スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ノルマはしっかり!

2010–05–16 (Sun) 23:42
20100516dl001


5月16日
我が家にとっては節目の日であります

それは…
.

20100516dl002




年(数年?)に1回JUNが指輪をはめる日
我が家の結婚記念日であります



丁度日曜日に重なったしお天気も良さそうだし
って事で“前日に思い立ち”軽井沢に行ってきました




20100516dl003



今回の(タテマエジョウノ)目的地はこちら 
軽井沢白樺高原教会 
私達が結婚式を挙げた教会です





20100516dl005
2004年5月16日 撮影




結婚5周年の時にデュールの初旅行を兼ねて
来た時はあいにくの雨だったんですよね~



10周年の時も天気が悪く選択肢には
入らなかったのですが今年は晴天!!
ラルジュも連れて来れてよかった~♪





20100516dl006
私達もこのアングルで撮ったよ…





丁度この日はブライダルフェアー開催日で
模擬挙式をやってたのでお願いして
写真を撮らせてもらいました



ラッちゃ~ん
ママもね、あんなドレス着て写真撮ったんだ~




…って…ラッちゃん!!

お願いだから…



20100516dl007



今の顔で想像しないで(爆)



十数年前は着ても可笑しくはない
お顔だったのよ~(タブン)



もちろん教会内には入れませんでしたので
暫しお散歩しながら花嫁さんたちが
出てくるのを待ってみました



20100516dl008





そうそう…ライスシャワーって
上に向かって投げるものなのに
MIYUパパが真正面から投げつけてきて
顔に当たってメッチャ痛かった…とか




20100516dl010





JUNが面白がってガンガン鐘を鳴らしたから
介添え人さんに“そろそろそのあたりで…^^;”
って止められたっけねぇ~

なんて思い出を…





20100516dl011
思い出にひたるのではなくお湯に浸る…みたいな!(笑)




足湯を楽しみながら…(ジジババ)



そうそう!!
この日驚きの出会いがあったんです




20100516dl012
デュルラル無愛想すぎ…^^;


ウロウロしてた私達に声を掛けてくれた
(もしや不審者と思われた!?汗)こちらの方



お話してるうちに私達の結婚式を
担当して下さった方と分りました!!
そして帰りに“記念日おめでとうございます”と
プチブーケをプレゼントしてくれたんです(嬉)


そんな嬉しい出来事にほんわかしながら
次なる目的地へ




20100516dl013

南軽井沢にある軽井沢タリアセン


塩沢湖を囲むように美術館などがある
複合リゾート(建物内はワンコNG)




20100516dl014




この日はお散歩日和でしたが
寒い日が続いたらしく…
この時期に桜が見れるなんて驚き!!



おかげで…




20100516dl015
いえ…別に…




デュッ君の“お土産”もカラフルに(T▽T)






20100516dl016
ほとりを仲良く歩くカップル



軽井沢ってのんびりお散歩が楽しめる所が
多いんですね~
なんて事を書いちゃったりすると…





デュルラル家も腕を組みながら
お散歩楽しんだんじゃないのぉ~( ̄m ̄*クフッ






…なんてありえない場面を想像して

笑うお友達も居なくはなさそうですが
こんな穏やかな空気の中で私達がやってた事といえば…




20100516dl017




JUNは何時来るか分らない戦いに備え
体力づくり




20100516dl018




私は的にある顔を思い浮かべながら(!?)
アーチェリー体験




えっ!?
腕前はどうだったのって??


そりゃ~見事にズバッと当てましたよ


20100516dl020
後ろに飛ばさなかっただけいいじゃんね~(オイ)




隣の的と屋根の上に(爆)



私が構えるたびに後ろでJUNも
体制を立て直してたのが気になるところ



まぁ~どこに飛んでくか分らなかったけど
最初は飛びすらしなかったんだから
上達は早かったって事じゃないの??(マンゾク)



…とまぁ飼い主たちがこんな感じですから



20100516dl021
目が輝いてるね~



わが子達も静かにお散歩なんて…




20100516dl022




ありえな~い!!(爆)



ラルジュは案の定暴れまくり…



20100516dl023




昔ほどは走り回らなくなったデュールも
スイッチON

…若干親子関係が不安にはなりますが…





20100516dl025
サラダバーもがっちり…だねぇ…



デュールが楽しければ良しとしなきゃね^^;

だって~そんなデュールの楽しみは…




20100516dl026
こらこら!兄たんを挑発しないの!!







やっぱり長くは続かない(ヨカンテキチュウ)







20100516dl027



…とまぁ“ロマンチック”なんて言葉とは
程遠い我が家の結婚記念日でした


でも…


次の節目の時にもみんなでこの場所に来れるといいね♪



(お・わ・り)






えっ…??


MIYUさんのブログで“食”が出てこないなんて
ありえな~い!!体調でも悪かったの??
…って心配しちゃいました?




20100516dl028
スイーツランベルセのなめらかプリン



↑のプリンは絶対に外せない!とお店に行ったのに
店舗移転でワンコNGに変わってたので
“お土産”としてゲット!

旧軽井沢のドイツ料理店でドイツチーズケーキ
横川ではJUNお目当ての釜飯もしっかり…


こんな感じで食いだおれはきちんと
こなしましたのでご心配なく~!(爆)
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« 近場でまったり-GW5/5分&5/9分- | HOME |  目的はなんだっけ!? »

コメント

結婚記念日にちゃ~んとイベントがあっていいな~♪♪
うちなんて、、、、ココ何年か何もないわー!(爆)
思い立ってすぐに軽井沢に行くところなんざ~まだまだ若い!
フットワーク軽いねぇ~。v-411

うちはねー、私達の結婚式の神父さんと義弟の時の神父さんが
一緒だったわー!
って、たまたま同じ教会で式を挙げたからなんだけどね~。
馬車、恥ずかしくなかった?私は超恥ずかしかったわ。(; ̄◇ ̄)ゞ
うちもライスシャワー、友達から洗礼を受けました!

いーないーな、軽井沢♪

我が家は行きたいといいつつもまだ行けておりません
こんな素敵なところで結婚式だったんですね☆
MIYUさんてすごくかわいらしいお顔してますよね!
結婚前、絶対モテたでしょう?!

結婚記念日でしたか(*^_^*)
おめでとうございます♥ して何年目をお迎えに?・・・キャハッ
軽井沢での挙式は憧れでしたわ。いいなぁ~羨ましい(^^)
毎年記念日に思い出の地に遊びに行けるっていうのがまたいいじゃありませんか♪
その辺りの式場じゃねぇ・・・遊びに行くどころか潰れたりしますから(笑)
デュ君もラッちゃんも楽しそうだし、毎年行けるといいね(^^♪

↓の薬師池・・・甘味があったのですねっ!くぅー食べたい(笑)

結婚記念日おめでとう♪
思いつきであったにしても、大切な思い出の地
記念すべき日に介添えの方にも会えてよかったね♪
そしてデュッ君&ラッちゃんそろって訪れることができたのも☆
模擬挙式の新郎新婦にJUNさんとMIYUさんを投影しちゃううわ~!
その想像の中の新郎新婦には
「本日の主役」とか「主役のワイフ」とかタスキまで見えたりして(爆)
なんだかんだと毎年この日を大事にできるMIYU家は素敵だと思います
(ここ、大真面目だからww)

・・・・で、的になったのはどなた??ww

軽井沢は犬連れで初めての旅行で今年4月に行ったばかりの思い出の土地です。
積雪でしたけどね(爆)
タリアセンも行きましたよ~。
湖の周りをぐるっと歩いて、人も少なくていい散歩道でした。
さすが有料だけあるわ~。

軽井沢の挙式で、実父から「鬼は外!」みたいに米をぶつけられたなんて、おもしろエピソードをお持ちとは・・・。
きっと、二度と実家に戻ってくるな!一生添い遂げろ!という隠れたメッセージだったのでしょうw
ありがたや親心。

お二人の幸せオーラを感じて、デュルラル兄妹もいい笑顔してますね。

結婚記念日だったんですね~!
おめでとうございます~♪
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

いつも仲良くみんなでお出かけされていて
いいな~と羨ましく思ってます^^
写真という共通の趣味もあって尚更です~~

あぁ~私も軽井沢に行きたくなっちゃった~!
(軽井沢で挙式してないけど・・・)

遊びに来てくれて有難う♪

お祝いコメント有難うございます~♪♪


★グーグーガンマさん★

>結婚記念日にちゃ~んとイベントがあっていいな~♪♪

昔は入籍記念日(12/4)に食事をして結婚記念日に旅行
みたいな感じだったのですが、最近はオフ会での食いだおれやら
休日の遠出やらが増えたので、気分的にはなんだか”
イベント”感ってものはなくなってしまいました…(笑)


>うちはねー、私達の結婚式の神父さんと義弟の時の神父さんが 一緒だったわー!


兄弟で同じ式場とは!!
私の弟も軽井沢でしたが別の教会だったんですよね~


>馬車、恥ずかしくなかった?私は超恥ずかしかったわ

メッチャ恥ずかしかったですよ~!!
私は”やめれるものならやめたい!!”っていい続けましたが
目立ちたがり屋のJUNは物凄く喜んでましたよ(^^;


★ハニーママさん★

>我が家は行きたいといいつつもまだ行けておりません

前日でも遠出計画を立ててくれるだぁさんだから
行きたい~!!っておねだりすれば直ぐ連れて行ってくれそう
軽井沢は涼しいから初夏の辺りがお勧めかもしれませんね

>こんな素敵なところで結婚式だったんですね☆

私達の結婚式の時は足湯とかなく…(えっそこじゃない!?爆)

軽井沢は色々なタイプの教会があるのでその辺りを見るもの
また楽しいかもしれませんよ

>MIYUさんてすごくかわいらしいお顔してますよね!
結婚前、絶対モテたでしょう?!

ハニーママさん…私に何をさせたいの?(笑)
そのあたりは今度JUNに聞いてみてねってろくな事言わないか…


★hirottiさん★

>して何年目をお迎えに?・・・キャハッ

えっと…11年目を迎えました よくもまぁここまで…(爆)


>毎年記念日に思い出の地に遊びに行けるっていうのがまたいいじゃありませんか♪

あっ!毎年じゃないんですよ~
5年…10年…(パスしたけど)って感じ
次は目指せ15年目… 大丈夫かなぁ~(^^;


>遊びに行くどころか潰れたりしますから(笑)

結婚式場なんて潰れなさそうですけどね~
私が招待された式場はいくつか潰れちゃいました…
(あっ!式を挙げた友人夫婦の仲は健在ですが!笑)


>デュ君もラッちゃんも楽しそうだし、毎年行けるといいね(^^♪

そうですね~また家族みんなで行けると良いと思います


>↓の薬師池・・・甘味があったのですねっ!くぅー食べたい(笑)

そうなんですよ~御茶屋さんがあったんです
hirottiさんをご案内しなかったなんて…かなりのミスです!
またリベンジしましょうね~( ̄m ̄*

結婚記念日だったんですね、おめでとうございます!
軽井沢の教会で、なんて 絵に描いたようなステキシチュエーション。
憧れちゃいます!
タリアセン、私も門の前までは行きましたよ。
入場料必要なの見て 引き返しましたが・・・(笑)
ワン連れに優しい街、軽井沢。
またコチラにいらした際は、ぜひご一緒しませう!

結婚記念日おめでとうございます☆
そんな記念すべき日に思い出の軽井沢、いいですね~♪
教会で式を挙げられたなんてロマンチック~~
うちはバリバリの神前式でしたから(笑)
軽井沢もわんこに優しいみたいだから
どうせ行くなら泊まりで楽しみたいな(^^♪

うちも来月で十数年・・・
結婚指輪なんてここ何年もはめておりません。
前日に思い立ち。。うちの旦那にも見習ってほし~い!
文句言わずにどこへでも連れて行ってはくれるけど
ただの運転手になってます^^;

結婚記念日おめでとうございまーす!

更新、ずーーーーーーーっと待っていました!
(人の事全然言えないのですが)

改めまして
結婚記念日おめでとうございますe-482

馬車の写真、イメージ膨らんでニマニマe-454
させてもらいました。
ビックリな再会あり、家族皆、それぞれお楽しみもありで
素敵な日でしたねー。
一生懸命、隠していたのかもしれませんが
ロマンチックe-266なお二人のエッセンスが
随所に染み出てましたよー。

本当に素敵な家族だなーって思っていますe-420
次の節目も家族そろって、軽井沢に行けますとも。
これからも、元気で仲良く、そして楽しく行きましょーe-281



遊びに来てくれて有難う♪

お祝いコメント有難うございま~す♪♪

★ぱらちゃん★

>思いつきであったにしても、大切な思い出の地
記念すべき日に介添えの方にも会えてよかったね♪

そうなの~!!まさかお話ができるとは思いもせず…
珍しくJUNから”軽井沢でも行くか”って提案があったのも
何かがそうさせたのかもしれない…


>「本日の主役」とか「主役のワイフ」とかタスキまで見えたりして

……ちょっと!!私も想像しちゃったじゃないの~

でもね…そんな私達の横で”してやったり”の笑顔な
ぱらちゃんも思い浮かべたりして…(笑)

>・・・で、的になったのはどなた??ww


……ナ・イ・ショv-238(笑)


★たかPさん★

>今年4月に行ったばかりの思い出の土地です。

あっ…さきち君が雪に埋もれてたような記憶が…(^^;
私が再会した介添えさん曰く、今年はここ数年の中でも
一番なぐらいの寒い年だったといってました


>湖の周りをぐるっと歩いて、人も少なくていい散歩道でした。
さすが有料だけあるわ~。

たかPさん家も行ったんですね~
確かに有料だけあって(しつこい?笑)なかなか良いところでした
たかPさん家は筋トレ…なんてやらなかったですよね…(^^;


>二度と実家に戻ってくるな!一生添い遂げろ!という隠れたメッセージだったのでしょうw  ありがたや親心。

……そっか!そんなメッセージが!?(イマサラ)
そんな親心も分らぬ娘から”痛いじゃんか!”と恨みをかい
そのせいか直後に道路で思いっきり転んだ我が父…
あぁ…可哀想…(爆)


★junkoさん★

>いつも仲良くみんなでお出かけされていて
いいな~と羨ましく思ってます^^

仲良く… JUN的には”脅されて…”なのかもしれませんよ(笑)

>写真という共通の趣味もあって尚更です~~

パパさんは写真はやらないんでしたっけ??
私もJUNも自己流ですからね…
junkoさんのお写真見てるとちゃんと教室に通うのもよいなぁ…
なんて思って最近ネットで検索したりしてるんですよ


>あぁ~私も軽井沢に行きたくなっちゃった~!
(軽井沢で挙式してないけど・・・)

これからの季節もなかなか良さげですよ
自然も多いから撮影スポット沢山ありそうですよね♪

遊びに来てくれて有難う♪

お祝いコメント有難うございます♪♪

★takさん★

>軽井沢の教会で、なんて 絵に描いたようなステキシチュエーション。

軽井沢はお近くなんでしたっけ??
takさんは背が高いから白いタキシードなんて似合いそう…
(勝手に想像するなって!?爆)

>タリアセン、私も門の前までは行きましたよ。
入場料必要なの見て 引き返しましたが・・・(笑)

う~ん 確かにちょっと高めな入場料かも…(^^;
でも16日は”本日駐車場無料”ってなってましたから
行っちゃいました
でも綺麗に整備されてましたし飼い主もそこそこ楽しめたので
まぁ惜しくはなかったかな~

>ワン連れに優しい街、軽井沢。
またコチラにいらした際は、ぜひご一緒しませう!


おっ!?まぁちゃんツーリスト設立!?(笑)
お勧めスポットがあったらご案内宜しくお願いしま~す!


★みるみるさん★

>教会で式を挙げられたなんてロマンチック~~
うちはバリバリの神前式でしたから(笑)

神前式!白無垢とか着られたのかしら??
当時は教会以外は考えてなかったのですが
先日鎌倉に行った時にみた和装な花嫁さんたちが
すっごく綺麗だったので、今は神前式もよかったなぁ~
なんて思ってますよ


>軽井沢もわんこに優しいみたいだから
どうせ行くなら泊まりで楽しみたいな(^^♪

2004年は泊まりで行ったんですよ
軽井沢はワンコOKのペンションや旅館が多いですよね~
うちも次回は”ちゃんと計画して”宿泊したいかも…


>文句言わずにどこへでも連れて行ってはくれるけど
ただの運転手になってます^^;

JUNは数年前にカメラにはまってから写真撮りたさに
オフ会にも参加してくれるようになりましたが
昔は一緒に来てくれたとしても”俺の事は石だと思え”
って言って片隅にいるような感じだったです^^;


★GIZUさん★


>更新、ずーーーーーーーっと待っていました!

待っててくれてありがとぉぉ------う!!
私もGIZUさんのブログ更新ず--------っと待ってる!(笑)


>馬車の写真、イメージ膨らんでニマニマ させてもらいました。

GIZUさんもラルジュみたく”今の私達”で想像してない!?
そんなことしてたら今日の夜悪夢にうなされるかもよ~(爆)

>ビックリな再会あり、家族皆、それぞれお楽しみもありで
素敵な日でしたねー。

写真にはUPしてませんが、JUNはこのほかにも
竹馬にのったりゴーカートに乗ったりしてたんですよ~
その姿はまるでお子ちゃま…(^^;

>これからも、元気で仲良く、そして楽しく行きましょー

そうですね!
皆で元気良く遊びましょう~(ちょっと違う??笑)

そうだ!ナーティー隊長に”次回の水質調査はいつですか?”
って聞いておいて下さいね~(^^)v

結婚記念日、おめでとうございます~♪

この日だけ指輪をはめてくれるという方が
ロマンチックな感じがいたしますですよ。
指輪はめてるJUNさんの写真を見たら
なんだかこちらが照れましたo(≧▽≦)o(ご馳走様♪)

それにしても軽井沢で結婚式だなんて
とっても素敵ですね~(*´▽`*)
我が家は自転車でいける範囲の式場だったので、
雰囲気もへったくれもあったもんじゃありません(; ̄Д ̄)
きっと行間では腕を組んで湖のほとりを散策されたことと思います。
いい記念日になりましたね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚記念日おめでとうございますぅ♪
軽井沢の教会で挙式!ですが いやーんなんかオシャレ♪
ウチは地元のレストランで人前挙式だったので
節目の年に食事に行くくらいです(なんで毎年行かないかって?高いから!)

ちなみに指輪は だんな氏にいたっては1年に1回どころか
この10年ちょっとで3度程しかつけてないかと
まあこの数年ワタシも 1度外してからそのまま放置なんですけど(笑)

大丈夫!
あえてここには載せてないところでラブラブしてただろうことは
デュッ君とラルちゃんの表情みてたらバッチリわかりますよん♪

遊びに来てくれて有難う♪

お祝いコメント有難うございます♪♪

★かずみんさん★


>この日だけ指輪をはめてくれるという方が
ロマンチックな感じがいたしますですよ。

そんなもの!?
私的にはきちんと指輪をしてる旦那様って
いいなぁ~なんて思っちゃうんだけど・・・

>それにしても軽井沢で結婚式だなんて
とっても素敵ですね~(*´▽`*)

披露宴を避けたかったので遠く逃げたという裏事情が!(笑)
かずみんさん達はきちんとした披露宴をされたのかしら?


>行間では腕を組んで湖のほとりを散策されたことと思います。

だぁ~かぁ~ら!! そんなのないって!!
腕を組んで歩いたなんて・・・結婚前の数ヶ月だけよ(爆)


★・・・さん★

先日はバタバタですみませんでした( ̄人 ̄)
またなにかあったらいつでもメールして下さいね


★きゃーこさん★

>ウチは地元のレストランで人前挙式だったので
節目の年に食事に行くくらいです

きゃーこさん宅は”レストランウエディング”だったんですね…
実は私達も最初はそんなことも考えましたが
自分達でやらないといけない事が多すぎて面倒になり
やめてしまいました・・・(^^;


>この10年ちょっとで3度程しかつけてないかと
まあこの数年ワタシも 1度外してからそのまま放置なんですけど(笑)

あら~そうなんですね・・・(笑)
私ははめっぱなしなんですけど・・・今抜けるかな(ワラエナイ・・・)


>デュッ君とラルちゃんの表情みてたらバッチリわかりますよん♪

そうですか??
デュルラルの演技力もなかなかか!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来てくれて有難う♪

★お一人目の……さん★

お祝い有難うございます
和式の結婚式も素敵ですよね~もう一度機会があれば…(笑)

そして素敵なお話を有難うございます♪
つい最近別の方ともそのお店の話をしてたんです
(私はまだ未体験なんで…!!)
ご招待お待ちしております~♪♪


★お二人目の……さん★

すみません!お手数をお掛けしました~
この後みなさんにメールを送らせて頂きますね♪
伝言もおつたえしておきます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

