるってのもその1つですが
(今回はミシン針が旅立ちました…(x_x)
その他に減るものといえば…









20100219dl006
デュールのは若干ぴったりめで…







私の睡眠時間(爆)





そろそろ新しい洋服…って思いつくのが
大体お出掛け前日の夕方+やっちゃわないと気がすまない
って性分なんで夜中までガタガタと…



オフ会の時に新しい洋服を着せてると
お友達に“昨日寝た?”って必ず聞かれます(笑)





そして








20100219dl007
大丈夫!大丈夫!!(笑)







JUNの洋服(激爆)









あっ…ちゃんと“これもう着ないって言ってたな”って
洋服だけですよ!!(ホントウダッテバ)







とまぁ、そこまでして(!?)作ってるんだから…









20100219dl008










もうちょっと嬉しそうにして欲しいなぁ…って思うのは
そんなに贅沢な望みではないと思うんだけどなぁ…(^~^;)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪


テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« あんな事…こんな事…@航空公園オフ後編 | HOME |  パパの隠し子発覚!? »

コメント

うふふ^^ラルジュちゃん、と~っても可愛いお洋服なのに♪
いつもテンションダウンなんですね・・・なんでだろう??
そして、デュールくんのお洋服!
パパのお洋服のリサイクルだなんて^^その後、パパは大丈夫だったのかしら^^;
MIYUさんが作るお洋服って、いつもMIYUさんぽい!と、思ってしまいます♪
私はま~ったく作らないので、羨ましいかぎりです♪

デュルラルちゃんたちのお洋服はJUNさんのお洋服だったんですね!
ママの愛情+パパのぬくもりまでたっぷりじゃないですか♪
うちでは絶対に考えられない素敵なコラボ作品ですね!!
そしてワンコ服になる運命だったJUNさんのお洋服たち(笑)
元がいいからワンコ服になっても違和感ないのね~
お洋服買うときはワンコ服になるときのことも考えて選ばないとですね!!
これからオフ会のたびにママは寝不足、JUNさんのお洋服は減っていく・・・ww
でも毎回、楽しみにしていまーす♪←プレッシャーかけてみるww

お久しぶりで~す。

おお益々腕を上げましたね!
すっごい可愛い~。買ってきたみたい。
自分でデザインしているんですよね?
本当すごいな。どうしてMIYUさんは
そんな神業できるんだろう。

しかも!JUNさんの良い匂いが、ついているなんて
デュッ君、ラッちゃんにとって最高ですね。
この洋服着れば、いつでもパパと一緒♪って。

デュッ君、ラッちゃんは、幸せ者だね♪


先日はお世話様でした!

カワイイ手作りお洋服の舞台裏には、色々なドラマが隠されていたのですね!(笑)
もう一つ、「完成度が高すぎて 手作り品に見えないため お友達に気付いてもらいにくい」という悲劇もあるかも?

なので、MIYUさんの偉業を後世に残すべく
これからは、オフ会ごとに「デュルラル・コレクション☆」として お洋服を撮影させていただきます!

折角作ったんだから、嘘でも(爆)嬉しそうなお顔してほしいですよね~。
ラッちゃん、今度演技指導しましょうか?(笑)

かわいいです~♪

このお洋服もとーってもかわいいですね♪

JUNさんがかわいいTシャツ着てたら、「次はあれを・・・」って思っちゃったりするのでしょうか^m^ぷぷ♪

それにしてもMIYUさんほんと器用でセンスがよいわ~♪
針とか睡眠とか・・・いろいろ犠牲になるとしても・・・このかわいさには変えられませんね♪

こんにちは♪
新しいワンコ服ですね!
すごくかわいいですよ~

JUNさんの服をリメイクなんて、さすがです。
こんなかわいい服を作ってもらえるなんて
デュルラルちゃんは幸せですね~

何故にテンション下がってるのかな~?
モカアロが横取りしちゃうかもよ~(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

★puruさん★


> いつもテンションダウンなんですね・・・なんでだろう??

ラルジュは子供の頃から洋服が嫌いらしいんですよね…(^^;
一度外に出てしまえば問題ないのですが
家の中で洋服を着せようものならものすごく凹み
まったく動かなくなります…


> そして、デュールくんのお洋服!
> パパのお洋服のリサイクルだなんて^^その後、パパは大丈夫だったのかしら^^;


実はJUNには”着ない洋服”がたくさんあったのです
ココだけの話(?)ほとんどが…実家からのプレゼントでして
サイズが合わなかったり趣味に合わなかったり…

一応その分貢いでおきましたので多分問題ないかと(笑)


> MIYUさんが作るお洋服って、いつもMIYUさんぽい!と、思ってしまいます♪
> 私はま~ったく作らないので、羨ましいかぎりです♪

有難うございます♪
最近はじめたばかりで裏は見せられませんが(^^;

★ハニーママさん★

> デュルラルちゃんたちのお洋服はJUNさんのお洋服だったんですね!

ボーダーの生地はお店で買い求めたものなんですよ
女の子はオヤジ(JUN)の加齢臭は嫌がるかもだし(笑)

> お洋服買うときはワンコ服になるときのことも考えて選ばないとですね!!

だぁさんのお洋服は綺麗な色のお洋服が多いから
(だぁさんの趣味?ハニーママさんの趣味??)
リメイクのしがいがありそうだよね…( ̄m ̄*

ハニーママさんもリメイクどう??

> でも毎回、楽しみにしていまーす♪←プレッシャーかけてみるww

えっと…あまりプレッシャー掛けられちゃうと
私の手の傷も増えそうなんだけど…(笑)

★GIZUさん★


> おお益々腕を上げましたね!
> すっごい可愛い~。買ってきたみたい。

わぁ~い! 有難う♪♪
ナーティー家の”裏チェック”に耐えられるだけの
作品になってるかどうかは微妙だけど…(^^;


> 自分でデザインしているんですよね?
> 本当すごいな。どうしてMIYUさんは
> そんな神業できるんだろう。

うん…適当に考えて適当にパターンをおこして
適当に縫ってる(爆)

なので作りながらサイズ直しできる
デュルラルのものしか作れないんだよ…^^;

>デュッ君、ラッちゃんは、幸せ者だね♪

デュルラル的にはどうかな~
洋服よりも料理の勉強をして欲しいよ!って
声が聞こえてきそうな気がするんだけど(爆)

★takさん★

先日はお疲れ様でした~&わがお転婆娘の暴挙をお許し下さい…(汗)


> カワイイ手作りお洋服の舞台裏には、色々なドラマが隠されていたのですね!(笑)


こんな事を書いてしまったらますます色々言われるんだろうなぁ…と
思いつつも正直に申告しましたさ(笑)


> もう一つ、「完成度が高すぎて 手作り品に見えないため お友達に気付いてもらいにくい」という悲劇もあるかも?
> なので、MIYUさんの偉業を後世に残すべく
> これからは、オフ会ごとに「デュルラル・コレクション☆」として お洋服を撮影させていただきます!


takさん……そんなに持ち上げていったい何が欲しいのかしら?
でも残念ながら我が家はC社…お望みのレンズは持ってなくてよ(笑)



> ラッちゃん、今度演技指導しましょうか?(笑)


ママは真実を知る必要があるでち
それにあたちは女優…今更演技指導は必要ないでち! 
byラルジュ

★vivimamaさん★

> このお洋服もとーってもかわいいですね♪

有難うございます♪♪



> JUNさんがかわいいTシャツ着てたら、「次はあれを・・・」って思っちゃったりするのでしょうか^m^ぷぷ♪

JUNの洋服を選ぶのは殆ど私なんですよ
今度からはリメイクしやすそうなカッコイイ洋服を
買うことにします( ̄m ̄*


> それにしてもMIYUさんほんと器用でセンスがよいわ~♪
> 針とか睡眠とか・・・いろいろ犠牲になるとしても・・・このかわいさには変えられませんね♪


いえいえ!裏とか見えないところは雑なんですよ~(マジデ)
少しでも数をこなせば上達するかなぁ…と頑張ってますが
洋裁とはどうも相性がイマイチっぽいです(^^;

★すずさん★


> こんにちは♪
> 新しいワンコ服ですね!
> すごくかわいいですよ~

こんにちは~!
ここのところすこしバタバタしてたのでちょっと遠ざかってたのですが
また洋裁をはじめました…
可愛いって行ってくださって有難うございます♪


> JUNさんの服をリメイクなんて、さすがです。
> こんなかわいい服を作ってもらえるなんて
> デュルラルちゃんは幸せですね~


使うのはほんの一部なのに後ろを見れば
洋服の残骸が…
JUNには見せられませんよ(勿論帰ってくる前に片付ける!爆)


> 何故にテンション下がってるのかな~?
> モカアロが横取りしちゃうかもよ~(笑)

ラルジュは洋服が嫌いなんですよね

モカアロちゃんに横取りされちゃったら…
それはそれは喜ぶと思います(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/560-7f6b88a4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

