スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

それは言っちゃいけない一言!!

2010–10–15 (Fri) 23:50
20101020dl001
只今デュルラルの安眠妨害中…(爆)





それは大きなオフ会を翌日に控えたある休日の事
以前心に誓ったことを実行に移しておりました






それは‥




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪

.

デュルラルの洋服作り!



心に誓っただなんて大げさな…とお思いでしょうが
私にとっちゃ一大決心
私の洋裁歴を知ってる友人には…







20101020dl002
お友達と久々のお出掛けしてきました!それは次のお話…








こんな感じで笑われること間違いなし!なぐらい
洋裁がめちゃめちゃ苦手だったわけで…
(詳しくはこちらをどうぞ→




まぁこの日も“それってミシンの音か?”ぐらいな
騒音と飼い主の悲鳴が響き渡り…








20101020dl003








ふと振り返ればわが子が机の下に避難!みたいな…
(そんなに怖いか!爆)




悪戦苦闘すること●時間(どれだけ掛かったって言えない^^;)
やっと出来上がったのがこちら~







20101020dl005
糸くずとか…この写真か!?とか…細かいことは気にしない…ねっ!^^;









実は既にこれを着て出掛けた記事を
UPしてますんで目新しくもありませんが(^^;
一応“処女作記念”ってことで





ダメですよ~ズームアップして見ちゃ(笑)






ちなみに…これを着せて出掛けた時
“デュールの背番号は何故73?”と
数回聞かれましたが…
それは7月3日生まれってことで73です



…発想が貧困ですみません(/// ̄o ̄///)








20101020dl006
今ここで言っちゃいけないって!!








えっと…あれは一応ママの洋服……になる予定の物
(失敗作の山じゃないって!爆)


実は夢は“デュルラルとおそろいの服”だったわけで
一応私の洋服から作ってたわけですが
只今仮縫いの段階で終っております
作り始めたのは夏だったんで半袖だし~(ハズカシスギルダロ)
まぁあれは来年まで持ち越しかな(^^;





さぁさぁ!!何はともご試着をどうぞ~って
差し出してはみたんですが…







20101020dl007







渋い顔その1






20101020dl008







渋い顔すら見えないその2




まぁこんなものです(涙)
デュルラルにすれば“こんなものよりオヤツでも…”
ってなところでしょう



そういえば洋服作りに関しちゃこんな出来事もあったっけ…


とにかく出来てよかった♪と喜ぶ私に
とある人がチラッと見て一言


“動力と…材料費と…考えたら買ったほうが安いかもね”


そんなことを言った人がどうなったかは
わざわざ語らずともお分かりいただける事でしょう( ̄m ̄メ
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 減ったり……増えたり…… | HOME |  決戦は土曜日! »

コメント

製作お疲れ様でした~♪
実物見たけどMIYUさんらしい色合いと感性の
素敵な出来栄えだったわん(*^^*)

>まぁこの日も“それってミシンの音か?”ぐらいな
騒音と飼い主の悲鳴が響き渡り…

↑これって,過去の私のつぶやき&ぼやき製作といい勝負?
それとも・・・・(≧m≦)ぶっ

>“動力と…材料費と…考えたら買ったほうが安いかもね”

そうか!こんなひっどーい事言ったからあの方朝から20年ぶりの・・・だったんだね!(謎爆)
・・・でもきっと・・シャイだから素直に褒めるの恥ずかしかったんだね~( ̄m ̄*

次回作!!ママとオソローなヤツ楽しみにしてますよー♪

こんにちわ(^^)
ご訪問頂いてありがとうございます♪
私も裁縫はこよなく苦手・・・ってゆーかキライ
なんです(笑)
でも、MIYUさん全然お上手ですよ~~(*^^)v

私なんかより全くいいです!!
デュールくんもラルジュちゃんも
ちゃんと着れてるんやも~ん(笑)
サイズもぴったりで
素敵な色合いやし♪


でも、二人の笑った写真はなかなか私的には
ツボでして。。(笑)
いいタイミングの可愛いお写真ですよね~♪



こんにちは^^
ふふっふ!ラルジュちゃんのお顔が見えないのが残念だけど、可愛い!
MIYUさんのイメージにピッタリのお洋服♪
凄いな~、私にはまったく手を付けたことのない分野・・・尊敬!

そして、先日のオフ会は次の日に開催されたんですね^^
いつか我が家も参加できることを、願いつつ!

ハンドメイドのカワユシウェア!
至近距離で拝見しましたが、言われなければ既製品かと思うほど完成度高かったと思いますよ~。

これは、MIYUさん用のヒト服も完成が楽しみ!

お披露目は来年の夏なんて、待ちきれないので
寒風吹きすさぶ中、オトコマエに 半そで登場を期待してます。(オニ)

MIYUさん苦心の手作り服、とってもとってもステキだったよ!
デュッくんにもラッちゃんにも、とっても似合ってたし!!
何よりMIYUさんテイスト溢れてるところがよかったなぁ~

うんうん、来年の夏といわずに、早く親子お揃い服の披露を!
半袖だって重ね着すれば、ぜ~んぜんOKだもん!!(オニ2ゴウ(笑))

あっ、自分の指だけは縫っちゃダメよ~(経験アリ(苦笑))

いや~かわいいよ~♪♪デュール君の背番号?すぐにわかっちゃった~!
アルファとお誕生日近いから、覚えてたよ~(*^ ^)v
買った方が安いなんて、そんな事は絶対ないよー!
だって、買ったお洋服にはママのたくさんの汗も血の出るような努力も
愛情がつまってないもんね~!(爆)
いいね、いいね、親子でおソロのお洋服。楽しみだね~。来年が!(*^m^*)

やっぱり~♪♪
名前入り服だったから もしかして手作りかな?って思ってたの
色合いも素敵だし ワンポイントも効いていて素敵♪
しかもMIYUさんともお揃いなのね 来年揃っての登場楽しみにしてま~す
あ、もちろん今年のお披露目だって全然オッケー♪
でも 仲間はずれは可哀想だから
是非ともJUNさんにも作ってあげて下さい(爆)
らぶらぶなMIYU&JUN夫婦のペアルック(&デュルラル) 楽しみに待ってる!!

上手~☆

MIYUさんミシンと格闘したって嘘でしょ~?
めっちゃ上手だもの(^^)
あっ、悪戦苦闘か(爆)
お揃いのお洋服楽しみにしてますわん♡

★りんこさん★

> 製作お疲れ様でした~♪

本当に疲れました…(爆)

> ↑これって,過去の私のつぶやき&ぼやき製作といい勝負?
> それとも・・・・(≧m≦)ぶっ

う~ん…あれは特に音が出るものではないので
(出たとしても針をさすしゃくしゃく音だけだし)
”騒音”な部分は私の方がはるかにすごいと思うのですが
悲鳴とか…ぼやきとかは…

いい勝負かも!?(笑)

★ヒロミ@さん★

今晩は”こちらこそご訪問有難うございます♪

> 私も裁縫はこよなく苦手・・・ってゆーかキライ
> なんです(笑)

そうなんですか??
私は物作りってのは嫌いではないのですが
裁縫がどうにも…(^^;です

> デュールくんもラルジュちゃんも
> ちゃんと着れてるんやも~ん(笑)

着れて良かった…(爆)

> いいタイミングの可愛いお写真ですよね~♪

有難うございます♪
私的にもここ数ヶ月間内に撮った写真では
結構上位に来るぐらいお気に入りだったりします(^^)


★puruさん★

こんにちは~(^^)

> ふふっふ!ラルジュちゃんのお顔が見えないのが残念だけど、可愛い!

正面から撮る勇気はなかったです…
だって絶対に”なんでちか!!”って怒ってそうなんだもん…^^;

私の中でのpuruさんのイメージって…
なんか布小物を作ったり刺繍とかしてそうだったんですが
違ったのかしら(爆)

> そして、先日のオフ会は次の日に開催されたんですね^^
> いつか我が家も参加できることを、願いつつ!

そうなんですよ~
……もしかして…翌日だったら大丈夫だったとかかしら(大汗)

もしそうだったらごめんなさい!!
近日中にでもまた遊んで下さいね

素敵な服です!!

MIYUさん、

お久しぶりです!
なかなか素敵な服じゃないですか!!
MIYUさん、美味い!!ではなく、上手い!! そして、色も良い!! さらに、デザインも良い!!
今後試作品をお作りになるなら、是非うちの犬を練習台に!!

遊びに来てくれて有難う♪

★takさん★

> これは、MIYUさん用のヒト服も完成が楽しみ!

人用はですね…完成するのかも疑問で…(爆)


> お披露目は来年の夏なんて、待ちきれないので
> 寒風吹きすさぶ中、オトコマエに 半そで登場を期待してます。(オニ)

……まぁ…なんとかは風邪をひかないと言うけれど…
なんとかの冷や水とも言いますし…

無理!!(^^;


★やよさん★

あぁ…ここにもオニが…(^^;
まぁ…なんだかんだ言っても完成しないことには
どうにもならないことなんで…頑張ります!(イチオウ)

> あっ、自分の指だけは縫っちゃダメよ~(経験アリ(苦笑))

……えっ!?やよさんがそんなことを!?(驚)
私の中のやよさんのイメージは布小物とかを
チクチク作ってそうなんだよね~
まさか指を縫ってたとは‥(^^;

★グーグーガンマさん★

> デュール君の背番号?すぐにわかっちゃった~!

わかっていただけました~!?(

> だって、買ったお洋服にはママのたくさんの汗も血の出るような努力も
愛情がつまってないもんね~!(爆)

そうなんですよ…この洋服には私の汗と涙と血がって!!(爆)
グーグーガンマさんもお洋服作りいかがですか??( ̄m ̄*

> いいね、いいね、親子でおソロのお洋服。楽しみだね~。来年が!(*^m^*)

…自分で自分の首を絞めた感が否めないのですが…^^;

遊びに来てくれて有難う♪

★きゃーこさん★

> 名前入り服だったから もしかして手作りかな?って思ってたの

チェックしていただいてましたか♪有難うございます!

> あ、もちろん今年のお披露目だって全然オッケー♪

…皆様の叱咤激励(!?)を胸に頑張りまする^^;

> でも 仲間はずれは可哀想だから
> 是非ともJUNさんにも作ってあげて下さい(爆)

えぇぇぇぇ~ めんどくさい…(オイコラ)
たとえ作ったとしても恥ずかしがって着ないだろうなぁ(^^;


★hirottiさん★

> MIYUさんミシンと格闘したって嘘でしょ~?


もぉぉ!!このミシンなんで縫えないわけ!?
壊れてんじゃないのぉ~ バンバンバン…


…ある意味”格闘”で正解です(爆)

そして…絶対にアップの写真は載せない
これが鉄則です!(^^;

★ノリさん★

おひさしぶりで~す!!(^^)
くりぃむちゃん&ママさんもお変わりないですか??

> MIYUさん、美味い!!ではなく、上手い!! 

…ここって相変わらずの食べログって思われてます?(^^;

> 今後試作品をお作りになるなら、是非うちの犬を練習台に!!

とてもとてもお友達の洋服を作る技術は‥
あと5.6年待って下さい(激爆)

こんばんは~!訪問ありがとうございました。
うああ! かわいすぎ~!
こんなに可愛いお洋服を着てどこかにお出かけ?

可愛いですう。

遊びに来てくれて有難う♪

★カントリーママさん★

今晩は!
こちらこそご訪問&コメント有難うございます♪

>こんなに可愛いお洋服を着てどこかにお出かけ?

いつも通りなドックランです(笑)

もったいなくて着れない~なんてしろものじゃありませんから
普段着としてガンガン着せてます!(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/521-2d523224

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

