
--–--–-- (--) --:--

踏み込んではいけない世界

2010–09–06 (Mon) 12:10
(9月4日土曜日付)


20100904dl001



9月に入ったというのに猛暑日続きって‥
ほんと今年の天気はどうなってるんでしょ

どこか避暑地にでも行ってのんびりしたい~!
‥って↑は近場の公園ですが(^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村参加中‥
是非↑クリックを♪




.




20100904dl002









週末=お出掛けな我が家も日中のこの暑さじゃ
さすがにお出掛けする気にもなれず








20100904dl003
いつもはこんなに寄ったら飛び起きるのにね‥^^;







ここ3週間、日中は自宅で趣味の事などしながらのんびりと過し
(家事は‥?って突っ込まないでね!爆)








20100904dl005








少し涼しくなってきた夕方ぐらいに
お散歩が楽しめるを所を選んで出掛けてます



えっ‥この前のお出掛けでやさぐれてたラルジュの為に
ドックランは行かなかったのか?って‥








20100904dl006
楽しいって自分に言い聞かせてる‥よね^^;








しぃぃぃ! ストレスMAXなラルジュの前で言っちゃダメ!!
今現在我が家の中で“ドックラン”って言葉は
禁句になってます(^^;










20100904dl007
今日もご機嫌斜めだ‥








まっ‥飼い主だけが美味しいもの食べちゃ
機嫌が悪くなるのも無理はないか‥



じゃ気分転換に(!?)ママの話を聞いて下さい
さっき休日に趣味の事をしてるって言ったでしょ



実はね‥つい最近







20100904dl008
※画像は特に関係ありません!^^;※








“踏み込んではいけない世界”に足を踏み入れてしまったの!!



今まで色々な手工芸をやってはきたんだけど
昔から”これだけは絶対に向かないから手を出しちゃいけない!”
って自分的にも思ってたんだ









20100904dl010
だから‥このケーキは関係なんだってば!








そうそう‥自宅でスイーツ三昧だなんて
体型的にもまず‥ 



ってそうじゃなくて!!

(いや‥体系的にまずいのは否定できないけど‥グスッ)





今回はじめたこととは‥

20100904dl011
なんとか‥1作目できました♪♪






“洋裁”です

実は私って“針仕事”ってめっちゃ苦手で‥








20100904dl012







はい…過去に2台ほど‥(激爆)



勿論初心者用の簡単なミシンですよ
普通にタタタッと縫ってるだけのつもりが
なんで壊れるんだろうなぁ…^^;









20100904dl013
ラッちゃんもデュッ君も若い!!(笑)








自分で言うのもなんですが‥
けして不器用な方ではないと思うんです



編み物だったら出来るのでデュルラルには
よく作ってましたし‥







20100904dl015
ラルジュ1歳の頃‥この頃は小さなラルジュが‥







数年前までオリジナルアクセサリーの販売や
カルチャーセンターで講師なんぞもしてたんです



なのに‥






20100904dl016
こんなでっかい態度の子に育つって思わなかった^^;








なんでこんなにミシンとは相性悪いんだろう(T▽T)




でもでも!夢はデュルラルとお揃いの服!
ミシンと格闘しつつなんとか頑張ってみますが‥








20100904dl017
そっ‥そこまで無理っぽい?(涙)






万一、この先ブログの更新が止まったら
“あぁ~指でも縫っちゃったのね”って思って下さい(爆)
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 意外!?な一面 | HOME |  沢山のありがとう »

コメント

私に言わせれば、編み物したりアクセサリーを作ったり
できるんだから、決して不器用ではないと思うけどな~(*^m^*)
しかも、今度は洋裁とな?すごいではないですか!
キャミソール(合ってる?笑)、かわいいですよ~♪
マネキン?があること自体、すごいわ~。
お揃いの服で会える日を楽しみにしてるよー!( ̄ー ̄)

hirotti

きゃー器用MIYUさんまたまた発見(^^)
私のも作って欲しいぃー ←図々しい(笑)
私もミシン苦手なんです^_^;

器用ですねぇ~♪
うちのミシンなんてここ数年お目にかかってないです・・・
最近まわりの方々がわんこの服を作り始めてて
それに乗っかって私もなんて思ってみましたが
思っただけで終了してしまいました^^;

↓トリックアート楽しそう♪
てか、パパさんが楽しそう(汗)

いいなー。ご近所にこんな言い感じの公園があるんだ!
ステキすぎる。
洋裁?すごくない?
ミシンを壊せるだけすごいと思う(←?)
いや、私は本当に針仕事ができなくて
ミシンを壊すところまでも辿りつけないの。
ってか、使えないし(汗)
すごくお洋服かわいいよーーーー♪
これから、時々アップされるのかしらん

デュッ君、ラッちゃん、ご無沙汰してます。

あははは。MIYUさん、ついにミシンですか。
。。。私も何年か前に、大はまりしまして
きれいな生地が、沢山しまってあります。
今年も、自分のスカートを作ろうと、倉庫に
眠っていた生地を取り出して、シワがあったので
濡らして、干して、たたんで。。。
そのまま倉庫に眠ってます。ウヒ。

でもでも!すごいじゃないですか!
超可愛いー。やっぱり器用なんですよ!
次はデュッ君、ラッちゃんのお揃かな?

話が変わりますが、先日職場に置いてあった
何年か前のパピヨン雑誌をパラパラ見ていました。
そうしたらMIYUさんとりんこさんが写っていました!
ずーーっと前から、色々活動してるんだなー
って関心しておりました。

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★

>不器用ではないと思うけどな~(*^m^*)

‥と自分でも思うのですが、なんでか針仕事が‥
単純に”機械に弱い”って事なのかな(^^;

>しかも、今度は洋裁とな?すごいではないですか!

やりたい、やりたいとは思ってたんですが
自分的に”行ってはいけない世界”と思ってたんですよね~
(幸いMIYUママに色々な物をつくってもらえてたんで)

>マネキン?があること自体、すごいわ~。
>お揃いの服で会える日を楽しみにしてるよー!( ̄ー ̄)

トルソーはアクセサリーのデザインをする時に
使ってたものなんですよ
ご期待(?)に添えるように頑張るぞ~!!とは思います(ヨワキ)


★hirottiさん★

>私のも作って欲しいぃー ←図々しい(笑)

‥‥とご近所のある方にも言われましたが‥(笑)
5年後ぐらいまでにはなんとか‥(^^;

>私もミシン苦手なんです^_^;

家事は任せなさい!なhirottiさんだったら
ミシンだって‥って思っちゃいますけどね~
意外な一面発見!?(笑)

★Ranさん★

>最近まわりの方々がわんこの服を作り始めてて

ワンコにお洋服OKな方はやはり一度は”ハンドメイド”って
考えますよね( ̄m ̄*

>思っただけで終了してしまいました^^;

実は‥”ワンコとおそろい服”はデュールだけの頃から
考えていたので‥かれこれ5.6年?(爆)
本を買うことから初めて‥やっと洋裁をはじめました

>↓トリックアート楽しそう♪
てか、パパさんが楽しそう(汗)

はい!ご想像どおりJUNはめっちゃはしゃいでました
それは周りに居た子供たちと変らないぐらいで‥(^^;

遊びに来てくれて有難う♪

★うーママさん★

>いいなー。ご近所にこんな言い感じの公園があるんだ!
ステキすぎる。

はい…こちら東京都とはいえはずれの方なので
”緑”には困らないんですよ~(笑)
こちらは八王子にある小宮公園ってところです‥
なんて”八王子”ってわかります?(ローカル話題‥^^;)

>ミシンを壊せるだけすごいと思う(←?)

壊せるだけすごい‥‥そっか!!そうなんですよね
いや~うーママさんには色々自信をいただけますわ♪(オイ)

>すごくお洋服かわいいよーーーー♪
これから、時々アップされるのかしらん

有難うございます♪♪
時々‥ごくまれに‥多分‥UP出来たらなぁとは思います(爆)

★GIZUさん★お久しぶり~(笑)
あちらはもう落ち着いたのかしら??

>濡らして、干して、たたんで。。。
そのまま倉庫に眠ってます。ウヒ。

‥まだ眠ってる??(笑)
そういえば少し前にGIZUさんも何か作り始めるって
聞いた気がするんだけど‥どうなった?(ツッコミ ̄m ̄*)

>次はデュッ君、ラッちゃんのお揃かな?

う~ん デュルラルのおそろい服はせめてもう少し
スムーズにミシンを扱えるようになってからだなぁ~

>そうしたらMIYUさんとりんこさんが写っていました!

パピヨンファンだよね?
あれって確かデュールの3歳の誕生日のときのだから
4年ぐらい前だよ~よく職場にあったね

たまたま参加したあるオフ会に撮影が入ってたって感じで
当日会場に行くまで知らなかったからかなり驚いた
って記憶が‥(笑)

ふみこんではいけない世界=怖い怖い心霊スポットと勝手に思い込んでしまったタルママであります^^;
心霊スポットをデュルラルちゃんとお散歩しちゃったのかと思っちゃいました(笑)
そうではなくて良かった~
恐る恐る読んだんですよぉ。。
私、怖い話大の苦手で…^^;
ふみこんではいけない世界って、ミシンだったんですね~
でもお洋服とっても素敵に仕上がっているではありませんか~★
デュルラルちゃんのお揃いのお洋服楽しみにしています♪
私もミシンが大の苦手で…
中学のミシンの成績は2だったんですよぉ。。
でも、タルミルにお揃いのお洋服作りたくてミシン購入しましたもん。
こんな私でも作れたんですから大丈夫ですよ~^^
最近はお友達(ぱぴ☆彩)のお誕生日プレゼントに作るくらいになってしまって、なかなかタルミルの分作ってあげられていないんですけど…(ペッパラのmimoにはまっちゃっただけなんですけどね)
お互い愛する我が子のためにがんばりましょーね

遊びに来てくれて有難う♪

★タルミルママさん★

あわわ‥驚かせてしまったようですみません(大汗)

>心霊スポットをデュルラルちゃんとお散歩しちゃったのかと思っちゃいました(笑

実は‥このブログには過去にその手の記事もあります
ご要望とあらば今度お教えしますよ(ハンセイノイロナシ)


>私もミシンが大の苦手で…

またまた~!!
色々な方のブログでタルミルママさんの手作り洋服見てますよ~
ルビマリママさんといいぱぴ★彩さんは器用な方が
多いんだなぁ~って思いましたもん

私も皆さんのようにデュルラルの洋服作れるように頑張ります!
(出来るかなぁ…^^;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://dular.blog104.fc2.com/tb.php/505-0bbc6af1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

