
--–--–-- (--) --:--

君に伝えたいママの愛

2010–12–27 (Mon) 18:50
12月12日(日)



ラッちゃん‥今日この日を迎えるにあたって
貴女に聞いておきたいことがあるんだけど‥






20101212dl001
珍しくは余計かな‥(-"-;)









ママ達のところにきてからもう4年になるじゃない
今まで色々あったと思うんだけど…










1にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

.


20101212dl002
12/4 実家近くの公園にて










今、幸せかな??






デュールの妹として我が家に迎えたラルジュ
やっぱりデュール優先にしてるのでワンコの世界を
あまり知らないMIYUママ(MIYUの実母)には
“デュールばかりえこひいきしてラルジュが可哀想”
なんて言われることも時々あり‥



自宅に居る時は絶対に飼い主に体をくっつけてますな
意外と甘えん坊のラルジュには、
第一子として思う存分甘えられるような環境が
ベストだったんじゃないかなぁ…とか









20101212dl003












ボール大好き♪遊ぶの大好き♪♪なラルジュにとって
まったり大好き♪デュールとの生活って
どうなんだろう‥って思ったりする事もあるわけです



なんでこの日…










20101212dl005











里心ついちゃってこんなこと言われちゃったら
なんてちょっとビクビクしてたんだけど










20101212dl006
おちりをクンクンされただけじゃんかぁぁ(|||_|||)











ラルジュはラルジュだった(爆)










20101212dl007











‥…返す言葉がございません…o(_ _;)o












20101212dl008












…とまぁ
いつも通りの長い前フリでお分かりかもですが…



この日ラルジュお迎え後初めてとなる
“母子・姉妹の再会”をしてきました(T▽T)










20101212dl010












ママのルナちゃん 



ラルジュは年齢と共に目の下が白くなってきたのですが
ルナちゃん譲りだったんだね

そんな所まで似てただなんてビックリした










20101212dl012

20101212dl013











一緒に生まれたモモ姉ちゃん



会った瞬間ママとラルジュの所に挨拶に来てくれたのに
短気なラルジュにガウられちゃったけど
サラッと受け流してくれた優しいお姉ちゃん












20101212dl014










モモちゃん・ラルジュのお姉ちゃんのラムちゃん



年上のお姉ちゃんですがモモちゃん・ラルジュとは
パパ・ママともに同じ(この日初めて知った…爆)



同じカラーのモモちゃんとはそっくりで
JUNは最後の最後までモモちゃんとラムちゃんの
区別がついてませんでした(ヤッパリナ)





そして…白一点のデュール











20101212dl015












そっ…そんなことはないと思うぞ!!
(実はデュールの写真がメッチャ少なかった…汗)











20101212dl016










この日向かったのは鎌倉


静岡のお里さんと我が家の中間地点は伊豆辺りなのですが
翌日もお休みだからどこでも行きますので
案内をお願いします!!というお里さんのお言葉に甘え、
多少土地勘のある鎌倉を選ばせてもらいました


お里さんにはかなりの遠出になってしまい
申し訳なかったです( ̄人 ̄)









20101212dl017












まず向かったのは鶴岡八幡宮



この日の為に用意されたお里さんのカートを
吟味中のラルジュ…
兄たんが何か言いたそうだよ(^^;









20101212dl018

20101212dl019











ランチは鶴岡八幡宮近くの鎌倉どんぶりカフェ bowlsへ



bowlsはこの日3周年ってことでランチの割引や
鎌倉野菜の無料つめ放題が行われてました
(これから観光だってのにお里さんと2人でしっかりゲット!笑)











20101212dl020
素朴な感じの以前の江ノ電の方が好きだったなぁ…

20101212dl021
これって…ふぐ?怖いんですけどぉぉ










その後は江ノ電で長谷・由比ガ浜へ
ここでワンコのお楽しみタイムの後…










20101212dl022












この日一番の目的地な高徳院にいって…





※sans souci豆知識※

ワンコ連れ鎌倉散策について
寺院の多い鎌倉はワンコNGの所が多いです
今回行った寺院などは事前に連絡をし
ワンコは歩かせなければOKとお返事を頂いてましたが
事前に確認されることをお勧めします













20101212dl023












お散歩しながら鎌倉へ戻り
我が家が鎌倉にきたら外しません!!な
鎌倉駅近くの“雲母”へご案内~(笑)









カフェもカートも初めてだったラムちゃん達
とってもお利口さんだったね(^^)











20101212dl024











そうなの…おばさん達は毎年鎌倉にきてるけど
いつも北鎌倉のほうを回るから
こっちルートは2年ぶりぐらいかなぁ‥




ちなみにJUNおじさんは小学生の遠足以来だって!









20101212dl025












こらこら!余計なことは言わなくても宜しい!!(^^;











20101212dl026











デュッ君もちょ~と静かにしてようかなぁ…( ̄∀ ̄;)









20101212dl027












それがね!そんなこともないんだよ!!




実はデュールとママのルナちゃんは親戚さん!
デュールも“他人”じゃなかったんだよ

ラルジュはうちに来るべくして来た子だったのかもね










20101212dl028











ラルジュのボール好きも…











20101212dl029












お姉ちゃん達と一緒












20101212dl030
落ちるからカートの上には乗らないでぇぇ











お転婆なのも…










20101212dl031
ラムちゃん…それに関してはデュールと話し合ってみて(笑)










マイペースで眠い時にどこでも寝ちゃうのも一緒(笑)




他にもあぁ…それってラルジュもやります!!な
話が一杯で…










20101212dl032
お里さんに貰ったラルジュの祖母のくぅちゃんの写真
10歳にしてこの白い歯って素敵(笑)












血の繋がりってすごいって事だな~ってウルッってきたよ
(おばあちゃん見た目も性格もそっくり!?^^;)



でもね…この日何より嬉しかった瞬間は…









20101212dl033












ラルジュに対するルナちゃんの愛情を感じた時




お里さんによるとルナちゃんは他のワンちゃんは苦手で
知らないワンちゃんにはワンワンしちゃうそうです
でもねこの日はラルジュは勿論のこと
デュールにも一度もワンワンしなかったの



そう…ラルジュがガウッってしたときも…(汗)



“明日チャタロウに会えるよ”ってお里のママさんが
言ってくれてたからかな‥








20101212dl034
“チャタロウ”とはラルジュの幼名です(笑)











ううん… そうじゃない
ルナちゃんはラルジュを覚えてくれてたんだよね



この優しい目を見てたらわかったの



ルナちゃんと一緒に居たのは数ヶ月だったけど
ラルジュは今でも愛されるんだって
ラルジュにも伝わったよね
(ガウったのは最初だけだったし…^^;)






ルナちゃん安心してね











20101212dl035
ママなりの愛情表現だってぇ~









お笑いキャラなこの子にはこんなこともしちゃうだろうけど(イイノカ)
これからも変らずにラルジュも大切に育てていくよ



ルナちゃん、ラムちゃん、モモちゃんきっとまた会おうね





テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« Winter Vista Illumination 2010  | HOME |  タイムアウト!! »

コメント

こんばんは^^

はじめまして^^
私のブログにコメントありがとうございます。

ワンちゃんたちの表情がステキばっかり!
私も犬たちをステキに撮りたのに、失敗ばかりです^^;

うちも今月の頭に兄弟たちが集まって半年遅れの誕生日会したんです。
こうゆうお付き合いはいつまでも続いてほしいなって思います^^

ラッちゃん♪
ルナ母さんやお姉ちゃん達と再会できて良かったね~
涙腺弱いおばちゃんはもううるうるしちゃったよ。

ルナ母さんは、一目でラッちゃんのこと分かったと思うよ!
ママ犬は我が子のことは覚えてるって聞いた事あるもん。

またルナ母さんやお姉ちゃん達にいっぱい甘えられる時間を
ママに作ってもらおうね(*^^*)

それにしてもルナ母さんとラッちゃん、似てるわ~
さすが親子!!
ねね、幼名がチャタロウ!?タロウ!?
どっかの白黒い子と一部カブルわね(爆)

ラッちゃん、ママやお姉ちゃんに会えてよかったね!

ママは一目でそうとわかるくらい似てるし
お姉ちゃんたちも、カラーが違っても目元やお口がそっくり!

そして、4年を経ても薄れぬ母の愛・・・(感動)

とってもステキな親子再会でしたね。
できれば、毎年あえるといいですね~。

こんにちは~^^
素敵な再会をされたんですね♪
ラルジュちゃんは、ママ似だったんですね
目元の雰囲気がそっくり!
そして、お姉ちゃんとおんなじなのね!という、行動は血のつながりってやっぱり凄いんだ!と、改めて思っちゃいました^^

チャタロウちゃん改めラッちゃん、ママやお姉ちゃんたちと会えてよかったね☆
ほんとにおめめがそっくり!!
それに離れていてもやっぱり覚えているんだね。
なんだか感動しちゃいました。
こうしてママや兄弟と再会できる子は少ないと思うのでラッちゃんは幸せ者だね。
また会えるといいね^^

わぁ~いいなぁ、こうしてママさんそして姉妹ちゃんと会えるなんて。
何て羨ましく、そして何て素敵な時間の過ごし方なのでしょう(^^)
ラッちゃんママさんとよー似とるし・・・かわゆすよ~♥
デュッ君も楽しい一日だったね♪
にしても、トライ姉妹に目が行ってしまうわ(笑)

こんにちは^^
あら~ママはルナちゃんっていうのね(^m^)
母子の愛・・・なんだかうるっとしちゃいました。
やっぱり自分の子は覚えてる・・・そうなんですね。
ママに会えてよかったね、ラルジュちゃん。

幸せかな?
ほんとに気になりますよね。
色々良かれと思ってしてあげてることが、ほんとにいいのかも分からないし、何考えてるのか分からないことも多いし・・・
あとは元気そうな目を見て、きっと幸せだなと信じるしかないのかなぁと思う今日この頃ですっ。
ラルジュちゃんのお顔はいつも幸せそうですよ^^

遊びに来てくれて有難う♪

レス遅くなってすみません!!


★いちさん★

ご訪問&コメント有難うございます!!

>私も犬たちをステキに撮りたのに、失敗ばかりです^^;

ワンコはすばしっこいですからね…わたしも失敗が多く‥
ブログのは数百枚撮ったうちの数枚ですよ(^^;)


>うちも今月の頭に兄弟たちが集まって半年遅れの誕生日会したんです。


兄弟そろってのお誕生日会‥嬉しさも倍増ですね!!
うちもまたそんな機会を作りたいなぁ…と思います


★りんこさん★

>ルナ母さんやお姉ちゃん達と再会できて良かったね~
涙腺弱いおばちゃんはもううるうるしちゃったよ。

めっちゃ嬉しかったです!!
デュールは兄弟などは見つかってないので
ほんとうに感動の一日でしたよ(T▽T)


>ルナ母さんは、一目でラッちゃんのこと分かったと思うよ!
ママ犬は我が子のことは覚えてるって聞いた事あるもん。

そうなんですか!?
ルナちゃんはラルジュがどんなことをしても(‥^^;)
1回も怒らなかったんです
しょうがない子ねって許してくれてたんでしょうね


>ねね、幼名がチャタロウ!?タロウ!?
どっかの白黒い子と一部カブルわね(爆)

‥やっぱ運命ですかね!!(笑)


★takさん★

>ママは一目でそうとわかるくらい似てるし
お姉ちゃんたちも、カラーが違っても目元やお口がそっくり!

そうなんですよ!!細かいパーツはそっくりなので、
あぁやっぱり姉妹なんだなぁ…って感無量でした

>とってもステキな親子再会でしたね。
できれば、毎年あえるといいですね~。

ラルジュのおばあちゃんも元気だし‥
ルナママちゃん姉妹の存在もはっきりしてるので
いつか”一族集合!”なんてことも不可能じゃないはず!って
妄想しております( ̄m ̄*

遊びに来てくれて有難う♪

★puruさん★


>素敵な再会をされたんですね♪

はい!!(^^)
けんたとココちゃんの再会の時にちょっとばかり
涙ぐんでしまった私なのですが(涙腺弱いんですって!^^;)
今回もマジで泣きそうになりました‥


>ラルジュちゃんは、ママ似だったんですね
目元の雰囲気がそっくり!


カラーが一緒なので姉妹のなかでは一番似てるかもですね
(他の姉妹はレモンカラーの子なので)


>そして、お姉ちゃんとおんなじなのね!という、行動は血のつながりってやっぱり凄いんだ!と、改めて思っちゃいました^^

一緒に居たのは2ヶ月位なんですけどね…
puruさんが仰ってるように血のつながりって凄いんですね^^

★ハニーママさん★

>チャタロウちゃん改めラッちゃん、ママやお姉ちゃんたちと会えてよかったね☆

うん‥本当にいい1日でしたよ
でも‥ラルジュには”チャタロウ”の方があってるかも~
なんて思うのは私だけかなぁ…(^^;

>こうしてママや兄弟と再会できる子は少ないと思うのでラッちゃんは幸せ者だね。

そうなのよね…
デュールはお迎えの時お母さんとお父さんには会えたんだけど
写真を撮ってなかったし‥(その頃カメラも持ってなかったから)
お姉ちゃん・お兄ちゃんは既に里親さんの元に旅立ってたから
今どこでどうしてるのかも全然分からないの‥

なので今回の事は余計に嬉しかったんですわ♪
また来年も会えればいいなぁ…


★hirottiさん★

>何て羨ましく、そして何て素敵な時間の過ごし方なのでしょう

もう3週間近くたつのですが‥
思い出したらまだニマニマしちゃんですよね(笑)

>デュッ君も楽しい一日だったね♪

実は…イベリコデュールは翌日大変なことになり‥^^;
浮かれすぎてた1日を反省することにもなったんですわ


>にしても、トライ姉妹に目が行ってしまうわ(笑)

ですよね~( ̄m ̄
ち●きちゃんもトライで決定ですか?(笑)


★ゆずさん★

>あら~ママはルナちゃんっていうのね(^m^)

そうなんですよ~!!
同じ名前のるなちゃんとは似てるところもあったりして!?

>やっぱり自分の子は覚えてる・・・そうなんですね。
ママに会えてよかったね、ラルジュちゃん。

絶対に覚えてくれてたんだよ思います
(思い出したら今でも涙ぐんじゃう!笑)
ラルジュも帰りはちょっとおとなしかったので
色々思うところがあったのかもしれません‥

>あとは元気そうな目を見て、きっと幸せだなと信じるしかないのかなぁと思う今日この頃ですっ。


そうなんですよね…デュールともラルジュとも
はなしが出来ればいいのに‥って本当に思います
幸せを感じてくれてるって信じたいですね

>ラルジュちゃんのお顔はいつも幸せそうですよ^^

有難うございます!!何よりも嬉しいです♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/539-fb680fa2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

