スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

策略

2010–05–29 (Sat) 23:58
あの日の事を思い起こすと…


20100529dl001


やってしまったぁぁ!!と
後悔にも似た感情がわきあがってしまう


そう…あれは5月29日(土)の事
.
その日は普段仕事のJUNが急に休みになり
私は午前中仕事だったので迎えに来てもらい
帰りに府中の森公園にお散歩に行ったのだが…



20100529dl002




デュルラル一緒=デジイチ持参
それが我が家の常識



JUNはしっかり自分のデジイチ(40D)
私のデジイチ(kissDX)を持ってきてたのに…
駐車場につくなり叫んだ





“あっ!DXの電池忘れた!!”

(充電してて入れ忘れたらしい)




20100529dl015
そりゃ~お出掛けにカメラがないとなると…ねぇ



“えぇぇぇぇ!!!! まじでぇ~!”
私達の間に一瞬つめた~い空気が流れたが
JUNはあっさり私に言った



“俺はいいよ、今日は40D使いなよ”



……そうねとなんの疑問も感じずに(!!)
駐車場を出た瞬間
目の前に広がる小高い丘(?)のところに…




20100529dl003



パピヨンちゃん達の姿が!!



この日は今にも雨が降り出しそうな天気で
お友達に会えるなんて思わなかったのに
その輪の中には…





20100529dl004






その中にはお久しぶりのゆゆさん宅の
大ちゃんの姿や…






20100529dl005





ネットでブログを拝見し

“ご近所さんなので今度会えるかもですね”


と書き込みをさせてもらったのことのある
(この時大ちゃんのお友達とは知らず…)
ぼのくんの姿があったのだ!!





20100529dl006



ラルジュもテンション上がりまくりで
“狩り”の一歩手前だったのに(!!)



“相手が可愛い女の子だから…”
(まさか空耳だったのか!?爆)なんて
涙が出るようなお言葉をいただいたりで
飼い主もテンションアップ!!




更に…


20100529dl007
仰るとおりつなぎましょう!!(笑)






そんな乱入者にも
“良かったら集合写真を一緒に…”と
声を掛けていただいたので






20100529dl008




遠慮なく写真を撮らせていただいて、思いがけず
プチオフ気分も味わっちゃったりしたので…
この頃には使い慣れないデジイチへの
不満なんてのもすっかりどこかへ行っていた





初めて使うものへの楽しさすら
感じ始めていたのかもしれない



そんな私の姿を見て
命拾いしたとすっかり安心したのか…




20100529dl010




JUNは明るかった(笑)




その後も…
ラルジュと一杯走り回って
息もあがっていただろうに




20100529dl011





“MIYUの使ってるのより
こっちの方がAFが早いから
撮りやすいんだよ“



などど40Dを褒めながら
親切丁寧に私に操作方法などを
教え始めたのだ



重さが苦手な私が拒み続けていた40D



でも初級機種であるDXより多少でも
ランクアップした40Dはそりゃ面白い
しかし…




私はその時気づくべきだった!!



20100529dl012





意外と私にでも使えるかもしれない~♪
と色々撮っている私の横顔に注がれていた
ラルジュの憐れみの視線に…






20100529dl013




何かを密告しようとして
口をふさがれた(!?)デュールの姿に…




しかし…

私はそれらに気づくことはなかった





そして…それから数週間後…




20100529dl018_s



こんなものがJUNの元にやってきた




そして…

私の手元にはJUNから払い下げられた
40Dがある



実はそれまで私が使っていたDXも
数年前、40Dを手に入れたJUNから私へ
払い下げられたものだったのだ
(私はそれまでコンデジユーザーだった)


そんなことを考えると…


DXの電池を忘れた~!!と始まった
あの日の出来事は全てJUNの策略!!
と考えるのは間違えではないだろう…

テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 充電完了!! | HOME |  ドックランフェスタin昭和記念公園-2010年 序章- »

コメント

あははっ、パパさんしてやったり作戦勝ちですね(*^-゚)vィェィ♪
でも、ご夫婦で一緒の趣味があるって良いと思うけどぉ~
うちはカメラ全然興味ないみたいだもん・・・
おnewいいな、いいな~うちにも来ないかなぁ~ないない!
がっくし・・・はぁ・・・

ようこそ♪清水の舞台の下へ(笑)
「え~、私、イチデジなんて使えないから」
なんて、かわいらしい発言をしていたあの頃が懐かしいですね♪キャッ☆
でも手にしてしまえば・・・かわいい我が子が
更にかわゆしに撮れると思えば重さなんて気にならないでしょ♪
次回、40Dを手に、男前に登場するMIYUさんを楽しみにしています^^

・・・で、この日よね、例の画像がぶっ飛・・・(ジシュク)

あれま、IMAGE MONSTOR出現ですか!!
いいですね~、これで デュルラル家の表現力が また加速しますね!
それにしても
JUNさん、見事な策略・・・
公園のお友達たちも、もしかしたら 仕込みかも?(笑)

MIYUさん。40D超似合ってましたよー。
これから、ますます可愛い子供達の笑顔を
撮るのが楽しみになりますねーe-420

それにしても、JUNさんって頭良いー。
今度その手、使わせてもらおうかしら。。。

JUNさん、やりましたね!おめでとうございます!
「7D」評判良いですもんね。自然な流れだと思います(笑)。
MIYUさん、お疲れ様です。私の感覚で言わせていただくと「電池忘れた~」よりかなり前から試行錯誤して、タイミングを伺っていたのではないかと思われます。
何故そう思うのか?大きな声では言えませんが、私もパソコン等で何度も似たような事をしたからです(爆)
これからアップされる写真を楽しみにしています!!

え~っと、MIYUさんのお宅は確か二人・・・
カメラは3台・・・
いつでも払下げ、承りますけど?!(むしろお願いします)

カメラの底なしにはまっていくご夫婦。
同じ趣味ってステキやん(^^♪
バズーカみたいなレンズとかも登場するんですか?
うふふw楽しみです。

それにしてもJUNさんは頭脳派ですねぇ。
「キミに使って欲しいから、ボクは別のカメラを買ったよ」大作戦ですからねぇ。

遊びに来てくれて有難う♪

★hirottiさん★

>パパさんしてやったり作戦勝ちですね(*^-゚)vィェィ♪

やられましたね~(笑)
まぁいづれ7Dも自分のところに来るかも?と思えば
良いのかと…(ナイナイ)

>でも、ご夫婦で一緒の趣味があるって良いと思うけどぉ~

JUNはデジイチを手にしてから写真撮りたさに
オフ会にも参加してくれるようになったので
(それはで自分はただの運転手…やら石と思えと言っていた^^;)
その点では良かったかもです

ただ・・・夫婦で同じ趣味だとはまるんですよ~沼に…(爆)

★ぱらちゃん★

>ようこそ♪清水の舞台の下へ(笑)

先に落ちた人から呼ばれた気がするよ~
それとも多●にはなにか渦巻いてるのか…( ̄m ̄;


>かわいらしい発言をしていたあの頃が懐かしいですね♪

ぱらちゃん!あの頃が…なんて過去形にしてはいけない!
レンズ交換ぐらいは出来るようになったけどまだまだね…^^;


>次回、40Dを手に、男前に登場するMIYUさんを楽しみにしています^^


JUN不在の時は色々荷物が多いから(エッ!?)
DXを持ち歩こうかと思ってるへタレなんで…
ぱらちゃんのように片手で自由自在に操られるのは
何時の日のことやら…(^^;


★takさん★


>あれま、IMAGE MONSTOR出現ですか!!

そうなんですよ~ JUN曰く操作にクセがあるらしいのですが
(私は全く触ってないんでわかりませ~ん!笑)
果たしてこれが彼に操れるのでしょうか…


>これで デュルラル家の表現力が また加速しますね!

う~ん JUNはどうだか分りませんが
私は…大して変わらない気もします…

これからDXと40Dの写真が入り乱れますので(時間の関係上)
見比べてみて下さいね…って大して変わらないじゃんって
思われたらそれはそれでショックかも!?(^^;

>公園のお友達たちも、もしかしたら 仕込みかも?(笑)

……まっ…まさか…( ̄m ̄;

遊びに来てくれて有難う♪

★GIZUさん★

>MIYUさん。40D超似合ってましたよー。

えっ……(*^m^*) 
あそこに行く前にデュルラル留守番で練習しに行ったかいが
あったのかしら♪(タンジュン)


>これから、ますます可愛い子供達の笑顔を
撮るのが楽しみになりますねー

デュールの笑顔を撮るのは…オヤツでしょ~
ラルジュの笑顔を撮るのは…ドックランとナーティー家!?(ジバク)

またお暇な週末にでもご協力下さい


>今度その手、使わせてもらおうかしら。。。

いや~GIZUさんは色々考えなくても”買っちゃった♪”で
YAPPYさんは喜んでくれると思うよ~(笑)


★pigupapaさん★

>「7D」評判良いですもんね。

そうなんですか…(私は無関心だったので知りませんでした!笑)
それじゃこれでJUNの写真が良くならなかったら
それは彼のうでのせ……(イチオウジシュク)

>「電池忘れた~」よりかなり前から試行錯誤して、タイミングを伺っていたのではないかと思われます。

うっ…そう言われてみれば色々と心当たりが…
今回の件は完敗っぽいですね~(^^;

>大きな声では言えませんが、私もパソコン等で何度も似たような事をしたからです(爆)


pigupapaさん…おぬしも悪よの~(笑)
今度mamaさんと対策案を練らなきゃですわ!!


★たかPさん★

>え~っと、MIYUさんのお宅は確か二人・・・ カメラは3台・・・

あっ…そのあたりは計算しちゃ…ダメ♪(^^;
でも~多摩地区にはもっと沢山のカメラを1人で
操っていた人がいるのをご存知でしょうか…(バクロ)


>いつでも払下げ、承りますけど?!(むしろお願いします)

そうですか…
じゃ7Dが払い下げられるときはたかPさんへ…(笑)


>バズーカみたいなレンズとかも登場するんですか?

JUNは色々見てましたけどね…
我が家はしがないサラリーマン家庭ですので
そんなものが登場した日には…
JUNの食事は2日に1回ぐらいにしなきゃですよ!!
(私のは…ってのも考えちゃダメ!爆)


>それにしてもJUNさんは頭脳派ですねぇ。

3歳半のJUNがねぇ…(→本人のブログで)
悪知恵は働くってことのようです!!(笑)

あははは★
JUNさま、役者ですねぇ!!
ぱっとみもイケメン俳優さんですが 実生活で役者とは(笑)
次は何年後??
MIYUさん、もうその手にはひっからなさそうですね(=^・^=)
カメラはよくわからないけど、機能が良くなるほど重くなるの?
とゆーことは、40より7Dのが大きくて重いのかしら…
またまた今までよりも素敵な写真が見れるのはうれしいです♪

こんばんは!
あの日は偶然にもお会いできて嬉しかったです。
そして何より全快オメデトウございます(#^.^#)

色々ありますよね。。。
私も5月・6月はご近所やブログのお友達のワンコが・・・
気持ちが落ちました。。。
6月は1日・4日と続き、犬の寿命を改めて思い知らされました。

それはさておき。
写真、本当によいですよ♪
汚らしい大五郎がとても美しく、くっきりはっきり、毛が1本1本はっきり見える感じです。
今後さらに美しいデュルラルちゃん達の登場になりますね。

それにしても、優しく男前なJUNさんが・・・
策略家だったなんて~(笑)

きゃー とうとう7Dがデュルラル家に登場ですね!!
素敵な写真がもっと素敵になっちゃうじゃないですか!!
じゃあ 新しいカメラで撮りまくりたい♪な時期にぜひとも
ゆずさん持参で会わなくっちゃ(爆)
空のメモリー込みでね♪

しかしJUNさんなかなか やりますね(笑)
そうね とMIYUさんが40Dを受け取った後のJUNさんの
微笑みが目にうかびます(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★ルビマリママさん★

>ぱっとみもイケメン俳優さんですが 実生活で役者とは(笑)

ルビマリママさん…JUNもおだてに弱いです!!
このコメントを読んでひそかににやけてるはずです
今度お会いした時にJUNに何かお願いしてみて下さい
きっと笑顔で対応すると思います(爆)

>カメラはよくわからないけど、機能が良くなるほど重くなるの?

私も良くわかってないんですが(爆)
私が以前使っていたのは一回りぐらい小さかったので
その分重くなりました…
っで・・JUNが使っているのは私にはとても使いこなせない
重さのものです やっぱり重さは比例するのかもしれません

>またまた今までよりも素敵な写真が見れるのはうれしいです♪

これから先の記事は暫く以前のデジイチに戻ります…(^^;
いつからおNewカメラになるか見ててくださいね
(多分…私の腕じゃあまり変わらないかもですが…)

★ゆゆさん★

この日はお邪魔しちゃってすみませんでした!
(オマケにUPも激遅で…)

>汚らしい大五郎がとても美しく、くっきりはっきり、毛が1本1本はっきり見える感じです。

この日は地面のコンディションがわるかったですもんね…^^;
でも大ちゃんはカメラ目線をしてくれてたので撮りやすかったです

>それにしても、優しく男前なJUNさんが・・・
策略家だったなんて~(笑)

えっと…↑には若干突っ込みたくなるところがありますが…
”JUNさんって優しいよね~”と勘違い思ってる人は
多いようなのですが…

JUNは結構な策略家です!!
車購入の時なんて私の弟(車関係の仕事)とタッグを組んで
何も知らない私をその気にさせたんですよ~
次はどういう手で来るんだか

大ちゃんのお友達も虹の橋へ旅立ったのですか
寂しいですね…

★きゃーこさん★

>きゃー とうとう7Dがデュルラル家に登場ですね!!


そうですよ~7D登場です!
実は我が家のご近所さんのあお人もカメラとレンズが新しく…

多摩では何かが渦巻いています!!
きゃーこさんもこちらにいらして巻き込まれてみませんか?(笑)

>素敵な写真がもっと素敵になっちゃうじゃないですか!!

写真が素敵になるかどうかは分りませんが
枚数が増えるのは確かです!(今日も軽く300枚超^^;)

>じゃあ 新しいカメラで撮りまくりたい♪な時期にぜひとも
ゆずさん持参で会わなくっちゃ(爆)
空のメモリー込みでね♪

ゆずさ~ん!!会いたいですよ~
ただ…まだカメラ操作に慣れてないというのに
すばしっこいゆずっこ君が撮れるのかどうか…^^;
ちなみに…来月そちらに行きます!!( ̄m ̄*

すごいなぁ~。
カメラの事全然わかんない私には、
DXとか、40Dとか、7Dとか・・ よくわからないけど、
何だかすごいんだろうなぁという事はわかります。
・・きっとすごいんだろうなぁ・・。
MIYUさんんのブログを見て、写真にうっとりしちゃいますもん。
いつか、一眼レフのカメラで、プロのように「パシャッ! パシャッ!」って撮ってみたいなぁ。(ムフフ・・、近いうち・・)

「兄たん、見てられないです」「眼をあわせるな」
の写真、好き~。 可愛い♪
次のデュール君の「うぐぐ・・」とか・・
あんな写真がとれちゃうんですねぇ~。


遊びに来てくれて有難う♪

★フィリママさん★

昨日はお会いできて楽しかったです!!
そしてステキなプレゼントを有難うございました~
大変失礼ながらブログUPにはすこし時間が掛かりそうですが
是非ご紹介させて下さいね

>DXとか、40Dとか、7Dとか・・ よくわからないけど、
何だかすごいんだろうなぁという事はわかります。


私も最初はそんな感じでしたよ~って
いまだに詳しくないですが……^^;


>いつか、一眼レフのカメラで、プロのように「パシャッ! パシャッ!」って撮ってみたいなぁ。(ムフフ・・、近いうち・・)

フィリママさんもデジイチデビュー間近!?
ってか昨日帰り道に買っちゃってたりして…(笑)

でも…私的にフィリママさんデジイチ計画に対する
道満チームの皆様の反応がち気になってたんですが( ̄m ̄;

>あんな写真がとれちゃうんですねぇ~。

私は”適当”にバシャバシャ撮って、写真を見てから
そのシーンを考えるだったしります

そう…意外と適当にやればOKなのだ!!
フィリママさんも是非CANON仲間になりましょう~(^^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

