スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2010–06–06 (Sun) 08:12
20100606dl001


えっと…リアルタイムでは只今2010年7月2日
亀更新のツケってのはこういう時にくるもので…^^;
写真は6/6のものというややこしい事態に陥ってます

でも…
今日ばかりはUPしないわけには参りません
なぜなら…
.

20100606dl002
ほんとややこしくてすみません(爆)




明日2010年7月3日はデュール7歳の誕生日





一般的には“シニア”と言われるところに
入ったのでしょうか…
とうとう私とJUNもデュールに追い越され
我が家では年長者となります


そんな“節目”の年に偶然素敵なオフ会に
参加できることになったのでそれにあわせて
デュールの今までを振り返ってみたいと思います



お誕生日当日の記事は後日UPします
多分1ヵ月後ぐらい…(激爆)



さてと…説明はこれぐらいにして…(^^;


素敵なオフ会とは…



20100606dl003




デュールのお里である“サカイペット”さんの
記念すべき第一回お散歩会


サカイペットさんの歴史は浅くはないのですが
オフ会的なものは今回が初めてだったんですよ





20100606dl005
逆にあぶない!!(爆)





それをなんとな~くネット徘徊してるときに
(子パピに癒されたい…的な気持ちから… ̄m ̄*)
覗きにいったサカイペットさんの掲示板で
告知を見つけ速攻参加表明をさせてもらったと…(笑)





20100606dl006
残念~!この袋はパパとママ用!!






虫の知らせ的なもの…??



思い起こせばサカイペットさんとの出会いも
色々な出来事を経てだったんですよね…






20100606dl007
サカイペットさんには色々なお友達がいま~す





正直、私が“ワンコとの生活”を考え出した頃…
私の頭の中には“パピヨン”という存在はなかった
(…ってか“パピヨン”すら知らなかった^^;)



その頃私の頭の中にあったのは…


20100606dl008
当日会場であったお友達




ヨーキーちゃん!!



でも最初に行ったペットショップで
“初心者向けのワンちゃんではないですよ”
といわれ(本当にそうだったのだろうか…)
断念!!




20100606dl009
そしてこの子も…





その後考えたのがチワワちゃん



でも…
チワワちゃんで探し回ったものの
“アイフル”(ナツカシイ)のようなウルウルな出会いはなく…


最後に行ったペットショップには
チワワちゃんが居なくて…そこの店員さんに
“チワワちゃんと似たような犬種で…”といわれ
勧められたのがパピヨンちゃんだった




20100606dl010


うん…もし全部が違う方向にいっていたなら
ヨーキーちゃんやチワワちゃんと生活してたかもね
そしたらきっとラッちゃんもべつの”犬生“が
あったろうね…



でも話はそこでは終わらないんだ(長いぞ~笑)





20100606dl012
今回会えたパピヨンちゃん達





実は最後に行ったペットショップで
そこに居た“白黒”のパピヨンちゃん
との生活を決めかけた
JUNはその子を迎えるつもりで
“モーモー”と名前までつけていた(センスガ…ナイ)



しかし私が“やっぱ白茶のほうがいいかなぁ~”と
翌日ネットで検索をし里親募集の掲示板で
一番最初に出てきたのがサカイペットさんの
書き込みだったのだが…





20100606dl011
飼い主さん達も一緒に♪




私が連絡を取った時にはデュールの兄・姉は
既に巣立ってて、デュールは居残り組だった(笑)





色々なことを考え出すと…ときりがないし!
って思われるだろうけど…



20100606dl013
この写真がデュールとの始まり…




私的には全てのことが繋がっていて
デュールは我が家に来るべきして
来た子だったんだぁ…と思うわけ



それにしても…
今回集まった子たちは遊び好きな子が多かった




20100606dl014





ボールも大好きみたいだし…





20100606dl015





夢中になるとエプロンが汚れちゃうのも
一緒だったね(笑)




デュール以外はみんなまだ若いので
イマイチ分らないかもですが
本当に皆デュールに良く似てたんですよ~ってことで
デュールの昔の写真を見てみましょう(コジツケ?笑)




20100606dl016


20100606dl017




この頃はまだ口の周りが真っ黒で
私達は密かに“ドロボウ”と呼んでいた…( ̄m ̄;
(なんか飾り毛もこの頃はまだあった…涙)





そして3歳の頃…
この頃からブログを始めたせいかお出掛けも
多くなり…





20100606dl018
デュール初ドレス(笑)




なんだか路線が変わってきた(爆)





そして…


20100606dl019






ラルジュを迎えたのもデュールが3歳の時





20100606dl020
なんか…疲れてる?(^^;





デュールの犬生はますます方向性が変わった(爆)







そして4歳…

20100606dl021
目力…全開!!(笑)


20100606dl022
パッと見癒し…!?





誕生日にはお台場に行って水泳をし温泉に入った







……完全に“ネタ”だった(爆)





20100606dl023






かなり戸惑っただろうラルジュとの生活も
ようやく落ち着いてきたのはこの頃かな…



そして…5歳





20100606dl024




この頃から飼い主が“カメラ”にはまり始め
遠くへのお出掛けも増え始めた
(そして飼い主達は”沼”に沈み始める…爆)





20100606dl025





顔にも白いものが目立つようになり
今現在の見慣れた“デュールのお顔”に
なったのはこの頃からか…




正直昔のデュールの写真はすごい
違和感を感じてしまうんだよね…
飼い主的には今のお顔の方が好きです♪




20100606dl0026
6歳の頃…





これからも元気に一杯楽しい思い出作ろうね





今まで私達を支えてくれたデュルラルと
デュルラルを支えてくれた全ての人たちに
感謝です♪♪





20100606dl027



そして…最後になりましたが
サカイペットさん、デュールを私達に贈ってくださり
本当に有難うございました
(お散歩会の時も色々有難うございました)



秋のお散歩会も是非参加させて下さいね
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 今まで有難う…(6/5分) | HOME |  わり切れない1日 »

コメント

私も最初からパピヨンを飼おうと思った訳ではなく、私の希望はトイプーちゃん
でした。パピヨンのパの字も浮かばなかった…(⌒-⌒;)

お里でこんなイベントがあったら即効参加ですよねー!
この日は楽しかったことでしょう。&いろいろと積もる話しもあったのでしょう。
私はお顔が白茶になってからのデュール君しか知らないけど、確かに今の
お顔の方がしっくりくるかもしれませんね。(苦笑)
水泳&温泉、超かわいいんですけどー!やられました!(爆)
ドレスの写真もなかなかグーですね♪
ちょっと早いけど、デュール君、お誕生日おめでとうv-314
いつまでも元気いっぱいでアルファの兄貴分でいてね~。
お誕生日記事、楽しみにしてますよー!( ̄m ̄*)

デュ君、一日早いけどお誕生日おめでとうございます♥
ちっこい時のデュッ君の可愛らしさったら目の毒ですね~(笑)
7歳のデュ君もお目目クリンクリンでとってもかわゆすですが(^^)
またまた元気に一年過ごせます様に!!!

うちはパピじゃなくてインギーのブルーローン狙いだったの。
それが何故か?トライのパピに・・・
ま、それが縁なのですよね~(^^)ははっ

1日早いけど・・・
デュール君お誕生日おめでとう~☆
お里のオフ会良かったですね!
記念日を前にしていい思い出になりましたね。
こうして見るとお顔ってどんどん変わっていくんですね~
小さい頃はあまり面影がないと言うか
ラルジュちゃんを迎えた頃から今のお顔、
お兄ちゃんのお顔になった気がします(*^_^*)
うちもミルクを飼う前はパピヨンどころか
わんこのことさえ何も知らなかったのに
目が合った瞬間この子しかいないって思えちゃったんですよね。
いろんなことが重なって。。
デュール君はMIYUさんちに来る運命だったんですね!(^^)!
これからも元気いっぱい楽しい毎日をみんなで過ごしてくださいね☆
お誕生日当日の記事も気長に待ちますので(笑)
楽しみにしていますね~~♪

デュールくん、お誕生日おめでとう!!
いろいろ悩んで 手繰り寄せた運命の赤い糸。
MIYUさんも デュっくんも めぐり合えてホントによかったですね!
これからも元気で、家族みんなが幸せでありますように!

本日ですね!
お誕生日おめでとう☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆
大五郎も来月6歳になります。
歳月って早いですよね・・・

私もパピヨンって良く知らなかったのですよね。
同じく選択肢になかった(笑)
かん毛期がないので、ヨーキー。
小さいから車がなくっても病院に連れて行かれるからチワワっていう選択でした。

デュール君、MIYUさんのお宅に来て、いっぱい幸せな思いをしてよかったね。
4歳の時のプールの君はとっても素敵!
7歳はどんな幸せな表情を見せてくれるのか、今からとても楽しみにしています。

6枚並んだパピヨンの写真、すぐ向かって左隣のパピヨンちゃん、デュール君と耳の形がそっくり(^v^)

デュールくん、お誕生日おめでとう♪
小さいときのデュールくんは、今よりもちょっとお顔が濃かったことに
びっくり!
お顔の色とともにだんだんと穏やかに、お兄ちゃんに、なっていったんですね♪
そして、お里のパピヨンちゃんたちはデュールくんとよく似ていますね
雰囲気とかがそっくり(*^_^*)

デュールくんの笑顔、私は大好きです
これからも可愛い笑顔をいっぱい運んでください

・・・余談ですが・・・デュールくんと私、誕生日が一日ちがいでした(笑)

ルビマリママ

デユールくん、お誕生日おめでとうございます♪

お顔って、こんなにも変わるんですね!!
ってか、どんどん可愛くなってると思うのだけど それってしあわせだから???
私はデュール君のきりっとした大きなおめめが大好きで、
ミルクティーみたいなやさしい色合いもすごく好きなの。
小さい頃は今よりおめめも小さいのかな?
赤ちゃんのころは、まさか将来こんなにおめめの印象的な美少年になるとは
想像できないほど、なんてゆーか 可愛いケドふつうのパピーちゃんに見える…
歳を重ねるごとに 可愛くてやさしいお顔になってゆく、って 憧れます。
デュールくん!!
これからもみんなに愛されて ますます輝いてねe-420

お誕生日おめでとうございます!

もちろんお母さん、お父さんに似ていますが、
本当に、飼い主に似る?というか
飼い主さんによって顔つきもだんだんと変わっていくようですね!

とっても幸せそうで、穏やかな顔つきです。
それではまたお会いできるのを楽しみにしております。

おたんじょうびおめでとう、デュっくん。

写真をみていると愛くるしい表情が、だんだんとパパのようなキリっとした
男前に成長していくのがわかるねぇ。
こんなに愛されて、つくづくキミたちはしあわせものだと思うぞ。

ところでデュっくん、Yappyおじさんとは同郷だし、歳も近いし、
もしかしたら親戚さんかも・・・

・・・おじさんも "親戚さん探しサイト" に登録して見ようかしらん。

HAPPY BIRTHDAY!!

Happy Birthday デュッ君

優しくて綺麗なお母さんと、かっこいいお父さんに可愛がられて
すくすく育ったのですね。デュッ君良かったねー。君はラッキーだよ。
そしてMIYUさんもJUNさんもラッキーだと思います。
だって、こんなに可愛い子と出会えたんですから。

私、デュッ君のドレス姿を見て、ひっくり返った。
普段「ちび~」言葉で、ニヒルな感じなのに。超癒されました。
あとプールと温泉もニマニマe-454
プールのあのお顔。かわいそうだけど可愛いーe-266
ナーティーも海に入れると、同じ顔をします。

これからも、いーっぱい。お父さん、お母さんに
ちょっとオテンバな妹と一緒に、いろんな所
つれていってもらおうねー。

デュッくん、7歳のお誕生日おめでとう♪

何歳のお誕生日も大切だしうれしいけど
シニア期に入ると言われる7歳のお誕生日は
私もなんだかいつも以上に特別に感じました。
7歳の一年もパパママ・ラッちゃんと一緒に
楽しいところにい~っぱいおでかけして
笑顔の写真を量産してね!

MIYUさん、私も同じでした(驚)
パピヨンなんてぜんぜん知らなくて・・・
私の中の候補もヨーキーだったし
ハニーと一緒にヨーキーのカワイコちゃんもいて
最初はそのコに目を奪われてたのに・・・
今、私の隣にはハニーがいます(笑)
不思議ですけど・・・私もこれが縁なんだと思ってます!

デュッくんはもちろんラッちゃんも
とても穏やかでにこやかで優しいお顔をしていて
これがJUNさん&MIYUさんと過ごしてきた時間が
幸せで楽しい時間の積み重ねだったことの証なんだな
って、そんな風に思います!
これからもステキな時間を重ねていってくださいね!!

お祝いメッセージ有難うございます

★コメントくださった皆様へ★

日付がゴチャゴチャの”………”な記事にも関わらず
デュールへのお祝いコメントを有難うございます(T▽T)

本日デュールは元気にお友達と楽しい1日を過してきました
(UPできるのはすこ~し先になりますが…^^;)

もっともっと楽しい思い出を沢山作ってあげれるように
飼い主も頑張ります♪
これからもデュール&ラルジュ共々宜しくお願いします


↓に個別のお返事書かせていただきます♪

お誕生日おめでとうございます~♪
↑楽しいお誕生会だったんですね♪
これからも元気で楽しく過ごしていけますように!
MIYU家なら楽しく過ごせる事間違いないと思いますけどね~

我が家も本当はパピヨンじゃなくてボーダーコリーの予定でした。
でもパピヨンになり、立ち耳で普通サイズのコもいたけれど
ファーレンなデカパピのマハロが我が家にやってきましたi-278
そういう運命だったんですよね~^^

遊びに来てくれて有難う♪

★グーグーガンマさん★

>私の希望はトイプーちゃん

おぉ~トイプーちゃん!!
実は私もちらっと頭に浮かんだのですがトリミング等の
大変さを考えると無理だ~!と直ぐに却下しました(^^;

>お里でこんなイベントがあったら即効参加ですよねー!

ラルジュもブリーダーさん宅から迎えましたが
そちらはどちらかと言うと”個人宅”なので…
こういうオフ会は初めてだったので楽しかったです


>水泳&温泉、超かわいいんですけどー!やられました!(爆)
ドレスの写真もなかなかグーですね♪

アル君もどうですか~( ̄m ̄*
水泳はなかなか楽しめますよ~ 飼い主が…(爆)


★hirottiさん★

>ちっこい時のデュッ君の可愛らしさったら目の毒ですね~(笑)

最初に写真を見たとき”あっ…決まりだ…”って( ̄m ̄*
まぁ小さいときのデュールの本当の姿は
ブログには載せませんでしたが…(笑)
→ヤギ期相当悲惨です(^^;

>またまた元気に一年過ごせます様に!!!


そうですね…元気が一番!!
今度よもっちからもパワーを分けてやってください(爆)

>インギーのブルーローン狙いだったの。

インギー・・・ブルーローン・・・・ えぇ~なに~??
って不思議だったので検索したら… うん!カッコいいですね
でもパピヨンとは全く違いますが…どうしてあずきちゃんが?
今度ゆっくり聞かせて下さいね♪

★みるみるさん★

こちらは一日遅れてしまいましたが…
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます!!(笑)

>こうして見るとお顔ってどんどん変わっていくんですね~

そうですね~
ブリーダーさん宅に行ったときはお顔が真っ黒だったのですが
ブリーダーさんには”この子は黒が抜けるよ”っていわれて
物凄く不思議だったのを覚えてます…(さすがプロです^^;)

>ラルジュちゃんを迎えた頃から今のお顔、
お兄ちゃんのお顔になった気がします(*^_^*)

そうかもしれませんね~
一人っ子(?)の時は本当に甘えん坊でしたが
今は少し変わった気がします

>目が合った瞬間この子しかいないって思えちゃったんですよね。

おぉ~アイフルだ!!(笑)
そういうのも素敵ですよね~

>お誕生日当日の記事も気長に待ちますので(笑)
楽しみにしていますね~~♪

あっ…どうか気長に…(^^;

遊びに来てくれて有難う♪

★takさん★

>いろいろ悩んで 手繰り寄せた運命の赤い糸。

JUNは最初ワンコのお迎えには難色を示していたので
その説得から始まり…長い道のりでした…

>MIYUさんも デュっくんも めぐり合えてホントによかったですね!

はい!!デュルラルにめぐり合えたこと
自分の中では一番の宝物ですね~(キャ)

あっ…こんなこと書くと冷めた夫婦関係がばれちゃうかしら(爆)


★ゆゆさん★

大ちゃんも来月6歳ですか…
うん、自分も歳をとるのはしょうがない(爆)

>私もパピヨンって良く知らなかったのですよね。
同じく選択肢になかった(笑)
かん毛期がないので、ヨーキー。
小さいから車がなくっても病院に連れて行かれるからチワワっていう選択でした。


今回みなさんにコメント頂いて驚きました!
最初からパピヨン!!って思ってた方って少ないんですね~
今の皆さんから考えるとちょっと不思議(笑)

>デュール君、MIYUさんのお宅に来て、いっぱい幸せな思いをしてよかったね。

大ちゃんも今の犬生を得ることが出来て
本当に幸せだったと思いますよ♪

>6枚並んだパピヨンの写真、すぐ向かって左隣のパピヨンちゃん、デュール君と耳の形がそっくり(^v^)

そうですよね!!私も一番似てる~!!って思ってました


★puruさん★

>今よりもちょっとお顔が濃かったことに びっくり!

そうですよね~
5歳以降にあった方は多分昔のデュールの写真を見ると
驚かれると思います

>そして、お里のパピヨンちゃんたちはデュールくんとよく似ていますね
雰囲気とかがそっくり(*^_^*)


色々なところがそっくりでした!(笑)
やはり血筋ってあるのかもしれません…

>デュールくんと私、誕生日が一日ちがいでした(笑)

えぇ~!!どっちだろう…
一昨日かな??今日かな??

なにはともあれ、puruさんもお誕生日おめでとうデス♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ルビマリママさん★

>お顔って、こんなにも変わるんですね!!


驚かれたでしょ~
飼い主も改めてみると”へぇぇ…”って感じでした(笑)


>ってか、どんどん可愛くなってると思うのだけど それってしあわせだから???

可愛く…可愛く………クフッ(反応しすぎ!?爆)

ルビマリママさんがコメント入れてくださったように
年齢とともに色が抜けてミルクティーみたいな
やさしい色合いになったから穏やかな感じが出てきたのかも?

>小さい頃は今よりおめめも小さいのかな?

デュールは昔から”目が大きくて落ちそう”っていわれました(笑)
多分目の周りの茶色が抜けてアイラインの黒はそのままなので
余計大きく見えるのかもです


>歳を重ねるごとに 可愛くてやさしいお顔になってゆく、って 憧れます。

飼い主もそうありたいですね…(^^;


★sakaipetさん★

先日は本当にお世話になりました…
色々頂き物までしてしまってすみません
掲示板にもどなたかが書かれてましたが次回は
会費制にしてくださいね


>とっても幸せそうで、穏やかな顔つきです。

さかいさんにそう言って頂けると嬉しいです!!

sakaipetさんから頂いたデュールとの縁…
これからも大切にしていきますね

そしてデュールのママが健在とわかり嬉しかったです
デュールママにも感謝です!!

★Yappyさん★

デュールだよ♪

>だんだんとパパのようなキリっとした 男前に成長していくのがわかるねぇ。

パパの顔今度よ~く見てみてね
パパってさ…本当は目が細くて垂れてるんだよ
きりっとして見えるときはおでこにテープがあるかもね


>こんなに愛されて、つくづくキミたちはしあわせものだと思うぞ。


うん…お友達のママさんたちがよくそういってくれるから
そうかな~と思うんだけどね
僕的にはもっと一杯ご飯をくれるともっと幸せなんだけどな

>ところでデュっくん、Yappyおじさんとは同郷だし、歳も近いし、


あれ!?Yappyさんって僕と歳が近いの?
じゃこれからYappy君って呼ばせてもらうよ!!


>もしかしたら親戚さんかも・・・

えっ…本当はYappy君にも尻尾があるの??(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★GIZUさん★

>MIYUさんもJUNさんもラッキーだと思います。
だって、こんなに可愛い子と出会えたんですから。

そうですね~それは自慢です♪(あぁ…犬バカ万歳!!笑)
ナーティー君も幸せだよね

>私、デュッ君のドレス姿を見て、ひっくり返った。

……v( ̄m ̄*)
これは伊豆にある美術館でやらせてもらったのですが
↑には飼い主さんドレスが着れるんですよ~
タキシードもあったんじゃないかなぁ…

GIZUさんたちもどう??(笑)

>ナーティーも海に入れると、同じ顔をします。

えぇ~ナーティー君って海で泳いだの??
さすが水質調査隊隊長…(笑)

>優しくて綺麗なお母さんと、かっこいいお父さんに可愛がられて
すくすく育ったのですね。デュッ君良かったねー。君はラッキーだよ

デュールだよ♪

GIZUさん…ママとパパが今度なにをプレゼントしようかって
相談してるよ… おやつだったら僕にも分けてね!!


★やよさん★

>シニア期に入ると言われる7歳のお誕生日は
私もなんだかいつも以上に特別に感じました。

あっ…やっぱりそうなんだ…
私にとっては去年のお誕生日が特別って感じだったんだけど
昨日を迎えてみたらまたちょっと違うというか…

>楽しいところにい~っぱいおでかけして
笑顔の写真を量産してね!

は~い!これからも”駄作”を量産します(爆)
っで・・・綺麗な写真が欲しくなったらやよさんに
連絡するかなぁ…( ̄m ̄*

>パピヨンなんてぜんぜん知らなくて・・・

えぇ!?やよさんも!!
って真剣に驚きました
ヨーキーちゃんにあこがれてる人って多いのかな

>今、私の隣にはハニーがいます(笑)
不思議ですけど・・・私もこれが縁なんだと思ってます!

うん…それが縁なんですよね
ラルジュもお迎えまでは色々あったんで
そういうのって絶対にあるんだなぁ…って思ってます

>これがJUNさん&MIYUさんと過ごしてきた時間が
幸せで楽しい時間の積み重ねだったことの証なんだな
って、そんな風に思います!

デュールがしゃべれたらどういうか分りませんが…
(ご飯が少ない~とか絶対にいいそう…^^;)
デュールがそう思ってくれていたなら本当に嬉しいですね

★junkoさん★

>楽しいお誕生会だったんですね♪

はい…
毎度~!なお友達とお散歩&食い倒れ三昧しました(笑)

>MIYU家なら楽しく過ごせる事間違いないと思いますけどね~

これからも”珍道中”を積み重ねていきそうです(笑)

>ボーダーコリーの予定でした。

JUNは最初大型犬がいい~みたいなこと言ってたんですよ
まぁマンションの制約でそれは叶いませんでしたが…
もし↑がなければきっとボーダーコリーちゃんも
候補にあがっていたんだろうなと思います

>ファーレンなデカパピのマハロが我が家にやってきました

デュールを迎えた後はファーレンちゃんにあこがれてました!!(笑)

出遅れましたが・・・

デュールくん、誕生日おめでとう!!
7歳、、、歴史がありますね。読んでいてジーンときてしまいました。

アニーは一人っ子だったんですが、その前後、同じような時期に生まれた子の中では、明らかに売れ残りだったんですよ。その他にもいろいろあって、ウチに来るべくして来たと思ってます。

こうして成長の様子をを並べてみると(毛色は変わったけど)どんどん可愛く、良い表情になっているような気がします。きっとMIYUさんとJUNさんの愛情をイッパイ受けて幸せだからですね。

これからも元気で楽しく過ごして下さいね。

同じお里の子達、、、ホントにデュールくんに似てますね。

やっぱりこちらの記事にコメントしちゃおう~。

デュっくん、お誕生日おめでとう~♪
現在の淡い毛色のデュっくんを見慣れているから
昔、ドロボーさんだったなんてびっくりよ。(シツレイ)
いつまでもキラキラ笑顔をみんなに振りまいてね~(*´▽`*)

お里のイベントがあるっていいですね!
我が家は2パピともショップで迎えたので
こういうイベントは皆無です。
これから2回、3回と続いていくといいですね!

あ、ちなみに我が家もパピヨンの“パ”の字も知らなかったですし、
おまけに迎えようとしていたのはにゃんこでした(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★pigupapaさん★

お祝い有難うございます♪

>読んでいてジーンときてしまいました。

途中から路線変わってますが…(笑)
7年間…考えてみればあっという間だったという気もしますが
やはりこうしてじっくり振り返ると色々あったんですよね…
記事の数枚の写真を選ぶのに数時間掛かりました(爆)


>その他にもいろいろあって、ウチに来るべくして来たと思ってます。

そうなんですね…みんな色々な出来事が…
今度お会いしたときにでも聞かせて下さいね


>きっとMIYUさんとJUNさんの愛情をイッパイ受けて幸せだからですね。

はい!!愛情だけはたっぷりと…(笑)
デュールがそれで幸せを感じてくれているならば
私達も幸せなんですけどね

>同じお里の子達、、、ホントにデュールくんに似てますね。

当日血統書も持っていってたのですが、あまりの興奮状態に
冷静に見比べることが出来ず…(^^;
お里さんにはパピヨンちゃんも沢山いるので、今回会えた子達と
どの程度の血縁関係があるかは分らないのですが
やはりどの子も似てたのでなんだか嬉しかったです


★かずみんさん★

>現在の淡い毛色のデュっくんを見慣れているから
昔、ドロボーさんだったなんてびっくりよ。(シツレイ)


そうだよね~ かずみんさんと初めて会った頃は
口周りの”ドロボウヒゲ”が随分薄くなってきたときだもんね…
赤ちゃんのときの写真だけだったらデュールだって
分りにくいでしょ!?


>お里のイベントがあるっていいですね!

今回初めてだったのでメッチャ嬉しかったです!!
デュールと同世代の子は居なかったんだけど
それでも色々なお友達と会えたしね…


>我が家は2パピともショップで迎えたので
こういうイベントは皆無です。


”同郷”の子とはなかなか会えなくても
マロこむ姉妹はその分お友達と沢山会えてるんだから
とっても幸せだと思うよ~( ̄m ̄*

>おまけに迎えようとしていたのはにゃんこでした(爆)

かずみんさんたちも色々あったよね~(笑)

あっ…最後になりましたが…
先日は突然のメールで色々お手間かけちゃってごめんなさい
(”あの日”のUPは先になりそうなんでここでお礼を…^^;)

実は今日デュール7歳の家族初お出掛けをしたんだけど
そちら方面に行ったのよ~
もちろんカフェはかずみんさんのブログを
参考にさせてもらいました(^^)v

秋になって落ち着いたらまたワッショイしましょうね

デュッ君7歳のお誕生日おめでとう♪
良き日を一緒にお祝いすることができて
おばちゃんはとっても嬉しかったよ^^

ちっちゃなちっちゃなかわいいデュッ君
写真の中から「ボクはここだよ~」って
MIYUさんを呼び寄せてるみたい☆
きっと生まれたときからこのおうちに来ることは決まっていたんだね^^
そう、そして4年後にはやんちゃな妹におもちゃを奪われることも
近所の悪ガキに授乳するようになることも(爆)
うん!きっと決まっていたんだよ!(笑)

7歳の一年も元気でキラッキラしたお目目と
笑顔と食いしん坊な姿を沢山見せてね☆

おめでとうございます!

おぉっと!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
小さい頃と今を比べると、随分お顔が違って見えますね~。
お目目の大きいところはBABYちゃんの頃から変わってないけどw

飼い主より年長になっても愛くるしいとは、羨ましいにも程がありますが、職業=愛されること な、パピヨンですからね~。
カメラの沼、自ら掘り進んでいる感はぬぐえませんが、これからも可愛いデュルラルちゃんをたくさんアップして下さいね(*^^)v

出遅れましたが デュール君お誕生日おめでとう♪♪♪

確かに顔の黒が少し少なくなっただけで結構印象が違いますね!
でもクリクリと可愛らしいところは昔から一緒♪
そういやワタシも一番最初はヨーキーとかミニピン狙いでしたね(笑)
しかもゆずも時期も色も性別も全く希望と違かったし
やっぱこういうのは縁ですよ。来るべくして来たんですよね♪

ていうか 水泳と温泉となにより「モーモー」がツボでした(笑)
モーモーからデュールへ・・・随分な進路変更でしたね(爆)
デュールくん7歳の1年も元気で楽しく過ごしてね
そんでまた一緒に遊ぼうね♪

遅くなってしまいました~(><)

デュール君、お誕生日おめでとう!!

わ~ほんとですねー小さい頃は、お顔に黒が入っていたんですね♪
雰囲気が大分違いますね~
でも今も昔も変わらずかわいいことには間違いありません!!

私、デュール君のお顔、すっごく好きなんです♪
ほ~んとかわいい^^


これからも、MIYUさんJUNさん、ラッちゃんと
たくさんお出かけして、たくさん笑って
楽しく過ごしてくださいね♪

遅くなりましたが。。。
デュールくん7歳のお誕生日、おめでとう☆
ほんと、昔の写真と別人(別犬?!)みたい!!
もちろん小さいころからイケメンだけど、今のほうがもっとイケメン!!!
タイプです♪
人間だったら間違いなく、一目ぼれしています(笑)

私もパピヨンを迎えるつもりはなかったんですよ
ダックスかチワワがいいなぁとおもっていたら、うちのだぁさんがどっかからパピヨンという犬種を見つけてきて。。。
パピヨンの飼い主は結構そういう方が多いんだなぁと思いました。

あ、プールと温泉の写真に心を奪われました♪
伊豆のドレスもステキ♪
おばちゃんが強烈キャラじゃなかったですか?!(笑)

これからもMIYUさん&JUNさん、ラッちゃんと一緒に元気で楽しく幸せに過ごしてね!
そしてまたこの私めにもキラキラしたおめめで擦り寄ってきてくださいまし(笑)

なんだか出遅れましたが(汗)

デュール君、お誕生日おめでとう~v-308
とうとうシニアの仲間入りですねぇ(^^;
ちょっと感無量・・・
これからもラッちゃん共々元気に!逞しく!
過ごしていって欲しいと思います☆

遊びに来てくれて有難う♪

皆様、デュールにお祝いメッセージ有難うございます♪♪


★ぱらちゃん★

土曜日はお付き合い有難うでした
ラルジュのときも当日あそこに付き合ってもらってたね~
毎度毎度感謝です!!

>やんちゃな妹におもちゃを奪われることも
近所の悪ガキに授乳するようになることも(爆)
うん!きっと決まっていたんだよ!(笑)

そうなんだね…これもデュールの運命なんだね…(シミジミ)
廃業疑惑のある牛乳屋さん 今後はどうなるか!?

例のブツブログにUPしてね~楽しみにしてるよ(^^)v


★たかPさん★

>小さい頃と今を比べると、随分お顔が違って見えますね~。


そうなんですよ!!
お迎えの時ブリーダーさんに”この子は将来的に
黒が抜けて明るい茶色になる”と予言(?)されてた通りに…
私達的にはその予感が当たるなんて想像もしてなかったですよ


>飼い主より年長になっても愛くるしいとは、羨ましいにも程がありますが、職業=愛されること な、パピヨンですからね~。

歳を重ねて可愛くなるとは…(あっ…オヤバカ?^^;)
わが子ながら本当にうらめし…うらやましい…

>カメラの沼、自ら掘り進んでいる感はぬぐえませんが、

掘り進んでるのはJUNでその沼にまんまと沈んでるのが私…
私はしょうがなく…ですよ!!(笑)


★きゃーこさん★

>確かに顔の黒が少し少なくなっただけで結構印象が違いますね!

そうですね~昔は黒が占めている面積が結構広かったので
印象はかなり変わったかも…

>そういやワタシも一番最初はヨーキーとかミニピン狙いでしたね(笑)

ミニピン!?それはまた随分方向性が変わったこと…(笑)


>しかもゆずも時期も色も性別も全く希望と違かったし
やっぱこういうのは縁ですよ。来るべくして来たんですよね♪

あれ?最初は女の子が希望だったとかです??
みんな色々な出来事があったんですね~
こんど機会があったらゆずくんとの馴れ初めを聞かせて下さい♪

>モーモーからデュールへ・・・随分な進路変更でしたね(爆)

最初JUNに任せようと思ったんだけどモーモーってのを聞いて
(モースケって候補もあったんですよ^^;)
わが子が将来つらい思いをしては…と名前は私が付けたんです

まぁ…モーモー的な名前の方が呼びやすかったかもですが(^^;


★りょうこさん★

>小さい頃は、お顔に黒が入っていたんですね♪

私もここまで変わるとは思ってませんでしたね…
これから先はどう変わるのだろうか…と
楽しみでもあり、ちょっと”………”でもあり…です(^^;

>私、デュール君のお顔、すっごく好きなんです♪
ほ~んとかわいい^^

有難うございます~!!

わが子ながらほ~んとかわいい…って思ってます!
ってそんな事いったらお世辞の通じない犬バカ!って感じですが
……誕生日ぐらいいっか!(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

ハニーママさん&りんこさん、お祝い有難うございます


★ハニーママさん★

>人間だったら間違いなく、一目ぼれしています(笑)

デュールがもし人間だったら…だぁさんとライバルだった!?
…って44歳のおじさんじゃ相手にもならないか…(笑)


>うちのだぁさんがどっかからパピヨンという犬種を見つけてきて。。。

ハニーママさん宅もなんだ…
パピヨンちゃん最近見かけることが多くなってきたけど
まだまだ知名度は薄いのかしら(^^;

>伊豆のドレスもステキ♪
おばちゃんが強烈キャラじゃなかったですか?!(笑)

例のところ…よね!?
確かにキャラは強烈だった記憶が…(^^;

>そしてまたこの私めにもキラキラしたおめめで擦り寄ってきてくださいまし(笑)

それは簡単!! 答えは…いわなくてもわかるか…(爆)

★りんこさん★

>とうとうシニアの仲間入りですねぇ(^^;

今は7年あっという間という気持ちの方が強いかな…
りんこさんはどうでしたか??

>ちょっと感無量・・・

私もプチル~ちゃんが大学生になった時は感無量でした(爆)

でも…こうやって子供の頃の写真を見るとデュールって
成長とともにイメージが変わってますよね

赤ちゃんの時の写真を見てデュールだと言い当てた
プチル~ちゃんってやっぱりすごいですよ!!

>これからもラッちゃん共々元気に!逞しく!
過ごしていって欲しいと思います☆

有難うございます!!
これからも名前の通りに過して行ってもらいたいと切に願います

ものすご~く遅ればせながらですが、
デュール君、お誕生日おめでとうございます!!
デュール君の写真は、今も昔も、本当に可愛い!!
幼犬の時も、1歳の時も、今も、本当に可愛い~♪
育てる人によってそうなるのか、品もあるし・・。
大好きです♪

デュール君、昔はもっとお顔に黒い毛があったんですねぇ!
それが今ではきれいな白X茶ですもんね。
色って大人になっても変わるんですね!ビックリしました。
うちのフィリップもお目めまわりの黒い毛が変わったりするのかなぁ~?
最近、黒い毛のところに白っぽい毛が少しづつ生えてきてるし・・。
さすがに白髪にはまだ早いでしょうし・・(生活の様子はすっかりおじいちゃんですが・・)

それより、それより・・!!
クレアがちょっと今、宇宙人のような様相になってきました。
毛の色がどんどん抜けて、ベージュみたいになってきてるんです。そして目のまわりは黒いんです。
耳と手足は伸び、その顔で仁王立ちされると、ホントに・・。
大丈夫かなぁ・・。女の子なのに・・。
赤ちゃん時代のクレアは、今回載ってたデュール君のお写真に
似てるのに(・・シツレイ)、どこでどう変わると・・?

・・・ともあれ、その愛すべきキャラクターのクレアも、前脚骨折で入院中なんです。
いないと、その存在が本当に本当に大きい。
フィリップも、かわいそうなくらい元気がないデス。

パピヨンDAYにお会いできるかなぁ♪ したいなぁ♪


遊びに来てくれて有難う♪

★フィリママさん★

お祝いコメント有難うございます!!

>育てる人によってそうなるのか、品もあるし・・。

えっと…”品”という文字は私の見間違えかな…(^^;
食い意地は確実飼い主の影響だとは思うのですが


>それが今ではきれいな白X茶ですもんね。
色って大人になっても変わるんですね!ビックリしました。

そうなんですよね…
お迎えの日お里さんから”この子の黒は抜けるから”とは
言われてたのですがその言葉通りに!!

>赤ちゃん時代のクレアは、今回載ってたデュール君のお写真に
似てるのに(・・シツレイ)、どこでどう変わると・・?

パピヨンのヤギ期ってそんなものですよ~!!
ここには載せてませんがデュールも”宇宙人”みたいでした
(面白すぎて載せられない…爆)

クレアちゃんも、もう少しすれば変わると思いますよ


>クレアも、前脚骨折で入院中なんです。

驚きました… 症状は軽めとのことだったので安心しましたが…
フィリップ君もにぎやかな生活になれちゃったら
1人じゃ寂しいよね…(涙)

パピヨンDAY楽しみにしてますよ~!!
クレアちゃんにも会えますように…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

