
--–--–-- (--) --:--

迷カメラ女子(?)紅葉狩りに行く!

2010–11–30 (Tue) 08:45





20101107dl001








今年ももみじ&デュルラルの写真を撮らなきゃねって事で
11/7(日)河口湖へ紅葉狩りに出掛けてきました









にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪





.



.



20101107dl002
(お題の”女子”って所はあまり考えないようにね!爆







11月はオフ会参加強化月間(!?)だったので
お友達とも写真が沢山撮れたのですが…
順次UPしていきますので少々お待ちを!(汗)







20101107dl003









この頃河口湖は富士河口湖紅葉まつりの真っ最中で
色々な出店が出てました(勿論食した…笑)











20101107dl005







日の当たるオルゴール美術館の前などは
綺麗に紅葉してたのですが…









20101107dl006







残念ながらメイン会場の“もみじ回廊”は
青々と…(^^;




ただ、この時期は夜になるとライトアップされるので
また感じが変るだろうし…ってことで
ライトアップの時間までのんびり時間を潰すことに









20101107dl007











河口湖湖畔から久保田一竹美術館周辺を
のんびり散歩♪










20101107dl008







ささっ!今回の目的、デュルラルと紅葉”を
写真も撮らなきゃね(^^)




ところで…写真を撮るときに
一度はこんなことしたことないですか?







20101107dl010










頭に花びらや葉っぱを乗っける…(アルヨネ?アルヨネ??))


うちの場合ふたりとも被り物なんて!ってタイプだから
頭の上に何か乗せるなんて一苦労












20101107dl012










デュールは目に入ったものはなんでも
“味見”をしようとするから…











20101107dl011
まぁまぁ…そう仰らずに(^^;








この位置が限界!(ミエテナイシ!爆)






20101107dl013
よっしゃ乗った!!ラッちゃ~んこっち向いて♪








ラルジュはまぁ何とか
乗せるのはOKだったりするんだけど…







20101107dl015
えぇ~一瞬にしてその顔!?









お嬢様のご機嫌と…








20101107dl016
さすがお笑い担当…(-"-;)







キャラが問題!?(爆)



ここまでくると意地でも撮ってやると(ドウシテソコマデ)
ムキになっていく飼い主







20101107dl018
返す言葉がございません…






気がつけばもみじ回廊周辺に数時間居ましたさ


それでもライトアップまではまだまだ時間が有るので
山梨名物のほうとうを食し次の目的地へ




到着したのは…






20101107dl020







西湖いやしの里根場


台風災害により大きな被害を受けてしまった
「かぶと造り」の茅葺民家が立ち並ぶ集落を再現した場所












20101107dl021








こんな景色の中のんびりお散歩しながら
写真を撮ってたはずなんだけどね
自宅に戻り撮った写真を確認してみたら







20101107dl022







内股で竹馬を楽しむJUN姿の他には…








20101107dl023


20101107dl024










軒先につるされた食材の写真とかね(^^;










20101107dl025
うん…なに考えながらあるいてたんだろうね…









ちゃんと食べたんだけどねぇ~
満たされてなかったのかしら(爆)









20101107dl026










日が落ちたところで河口湖へUターン








20101107dl027



20101107dl028



20101107dl030







今年はライトアップも終っちゃったけど(ヤクタタズ)
来年また紅葉と一緒に写真を撮ろうね







20101107dl031
ラッちゃん…こわっ∑( ̄口 ̄) 






撮影方法はもうちょっと勉強しておくから…( ̄人 ̄)




テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 写真流出の恐怖 -後編- | HOME |  十人十色 »

コメント

素敵な写真ばかりです

MIYUさん
こんにちは~
河口湖あたりは憧れていますの、行きたくてうずうずしています。
富士山は新幹線から見れたのは一度だけでした。

こんなに美しく見れるなんて素晴らしい~
いつも綺麗な映像で満たされますわ。

ライトアップのなかでのお顔、いいですね、意思が
はっきりしてて傑作ですわぁ。
軒から下がった柿やもろこしも絵になりますね。

素敵です~

こんにちは♪
我が家は先日、芦ノ湖へ紅葉を!と、意気込んで行きましたが
観光渋滞にはまり、散々でした^^;

河口湖のモミジもそろそろ赤くなっているのでしょうか^^
銀杏の黄色もいいですが、モミジの赤も近くで見るととってもキレイでいいですよね♪
そして、ラルジュちゃんの意思表示には、あいかわらず笑わせてもらいました(笑)

先日は、ココにお祝いのメッセージありがとうございました♪

最後のラルジュちゃんのお顔が・・・!
ホラー映画のヒーローっていうか、ヤル方(?)みたいです~。
ライトアップの写真が綺麗ですねぇ。
やっぱりレンズの沼にはまる方々の写真は見事!!
えぇ、ウチはその沼は回避しますけどね。

相変わらずイイ写真ばかりで♪
ちょっとラッチャンこわいですが^^;
もう紅葉も終わっちゃいましたね。
こちらはこれから雪景色になりますが
そちらはどんななんでしょう?

てか、いい撮影方法あったら教えて下さい(^_-)-☆

お出かけやイベントで写真がいっぱいだなんてうらやましい!v-398
うちは最近あまり写真撮ってなかったな~、この間までは。。。(^m^ )
そういえばうちも桜の時期に頭にのせて写真撮ったっけ。
もみじはやってないけどね。(苦笑)
最後のラッちゃんの顔!アルファの事を見てた顔みたいだー!(爆)

こんにちは^^
お写真どれも素敵です~。
ライトに照らされたデュラルちゃんたちもステキ☆暗いから撮るの難しいですよね~。

そして頭にノセノセ・・・したい!!したいですっ!(笑)
したいんですけど・・・うちのこは乗せる前に確実にお口の中へ・・・パピーのうちは無理っぽいです。
来年の紅葉では・・・!

うちもヤルヤル~!何か乗せちゃう。
。。。確かにデュッ君、ラッちゃんの言うとおり
でも面白いんだもーーーん。嫌がっている顔が(鬼)

ヂュルとうもろこし旨そう。大のとうもろこし好きなので
食い入るように見ちゃった(沢山素敵な写真あるのに
そこか!)

河口湖って、秋も楽しめるんですねー。
ライトアップされた紅葉、すっごい綺麗だなー。
最後のラッちゃんのお顔、どこかで見たぞ。
最近のラルブームなのか。。。

見入ってしまいました

ステキは写真ばっかりですぅv-34v-10
紅葉&ワンちゃん&ライトアップ・・・酔いしれる程ステキな写真ですね

どれも良いのですが 私のお気に入りの1枚はねー
ん~~~ デュールちゃんがもみじにペロッてやってるのv-344ですv-411

思わずコメント書き始めましたが 文章読んでなかったぁv-356ゴメンナサイ
今から も一度写真を見ながら読ませていただきます

>頭に花びらや葉っぱを乗っける…(アルヨネ?アルヨネ??))

あるある!!(笑)
ルルが若い頃、お花を乗っけてよく撮ったわぁ~♪
アミィを迎えてからは・・・たまごちゃんになったけどねぇ(≧m≦)ぶっ

たまったアップは、ゆ~っくり・・だよねぇ~( ̄m ̄*

あ、こないだの記念公園で 葉っぱ乗せたかも!
化けパピまぁちゃん、って。(笑)

紅葉写真、やっぱりキレイですね!50Dになって、さらに磨きが!
さすが EOS女子。
そのうち、5D MarkⅡとか振り回すようになるのかな・・・ (アクマノササヤキ)


紅葉、ボーっとしてる間に 終わりが近づいてきちゃったですね!
焦って撮りに行かないと・・・

遊びに来てくれて有難う♪

★ムームーさん★

> 河口湖あたりは憧れていますの、行きたくてうずうずしています。
> 富士山は新幹線から見れたのは一度だけでした。


河口湖は我が家から近いので良く行く場所なんですよ
ゆっくりお散歩するには良い場所だと思いますので
機会があれば是非行ってみて下さいね

> ライトアップのなかでのお顔、いいですね、意思が
> はっきりしてて傑作ですわぁ。
> 軒から下がった柿やもろこしも絵になりますね。

いつも有難うございます(^人^)

デュールはいつも笑顔で写る子なのですが
(今回はさすがに笑顔が少ないけど…爆)
ラルジュは本当に意思表示のはっきりした子です
ネタ的には面白いんですけどねぇ~(^^;


★puruさん★

> 我が家は先日、芦ノ湖へ紅葉を!と、意気込んで行きましたが
> 観光渋滞にはまり、散々でした^^;

おぉ~puruさん家は芦ノ湖でしたか!
私達は最初に車を停めてしまって後は歩きで回りましたし
西湖へは夕方行きましたので比較的渋滞は緩和されてましたが
日中はやはり渋滞がすごかったですよ

> 河口湖のモミジもそろそろ赤くなっているのでしょうか^^
> 銀杏の黄色もいいですが、モミジの赤も近くで見るととってもキレイでいいですよね♪

もしかして落葉の頃かも…(爆)
銀杏の黄色…紅葉の赤… 秋も色々な色彩が楽しめますよね♪


> そして、ラルジュちゃんの意思表示には、あいかわらず笑わせてもらいました(笑)

もぉ~ある意味あっぱれ!ですよ(^^;


改めましてココちゃん、お誕生日おめでとうでした♪

★たかPさん★

> ホラー映画のヒーローっていうか、ヤル方(?)みたいです~。

ヤル方……あぁ~なんかわかったかも!!(爆)
確かにね…そんなお顔ですわ…ハァァァ


> やっぱりレンズの沼にはまる方々の写真は見事!!
> えぇ、ウチはその沼は回避しますけどね。

エヘヘ…有難うございます♪
でもね、我が家の沼はレンズだけじゃないようです

たかPさん…散財沼から我が家が呼んでる声が聞こえませんか?
車も買ったことだし…この際レンズも!!(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

★Ranさん★

> ちょっとラッチャンこわいですが^^;

怖いでしょ…
でも撮った瞬間はあまりの事に笑いが止まらなくなったですわ(笑)


> こちらはこれから雪景色になりますが
> そちらはどんななんでしょう?

雪…前の冬は降った気がするけど…どうだったかなぁ‥

…と考えるような感じです
雪のなかデュルラルが走り回ったのって
数えるほどしかないですね…

雪のいい撮影方法…勉強してきます!!(大汗)


★グーグーガンマさん★

> うちは最近あまり写真撮ってなかったな~、この間までは。。。(^m^ )

先日は久々お会いできて楽しかったです♪
(グーグーガンマさん十分お話してましたって!笑)

この前は撮影枚数何枚だったかなぁ~
ブログUP楽しみにしてますよ(お前が言うな!?^^;)

> そういえばうちも桜の時期に頭にのせて写真撮ったっけ。

そうそう!絶対にやってしまうと思うんですよ
アル君はおとなしくしてくれてそうですよね…

> 最後のラッちゃんの顔!アルファの事を見てた顔みたいだー!(爆)

狩ってやる!って感じの顔でしたよね…(大汗)
アル君久々のオフ会だったのに~ごめんよぉぉぉ!!!


★ゆずさん★


> ライトに照らされたデュラルちゃんたちもステキ☆暗いから撮るの難しいですよね~。

そうなんです!暗いから難しいんですよ~(イイワケ)
来年はもうちょっと勉強してから行きたいと思います…(^^;


> したいんですけど・・・うちのこは乗せる前に確実にお口の中へ・・・パピーのうちは無理っぽいです。
> 来年の紅葉では・・・!

乗せる前にお口のなかへ… うん!デュールと同じタイプですね(笑)
デュールに乗せるときは…前から乗っけると写真のようになるので
1人が正面で気を引きながらもう一人が後ろから乗っけるって
方法をとりました ゆずさんもチャレンジです!

遊びに来てくれて有難う♪

★GIZUさん★

> 。。。確かにデュッ君、ラッちゃんの言うとおり
> でも面白いんだもーーーん。嫌がっている顔が(鬼)

でしょ---!!(笑)
でもナーティー君だったらかっこよくモデルさんを
勤めてくれそうな気がするんだけど…


★キリコMOMさん★

> 紅葉&ワンちゃん&ライトアップ・・・酔いしれる程ステキな写真ですね

いつも嬉しいお言葉有難うございますぅぅ…(涙)
皆様のコメを力に更新頑張ります


> どれも良いのですが 私のお気に入りの1枚はねー
> ん~~~ デュールちゃんがもみじにペロッてやってるの[

デュールのペロッは撮るのは簡単なんですよ
なんせ食い意地のはったこで…^^;


> 思わずコメント書き始めましたが 文章読んでなかったぁ
> 今から も一度写真を見ながら読ませていただきます

ダラダラと長い記事なんで…すみません(^^;
いつも読んでくださって有難うございます♪


★りんこさん★

> ルルが若い頃、お花を乗っけてよく撮ったわぁ~♪

ルルちゃんはお利口にモデルさんしてくれますよね~
よっぽどママがこわ…(ジシュク)


> アミィを迎えてからは・・・たまごちゃんになったけどねぇ(≧m≦)ぶっ

やっぱり2番目はお笑い担当になるんですよね
でもねアミィちゃん……おばちゃんはそのキャラが大好きです(笑)


> たまったアップは、ゆ~っくり・・だよねぇ~( ̄m ̄*

………そこはふれちゃいけない!!

★takさん★

> あ、こないだの記念公園で 葉っぱ乗せたかも!
> 化けパピまぁちゃん、って。(笑)

やってましたねぇ~( ̄m ̄*
まぁちゃんは大人しくパパさんの言う事を聞いてくれるから
なんでも乗っけれそう♪


> 紅葉写真、やっぱりキレイですね!50Dになって、さらに磨きが!
> さすが EOS女子。
> そのうち、5D MarkⅡとか振り回すようになるのかな・・・ (アクマノササヤキ)

きゃ!5Dなんて事は書いちゃダメ!!
JUNがどんな反応するかわからないんで…
でもね~我が家が5Dに行く前にtakさんが沼に沈んでると見た!(笑)

> 紅葉、ボーっとしてる間に 終わりが近づいてきちゃったですね!
> 焦って撮りに行かないと・・・

紅葉はあっという間だった気がする~
結局takさんに教えてもらった場所行けてないです(涙)
来年こそリベンジだ!!

うちも行ってみようっと!

毎度の事ながら、芸術的な写真を撮りますね!!
構図がが素晴らしい!! いつも感心しながら拝見しております。
また、デュル・ラルが可愛くて絵になってますよ!!
うちの凸凹コンビじゃ、ちょっとねぇ・・・・。
河口湖、良さそうですね! 再来週末はもう寒いかな?
でも、行ってみようっと!

充分お上手ですよ~ъ(゜ー^)グッ!

アングルもデュール君もラルジュちゃんも私の好みです♪
(あっドサクサ紛れに告白? 笑)

是非是非今度手ほどきをお願いします<(_ _)>

今年は紅葉とまったく撮ってなくて(汗)そんなこんなのうちにほぼ終了。
森林公園の紅葉見ナイトももうおしまいに近いけど、とりあえず行ってみようかしら(^∇^;

山中湖が候補に入ってた時期もあったけど、河口湖もいいですね♪

ってどうせ来年ですけど・・・今年はもう無いですけど・・・ふっ

遊びに来てくれて有難う♪

★ノリさん★

>毎度の事ながら、芸術的な写真を撮りますね!!

有難うございます♪
ノリさんも毎度の事ながら持ち上げるのがお上手
ノリさんはその後レンズ沼にははまってませんか!?( ̄m ̄*

>また、デュル・ラルが可愛くて絵になってますよ!!
うちの凸凹コンビじゃ、ちょっとねぇ・・・・。

先程覗き見させていただきましたが…
くりぃむちゃん&アリスちゃん姉妹 関係は良好そうですね
(ノリさんは体調大丈夫ですか??)

>河口湖、良さそうですね! 再来週末はもう寒いかな?
でも、行ってみようっと!

再来週ってのは…12日かしら??
もしお天気が悪かったら…周りを気にしてて下さいね
我が家も居るかもしれません フフフ


★むぅむぅさん★


>アングルもデュール君もラルジュちゃんも私の好みです♪
(あっドサクサ紛れに告白? 笑)

アングルはともかくとして…
あんなイベリコ息子とオラオラ娘で宜しいのでしょうか(爆)

>是非是非今度手ほどきをお願いします<(_ _)>

何を仰いますやら!!
今度お会いする時はお揃いですもんね~
こちらこそ色々教えていただきたいですよ(^^)

>森林公園の紅葉見ナイトももうおしまいに近いけど、とりあえず行ってみようかしら(^∇^;

森林公園…暫く行ってないですよ~
紅葉見ナイト(っていうの?笑)には間に合いませんが
来年の梅の季節にでも久しぶりに行ってみたいかなぁ‥
(遠まわしにオネダリ!笑)


>ってどうせ来年ですけど・・・今年はもう無いですけど・・・ふっ


ふふふ…ふふふ…(ワラッテゴマカス)

山中湖と河口湖は近いのでどっちも行くってのもありですよ
えぇ来年の話ですけど(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/532-c5071aaf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

