スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ラルジュ生誕一周年記念・成長記前半

2007–09–12 (Wed) 00:00
我が家の末っ子、ラルジュが一歳の誕生日を迎えました~!!

ラルジュ生誕一周年を記念してこれから数日間普通の記事にまぜて
”親ばか回想録”をUPしようと思います

‥‥って”親ばか”は今に始まった事じゃないか!!( ̄m ̄*

今回はラルジュの生後6ヶ月までです♪

20070911152232.jpg
まだこの頃は”天使”だった‥^^;


あっ‥いつも無駄に長いブログですが‥今回更に長いんで覚悟して下さい前々からもう一頭ワンちゃんを迎えたい‥と悶々としてましたが
”やっぱりパピヨンの妹を迎える!!”と決めたのが昨年10月の終わり
一度決心したら私の行動は早かった!!(笑)

毎日毎日‥‥‥毎日
深夜までネット徘徊して”子パピ”を探し続け‥
これは暫く見つけられないのかなぁ‥と落ち込み
目の前に数十匹の子パピがうろつきだした頃(!)

ある日、仕事中に体調が悪くなって(夜更かしし続けたせいか!爆)
午後2時位に早退‥帰ってすぐにPCをONにしたら‥(寝ろよって!!)

チェックリストに入れていたブリーダーさんのHPに新たな写真が!
20070911173855.jpg
これはお里さんに送ってもらった最初の写真 実際に一番最初に見たのは違う写真です


”いたぁぁぁぁぁ!!!!!!!”思わず叫びましたよ

自分の中にあった条件
1.目(これは‥‥詳しくは書くまい‥爆)
2.ブレーズの形(目の間は細め・頭は広め)
3.白茶の女の子
4.自分の腰を考慮して(!)デュールと同じぐらいかやや小さめで
 収まりそうな両親が3キロ未満の子

↑にまさしくぴったり!!朝出勤前にチェックした時は居なかった‥
でも偶然帰ってきた今居るってことは‥これはまさに運命とばかりに即TEL

私:”見学お願いします~!!!”(お里さんが会える人を希望してた)
ブリーダーさん:静岡ですけど‥大丈夫ですか??
私:はい!週末の夜だったらいけますので‥ って即答

そしてその通り土曜日に”見学”に行きました‥

20070911182414.jpg
お部屋の中で一番暖かいストーブの前は誰にも渡ちまちぇん!の図

私免許持ってません!距離感ありません!!(激爆)
恐る恐る見学のことをJUNに”事後報告”したら‥場所を聞いて絶句
静岡‥って聞いて勝手に伊豆の辺りを想像してたんですけど‥
”静岡って横に長い”んですね~お里さん、殆ど愛知よりでした
↑の文章で私がいかに地理感覚がないのがわかっていただけたかと‥

”えっ‥おれって仕事上がった直後に数時間運転するの??”
”おまけに仕事もちょと早めに上がらないとメッチャ遅くなるけど‥”


でももう約束しちゃったもん‥(T人T)(←最後は泣き落とし‥爆)


っで!先日UPした”波乱の見学&お迎え”となったわけです
※この時高速が運悪く集中工事で途中一般道で行きました!笑

でも!!後々聞いた話では子パピちゃんはお里さんに残った長女ちゃん
以外はHPに掲載後直ぐにみんな嫁ぎ先が決まったそうで‥

われながらナイスな決断だったってわけ!!(自分を正当化!)

そんなこんななことがあり‥
2006年11月18日 我が家の多頭飼い生活が始まりました


20070911151908.jpg
お迎え後の初対面~

まさしくお互いに”誰だこれ??”状態だったんだろうなぁ~
デュールは普段オフ会でお友達に会ってはいたものの、
自分からお友達を遊びに誘ったりする事のないタイプでした

これまで一人っ子で”王子様状態”だったから自分の事を
”人間”ぐらいに思ってたのかも‥(^^;


一方ラルジュは生まれた時からママ、お姉ちゃん、同胞姉妹3ワンの
計5ワンに囲まれて”荒波にもまれながら生活”していた世慣れた子

最初から物怖じする事もなく‥デュールに体当たり状態(^^;
諸々の事情もあり(それは後程)デュールも少しずつ慣れさせなきゃで
最初リビングはラルジュ進入禁止状態としてた


そうしたら‥


20070911152913.jpg
デュールを物陰でまち‥おもちゃを持って自分のテリトリーに入ってきたら襲う!(爆)


‥‥これってホントなんです!私もこの時は我が目を疑いましたが‥(^^;
とにかくラルジュの”ダイナマイト娘”っぷりはこの頃から
片鱗を見せ始めていたんですね‥



でも!!そんなラルジュにも弱い一面が‥それは‥


”痛みに弱い”



20070911154020.jpg
ワクチン接種後‥憮然としてますね(^^; もちろんこの日もおおなきでした

お里さんの話だと赤ちゃんの時からなぜかラルジュだけそうだったみたい

体にちょっとものが当たったぐらいでも”ぎゃうん!ぎゃうん!”と
泣き叫んじゃってお里さんも"病院に行かなくちゃ!?”って
慌てた事も1回や2回じゃなかったようで‥
私達も何回だまされた事か!!(爆)


それはお散歩デビューの時もそうでした


初お散歩 2007.1.3

この動画の時はそうでもないんですけどね‥他の時は思いっきり
”可哀想オーラ”を出しまくって、私達は周りの人に
”虐待飼い主”のレッテルを貼られていたような気がする‥


そして‥それまでの飼い主はというと‥
完全な”育児ノイローゼ"ならぬ”育犬ノイローゼー”(爆)

子パピはデュールの時に体験済み~とばかりに余裕だったんですけどね‥
デュールの時にはあまりなかった

1.ご飯をあまり食べない
2.トイレをなかなか覚えない((これが↑で書いた諸事情)

↑には苦労しましたよ~(トイレはいまだに完璧じゃないけど^^;)
デュールは最初からご飯もガツガツ食べてトイレもわりと失敗もなく‥

でも‥ラルジュは‥
なかなかトイレを覚えないうえ‥

20070911155929.jpg
破壊魔だった‥(爆)

食欲も当時は”ムラがあった”ので時には私がふんづかまえて
一粒づつ手でお口に入れる事も‥(お里さんではそんな事なかったらしい)

ないないずくしで最初の数ヶ月間はあっという間だったなぁ

でも‥


多頭飼いの方はもちろん皆さんそうだと思うのですが
我が家も楽しい事・嬉しい事ももちろん沢山ありましたよ♪

20070911161731.jpg
初めてくっついて寝たぞ~の図

少しずつデュルラルの距離も縮まってきたし‥


20070911dl108.jpg
ラルジュ初オフ♪ お披露目会にて

1月ぐらいにはデュールにも変化が!
オフ会の時に他のお友達を遊びに誘うようになってきたんです!
ラルジュが来たおかげでデュールにも”ワンコとしての自覚”みたいなのが
芽生えてきてたのかな‥(爆)

ラルジュの”車酔い”もなくなってきたのもこの頃でした
(最初は酷かった‥)

そうなると当然我が家が通い始めたのが”ドックラン”
20070911dl110.jpg
川越のゼブラでドックランデビュー

デュールは2回目ぐらいまではバックから出ませんでしたが
ラルジュは最初は戸惑って私の膝の下に居たものの‥
下に下ろして数分後にはダッシュでデュールの後を追いかけていきました
初日だというのに後半は所狭しと走り回ってましたよ


本当にラルジュの天真爛漫さはいいんだか悪いんだか‥(笑)


名前を決める時に多頭飼い初心者の夫婦の所に来るある意味かわいそうな
この子に”大らかにすくすく育って欲しい”という願いから
フランス語で”大らかな”という意味の”ラルジュ”と名づけたんです

デュールのように(デュール=フランス語で”タフな”という意味)
名は体を現すといった感じのラルジュ
妹として迎えるには申し分ない子だったと思います

そしてその後も順風満帆に我が家の”多頭飼いLife”は続くと思ってました
この時は数ヵ月後に”試練”始まるなんて思いもしませんでしたから‥


というわけで”ラルジュ生誕一周年記念・成長禄後半”へ続く!






« こんにちは~あかちゃん♪ | HOME |  Happy Birthday »

コメント

ラルちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!
お兄ちゃんも出来て優しい(ププッ)パパママもできて
たくさん嬉しいことがあった1年だったねぇ~
ストレス発散にはうちのけんたを進呈しますので(笑)
今年も笑顔がかわいいダイナマイトなラッピーでいてね!

MIYUさん&JUNさん
ラルちゃんは良い子に育ちましたよね
これもお二人の愛情の賜物ですね♪
お顔も「ちっちゃ!!!」って時より更に更にかわいくなったし!
本当におめでとうございます!

さて、出勤出勤・・・☆

Happy birthday♪

ラルちゃんv-274お誕生日おめでと~v-315
これからもおおらかに可愛く成長していってねv-392

確かに長かったけど(^m^)しっかり読ませて頂きましたよ(*^^*)
わずか1年近く前の事なんだけど、なんだかもう懐かしいね~
これからも子育てお互いがんばりましょうねv-398


ラルちゃんおめでとう~♪
デュール君とも仲良しだし素敵なお家に迎えられて良かったね!

ラルちゃんのパパママの写真や生まれて間もない写真があるなんて宝物ですね。
ラルちゃんってばママによく似てる~^m^
姉妹ちゃんもラルちゃん同様素敵なbirthdayを過ごしているんでしょうね☆

これからもハイパー娘っぷりを発揮してくださいe-282そしていつか見せてください(笑)

やっぱり・・・

又来てしまいましたわ(笑)

ラルジュちゃん、あらためて・・・
お誕生日おめでとう~~e-420e-420e-420e-420e-420

今日の記事はMIYUさんの愛情が一杯詰まってるね~
私も“大福ちゃん”をお味見させて頂きに
お宅訪問して以来の事を色々思い出し
感無量ですe-343

ラルちゃんお誕生日おめでとう~★

本当に名前どおりのおおらかなコに成長したよね(^-^)
ラルちゃんを見にMIYUさんのお宅に遊びに行ったときのこと思い出しちゃった。
コロッコロのコパピで座ってたら肩まで登ってきたり・・・人懐っこくて可愛かったな~。
多頭飼い、最初はいろいろ大変だけど2匹の距離が縮まってきたときが一番嬉しいよね♪
ラルちゃんのこれからの成長も楽しみにしてます。

おめでとう♪

ラルジュちゃん、お誕生日おめでとう!
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

優しいママ、パパに出会えてよかったね。
お家にはお兄ちゃんもいて、いっぱいっぱい遊んで小さな天使ちゃんもスッカリお姉ちゃんになりました。
これからもステキな笑顔でみんなに幸せを届けてください。 (〃∇〃)


MIYUさーん
ラルジュちゃんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
昨日途中で止めたのは、おめでとうを言うのを当日にしようと思っただけですよー。
気になる書き方しちゃいましたね。すいません(^_^;)

以前、まだMIYUさんにお会いする前、よーこさんから、デュール君に妹が出来たの。会いに行くんだけど、一緒にどお?ってお誘い受けた時があったなぁ・・・と思い出しましたよん。
確か、そこには美味しそうなおご馳走が・・・(笑)
機会があったら、今度は私も混ぜていただこーっとヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

天真爛漫に育ってるラルちゃん。これからも元気で来年のお誕生日を迎えられます様に♥ お兄ちゃんと仲良くね!


おめでと☆

ラルジュちゃん、お誕生日おめでと☆
仔パピ時代も可愛いねぇ♪~
久しく会ってないから会いたくて日程調整してるんだけど・・・
9月は難しいかも(汗)
その件は、またメールするとして(笑)
成長禄後半楽しみにしています♪

1歳のお祝い今度しましょうねぇ~

ラルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ラルちゃんがMIYUさんちに来たのが昨日の事のように思えるけどもう1年経つんだね~。

デュール君との仲がどうなるかハラハラしながら見ていたけど、今じゃすっかり仲良し兄弟だね。
これからもお兄ちゃんと楽しく過ごす姿を沢山見せてね~!

遊びに来てくれて有難う♪

ラルジュにお祝いコメント・メール有難うございます
ダイナマイト娘なラルジュですがこれからも宜しくお願いします!!

★ぱらちゃん★
‥‥ププッとはなに??なにか疑問でも??

そうだね‥
我が家に来てあまり構ってもらえないけど(!)お兄ちゃんも出来て
別荘とお友達まで出来て‥(爆)
暫くはちょっと大変かもだけど数ヵ月後には是非けんたを!( ̄m ̄*

回想記をつけるのに小さい頃の写真から一通り見直したんだけど
昔に比べたらだいぶ”女の子らしく”なってきたと‥思う!!(笑)

★りんこさん★
長かったですよね‥(^^;
最初はもうちょっと短かったんですけどあれも‥これも‥って
思って書いてたらこうなっちゃいました‥更に後半もありますからから(爆)

あっという間の1歳の誕生日‥アミィちゃんの時も早かった記憶が‥
”これからもしちょうについていきまち!”との事です(笑)

★ばばりん★
ラルジュ、ママに似てるでしょ~!!
生まれた時からの写真があるのはほんと嬉しいよ
昨日もお里さんから”集合写真”を頂いたけどみんな可愛いの(*^o^*)
他の姉妹ちゃんもきっと幸せに暮らしてると思うわ

ハイパー娘‥ほんとラルジュってばばりんママのまえでは
猫をかぶってるよね~今度正体みせてやる!(爆)

★よーこさん★
度々有難うございま~す!( ̄m ̄*

しっかり”お味見”して頂いたときの写真残ってましたよ~!
その辺りもデュールとは違うんですよね‥
ラルジュが”ハイパー”なのもその辺りにも良い事だったのかもです
ほんとつい最近の事の様なんですけどね~

★カレンさん★
そうだ!!カレンさんによじ登ってたよね‥
カレンさんに撮って貰った写真ちゃんと残ってるよ~
ウルウルおめめで可愛いの‥(^m^)
あっ‥某A師匠と”うがぁ~”ってやってる写真も残ってる‥(爆)

普段はあまり絡まないデュルラルなんだけど時々見せる
”仲良しさん”っぷりを見てると多頭飼いして良かったなぁって思います♪

★ひなたぼっコさん★
昨日はブログでもラルジュにお祝いコメントくださってありがとうでした!
エマちゃんももう直ぐお誕生日ですね~

ラルジュ‥寝てるときは天使なんだけどなぁ~(爆)
今もにいたんにちょっかい出しては怒られてます(^^;


★ひろっちさん★
あははは‥気の弱い私は何かしたかと心配しちゃいました~(笑)
(今‥笑いませんでしたよね???)

そっか‥ひろっちさんと初めてお会いしたのはまだラルジュが
お散歩解禁になる前でしたもんね‥
今度はどこぞに来るだろう”大福ちゃん”を一緒に堪能しましょうね~
(ひろっちさんのところは??笑)

もちろんご馳走はその前にどこかで‥( ̄m ̄*

★KAZさん★
改めて‥エミュちゃんもお誕生日おめでとう~!
エミュちゃんも小さい時と比べたら飾り毛もしっかり伸びて
しっかり”レディ”してるよね

KAZさんも色々忙しいもんね‥大丈夫?無理してない??
ご希望の”例のお店”は絶対に消えないから大丈夫(笑)
落ち着いたらまたメールしてね!
その時はエミュちゃんとラルの1歳お祝いしようね~!

★leonmamaさん★
お迎えの時はleonmamaさんにも色々ご迷惑をお掛けしました‥(^^;
お披露目の時にラルジュにあってもらったのが
つい最近のようなんですけどあれから8ヶ月近くたってるんですね‥

デュールとの仲は”微妙~”なときもありますけど(!)
確実に距離は縮まってきてるかと‥(^^)v

おめでとー☆

ラルちゃん、お誕生日おめでとう!
MIYUさんが突然お迎えを決めて、ちっちゃなラルちゃんを見に行ってから・・・もう1歳になるんだね☆
デュールくんとも仲良しさんになって、一緒に寝てる時もあって、羨ましいよー♪

MIYUさんも忙しくて、最近ずっと会えてないけど、落ち着いたらまた遊んでね☆

遊びに来てくれて有難う♪

★yakkoさん★
お祝いコメントありがとう~!!
ほんと”即決”だったもんね‥(笑)
ribbonちゃんが来たときもビックリしたから‥おあいこ!!(何がって?爆)

ここのところバタバタだったから都合が合わなくて申し訳ないです
でも‥この前話した通りだし(^m^)marronちゃん&ribbonちゃんに突然会える日も近し!?
是非また遊んでね♪

やよちゃん

ラルジュちゃん、お誕生日おめでとう。
そういえばラルジちゃん、ぎんと親戚さんだったんだね。
ダイナマイトぶりは血筋かな(笑)
これからもますます元気ですごしてくださいね。

遊びに来てくれて有難う♪

★やよちゃん★
お祝いコメント有難うございます!!

>ダイナマイトぶりは血筋かな(笑)

‥‥確かに!!(笑)
ぎん君もめちゃめちゃ元気ですもんね~
下の子は”元気っ子”が多いと思ってましたが
ぎん君とラルジュはそういう血筋でつながっているのかも!( ̄m ̄*

v-286遅まきながら。。。

お誕生日おめでとうございます~!
すずめがであったときにはもう毛も
生えそろって、立派なパピちゃん
でしたが、やはり仔犬時代はキャワ
ですね!
ラルちゃんの待ち伏せ攻撃にはかなり
笑いました★さすがです!

またぱらちゃんのおうちにも遊びに
行きますので、遊んでくださいね~!

遊びに来てくれて有難う♪

★すずめちゃん★
お祝いコメント有難うです~!!

すずめちゃんと初めて会った時はもう”ヤギ期”は過ぎてたもんね‥
写真で見ると‥凄いでしょ?(笑)
デュールに比べたらそうでもないなぁ‥と思ってたけど
こうやって振り返ると結構”禿げてる”って思いました

ぱらちゃん宅に遊びに行かれる時はご一報を!!
”お酒”片手に押しかけますわ!!(^m^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

