
--–--–-- (--) --:--

カテゴリーの追加

2007–08–17 (Fri) 23:01
今度のデュールの病気で色々ネット検索とかしたのですが
やっぱり色々な方の”経験談”ってものは非常に参考になりました

って事で今更”な感じですが‥

病気発覚までは割りと検索で引っかかるのでこの際飛ばして‥
(ちょっと記憶があいまいという事もある‥爆)
新たに”デュールの術後”ってカテゴリーを作り
デュールの術後の様子・ちょっと気になった事等を書きました

医療知識のないド素人が書いてますので”参考程度”にどうぞ
興味のない方はこのカテゴリーはスルーしちゃって下さいね♪※医療知識のないド素人が書いてますので”参考程度”にどうぞ※




デュールは今の所”シュウ酸カルシュウム結石”という事で
というのも今回取り出された結石は只今分析中‥
お盆もはさんでるので検査結果は3週間ぐらい後に出るらしいです

20070815220522.jpg
これがにっくき結石!!5㎜ぐらいの物でした



2007年8月14日の午後3時手術 翌日午後19時30分頃退院
とここまでは順調だったのですが、術後3日目となる17日の夜
また病院に行ってきました

単純に言ってしまえば飼い主の”心配性”からって事なんですけど^^;


術後直ぐの時は患部は想像よりかは綺麗で安心してたのですが
(といってもやぱりそれなりに生生しいのでUPはできませんが‥)
術後3日目の昨日の日中まずは縫合している間がぽこぽこ腫れだして
夜になると切開した側と反対側が赤くはれ上がってきて
更に時間が経ったら全体的にかぶれた様な赤さが広がってきて‥


時間が経つにつれて酷くなってくるってどういうこと~!?
こんな手術は始めての経験なので慌てて即病院!!(^^;


先生のお話によると‥
術後そんな感じで徐々に赤く腫れ上がってくる事もあるそうで、
先生に触診してもらいましたが中に何か溜まっては居ないのでOK
”赤み”ではなくておなか全体にあざのような”紫”が広がったら
要注意と言われました
(そのわけは‥‥専門用語が並んだので書けませ~ん!!^^;)


取り合えず注射を一本プスッと打ってもらい帰宅しました
(先生!時間外にすみませんでした‥m(__)m)


その他といえば‥‥


ネットで調べると術後数日間は”血尿”を出すこも居るらしいですが
(これは確認したら先生もそうおっしゃってました)
デュールは幸い血尿は出てませんでした

っでも‥‥やっぱり術後は物凄い”頻尿”です
トイレに行ってちょっとしたらまたトイレ‥見てて可哀想なぐらい
やっぱり”大切な部分”を切開してますからね‥‥(^^;

トイレに長時間かがんで出るのは数滴って感じ
トイレに関しては”完璧”なデュールも間に合わないからか
普段入れているサークルだと(デュールの体にしてはやや広め)
間に合わない事もあったりして‥‥


っていうか術後は”狭い所”が基本ですよね‥(大汗)
直ぐに寝室用の”寝るだけ”のサークルに移動!!


部屋の中では妹のラルジュが楽しそうに遊んでるのを見て
デュール的には”つまらない~!!外に出せ~!!!”で
ちょっと興奮気味(^^;


取り合えず狭いサークルに入れて周りをバスタオル等でグルット囲んで
(あまり視界を遮るのもと思い見えにくい一辺だけあけてますけど)
”軟禁状態”に(爆)

そうしたら取り合えずは落ち着いたみたいでスピースピーと
”いびき”をかきながら寝てます


抜糸は8月26日の予定‥それまで頑張るんだデュール!!

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

script*KT*

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

