
--–--–-- (--) --:--

こんにちは~あかちゃん♪

2007–09–11 (Tue) 12:11
すやすや眠る赤ちゃんパピ‥

20070911115048.jpg


これは今から約一年前の写真です 実は左から2番目が我が家のラルジュ
明日は記念すべきラルジュ1歳のお誕生日って事で今日から数日間は
ラルジュづくし~(爆)


‥かなりな”自己満足”の世界が続きますので”付き合ってられない”
って方はスルーしちゃって下さいね( ̄m ̄*


デュールにも実はお兄ちゃんとお姉ちゃんが居るはずなんですが‥
一度も会えずじまいでした 簡単に言っちゃうと‥
デュールって”最後まで残っちゃった子”だったんですね~(爆)
私達が会いに行った時はお兄ちゃんお姉ちゃんは既に居なくて‥
写真も1ヵ月半ぐらい‥かな‥やや大きくなった時のしかないんです

その点ラルジュの時は姉妹ちゃん全てに会う事が出来て‥

20070911122852.jpg
私たちが会う前の写真もお里さんがまとめて送ってくださったんです♪



こりゃ記念すべき明日に備えて頑張ってUPしなきゃです(笑)



20070911115943.jpg
ラルジュのママ、ルナちゃん

ラルジュは4姉妹の3女としてこの世に生まれてきました
パパの写真もあるのですが‥ラルジュは完全に”ママ似”です
お里さんのお話だと‥
ルナちゃんも他の人のお膝でも寛げる愛想の良い子だそうで‥
その辺りもママからしっかり受け継いだみたいですね(笑)


20070911120525.jpg
左から次女のバニラちゃん 四女のティアラちゃん 長女のモモちゃん そしてラルジュ

同じ姉妹でもカラーが全然違うんですよ~
(バニラちゃんとティアラちゃんは一緒なんですけどね)
モモちゃんはお里さんでバニラちゃんとティアラちゃんは新しいお宅で
すくすくと成長してる事でしょう‥

20070911122227.jpg
どんな夢を見てたんだろうね‥


そして‥
この頃遠く離れた(ラルジュのお里は静岡県なんです)我が家では‥


妹が欲しいなぁ‥と思いながらもまだ漠然としか考えてませんでしたね
ちなみにラルジュが”そろそろこの世に出るぞ~!”と
思っていただろう一年前の今日、デュールは何をしてたかと調べたら

20070911123208.jpg
お友達と温泉に入ってました(爆)

来るべき何かに備えて最後の”癒し”をうけてたんですかねぇ‥
(ってデュールは自分から温泉に入ってたわけじゃないけどさ)


それから丁度2ヵ月後の11月11日にラルジュに初めて会ったんです
お里さんの”お兄ちゃんになるデュール君にも会いたいので是非
一緒に来て下さいね~”とのご好意に甘えデュールも連れて行きました


20070911124753.jpg
ママのルナちゃんとのツーショット

後にわかった事ですがルナちゃんとデュールは親戚さんでした
ワンコの世界は狭いのですがデュールとラルジュも全く繋がりがない
ってことではなかったので単純に喜んじゃいましたよ(爆)


そして一週間後に今度はJUNと私だけでラルジュを迎えに行きました


静岡(殆ど愛知より)と東京を8日間の間に2往復
おまけに‥JUNはその時丁度”ノロ”にかかりはじめたころだった
苦しみながら高速を走って‥そして帰宅後しっかり私にうつして‥
夫婦で2日間苦しんだ

今にして思えば波乱の幕開けだったわけで‥

20070911125608.jpg
やっぱり何かを暗示していたのかもね(^^;

« ろ~んぐばけ~しょん♪ | HOME |  ラルジュ生誕一周年記念・成長記前半 »

コメント

一日早いけど・・・

ラルちゃん、一歳のお誕生日おめでとうv-315

ラルちゃんのママ、すっごく優しいお顔してるのね~
こんな優しいママの所からMIYUさんの所来ちゃって・・・
カルチャーショックだったよね??(爆)

うそ~~~許して~(笑)

最近はますますデュールお兄ちゃんと
そっくりになって、老眼の身では
区別が付きにくいほどですわv-290

“プリチーガール”のラルちゃんv-344
ず~っと楽しい日々が続きますように♪

遊びに来てくれて有難う♪

★よーこさん★
おぉ~!早々にお祝いコメント有難うございます♪

ラルジュのママ‥ルナちゃん、優しいお顔してますでしょ~!!
初めて会った時もほのぼのとして優しい感じのワンちゃんでした
なので最近ラルジュが見た目だけでも(!)ルナちゃんに似てきて
嬉しいんですよぉ~♪

>こんな優しいママの所からMIYUさんの所来ちゃって・・・
カルチャーショックだったよね??(爆)

‥‥‥あれ??なんかへんな文章が見えるなぁ‥
よーこさん!是非来週までに”保険”に入る事をお勧めします
あと行き帰り、”背後”に気をつけて下さいね‥e-286

最近デュールと一緒に歩いていると"親子?"って言われる事が増えました
それだけ似てきたのでしょうか‥

わぁ~ラルちゃん・・・
んと、明日にとっておこうっと(笑)

ママのお写真も小さい時のお写真もあるっていいですね。
羨ましいなり~♥ 
ほーんと、ママさん優しそうですね(*^。^*)
では、続きはまた明日ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ラルちゃん、明日でもう1才になるのね~
お祝いは明日まで取っておくとして(笑)去年の今日って温泉の日だったのね!!
忘れてたわ・・☆
感動して読んでたのにここで噴出しちゃったわよ(≧m≦)

ルナママってほんと優しいお顔ねv-238
ラルちゃんはカラーもお顔もママ似だねv-10

遊びに来てくれて有難う♪

★ひろっちさん★
ラル‥‥の続きはなんですか~!?
めっちゃ気になるんですけどぉぉぉ(爆)

ルナママちゃん優しいお顔‥でしょ!
お父さんの”コトトロ”君はちょっとりりしいお顔のパピちゃんだったんです
ラルジュは‥ママ似!( ̄m ̄*

あぁ‥それにしても続きが気になるぅ~
今日お出掛けなので夜までにお願いします(爆)

★りんこさん★
おっ!復活ですか!?
メールはPCに送ってもOKなのかな‥
(お返事遅くなっちゃっててすみません)

そうですよ~去年の昨日はいつものメンバー(!)でプール&温泉でした
アミィちゃんが思いがけずスイスイ泳いじゃって
りんこさんが”つまらない~!”って暴言おっしゃったあの日です‥

ラルジュは見た目もそうですが性格もママ譲りだそうです
”ダイナマイト”っぷりはどうだかわかりませんが‥(^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

