スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

3つのショック‥

2007–08–15 (Wed) 22:43
本日デュールが帰宅しました!!

20070815215434.jpg
お帰り!頑張ったね(^^

最初のは2泊または1泊で翌日に再度お預けの予定でしたが
先生曰く”思ったより回復が早い”との事でで後は抜糸まで
自宅で安静ってことでOKとなりました↓が今回摘出された”結石”です

20070815220522.jpg


↑これから分析に出すそうで‥もらえませんでした(当たり前??爆)

せめて写真を‥と思って先生に”撮っていいですか??”と聞いたら
”え‥‥ま‥‥どうぞ‥”とかなり戸惑ってらしたので
横に10円玉をおいて比較~なんて感じでもなく急いで撮ったので
かなり画像がよくないです(写真撮る人なんて居ないのかなぁ^^;)

金平糖のような尖ったものが集まったような物かなと思ってましたが
短い茶柱が固まったような感じ‥
でもこんなのが膀胱にあったら痛かっただろうなぁ‥(TOT)


っで・・・本日のお題”3つのショック”


まずショックその①


デュールが”プードルになった”


20070815220202.jpg
前足の毛が思いっきり刈られてる~!!

ちなみにおなかの毛も思いっきり刈られてます
(ちょっと傷口がなまなましいのでUPは避けますね^^;)


ショックその②


兄妹って‥なに!?



20070815225346.jpg
感動の対面より台所に居るJUNが何を持ってくるか気にしてる‥^^;



そして‥そして‥一番大きなショックその③


オフ会でご一緒している方はご存知なのですが‥
デュールって私がちょっと席をはずすと結構ないちゃったりするし
トリミングの時も店中に響き渡るような声で吠えるんです

当然初外泊の今回もないちゃうのかなぁ‥って思ってたんですけど‥


術後の説明の時の先生のお話だと‥



デュール君、全然なかないでおりこうさんでしたよ~!!




あっ‥そうですか‥
ご対面~の時だってペロペロってしてくれたけど後はわりと普通‥
数時間検査で預けた時は落っこちそうな勢いで飛びついてきたのに‥




拍子抜けする私に更に先生からのお言葉が‥





ごはんもムシャムシャ良く食べてましたよ
心配いらなかったですね~!



そっか‥そうくるか‥あくまで”普通”だったってわけね‥
あぁ‥ここ数週間の私の心配はなんだったんだろう‥
(もちろん手術も心配だったけど入院はもっと心配だった)



あんずるより産むがやすし‥




何より‥




親(飼い主)の心、子(ワンコ)知らず‥


ちっくしょぉぉぉぉ~!!!!



でもでも‥お家に帰ってからはやっぱりずっと笑顔だもんね‥って
自分を慰めてます‥(爆)


やっぱり無事に帰ってきてくれて嬉しい♪♪



« 困った時の‥ | HOME |  カテゴリーの追加 »

コメント

手術成功おめでと!

手術、無事終わってよかったね!
デュールくん、ママと離れても大丈夫だったんだー。
成長したのかな(笑)。
でも、外泊で精神的にまいっちゃってたら大変だったかた、よかったんだよね♪
笑顔のデュールくんが見られて、よかったよー♪

↓の犬の厄除けもあるのねー。
知らなかったよ。
でも、やってもらうと安心だよね!
これで、デュルラルちゃん、ずっと健康でいられるね♪

うふふ♪

そっか~~デュールくん、入院中はむしゃむしゃご飯も良く食べて
泣かずにお利口さんに過ごせたのね!
それは~それでとってもうれしいけど
MIYUさんの複雑な心境も分かりますわん(笑)

でもやっぱり良かったよね~
泣きっぱなしでご飯も食べませんなんて連絡もらったら
ーーーーMIYUさんも泣いちゃうよv-12
デュールくん、ママの為に頑張ったのよ!!!
う~~んと誉めてあげてねv-238

追伸・・・にっくき石め!かなり大きいねv-42

遊びに来てくれて有難う♪

★yakkoさん★
有難うね~成功したよ!
結石の分析結果が出るまでは‥なんだけどね
(3週間ぐらい掛かるんだって)
取りあえずは一安心かな~

>成長したのかな(笑)。

‥かな??(笑)
まぁいつもは入りたがらないクレートに飛び込んだ位だから
やっぱりおうちには帰りたかったんだと思うけど‥
‥‥って自分に言い聞かせてどうするって!?(爆)

>↓の犬の厄除けもあるのねー。

そうなんだよ~ちょっと調べただけで3.4箇所あったよ
調べた本人が驚いた(笑)

★よーこさん★
でもよーこさんやyakkoさんのコメントのように
なかれっ放しより断然良い結果だったのですが
(なかれてたら確かに私も泣いてる~^^;)
私の複雑な心境‥わかっていただけますぅぅ!?(爆)

散々”この子はなくので‥”とか言って先生と話し合ったのに‥
先生も”ムシャムシャ食べてましたよ‥”って言いながら
笑いをかみ殺してたような気が‥

>デュールくん、ママの為に頑張ったのよ!!!
う~~んと誉めてあげてね

はい!!!( ̄m ̄*
昨日からJUNも私もデュールに”良く頑張ったね~”って
ついついべったりなんですけどね‥そうしたらその横で
ラルジュがきゅ~きゅ~言ってますよ(笑)

石‥確かに大きいです!!
5ミリあったのでつらかっただろうなぁ‥(TOT)



お帰り!デュール君!!!
普段の様子からは鳴かなかった・・・のはびっくり!
むしゃむしゃ食べてたのは・・・プププ・・・・
でも元気が一番!
元気なデュール君の笑顔が見れてよかったよ~

それにしても5ミリの塊が入っていたら
そりゃ相当痛かっただろうに、よく耐えてたね・・・
術後の傷が治るまでは違和感があるかもしれないけど
これで痛みからは開放されるね よかったね

膀胱だからどっちかっていうと後足をプードルにされるのかな?
と思ったのだけど、前足なんだ~
早く生えそろうとよいね!

元気でよかった~

無事に手術が終わってよかったです。
まだパソコンが復旧しないのでお盆休みが早くあけないかと…只今お昼休み中ですが。
暑い中の手術、よく耐えましたね、デュールくんえらいぞ!!
お腹の毛、意外と早く生えてきますよ~うちのマサトもチュルンチュルンでしたが大分、ウブゲが生えてきました。
夏なので化膿したりしないことを祈っています。

胆石か~結構大きいですね。
あの小さい体にあんな大きな石がね…
動物も人間並みに病気があるのはビックリですよね。

遊びに来てくれて有難う♪

★ぱらちゃん★

ねぇ‥びっくりだよね~!!
電話を掛けた時は相変わらず吠えてたっぽいけど
(かすかに聞こえてた‥)
寂しくてなくって事はなかったみたい‥

っで・・ムシャムシャ食べてたのは‥
思いっきり納得してるでしょ!!(爆)

今はまだ違和感があるみたい‥
でも抜糸が終ったら何もかも解放される‥はず!!
良く頑張ってくれたと思うわ

>膀胱だからどっちかっていうと後足をプードルにされるのかな?

前足は点滴とかそういう関係みたい‥
でもここまで刈られるとは‥v-12

★まさみさん★
あれ!?今お仕事中ですか??

デュールもまさと君に負けないように頑張ってくれました!
まさと君も日々元気になってくれてることでしょうね‥

毛‥ホント早く生えて欲しい~(爆)
デュールもおなかはツルッツルです‥
特に大事な部分が‥悲惨なぐらいに‥(^^;

ほんと人間と変わらない病気もあるんですね‥
デュールが手術を受けたその日にTVの某番組でシュウ酸カルシュウム結石の事を放映してて
驚きました

無事の帰宅良かったですね~おかえりなさーい(*^。^*)
でも、でも・・・ちょっと淋しい気持ちはよーく分かりますが・・・
よーこさんの言う様に、メソ男だったらもっと心配した事でしょうね(>_<)
拍子抜けくらいがいいのかもしれないですよー(笑)

デュール君はちゃんとエリザベスしてられるのですね。偉い☆早く腕の毛とお腹の毛が伸びるといですね♥

手術無事にすんでよかったですね。
おめでとございます。

こんな大きなものがつまってたら痛かったでしょうね。
これからも食事とか気をつけないといけないのかしら・・・。
でもよかったです。毛はすぐに伸びてきますよ(^^)

無事退院おめでとう~v-314
良かったね~泣いてなくて!
でもって、よく食べ・・もしかしてよく寝てた!?( ̄m ̄*)ぷっ
後は抜糸までもうひと辛抱ね!

前足は点滴用にすっぱり・・だね(涙)
お腹の毛も早く復活して欲しいね~
phコントロールって、毛の伸びには良いのかしらね?
妙な事が気になってしまった(笑)
で、兄妹の対面・・・お互い相手より食い気・・思わず「らしいなぁ~」笑ってしまいました・・ワタクシ(爆)

デュール君、お帰りなさ~い。
元気でよかったですね(#^.^#)
足、痛々しいですよね。
うちも、迎えに行ったとき目の前で巻いてあるものを取っていました。
血はついているし、毛が。。。。
エリザベスカラー、意外と似合っていますよ。
昔の貴族様?

遊びに来てくれて有難う♪

★ひろっちさん★
はい!無事に帰ってきましたよ~

そうですね‥母が拍子抜けするぐらいでよかったのですよね‥
私が落ち込むぐらいが‥(しつこいって!?爆)

デュールは昨日から徐々に復活してきてて
そうなるとやはりカラーは嫌いらしく取れ取れと騒いでますよ(^^;

★やよちゃん★
有難うございます!!
無事に終わってくれてほんとホッとしました‥

今回の分析が終ってみないとわかりませんが
どういう成分の結石でもやはりはっきりとした原因が
わからないし、これは”体質”って事もあるので
(結石が出来やすい体質とか‥)
やはり今後も療法食+おやつは禁止ですね‥

その後ねーじゅちゃんの様子はどうですか??

★りんこさん★
有難うございます!!

あっ‥笑いましたね!!思いっきり納得しましたね!!
まぁ私も診察室で聞いた瞬間”やっぱり‥”って
思わずつぶやいてしまいましたが‥(^^;

あのフードってどうなんでしょうね~
アミィ師匠は順調に伸びてますけどそれはフードの
おかげって感じでもなさそうだし‥

兄妹対面‥あっけなかったです(爆)
ラルジュはデュールが居ない時はサークルをのぞいたり
してたのであれ??気にしてるって思ったのですが
デュールが帰ってきたら”カラー”で遊ぼうとしてます‥(^^;

★ゆゆさん★
有難うございます!!
足‥皮と骨って感じなのでちょっと痛々しいですね‥
確かにラルジュがテープをはがす時も大変で
その断末魔の悲鳴で私の耳が聞こえなくなったぐらいなので
(↑これは本当の話!!)
このぐらいスパッと刈った方がいいのかもですけどね‥

カラー似合ってます!?(笑)
もうひとつピンク色でふちが花弁のようにカットされてるのも
持ってますがそっちの方が貴族っぽいかも!(^m^)

デュールくん、おかえり~★
手術無事に終わって一安心だね。
で・・・デュールくん帰ってからも病院でも普通にしてたのね(*^^;;
MIYUさん的にはちょっと寂しいかもしれないけど、きっとデュールくんの内面も成長してるんだわ。
プードルにされてしまった脚、きっとすぐ元通りになりますよ(^-^)
結が点滴のために剃られたことあったけど1週間くらいでほぼ元通りになったもの♪

デュール君の手術無事終わって良かった。
お腹の中にあんな石を持ってたんじゃ痛かっただろうね。
石が出来るのって体質もあるんでしょうけど、これからは予防も大事ですね。
やっぱ手術となると点滴の為に毛をそられちゃったのね。
レオンも何度か剃られたけどちゃんと生えてくるから大丈夫よ。

病院では大人しかったんだ。
でも「騒いで大変でした」って言われるよりはいいじゃない(笑)
レオンも以前トリミングの時側でみていたらかなり愚図ってた(汗)
で、私は外にでちゃったんだけど、その後は良い子にしてたそうです。

甘えられる相手がいないと諦めて大人しくなるものなんですね。
やっぱワンコって頭いいのよね。

遊びに来てくれて有難う♪

★カレンさん★
取り合えず手術は終ったよ~!!

>で・・・デュールくん帰ってからも病院でも普通にしてたのね(*^^;;

うん‥メチャメチャ普通だったみたい!(爆)
前に偶然お会いしたしつけの先生にも
”息子の成長を喜びなさい”って言われた事があったっけ‥
私って人間で考えると”いつまでも子離れできない
あま~い母親”ってところなのかし‥(^^;

結ちゃんの足は1週間ぐらいで戻ったんだ‥
って事は‥デュールは2週間位で戻るかしら?(爆)

★leonmamaさん★
有難うございます!終りました~!!
って今後のケアの事を考えたらホッとしてばかりも居られません
確かに繰返す子が多いみたいなのでなんとか阻止しなければ!

えっ!?レオン君がトリミングの時に愚図るって‥
信じられない~!!の一言ですよぉぉ!
(昔の話なのかな??)
そっか‥うちも甘えられる人がそばに居たらダメなのかなぁ‥
デュールもそんなところがあるんだ~(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

MIYU

Author:MIYU
.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★デュール(Dure)
生年月日:2003年7月3日
 性 別 :男の子
 趣 味 :ボール遊び
       おやつ回収

※一時期おやつ禁止令発令されたが
2010年解除
その時のうっ憤をはらすべく(!?)
以前より回収度がパワーUP^^;

 特 技 :バックあさり(^^;
 特 徴 :くりくりおめめ
      ママ命(!?)

 ★ラルジュ(Large)
生年月日:2006年9月12日
 性 別 :女の子
 趣 味 :お膝巡り(-_-;
 特 技 :ロッククライミング
     :背負い投げ(!?)
 特 徴 :眠いときはどこでも寝る
      お転婆

.:*☆..・**☆★.・*****・.★☆**..☆:..

 ★MIYU
生年月日:ナイショ年1月16日
 性 別 :おばさん

 ★JUN
生年月日:ナイショ年7月17日
 性 別 :おじさん

いくつになったの

検索フォーム

D+L web shop

20121022po067.jpg デュール&ラルジュが 看板ワンコを務めている 手作りワンコ服&グッツのお店です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

リンク(デュルラル家)

リンク(お友達)

