
--–--–-- (--) --:--

よく晴れた♪そんな日は… 

2010–09–19 (Sun) 23:41
20100919dl001





連休日2日目 晴天!(写真は夕方…爆)
絶好のアウトドアDayとなりました



ってことで!
パピ友達さんとDayキャンプをしに
道志川までお出掛けしてきました♪



.



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪




.

20100919dl002









前回より(前回はこちら→
更にパワーアップした本陣!(笑)




想像してたよりお天気も良かったのですが
ひろっちさん宅の“完璧すぎるキャンプグッツ”で
この日も快適に過ごせました♪
(写真には写ってませんがテント上には
日差しよけまで掛けられてたんです!ステキスギ)






20100919dl003








指揮官気取りのラルジュ(^^;



準備段階ってワンコに目が行き届かないなんて
心配もありますが…









20100919dl005









これまた幹事のりんこさん家が持参してくれた
サークル(@保母さん付!笑)で問題なし♪




皆様お世話になります~♪









20100919dl006









えっと……記録係!?(激爆)



ナーティー君の鋭い突っ込みはスルーして(オイ)
お待ちかねのBBQ開始~!!








20100919dl007








トップバッターはGIZUさん家が準備してくれた
スペアリブ



実は‥普段”焼肉”ってのは若干苦手な私ですが
(そこ!ビックリしない!!爆)
これはウマウマ~♪♪





そして、お肉や野菜がどんどん焼かれる横で‥







20100919dl009








ひろっちさんがダッチオーブンなどを
華麗に使いこなしながら単品料理が
次々作られてゆく…(なんて素晴らしい…)







20100919dl010








うん…おばちゃんも一生ついていく!!(メイワク)




↑を聞いたひろっちさんは
“MIYUさんについてこられないように
まずくつくろう~!“なんて言ってたけど(イジワル!)







20100919dl011








これまた美味♪(ホントウニマズクスルワケガナイ)

一部なにやら“想定外”だったらしいですが(バラス)
ひろっちさん宅の夫婦漫才かけあいもプラスされた
美味しい料理のおかげで…








20100919dl012








ノンアルコールでもぐいっといけちゃいますよね
ルアぱぱさん!(笑)


ビール・サワー・ノンアルコールにチヨビタ…(爆)
みんなでワンワイ飲むのってなんて楽しい♪








20100919dl013








……よもっち…
まだおばちゃんの事恨んでる?(涙)




※sans souci豆知識※
前回よもっちが懐いてくれたのを良いことに
おふざけが過ぎた私とよもっちの間には
若干の溝が出来た恐れがある…^^;
詳しくはこちら→





今日はなんだかパピ‘sにいじられ感があるなぁ…って








20100919dl015








わが子よ!お前もか!!(ゼツボウ)








20100919dl016









…聞いちゃいない……(TへT)




ワンコ達も焼きかぼちゃやら小魚などを
貰って幸せ気分







20100919dl017
ウマウマは仲良し姉妹も引き裂く!?







…なはずだよね?(^^;








20100919dl018









ラルジュも沢山貰ってお腹一杯…だよね( ̄v ̄)フッ




お腹一杯になったらね
少し運動しないとぷくぷくしちゃうんだよ~(セットクリョクアリスギ)








20100919dl020









適度な運動も必要!!(オマエガナ)

…ってことで食事の後は川遊び






デュールは川に近寄ろうともしませんでしたが
ラルジュは楽しげ(?)に石の上を飛び回ってました
(水を避けてただけともいう…笑)






お友達はどうかな~



20100919dl021
アミィちゃん嬉しそうだね(^^;


20100919dl022
パパが飲んでたのはノンアルコールだったぞ!?








こちらの姉妹はなにやら言い訳しながら
上手く魔の手(?)を交わしてるようだね(笑)





えっと…あっちは‥







20100919dl023


20100919dl024









……どうやらスパルタ式らしい(爆)



“多摩のドラえもん”と呼ばれてるばばりん
この日もいつもの如く用意周到








20100919dl025
てふちゃんは着替えは必要ないしね…笑








万一川に落ちても大丈夫なように(?)
きっちり“着替え”も持ってきたようで…( ̄m ̄*



でもね…そういう“準備”で何とかなる事と…







20100919dl026
うん…間違いなく沈むねぇ…






自分じゃどうしようもない事ってのはあるから
無理はしなくていいからね、サラちゃん!!(^^;)




なんだかんだときっちり朝から夕方まで楽しみ…





20100919dl027
大人な男は背中で語る!?な図





パピ‘sが疲れ始め…
胃袋の空きスペースがなくなったところで終了!!
(マシュマロ焼きも…デザートも美味しかった…笑)




皆様とは現地でお別れをし…






20100919dl028








我が家は“終了してない娘”に付き合って
別の所へ移動してから帰路に着きました
(ナーティー家と遭遇したけど!笑)








20100919dl030

こんな本格的なDayキャンプしたのって
何年…いや…何十年ぶりだったかなぁ~
めっちゃ楽しかったです♪




最後にこの日お世話になった皆様のご紹介!!


20100919dl031


ひろっちさん家(あずきちゃん&よもぎ君)
りんこさん家(ルルちゃん&アミィちゃん)
GIZUさん家(ナーティー君)
ばばりん(てふてふちゃん&サラちゃん)


↑の番号をクリックしたらお友達のブログへ飛べます♪


皆様この日は有難うございました♪
役立たずな家族ですみませんでした…
これに懲りずに次回も宜しくお願いしますです!!





**********(追記)**********

遊ぶの大好き~♪な皆様!!(笑)
↓の”この指と~まれ!?”はご覧いただけましたか?

募集締め切りが迫ってますので
お早めにどうぞ!!
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« この指と~まれ!? | HOME |  デュールの弟子入り »

コメント

りんこ

わぁー(≧▽≦)MIYUさんまでアップ終了なんてぇ・・・(爆)

この日も前日も昨日も(笑)お世話になりました~♪
暑かったけど楽しかったわ♪
こうして写真見るとひろっち家の装備って素晴らしいよね!!
あのまま暮らせちゃうくらいだったよね(^m^)
涼しくなったらまたやりましょうね♪

おっ!MIYUさんUPッ☆
この日はお疲れ様でした(^^)
いやぁー暑かったけど楽しかったですね♪
もっと時間が欲しかったなぁ~
そして○○ピラフ・・・ほっんと申し訳ないm(_ _"m)ペコリ
前日に全て用意してたのに・・・指差し確認しなかったばかりに(爆)
老化著しい私ですが、また次回?ある時にリベンジと言う事で!!!アハハッ

PS:ここは散歩が出来なかったですねー・・・
  もっと良い場所を探さなくては!!!

うがーーーっ!美味しそう!楽しそう!!!
あのトラブルさえなければ・・・(悔)
次回は参戦希望~(参加表明ブログになってる?)
そしてまるけんの川デビューは来年かな~

スゴイ~~~e-267
もう、まるでアメリカ映画に出てくる軍隊基地のようですね!!
 (って、バイオハザードとかそんな映画ばっかり観てるし(笑))
こんなに素敵な河原で美味しいお料理を食べて、
可愛いわんこ達とたわむれて…e-420e-420

まるで、夢のような世界ですe-415

河原でしかもわんこ連れでBBQなんて憧れです☆
こういうのは経験者がいないと話にならないですよね~
うちは全く知識がないから
公園でBBQやった時も妹夫婦に全てお任せして(笑)
子供が小さい頃もアウトドア系はどうも苦手で
考えてみたら海にも行ったことなかったです^^;
単品のお料理も本当に美味しそう~~☆
景色のいい中でわんこも一緒に美味しい物食べて
川にドボ~ンは意外になかったんですね(^.^)

先日はお世話になりました。
お陰でお腹いっぱいでしたよ!

お肉苦手なんですか!?
うん、じゃ、次回はMIYUさんの分まで食べてあげる~♪

多摩のドラえもん、次回は何を用意しておけばいいかしら…?
また機会があったらご一緒させて下さい。お願いします!!

帰り道、途中の駐車場に入った謎が解けました~☆
私、渋滞が嫌なのかな?とか、JUNさんお腹空いたのかな?(売店あったよね)って、
どうしたんだろ?って思ってました。
ラッちゃん、BBQではずーっと充電してたのね^m^
そして、ナーティー君まで!!(笑)
うちの子達は車内で力尽きてたのに…
次回はスパルタ式川遊びしようね!!
着替えは忘れずに・・・( *´艸`)


*********
この指と~まれ!?
行きたいんですが…まだ、予定が付かないので
参加表明しちゃってご迷惑お掛けすると申し訳ないので
とまらないでおきます(T-T*)

遊びに来てくれて有難う♪

★りんこさん★


>この日も前日も昨日も(笑)お世話になりました~♪

ALL3日間…あっざ~す!(笑)
パパさんにも良しなにお伝えくださいませ♪

>こうして写真見るとひろっち家の装備って素晴らしいよね!!
あのまま暮らせちゃうくらいだったよね(^m^)

確かに…あのまま暮らせそうな…(笑)

その昔実家にもキャンプ用品一式あったんですけどね~
弟がどこかにやってしまったようで…^^;
楽しかったし…うちも揃えたいなぁ…なんて思ってしまったけど
無理だなぁ…(やっぱひろっちさん家についていこう!爆)


★hirottiさん★

>この日はお疲れ様でした(^^)
いやぁー暑かったけど楽しかったですね♪

今回も大変お世話になりまして…!!
おかげでメチャメチャ楽しい1日が過ごせました
J氏にも”またよろしくです!”とお伝え下さい(オイ)

>もっと時間が欲しかったなぁ~

……そうなったら…宿泊っすか?(笑)
うちもテント位は欲しいなぁ~なんて思ってます

>そして○○ピラフ・・・ほっんと申し訳ないm(_ _"m)ペコリ

楽しみは次回に…(オイオイ)
でもでも!十分美味しかったですよ~
感謝感謝っす!!

>ここは散歩が出来なかったですねー・・・

そうですね~もうちょっと緑の多いところで
探してみますか!!


★ぱらちゃん★

>うがーーーっ!美味しそう!楽しそう!!!
あのトラブルさえなければ・・・(悔)

うきゃきゃ…美味しかったぞぉ~(イジワル)
でもあのトラブルはぱらちゃん達が居るときでよかったよね

>そしてまるけんの川デビューは来年かな~

そっか…まるけんってまだ川デビューしてなかったっけ…
じゃその前にお●場でプールデビューしちゃう?(笑)

保母のGIZUです♪

いやー久々にパピs&サラちゃんに囲まれて
幸せの一時でしたよ。
出来れば、ずーっとサークルの中にいたかった。
でも美味しそうな匂いの誘惑に負けて、外に
飛び出してしまった。ダメな先生だ~。

えっMIYUさん、あんまりお肉食べないんですかー。
確かにブログで見ないですもんね。(家が多すぎなんだけど)
健康的で良いですよ~。
よし!今度は何もって行こうかな♪

あの日ラッちゃん走れなかったから、大丈夫なのかと
思ってたんですが、なるほど帰りにお会いした所で
走ってたんですね。良かった良かった。

ナーティーはあんなだけど、またご一緒にお願いしまーす!

遊びに来てくれて有難う♪

★ルビマリママさん★

>もう、まるでアメリカ映画に出てくる軍隊基地のようですね!!
 (って、バイオハザードとかそんな映画ばっかり観てるし(笑))

ルビマリママさんって↑系の映画が好きなんですね!(笑)
(そういう私も結構好きなんですが…笑)

今回この素晴らしい基地のおかげで
暑い河原でも快適に過ごせたんですよ♪(^^)


>こんなに素敵な河原で美味しいお料理を食べて、
可愛いわんこ達とたわむれて…

カフェで美味しいランチってのも楽しいですが
こういう自然に囲まれてってのもなかなか良いものですよね♪


★みるみるさん★

>こういうのは経験者がいないと話にならないですよね~

ほんと!それって痛感しましたよ~
我が家はこういうのって慣れてないんで右往左往するだけで(^^;

>子供が小さい頃もアウトドア系はどうも苦手で
考えてみたら海にも行ったことなかったです^^;

そうなんですか…
私は小さい頃は休みといえばキャンプって感じだったのですが
自分で出来る頃には全くやらず…^^;
これを機会にちょっと始めてみたいかなぁ…なんて!

>わんこも一緒に美味しい物食べて
川にドボ~ンは意外になかったんですね(^.^)

川の水が意外に冷たかったんです
人間的には丁度良かったんですけどね…

あっ!最後になりましたが…
改めてミルクちゃん、お誕生日おめでとうございました♪♪

★ばばりん★

この日はお疲れ様でした~!!

>お陰でお腹いっぱいでしたよ!

いやいや…それはこちらのセリフで!!
一杯ご馳走になっちゃってごめんね( ̄人 ̄)

>多摩のドラえもん、次回は何を用意しておけばいいかしら…?
また機会があったらご一緒させて下さい。お願いします!!

えっとね…えっとね…ばばりん用の水着…は来年か!(笑)
また涼しくなったらやりたいね~

>帰り道、途中の駐車場に入った謎が解けました~☆

やっぱりね~(笑)
途中ばばりんが数台後を走ってるのがわかってたから
絶対に不思議に思ってるだろうね~って言ってたの

行く?って携帯に連絡しようかと思ったんだけど
運転中だから危ないしなぁ…って…
つられて入ってこないかなぁ~って思ってたんだけど
やっぱりそのままお別れになってしまった…(笑)

>ラッちゃん、BBQではずーっと充電してたのね^m^
そして、ナーティー君まで!!(笑)

ナーティー君家は買い物組だったかも…(笑)

ラルジュはあのまま帰ったら多分自宅で暴れるだろうと思って!
案の定公園中走り回ってたよ(^^;

あっ…来月の件、お返事は今月中ぐらいだったら大丈夫だから
わかったら連絡してね

遊びに来てくれて有難う♪

★GIZUさん★

ごめんなさい! 同時書き込みだったようで…(汗)

>出来れば、ずーっとサークルの中にいたかった。

GIZU先生大活躍してくれて有難うでした!!
あの調子だったらいつでも多頭飼いの仲間入りOKだね( ̄m ̄*
いや~楽しみだ!(笑)

>えっMIYUさん、あんまりお肉食べないんですかー。
確かにブログで見ないですもんね。(家が多すぎなんだけど)

お肉ってより”焼肉”って言った方が良いのかなぁ~
子供の時から夕食が焼肉だったりステーキだったりするときは
私だけ別メニューだったの(弟は好きだったからね~)

でもGIZUさん宅が持ってきてくれたスペアリブは美味しかった♪

>なるほど帰りにお会いした所で 走ってたんですね。
良かった良かった。

あのまま帰ったらね…デュールが危険!(笑)
下で”ナーティー君たち降りてこないね~”って言ってたんだけど
GIZUさん達はお散歩目的じゃなかったのね

>ナーティーはあんなだけど、またご一緒にお願いしまーす!

しずか~に”ホリホリ”してるナーティー君が可愛かったわ(笑)
次回はドックランかなぁ~ 楽しみにしてるデス!

これまた本格的なデイキャンプですね!
楽しそう~♪(≧m≦)
うちにもテントとか寝袋とかあるはずなんですが、
広げたことないんですよねー( ̄ー ̄)
いつかキャンプしてみたいと思っているだけで(爆)

ラッちゃんはキャンプだけではダメだったようで(^_^;)
いつもの所に行ったわけですね(笑)

あ~ん、その指止まれない(;_;)
その日は予定が入っておりまする。残念無念・・・。

初めまして

足跡から遊びに来てしまった『surirera』ともうします┏○ペコ

なんて可愛らしいパピちゃんなんでしょ〜
我が家はヨーキーばかりで・・・
小型犬ってところはおなじですね♬

こんな本格的なキャンプ・・・
私も数十年前にやった記憶があるけれど
昔過ぎて忘れちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

ワンちゃんたちも楽しそうで良かったですね!
ブログ初心者な私ですが
仲良くしていただけたら嬉しいです┏○ペコ

また遊びに来させてくださいね!!

遊びに来てくれて有難う♪

★かずみんさん★

>テントとか寝袋とかあるはずなんですが、
広げたことないんですよねー( ̄ー ̄)

かずみんさんも色々持ってるのね…

う~ん アウトドアも似合いそうな気がするんだけど
私のイメージではカフェとかでキャッコラしてる方が
かずみんさんって感じがするかも~(笑)


>ラッちゃんはキャンプだけではダメだったようで(^_^;)
いつもの所に行ったわけですね(笑)

そうなのよ(^^;
ラルジュはやっぱり一日一回は走らないと
満足はしないのかもしれませんわ…


>その日は予定が入っておりまする。残念無念・・・。

残念だぁぁ!!
また次の機会によろしくね~


★surireraさん★

こんにちは!!
ご訪問&コメント有難うございます(T▽T)

>なんて可愛らしいパピちゃんなんでしょ〜
我が家はヨーキーばかりで・・・


ヨーキーちゃん♪
実は私がワンコとの生活を考えていた頃
候補に上がっていた中にヨーキーちゃんが居たんです
(パピヨンは存在すら知らなかった…爆)


>こんな本格的なキャンプ・・・
私も数十年前にやった記憶があるけれど
昔過ぎて忘れちゃいました(A;´・ω・)フキフキ



あはは!それも共通点ですね
こういうのってなかなか出来そうで出来ない…
今回良い経験させてもらったとお友達に感謝です


>ブログ初心者な私ですが
仲良くしていただけたら嬉しいです┏○ペコ

いや~ 嬉しいです♪♪
こんなおバカブログで宜しければ(!)
是非是非また遊びに来て下さい

私もまた遊びに行かせて頂きますので
宜しくお願いしますね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/513-27935246

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

