スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

道満パピヨンオフ-お友達紹介&自己紹介編-

2010–03–22 (Mon) 23:41
連休最終日…
我が家は初めてのドックランに向かいました


20100322dl018
JUN的に銅像のコスプレは納得できないらしい^^;

彩湖・道満グリーンパークです


この日沢山のパピヨンちゃんが集まると
お友達から情報をもらったので図々しくも
我が家も乱入させてもらいました~
.
っで・・・
今回ほぼ“初めまして~”な方ばかりだったので
当日の朝、簡単な名刺(?)的なものを作ったのですが
致命的なミスをしました


それはね…


20100322dl019


わが子の名前のややこしさを失念!(爆)


写真を入れる時間はなかったとはいえ
せめてカタカナ明記をすべきだった…



おまけにデュルラルは似たような背格好で同じ白茶だし
皆様ややこしい名前で迷わせてすみません(^^;


今更ですがこの記事の一番下にわが子の自己紹介を
載せておきましたので、この名刺の子…どの子だっけ?
的な方がいらっしゃいましたら是非ご覧下さい


まったくわれながら自分のどんくささに呆れ…


20100322dl003



マロンちゃん…そんな顔で見ないで下さい
おばさん立ち直れなくなります…


↑は今回唯一顔見知りで頼みの綱だったかずみんさん家の
長女マロンちゃん


※かずみんさん家(マロンちゃん&こむぎちゃん)
ブログはこちら→マロンドットこむ 




そう…自慢じゃ有りませんが私は人の顔と名前を
覚えるのがめっちゃ苦手で…(トンデモナクシツレイナヤツ)

パピちゃんの名前だって覚えられない~って
最初からあてにするね!って申告してたのですが
なんと後日かずみんさんのブログを見ても…



20100322dl004
こむぎちゃんまで…(号泣)



写真の答え合わせに自信がない!(激爆)


どうしようもないです…


って事でお友達紹介をさせていただきたいのですが
万一間違ってたら殴ってやってください!(ドウヤッテ?)



さて!ビクビクしながら進めていきます!
まず初めに…今回お世話になった幹事さんから


20100322dl006
たかPさん家のさきち君
 ※ブログはこちら→ウチのさきっつあん


ちょっとワンちゃんが苦手みたいだね…
ラルジュがタブン襲わなくて良かったです…
今度またドックラン一緒に行ってくれるかな?
(ラルジュはちゃんと押さえつけておくから…爆)


20100322dl005
AKIさん家のラビ君
※ブログはこちら→ラビたんと一緒♪


某ブログでよくお顔を見ていたので
既に会った事がある気がしちゃって最初から
馴れ馴れしすぎなかったかと…^^;


たかPさん、AKIさんお世話になりました!!
また宜しくお願いします!(ズウズウシイ…)



続いていきますよ~
ドックランからご一緒してくれたお友達


20100322dl0007
きゃーこさん家のゆず君
※ブログはこちら→空飛ぶ仔犬


手作りがお上手なママさんなので
よくブログを見せてもらってたんですよね…
今回ちゃんとご挨拶できて良かったです(笑)

ゆず君はブログ名どおりな空飛ぶ仔犬!( ̄m ̄*
あまりに元気がよかったのでついつい追いかけてしまい
実はわが子よりもゆず君の写真の方が多かった!(爆)



20100322dl009
フィリママさん家のフィリップ君
※ブログはこちら→☆ちぴパピ☆フィリップ物語♪


小柄で可愛い男の子♪
かずみんさんがニッコニコしながら抱っこしてたので
拉致されちゃうんじゃないかと
ちょっと心配してたって話…( ̄m ̄*



20100322dl011
まくまくさん家のマック君
※ブログはこちら→気ままな日記 


ランチのときのキレイなお弁当が忘れられません!
料理上手なご主人様のつめの垢を是非JUNに…(ワタシジャナク!爆)


20100322dl010
ひまわりママさん家のひまわりちゃん


とにかく人気者でしたね(笑)
ラルジュも遊んで~!!ってやってました
ひまわりちゃん的に大丈夫だったでしょうか…

もしブログをお持ちでしたら是非教えて下さいね!



20100322dl008
マカロンちゃん
※ブログはこちら→マカロンな日々 


大変失礼なことにパパさん&ママさんの
HNをお伺いするのを忘れてしまいました~!
本当にごめんなさい!!



皆さん、初めまして~な夫婦に諸々のお気遣い
有難うございました!


さて…
この日は別の広場でパピヨンちゃんの
大会があってそちらにも沢山のパピちゃんが居ました
そちらで会ったお友達を…



20100322dl012
ハニーママさん家のハニーちゃん

※ブログはこちら→はにぃのおてんばにっき

ハニーママさんとは絶対に会えると思ってたんだ!(笑)
また昭和記念公園にご一緒して下さいね~



20100322dl013

20100322dl014
(上)みるみるさん家のミルクちゃん
(下)みるみるさん家のココアちゃん

※ブログはこちら→ミル☆ココ Sweet Cafe


もしかして…デュルラルちゃん?と
お声を掛けてくださいました!

以前何度かメールをいただいたことがあり
その後どうされたかなぁ~って思ってたんですよ…
元気な姿を見れて嬉しかったです
覚えてくださっていて有難うございました!!


20100322dl015
ルビマリママさん家のルビーちゃん&マリリンちゃん
※ブログはこちら→ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪


ルビーちゃんってラルジュに似てると思いません?

実はこの時の私…きゃ~似てるかも~♪って思いっきり
はしゃいでしまい周りから見たら不審者だったかもです(^^;

マリリンちゃんともちょっとした出来事があったので
後の記事で紹介させていただきます♪



20100322dl016
またまた飼い主さんのHNを失念してしまい…(ダメダメジャン)
パピちゃんのお名前はもんぺちゃんだった…はず!!



本当はもっとパピちゃんに会えたのに
載せられるようなお写真がなかったです…残念!!



この後肝心な本編へと移りますが(只今写真の整理中…^^;)
このブログはMIYUの勝手なフィクションで
成り立っているブログですので何卒ご容赦を!



~・~・最後にわが家の紹介!!・~・~

【JUN】大黒柱:じゅん

意外と人見知り&無愛想な性格

実は私とは別にブログをやってます
気まぐれでUPしているようなので今回の写真を
載せるかどうかは不明ですが…一応ブログは下に

いばら荘205


【Dure】兄:デュール
20100322dl001
当日はこんな洋服を着てました!

まんまるの目とちょっと左にずれたブレーズが特徴
夏になると飾り毛がすこ~し伸びます(そして冬に消える…爆)

てんかんの持病がありますが
無敵な食い意地を武器に頑張ってます!!

“おやつの人”とデュールに認識されると
しつこく付きまとわれるので要注意!
しかし抱っこされるのはちょっと苦手…
な人見知り部分もあります



【Large】妹:ラルジュ
20100322dl002
当日はこんな洋服を着てました!


びょ~んと伸びたエクステ的な黒い飾り毛が特徴
1歳前にパテラで両後ろ足の手術をしてますが
そのときバネを埋め込まれたのでは?ってぐらい
ドックランを所狭しと走り回るはっちゃけ娘

ワンコも人も大好き!!なのですが
前足でお顔を引き下げ“口”にチューをしたがるので
ラルジュに気に入られたら注意してください
テーマ→パピヨン / ジャンル→ペット

« プチ★リメイク | HOME |  道満ドックランオフ-前半・ドックラン編- »

コメント

はやっ!早いじゃないですか~MIYUさん(←失礼)
しか~し、一つ間違いを発見してしまいました(^_^;)
ゆずくんのお写真が・・・。
そのコはマリリンちゃんの実弟のルイくんです。
ゆずっこ氏はしっぽが黒くてフレーズがもうちょっと広いであります。

先日はお疲れ様でございました!
初めてのところなのにデュっくんもラッちゃんものびのびランを楽しんでましたね。
さすが!!でございます。
一家にお会いできて嬉しかったです~♪
JUNさんはこちらで見知っていたので、初めての感じがしませんでした(笑)

遊びに来てくれて有難う♪

★かずみんさん★

…いや!かずみん先生!!お待ちしておりました
添削をお願いしたかったのよ…( ̄人 ̄)

>しか~し、一つ間違いを発見してしまいました(^_^;)

ひゃぁぁぁ!!やっぱりやっちゃったぁぁ!!(大汗)
ゆず君の写真は沢山あったのに~!!
今度のは合ってるかなぁ…(号泣)

きゃーこさんごめんなさい!!
今度JUNを一発殴ってください!(爆)


…って慌ててたので良く見てなかったんだけど…

>はやっ!早いじゃないですか~MIYUさん(←失礼)

どんだけ遅れると思ってたの~!!
…って続きは何時になるかわからないけれど(^^;


>デュっくんもラッちゃんものびのびランを楽しんでましたね。

おかげさまで~!!特にラルジュは最初激しかったです
デュルラルは勿論のことJUNも結構お気に召したようなので
我が家のドックランリストに登録されました!どうも有難う♪

>JUNさんはこちらで見知っていたので、初めての感じがしませんでした

あははは…^^;
他の方にもあぁ~見たこと有ります!的な挨拶をされてました
ちょっと照れてましたよ!(自分で顔出ししろって言ってるくせに)

素敵なブログですね♪
写真がため息が出るほどきれいで、うっとり~。
わが子の写真、プリントアウトしてもいいですか?

フランス語のお名前なんて、素敵~。
なかなか似合うワンコはいないと思いますが、
デュール君&ラルジュちゃんはピッタリですねぇ・・。
ほれぼれするような美しい兄妹で、お会いできて嬉しかったです。
また、ぜひお会いしたいです。

(それからコメントの優しいお心遣い、ありがとうございました♪
コソッと修正しました! 助かりました♪)

リンク貼らせてもらっていいですか。

以前は鍵コメでしたので。。こちらでは初めまして♪
パピヨン祭りでまさかお会いできるとは思ってもみませんでした!
こんな偶然あるもんなんですね~
何よりMIYUさんに名前を憶えて頂いてたことが嬉しかったです。
実はお会いする前にこっそり遊びに来てました^^;
それが良かったのかも~
デュール君のまんまるお目目ですぐに分かりました。
お写真とっても綺麗ですね!!
ウチの子達もすごく可愛く撮ってもらって(笑)
ミルクのあんな優しい表情なかなか撮れないですよ。
また遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします☆

遊びに来てくれて有難う♪

★フィリママさん★

先日はお疲れ様でした!

>素敵なブログですね♪
写真がため息が出るほどきれいで、うっとり~。
わが子の写真、プリントアウトしてもいいですか?

有難うございますぅぅ(感涙)
ほんとブレブレ写真ばかりで(緊張して手が震えてた?笑)
続きのUPはどうしよう~って感じなのですが

フィリップ君の写真プリントアウトですか?
もちろん全く問題はありませんが、
(というか私の写真でよければどうぞどうぞ!!な感じ)
もし鍵コメでメルアドをお教え頂けるようでしたら
もう少し大きめでこちらの署名が入ってない写真をお送りしますよ

>ほれぼれするような美しい兄妹で、お会いできて嬉しかったです。

…フィリママさん… 今度絶対何か貢ぎます!!(笑)

兄はオヤツ・妹はボールと強奪犯兄妹なので
今後も本性抑えて頑張ります(爆)

あっ…リンクこちらからもさせて頂きました 是非お願いします
JUN曰く道満は近いらしいので(!)またご一緒して下さいね♪


★みるみるさん★

ほんとこの偶然驚きでした~
というよりも…みるみるさんの記憶力に脱帽です!!
デュールの顔を覚えてくださってたなんて…有難うございます

>MIYUさんに名前を憶えて頂いてたことが嬉しかったです

お名前ははっきり覚えてましたよ~(それは大丈夫だった!爆j)
別のブログ等でお名前を見かけたことがあるので
もしや…とは思ってたのですが、こちらからその後どうですか?
って聞くのも申し訳ないかなぁ…なんて思ってましたので
でもココアちゃんのお顔が見れて良かったです

>ミルクのあんな優しい表情なかなか撮れないですよ。

えっ!?そうですか??
ミルクちゃんの表情って優しい感じだと思いますよ~
私的には非常に”ツボ”なお顔の女の子です!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします
私もまた遊びに行かせていただきますね

ルビマリママ

先日は楽しかったですね!!

ルビーとラルジュちゃん、やっぱり似てますね♪
この写真 特に似ているかもe-343
マリリンが初めて家族の人以外に甘える写真、楽しみにしていますね☆
貴重なので。。。(←撮ってなかった~~~ アップされたらいただいて帰ります!)

可愛い名刺、朝作ったんですね! スゴイ!!
私、ちゃんと頂いたのに 実は名前が読めなくて(>_<)
とりあえず急いで自分のブログをアップした後に訪問して
ああああああ~~~~っっっ!! と思っておりましたe-330
りおんさんにも教えていただいて、もうお気に入りに登録しちゃいました!
これからもよろしくお願いいたします♪
(←こうしてコメント書いている横にある桜と菜の花写真も、よく似てる~)
ふたりとも、フードファイターちゃん達で (いろんなブログで、みんな
そう書いてあるのも笑っちゃいました~e-69) 可愛かった!!
デュール君のきりっとしたくりくりお目目、大好きです♪
こんなお顔のパピヨンちゃんに憧れちゃう・・・
デュール君とラルジュちゃんのきゅっとした口元もめちゃタイプです!!!

すごーい!パピちゃん大集合だったんですね!
皆、超可愛いーe-266 
私がその場に居たらナーティー忘れて、パピちゃん達を
追いかけまわしていたかも。

彩湖・道満グリーンパークって良さそうな所ですねi-185
ゴールデンウィークの候補にしようっと e-454

パピヨン祭りがあったみたいですね~。
ブログのお友達でも行った方がいたみたいですよー!
うちも近かったら行ってみたいけど、それでなくても出不精夫婦だから、
遠くて二の足踏んじゃいそうだわー!( ̄m ̄*)
でも、こんなにたくさんのパピヨンちゃんがいたら、きっと私は平常心
を保っていられないわー!(爆)興奮しまくりだな、きっと!
MIYUさん、これだけたくさんのお友達を覚えてるなんて、すごいよ!
私だったら絶対に覚えてないも~ん。( ̄▽ ̄;A

先日は突然の再会にうれしかったです♪
まさかいらしてたとは・・・☆
それにこんなにかわいらしい名刺まで作ってきていたなんて!!
今度我が家にもくださぁい☆

今回はパピヨン祭りの会場への入場料の高さにびっくりですよね~
せっかく外にもたくさんパピが来ていたのに入れなかった方も多いんですよ・・・
デュルラルちゃんとも遊んで欲しかったのですが、パピ会場も普通のランも有料とは・・・
せっかくお会いできたのに、残念の一言に尽きます(泣)

JUNさん、人見知りなんですか??
ぜんぜんそんな風に思ってなかったのでちょっとビックリ!!
実は私も人見知りなんです。(嘘つくなとよく言われますが)
うちのJUNさんも人付き合いがへたくそなので無愛想ですみません。。。

また今度遠征しますので、遊んでください♪

この日はありがとうございました♪
可憐なデュルラル兄妹 とっても可愛かったです♪
多頭なおうちが多くって もう目の毒でした~(笑)

そしてやっぱりお写真すっごくキレイですね~♪♪
キレイに背景がボケていて素敵~!!
そしてゆずっこ取り違えの件は その元画像ワタシ見てなかったので
かずみんさんのコメを見て
「あれ?あれ?これゆずじゃないの?あれ?ゆずだよね?」と
一人でパソコンとホンモノを見比べて焦ってました(笑)

わんこもヒトもほんとたくさんで かわゆし兄妹ともあまり
モフモフと触れあえなかったのが残念なので
また是非リベンジさせて下さいね♪
道満はチャリンコでかけつけますよ~♪

遊びに来てくれて有難う♪

★ルビマリママさん★
ほんとパピヨンまみれで楽しい1日でした~!!

>ルビーとラルジュちゃん、やっぱり似てますね♪

ですよね!!
最終記事にはもっと似てる写真をUPしますよ~(^^)v

>マリリンが初めて家族の人以外に甘える写真、
楽しみにしていますね☆
貴重なので。。。(←撮ってなかった~~~ アップされたらいただいて帰ります!)

えぇぇぇ!!初めてだったんですか!?
そんな貴重な一瞬をなぜJUNに…(爆)

実はJUNはどうも女の子には避けられがちなんで
私が思わず”なぜ!?”って言っちゃったんですが(^^;

なのにちょっとボケ気味なんですよね~すみません!!
こちらも最終記事にUPしますね

>私、ちゃんと頂いたのに 実は名前が読めなくて(>_<)

ですよね…ですよね…申し訳ありませ~ん!!
お名前は?って聞かれて答えると絶対にえっ?って
言われる名前だって事をすっかり忘れてました…^^;

りおんさんとはお会いしたことがないのですが
良くここに登場しているアミィちゃんがくるみちゃんの姉妹なので
デュルラルの事も覚えていて下さったんだと思います

>もうお気に入りに登録しちゃいました!

有難うございます~!!
私も遊びに行かせていただきますので
フードファイターなデュルラル共々よろしくお願いします♪
(本当に食い意地の張った子達で…お恥ずかしい…^^;)


★GIZUさん★

>すごーい!パピちゃん大集合だったんですね!

そうなんですよ~前見ても後ろ見ても横見てもパピヨン!(笑)
あんな大勢なパピちゃんを見たのは久しぶりでしたので
ちょっと興奮しちゃいましたよ!!

ナーティー君もいたらどんな感じだったかなぁ~
うん!GIZUさんがどうなるかは想像つきます!( ̄m ̄*

>彩湖・道満グリーンパークって良さそうな所ですね
ゴールデンウィークの候補にしようっと 

ドックランは記念公園よりかは小さいですが
のんびりお散歩するにはいい所かもしれません♪

★グーグーガンマさん★

>ブログのお友達でも行った方がいたみたいですよー!

そうなんですか!?えぇ~どなたでしょう…
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね~

>きっと私は平常心 を保っていられないわー!(爆)

いや~誰でも平常心じゃいれないですよ!!( ̄m ̄*
だって…今日はパピちゃんが居るかなぁ~じゃなくて
歩いたらパピちゃんに当たる!状態ですから!!

>私だったら絶対に覚えてないも~ん。( ̄▽ ̄;A

グーグーガンマさん!!
私は覚えてなくて…お友達のところを見て…パピちゃんの
名前を一致させて…間違えた残念な人ですってば!!(爆)

遊びに来てくれて有難う♪

★ハニーママさん★

先日は無事にお会いできて良かった~
絶対にハニーママさんは来てるだろうなぁ~って思ってたの♪

>こんなにかわいらしい名刺まで作ってきていたなんて!!
今度我が家にもくださぁい☆

えっ!こんな簡易名刺でよければ2枚でも3枚でも…(笑)
今度会えたときにお渡ししますね~
(忘れそうだから名刺!!って言って下さい…^^;)

>祭りの会場への入場料の高さにびっくりですよね~

うん…正直言って驚きました!!
我が家なんて2人2ワンだから…おそろしい!!(爆)

>JUNさん、人見知りなんですか??
ぜんぜんそんな風に思ってなかったのでちょっとビックリ!!

えっ!うっそ!!
本当に初対面だと人見知りしちゃうらしく愛想ないよ~

>私も人見知りなんです。(嘘つくなとよく言われますが)
うちのJUNさんも人付き合いがへたくそなので無愛想ですみません。。。

……うそだぁ~うそだぁぁぁ!!(カナリシツレイ!?笑)
お二人とも全然そんな感じがしない~
そちらのJUNさんはこちらのJUNより(ヤヤコシイ!)
感じが良くてお話がしやすかったですよ

例の件後日メール入れますので宜しくです~♪


★きゃーこさん★

こちらこそ有難うございました!!

>多頭なおうちが多くって もう目の毒でした~(笑)

ゆず君には羽のついた兄弟とかお子ちゃまとか
ご家族が多いじゃないですか~
でも…ワンコの兄弟も良いと思いますよ~(ユウワク!笑)


>そしてやっぱりお写真すっごくキレイですね~♪♪
キレイに背景がボケていて素敵~!!

有難うございます!!
しかし…背景どころかワンコまでぼけている写真が多くて^^;
ここに載せているのはまだ良かった方なのですが
やっぱりピントが甘いのがありますよね…

>あれ?あれ?これゆずじゃないの?あれ?ゆずだよね?」と
一人でパソコンとホンモノを見比べて焦ってました(笑)

ほんと~に失礼しました!!(今度JUNを…ってしつこい!?笑)
運よく(?)かずみんさんの書き込みに直ぐ気がついたので
速攻写真を差し替えました
ゆず君も呆れちゃったかなぁ…^^;

>モフモフと触れあえなかったのが残念なので
また是非リベンジさせて下さいね♪
道満はチャリンコでかけつけますよ~♪

どうぞ、グリグリぐちゃぐちゃ撫で回してやってください!!
私的に…ぜひゆず君にラルジュの相手をしてもらいたいです
(ゆず君だったら乗り越えてくれそう…爆)

道満、ちゃりんこだなんてうらやましい~!!
また行きますので是非お付き合い下さいね♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

